スポンサーリンク

       

2018年08月09日

【お知らせ】「ビジネス書コンシェルジュおすすめ!旅行や出張に持っていきたい新書10選【2018年版】」を寄稿しました!





【はじめに】

◆本日2本目の記事は、先月に続いて、私が寄稿したブックリストのご紹介を。

今年4月と7月にご紹介したことのある「マイベスト」さんから、光栄なことに再度依頼を受けて、新たなリストを作成いたしました!

さて今回の対象は、冒頭のタイトルにもあるように「新書」。

もともとは数年前まで、毎年8月に当ブログで投稿していた「文庫本」の記事を復活させる予定でしたが、より対象作品が多い「新書」に路線変更しパワーアップした次第です。

そのリストが先ほど公開されたそうなので、皆さまぜひご覧ください!





【「ビジネス書コンシェルジュおすすめ!旅行や出張に持っていきたい新書10選【2018年版】」について】

◆というわけで、さっそくそのリストの方を。



ビジネス書コンシェルジュおすすめ!旅行や出張に持っていきたい新書10選【2018年版】 | mybest

今回も画像がなくて苦労しました。

何せ選んだ10冊は、すべてKindleで読んだものですから、新書の現物がありません。

仕方がないので、商用利用可能なフリー素材の足成さんから、こちらの写真を拝借したという。

写真素材 足成:reading

「読んでる本、新書じゃなくて文庫本じゃん」というツッコミは無しでw


◆ちなみに毎回触れていますように、「1アイテム200字以上」ということで、当ブログの個々のレビューよりは、当然文字数は少なめです。

ただし、Kindleセール記事や、未読本記事でのコメントよりは多めですから、10冊分読んでも程よい程度かと。

また選書についても、当ブログとは読者層が結構違うため、それも意識して、バラエティに富んだものにしてみました。

……と言いますか、そもそも、旅行に持っていく本と、出張に持っていく本を合わせて選んだ関係上、ジャンルがばらばらなのも当然ですか。

そして前回同様、原稿提出後、編集部で手直ししていただいている分、当ブログよりさらに読みやすくなっていると思います。


◆なお、リストに関係された作品がある出版関係者の皆さま、並びに「面白い」と思ってくださった読者さんにおかれましては、ぜひぜひSNS等で拡散していただければ、と。

過去2回と違い、著者さん編集者さんともに知っている方がほとんどいないため、このままですと、このリストへの外部からの流入が、当ブログからのみになってしまう悪寒!?

しかも最近、当ブログの記事のFacebookへの自動投稿ができなくなってしまったので、当ブログのアクセス自体も微減状態という……。

もちろん、本記事とは別に、リストの告知をTwitterで行う予定ではおりますし、編集部サイドから「アクセスが少ない」と見放されないよう、頑張る所存ではおります。


(`・ω・´)キリッ


当ブログの読者さんなら要チェックです!


【関連記事】

【お知らせ】「ビジネス書コンシェルジュおすすめ!新社会人向けの本10選【2018年版】」を寄稿しました!:マインドマップ的読書感想文(2018年07月07日)

【お知らせ】「ビジネス書コンシェルジュがおすすめする翻訳本12選【2017年版】」を寄稿しました!(2018年04月05日)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「自己啓発・気づき」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク