スポンサーリンク

       

2018年12月01日

<終了済み>【50%OFF以上】謎の「冬のKindle本セール」開催中です!





【はじめに】

◆今日は週末という事で、朝からKindleセールのご紹介を。

ちょっと前からキンセリさんで見かけて気になっていたのですが、どうも現在アマゾンでは、対象作品2万6000冊超の「冬のKindle本セール」なるものを開催中とのこと。

Amazon.co.jp: 【50%OFF以上】冬のKindle本セール: Kindleストア

ただし、これだけ大規模なのにセール期限が明記されておらず、セールタイトルも、先日ご紹介した2400冊規模のセールと同じなので、某筋では「アマゾンのテストでは?」とのご見解でした。

とはいえ、対象作品は10倍もありますし、実際に値引されているのも事実ですから、無視するのももったいないと思った次第。

そこで、今回は「中古価格+送料」の金額よりも、「300円以上お買い得」な作品のみを選んでみました。

とにかくセール期限が分からないのですが、遅くとも上記「冬のKindle本セール」と同じ12月11日(火)には終わるのではないか、と。

逆に早ければ、明日12月2日(日)に終了する可能性もありますから、気になる作品がありましたらお早めに!

注:このセールは終了しました。





/ amsfrank


【謎の「冬のKindle本セール」より】

◆上記リンクは「おすすめ順」ですが、こちらでは「版元ごと」に「出版年月が新しい順番」で並べております。


B07BXQM5QV
日本でいちばん大切にしたい会社6
六冊目となる本書では、前著「シリーズ5」同様六社を取り上げさせていただきました。地域は北海道から九州まで、業種も多彩です。「人を大切にする」経営は、地域や業種のいかんを問わないのです。


B073CTM61C
OJTで面白いほど自分で考えて動く部下が育つ本 ―――「教える」ではなく「能力を引き出す」(ビジネスベーシック「超解」シリーズ)
ビジネスベーシック「超解」シリーズ 第11弾。初めて部下を持ったマネジャーはもちろん、指導がなかなかうまくいかず困っている中堅・ベテランのマネジャー・管理者におススメ。


B01JADEI9G
【新形式問題対応】これだけ! TOEIC TEST全パート完全攻略! 【音声ダウンロードサービス付】
3名での会話問題(パート3)から、説明文問題(パート4)、チャット形式、トリプルパッセージ(パート7)…ポイントを押さえて、解法をマスターするだけ!全出題パターン別攻略法。変更ポイント別即効対策。チェック問題で実戦力UP。理解が進む説明&メニュー。2016年5月開始の新形式に完全対応!!


B00J89X38U
これだけ! プレゼンの本質 【これだけ!シリーズ】
トップ1%の戦略を盗み取れ。スライドよりも、話し方よりも、はるかに大切なことがプレゼンにはある。プレゼンの“本質”さえ掴めば、誰でも、確実に成果が上げられます!伝わる・認められる方法を徹底解説!


B00MQKWNUW
表現力豊かに、気の利いた文章が書ける
¥350

「読み手を迷わせない」「相手にとって分かりやすい」「自分の思いがきちんと伝わる」――いわゆる「気の利いた文章」の書き方を、プロの編集者が指南。「書き出し」のコツ、内容のまとめ方、言葉選びの方法など、ちょっとした技術を身につけるだけで、無味乾燥だった文章がたちまち、インパクトのある、読み手に共感される文章に変わります。


B00CL2G8WY
48の成功事例で読み解く ドラッカーのイノベーション
¥420

本書では、「ドラッカーのイノベーション」に基づいて、利益の源泉となるアイデアを量産する「7つの着眼点」をお教えします!


B0796MJCLS
笑う数学
数学エキスパート集団による、至極の数学ワールド!おもしろくってためになる!?数学の話100。


B06VSZ1QD7
流れるようにわかる統計学
ビッグデータ、正規分布、偏差値、…私たちの身近にあふれている統計の、原理から実生活との接点まで“ぜんぶ載せ”。中学の数学の基礎知識があればラクラク読める!50のテーマがつながっていて、“流れるように”スッキリわかる!学校でちゃんと教わったことがない方でも、「統計学」のおもしろさと有益さに、生まれてはじめて気づくでしょう。この本を読めば、単位もとれて、仕事もうまくいく!?


B079HNDBSR
ネ申Excel まとめて撃退!7つの改善術
なぜこんなに入力しづらいんだ!何このEXCEL方眼紙は?文字を入れるとセルからはみ出るぞ!せっかく集めても入力しなおし?嫌われEXCELこうすればもっと良くなる!作例で実践、ダウンロードし効率アップ!


B075K2NXW1
プレゼンのパワーを最大限にする50のジェスチャー
プレゼンテーションの内容も構成もしっかり準備しているはずなのに、聞き手がいつも退屈してしまう、企画がなかなか通らない、会議が盛り上がらない…。それはきっと「ジェスチャー不足」です!誰でもできるちょっとした「しぐさ」を一つ、二つ加えてプレゼンするだけで、あなたのプレゼンのパワーが引き出され、相手を夢中にさせることがいとも簡単にできるようになります。欧米で活躍するコミュニケーション学の第一人者が、すぐに使えるビジネスプレゼンに効くジェスチャーを丁寧に紹介します。


B072QBXXZQ
「仕事ができる人」のエクセル資料術 完全版 日経BPムック
本書は、ビジネス書のお手本にあるような資料をエクセルで作る方法をわかりやすく解説します。さらに思い通りにレイアウトを仕上げる手法や、エクセルの基礎力を高める講座も用意しています。またより説得力があり魅力的な資料にするための「エクセルグラフ大事典」を掲載。「ドーナツ」「補助円付き円」「ヒストグラム」「株価」「面」など複雑なグラフを簡単に作成できるノウハウを約50ページにわたって解説します。


B071SL378G
シリコンバレー式 よい休息
『よい休息』を理解し、活用するための4原則―原則1 労働と休息はパートナーだ。原則2 休息は活動である。原則3 休息は技術である。原則4 戦略的休息は、創造性を刺激し、維持する。


B06X3VPMMR
改訂版 ビジネスExcel実践術
仕事に効く! エクセル資料作りの決定版。見やすい美しい! 伝わる資料を短時間で。


B01MYMIC5J
経営者には、幸せにするべき5人の人がいる
「感動経営」を実現するリーダーの条件。「ハイ・サービス日本300選」、「おもてなし経営企業選」受賞。全国で年100回を超える講演をこなし、数多くの経営者からメンターと慕われる、美容室BAGZY代表が語るリーダー論。


B01MXKZ3N2
すごい!なぜ?どうして? 子どもといっしょに コンピュータとプログラミングを学ぶ本
コンピュータのスゴさ、ダメさを自らの手を動かして、お子様と一緒に、体験してみませんか。 情報社会をより良く生きるための基礎知識になるはずです!


B014EWXBQ4
小学生からはじめる 考える力が身につく本 -ロジカルシンキング-
楽しく頭を使って、「ロジカル脳」へ。すぐに役立つ、ずっと活かせる!さまざまな角度から論理的に考えられる。広く深く考えて原因や対策を見つけられる。相手を尊重しながら納得のいく説明ができる。


B0113WS5H8
小学生からはじめる 伝える力が身につく本 -プレゼンテーション-
学校の自由研究・受験面接・就活まですぐに役立つ、ずっと活かせる!自分の考えをわかりやすく整理できる。聞き手の立場で考えられる。感じよくきちんとした話し方ができる。


B00ZBTFKO6
MBAビジネスデザイン 戦略設計の基本と応用
作戦図を描く。事例と手順を図解&まとめ。日経Bizアカデミーの大人気セミナーを書籍化。


B017U3Z2ES
ITエンジニアのための通じる文章にする五つの力(日経BP Next ICT選書)
本書は読んだ相手が納得する「通じる文章」を書くためのコツを「五つの力」にまとめて解説。さらにこれら五つの力を活用しつつ、IT現場でも数多く作る議事録や提案書を作成する方法を演習問題を解きながら学べます。文章上手を目指すITエンジニア必携の1冊です。


B00NNGRBNM
エッセンシャル版 ミンツバーグ マネジャー論
「リーダーシップは要らない。」現場を知りつくした現代経営学の巨匠が「管理職」に求められる姿勢・行動・思考を説く―実践的マネジメント論の真髄をこの1冊に凝縮。


B07D6H6JBW
図解でわかる! 伝わるプレゼン
「ポイントは3つ」は正しいか?スライド1枚の適切な文字数は?15分コマ切れ資料作成術とは?社長プレゼンも商談・契約も成否は「シナリオ」で決まる!シチュエーション別攻略法からツール類まで実践テク満載!


B07D6GZB28
図解でわかる! 投資信託
しくみがザックリわかって安心!資産形成のイメージがつかめる!実際に始めてみようかと思える!基本から手数料・値段・選び方・買い方までがよくわかる。少額からの長期・分散投資の安全な始め方を伝授!


B07CKMGB7T
図解でわかる! お仕事のExcel
上司からOKが出る資料の作り方、できる人!と思われる表の見せ方、レポート作成の時間を削減できる!ビジネスデータ分析がどんどんはかどるポイントを厳選。時短につながる“知っててよかった”使い方を伝授!


B07JFVYQYS
図解でわかる! ビジネス文書
恥をかかない敬語ルール、間違いない時候の挨拶、クッション言葉でソフトな表現―通知・案内・依頼など、日常よく使うパターンを厳選。基本フォーマットを見ながら、目的の文書を誰でも書ける!


B00I3V952M
ひらめきスイッチ大全
¥486

ダ・ヴィンチ、エジソン、ジョブズから任天堂、ユニクロまで、古今東西のあらゆるアイデアのひらめき方を一冊の本に集めました。アイデア出しに行き詰まったとき、直感にしたがって好きなページを開いてみてください。あなたは考えもしなかったひらめきを得ていることでしょう。この本は、「アイデア論」ではなく、「その場ですぐに試せるひらめき方」だけを225個、集めた本です。手元に1冊あるだけで、限りない勇気をくれます。


B07718KCVR
改訂4版 Excel VBA逆引きハンドブック
Excel2016に対応!逆引きリファレンスの定番書。目的からExcel VBAの機能が探せる!圧倒的な情報量で詳細に解説!手元に置いて、すぐに使える!Excel2016 2013/2010各バージョンに対応!


B06WVD1PZM
Excel2013限定版 データを「見える化」する Excelグラフ大事典
現場で使えるグラフ作成のテクニックが満載!Excel2013に対応したグラフ作成の実践的なテクニックを詳解!


B06WLMJ8CD
Excel2010/2007限定版 データを「見える化」する Excelグラフ大事典
現場で使えるグラフ作成のテクニックが満載。Excel2010/2007に対応したグラフ作成の実践的なテクニックをわかりやすく解説。


B06W9KQMYR
Excel2013限定版 データを「見える化」する Excelピボットテーブル大事典
現場で役立つ大量データの分析方法を紹介!「リレーションシップ」「タイムライン」などExcel2013で追加された新機能も詳細に解説!


B079Z65LFN
実録・銀行 トップバンカーが見た 興亡の60年史
2016年日経「エコノミストが選ぶ経済図書」入賞 『ドキュメント 銀行』著者、最新作!


B07DPCDM2T
52歳からのお金のリアル――定年後の“長生きリスク”に効く処方箋
人生100年時代、退職金だけでは足りない。52歳の今が、将来に備える最後のチャンス。


B07BF3QZY9
「貞観政要」がやさしく学べるノート――組織を「安定軌道」に乗せるにはどうすべきか?
歴代天皇、徳川家康、北条政子ほかが愛読した「帝王学の教科書」をやさしく解説。ロングセラー『「貞観政要」のリーダー学』がわかりやすく読める。


B079S2HLDY
中国人富裕層はなぜ「日本の老舗」が好きなのか――中国インバウンド54のヒント
中国人富裕層を狙うヒントがここに!ディズニーランドより加賀屋や根津美術館、唐招提寺に惹かれる理由。


B07262R4SH
18時に帰る――「世界一子どもが幸せな国」オランダの家族から学ぶ幸せになる働き方
「二人目の壁」を乗り越えるしなやかな働き方、しなやかな生き方とは。


B06XBT3893
闘う敬語――仕事の武器になる「敬語入門」
パワハラやセクハラにあったら?クレーマーを撃退するには?正しい敬語は、相手を尊重するだけでなく自分の尊厳も守ってくれる。ピンチをチャンスに変える「12の対決ストーリー」。本書を読めば“シーン別”敬語の実践力が身につく!!


ビジネスに効く教養としての中国古典
ビジネスに効く教養としての中国古典
中国古典には、現代のビジネス社会でも十分に通用する戦略・戦術の極意がつまっています。東洋思想研究の第一人者が、日本人になじみ深い名著14篇を選び、三千年の風雪に耐えた古典の精髄をわかりやすく説き明かします。


イノベーション・ファシリテーター
イノベーション・ファシリテーター
少子高齢化、地方の衰退、震災からの復興といった社会的問題を解決するために年齢、国籍、業種、性別などを超えた対話の場が急増している。これらの対話をリードするイノベーション・ファシリテーター<新しいアイデアやプロダクトを新しい方法で世の中に提供して、社会に変革を起こそうとする人々を支援し、うまくことが運ぶよう舵取りする人>になるための思想と方法論を詳細に解説した初めての本。


コーチング・アクロス・カルチャーズ 国籍、業種、価値観の違いを超えて結果を出すための7つの枠組み
コーチング・アクロス・カルチャーズ 国籍、業種、価値観の違いを超えて結果を出すための7つの枠組み
コーチング・アクロス・カルチャーズとは、国文化、組織文化、職業文化など、さまざまな文化の違いを活用して既存の枠を飛び超えた創造的な解決方法を見出すための手法です。


評伝 出光佐三 ─ 士魂商才の軌跡
評伝 出光佐三 ─ 士魂商才の軌跡
金や物に屈従しない「人間尊重」の生き方を生涯貫いた出光興産の創業者、出光佐三。日本が戦争の痛手から立ち直れないでいた昭和二十八(1953)年、国際石油メジャーと大英帝国を敵に回して、たった一隻のタンカー「日章丸」で世界を驚かせた真の日本人の生涯。


モヤモヤ職場 「ウザい上司」と「シケた部下」をスッキリさせるために
モヤモヤ職場 「ウザい上司」と「シケた部下」をスッキリさせるために
上司「目標は自ら考えよ!」、部下の頭の中「こっちで考えても、最後にひっくり返すんでしょ?」。こんなやりとりは、もう止めましょう!


村上春樹語辞典 :村上春樹にまつわる言葉をイラストと豆知識でやれやれと読み解く
村上春樹語辞典 :村上春樹にまつわる言葉をイラストと豆知識でやれやれと読み解く
村上春樹にまつわる「作品」「登場人物」「キーワード」「関連作家」などの言葉を五十音順に紹介。


統計ってなんの役に立つの?:数・表・グラフを自在に使ってビッグデータ時代を生き抜く (子供の科学★ミライサイエンス)
統計ってなんの役に立つの?:数・表・グラフを自在に使ってビッグデータ時代を生き抜く (子供の科学★ミライサイエンス)
統計ってむずかしそうだけどみんなの暮らしの中にはいろいろな数や表、グラフが大活躍しているんだって!統計のことが気になるチュータと、顔がグラフになったミライネコが、身近な統計の世界をごあんな~い。


ビートルズ語辞典:ビートルズにまつわる言葉をイラストと豆知識でヤァ!ヤァ!ヤァ!と読み解く
ビートルズ語辞典:ビートルズにまつわる言葉をイラストと豆知識でヤァ!ヤァ!ヤァ!と読み解く
歴史、曲名、楽器、名言など、ビートルズにまつわる用語約800語を収録。


全文完全対照版 論語コンプリート:本質を捉える「一文超訳」+現代語訳・書き下し文・原文
全文完全対照版 論語コンプリート:本質を捉える「一文超訳」+現代語訳・書き下し文・原文
仲間とは?家族とは?人間とは?学びとは?人生とは?そして日本人が世界に誇る特性、信義、誠実、勤勉、礼儀正しさの本質とは何なのか?論語に通じている人や組織は、強くしなやかである。それは人間の本性をストレートに理解しているからだ。読むたびに気づきを得る“東洋の大古典”論語の世界を、各話の真髄を凝縮した「一文超訳」と、現代語訳、書き下し文、原文で完全網羅。


アートディレクションの「型」。:デザインを伝わるものにする30のルール
アートディレクションの「型」。:デザインを伝わるものにする30のルール
コピーライターは言葉で話し、アートディレクターは絵で話す。サントリー「ボス」、北陸新幹線、「バザールでござーる」などを手がけた人気アートディレクターによるアートディレクションの教科書。


MOONBlockでつくるゲームプログラミング: エンちゃんと遊ぼう!
MOONBlockでつくるゲームプログラミング: エンちゃんと遊ぼう!
MOONBlock(ムーンブロック)は、ウェブ上に用意された誰でも使えるプログラミング・トイです。画面の中のブロックを組みあわせ、ゲームを作ったりいたずらを考えたりしながら、コンピューターを自由にあやつる力を身につけられます。


身内が亡くなった時の手続きハンドブック
身内が亡くなった時の手続きハンドブック
本書は、「将来の相続に備えたい」「すでに相続が発生し不安を持っている」人が、遺産相続と相続税の流れをイメージできるように事例をもとに図解しました。


藤井聡太 名人をこす少年
藤井聡太 名人をこす少年
本書の見どころは、棋士たちとの対比にある。それぞれの心内に秘めた意地。しかし、その意地をも凌駕する藤井四段の強さ。ごまかしの効かない世界の厳しさが、読み手の心を打つ。また「子どもには好きなように。親は見守るだけ」という家族の方針から、才能の伸ばし方も読み取れる。秘蔵カラー写真を含めた藤井聡太四段の魅力を詰め込んだ1冊! 強い強いと誰もが言うが、果たして藤井聡太はどう強いのか?そしてなぜ強いのか?その理由に迫るのが本書です。 盤を抱きしめて泣いた負けず嫌いの小学生時代。「子どもにはやりたいように。親は見守る」という家族の教育方針。クリスマスイブの62歳差のデビュー戦。そして29連勝、初黒星。ドラマチック、かつ爽やかな藤井聡太四段の魅力を、秘蔵の写真と共にお届けします。 読後、きっと将棋自体を好きになってる1冊です! !


盗まれた最高機密―原爆・スパイ戦の真実 NHKスペシャル
盗まれた最高機密―原爆・スパイ戦の真実 NHKスペシャル
広島と長崎への原爆投下から70年―連鎖反応する恐怖が、この悪魔の兵器を生み出した。米・ソ・独・英・日などの間で繰り広げられた、原爆開発を巡る熾烈な情報戦の有様を描く。2015年11月放送のNHKスペシャル書籍化!


ナチュラル・ボーン・ヒーローズ 人類が失った
ナチュラル・ボーン・ヒーローズ 人類が失った"野生"のスキルをめぐる冒険
1941年5月、地中海の要衝クレタ島に侵攻したヒトラーは、24時間以内の制圧を命じた。しかしそれは、歴史に残るレジスタンス戦の幕開けとなった。のちのニュルンベルク裁判で死刑を宣告されたナチスの最高司令部総長は、クレタの抵抗がなければ「戦争の勝者はちがっていた」と嘆くことになる―。安穏に暮らすクレタの羊飼いたちは、なぜ一夜にしてウルトラランナーとなり、30kgの荷物を背負って雪に覆われた崖をよじ登り、ゆでた干し草だけのわずかな食料しか摂らずに夜を徹して80km以上を走り、ゲシュタポの暗殺部隊に追いつめられながら伝令として山々を駆け抜けられたのか?歴史を変えた“クレタ走り”、都市を野生のジムに変える“パルクール”、強さと耐久力の源泉となる“筋膜”と“脂質”、現代に蘇る“スーパーフード”、人類が知る唯一の動き“ナチュラルムーブメント”―失われた“英雄”のスキルを探しに新たなる冒険へ!


B07JN7K97L
人に伝える7つの力 会話力速効ドリル
¥356

雑談力、説明力、交渉力などが、誰でも身につく!人気放送作家が明かす話し方のノウハウを、マンガ&ドリル形式で解説!


仕事・職場ですぐ使える「中国古典」の心得 孫子のリアルガチ兵法 横浜中華街に息づく2500年前の知恵 (単行本)
仕事・職場ですぐ使える「中国古典」の心得 孫子のリアルガチ兵法 横浜中華街に息づく2500年前の知恵 (単行本)
IoT・AIなどビジネスを取り巻く環境が激変する今、過去の名著や偉人たちの名言に脚光が。成功・勝利へは古から不変の法則があり『孫子』に代表される中国古典に凝縮。そのエッセンス抽出した1冊


ざんねんな名言集
ざんねんな名言集
歴史に名を残す偉人たちは、ネガティブすぎる性格だった? 人間的には欠点が多く、社会人として、家庭人として、「失格」の烙印を押された偉人たち。それでもなお、人生を投げなかった結果、彼ら彼女らは輝かしい業績を残した。そんなざんねんだけど魅力ある偉人たちの名言の数々を紹介。読めば不思議と元気になる一冊。


5000円から始めるつみたてNISA
5000円から始めるつみたてNISA
本書では、つみたてNISAの概要はもちろん、加入方法や投資信託の具体的な選び方についても記しました。詳しく勉強しなくても、この1冊があれば「コツコツ」貯蓄と投資を同時にできるようになります。つみたてNISAは、誰でも利用でき、メリットのたくさんある、お得な制度です。しかし、自分で動かなければそのメリットを手に入れることはできません。ぜひ行動して、そのメリットを自分のものにしてください。



【編集後記】

◆本日の「Kindle日替わりセール」から。

フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)
フリーズする脳 思考が止まる、言葉に詰まる (生活人新書)

脳ネタ本でおなじみの築山先生の新書。

中古は値崩れしていますが、送料を加味すればギリギリでKindle版がお買い得です。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ
Posted by smoothfoxxx at 10:00
読書・速読このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーリンク