スポンサーリンク

       

2017年05月10日

【メモ】明日終了するKindleセールまとめ【「GWに読みたいビジネス書セール」】



Kindle 3 Keypad / bfishadow



【はじめに】

◆本日2本目の記事は、明日5月11日で終了するKindleセールの「終了前日ランキング」。

今回対象となるのは、こちらのセールです。

【最大50%ポイント還元】「GWに読みたいビジネス書セール」開催中です!(2017年05月06日)

上記告知記事でもかなりの量の作品をご紹介しただけあって、多くの方にお求めいただきました。

非公式セールゆえ断言できないものの、このセールも明日限りですから、下記ランキングをご参考の上、今一度ご検討くださいませ!




【「GWに読みたいビジネス書セール」上位25冊】

第25位

まんがでわかる! 元気が出る睡眠
まんがでわかる! 元気が出る睡眠


◆告知時にも申し上げたように、睡眠ネタでしたら、まんがでわかりやすくする必要もない気がしないでも(ry

それはさておき、中古もそこそこのお値段ですから、送料を考えればKindle版が300円弱お得です。


第24位

マッキンゼー流 最高の社風のつくり方
マッキンゼー流 最高の社風のつくり方


◆「社風の科学」がテーマとなるユニークな1冊。

こちらも中古が普通に1500円以上しますから、実質Kindle版が600円以上お得な計算です。


第23位

絶対残業しない人がやっている 超速Excel仕事術―――1日2時間かかっていた作業を5分で終わらせる時短のコツ
絶対残業しない人がやっている 超速Excel仕事術―――1日2時間かかっていた作業を5分で終わらせる時短のコツ


◆Excel本は、今朝のセールでも大量にご紹介しましたが、こちらもお忘れなく。

中古も結構値崩れしていないので、Kindle版が400円以上お求めやすくなっています。


第22位

企業参謀 2014年新装版 Kenichi Ohmae business strategist series (大前研一books>Kenichi Ohmae business strategist series(NextPublishing))
企業参謀 2014年新装版 Kenichi Ohmae business strategist series (大前研一books>Kenichi Ohmae business strategist series(NextPublishing))


◆過去Kindleセールでは何度も登場している、大前先生のお馴染みの1冊。

「52%OFF」&「50%ポイント還元」のダブル適用で、Kindle版が1800円弱お買い得です。


第21位

描きながら考える力 〜The Doodle Revolution
描きながら考える力 〜The Doodle Revolution


◆クロスメディアさんの以前のセールでも人気だった作品なんですが、お絵かき系の本は、ブログでのご紹介が難しくて……。

引き続き中古価格も高値で安定しており、Kindle版が700円以上お得です。


第20位

マンガでやさしくわかる資料作成の基本
マンガでやさしくわかる資料作成の基本


◆同じくセール対象となっている元ネタがランク入りできなかったのに、こちらはしっかりお買い上げ頂きました(多謝)。

さすがに「20%OFF」&「50%ポイント還元」のコンボは強力であり、Kindle版が1000円弱お得な計算です。


第19位

革命的!パソコン×スマホ仕事術 日経BPムック
革命的!パソコン×スマホ仕事術 日経BPムック


◆私のように、オフタイムでやっとスマホに慣れてきたような者にとっては、仕事でスマホを活用するために、読んでおくべき1冊。

やや中古が値崩れしてきましたが、送料を考えればKindle版に軍配が上がります。


第18位

1%の人は実践しているムダな仕事をなくす数字をよむ技術
1%の人は実践しているムダな仕事をなくす数字をよむ技術


◆経理関係の著作が多い、前田康二郎さんの数字本。

中古が結構値下がりしていますが、こちらも送料を加味すれば、Kindle版がお得です。


第17位

経営学者の読み方 あなたの会社が理不尽な理由
経営学者の読み方 あなたの会社が理不尽な理由


◆告知時にも触れたように、アマゾンレビューが好評な1冊。

値引き前のKindle価格が高いこともあって、Kindle版がお得な金額は300円強ですが、時間的余裕があれば、実はこの本も読んでみたかったです。


第16位

仮想通貨の教科書
仮想通貨の教科書


◆まさか、こんな値段の高い作品が、ランク入りするとは思いもよりませんでした(白目)。

もちろんポイント還元によって、セール価格は安くなるものの、ハズした場合の責任は取りかねまする……。


第15位

2時間でわかる【図解】KPIマネジメント入門 ―――目標達成に直結するKPI実践書。
2時間でわかる【図解】KPIマネジメント入門 ―――目標達成に直結するKPI実践書。


◆『KPI』(Key Performance Indicator)というフレーズで当ブログ内を検索したところ、『鬼速PDCA』の記事がヒットし、なるほど、その流れでニーズがあったのかな、と。

中古はプレミアがついて、定価を余裕で超えているため、Kindle版が実質800円ほどお得な計算です。


第14位

アメリカ海軍が実戦している「無敵の心」のつくり方
アメリカ海軍が実戦している「無敵の心」のつくり方


◆思い起こしてみれば、以前実施したインプレス系セールの前日ランキングでは、堂々2位につけていた作品。

告知時より若干値下がりしましたが、未だKindle版が600円弱お求めやすくなっています。


第13位

今日から役立つ 実践!NLP 仕事や暮らしの悩み事から解放されて、思い通りの自分になれる!
今日から役立つ 実践!NLP 仕事や暮らしの悩み事から解放されて、思い通りの自分になれる!


◆アマゾンレビューを読む限り、NLPの初心者の方には良さげな感じ。

こちらも中古が値下がり気味とはいえ、未だKindle版が600円弱お買い得です。


第12位

マンガでわかるWebマーケティング 改訂版 Webマーケッター瞳の挑戦!
マンガでわかるWebマーケティング 改訂版 Webマーケッター瞳の挑戦!


◆今年2月に出ただけあって、まだまだ中古が高値安定しているWebマーケティング本。

送料を加味した中古が、定価とほとんど変わりませんから、Kindle版が800円弱お得な計算です。


第11位

誰も教えてくれない 質問するスキル(日経BP Next ICT選書)
誰も教えてくれない 質問するスキル(日経BP Next ICT選書)


◆今や当ブログでも人気となった芝本秀徳さんの、「誰も教えてくれない」シリーズから。

告知してから中古にプレミアが付いてしまったため、Kindle版が700円弱もお得です。

参考記事:【オススメ】『誰も教えてくれない 質問するスキル』芝本秀徳(2017年03月30日)


第10位

企業の成長戦略が10時間でわかる本―――MBA式起業からIPO(株式上場)まで
企業の成長戦略が10時間でわかる本―――MBA式起業からIPO(株式上場)まで


◆実際に起業から上場まで持っていけるのは、ほんの一部の人に限られますが、こういう本でゴールをイメージするのもアリだと思われ。

中古に送料を足すとほぼ定価ですから、Kindle版がKindle版が600円弱お求めやすくなっています。


第9位

プロフェッショナルが実践している営業の哲学
プロフェッショナルが実践している営業の哲学


◆実は私が会社員時代にやっておかなくて後悔しているのが「営業職」という……。

本書は中古が微妙に値下がりしてきたものの、未だKindle版が実質600円ほどお得な計算です。


第8位

問題解決で面白いほど仕事がはかどる本(超解) ―――「分析」「創造」「洗練」のステップで未来に向かう解決策を生み出す
問題解決で面白いほど仕事がはかどる本(超解) ―――「分析」「創造」「洗練」のステップで未来に向かう解決策を生み出す


◆「問題解決」は当ブログでも人気のテーマですから、ランク入りもうなずけるところ。

ポイント還元後のKindle価格が、ほぼ中古並みですから、送料分だけお得です。


第7位

トリーズ(TRIZ)の発明原理40
トリーズ(TRIZ)の発明原理40


◆この本のレビューのトップにある方って、お名前の横に「#1殿堂」って付いているんですが、ひょっとして殿堂入りどころか「No.1」ってことなんでしょうか?

そんな方が星5つ付けている本ですから、テーマ的に興味がある方はぜひご検討を(お値段的にも600円強お買い得です)。


第6位

小さな会社でぼくは育つ しごとのわ
小さな会社でぼくは育つ しごとのわ


◆昨日レビューした仕事術本も、そこそこ健闘してくれました。

中古にプレミアが付いているため、Kindle版が実質800円弱お求めやすくなっています。

参考記事:【仕事術】『小さな会社でぼくは育つ しごとのわ』神吉直人(2017年05月09日)


第5位

人の心を一瞬でつかむ方法―――人を惹きつけて離さない「強さ」と「温かさ」の心理学
人の心を一瞬でつかむ方法―――人を惹きつけて離さない「強さ」と「温かさ」の心理学


◆この本、セールのたびに人気なので、毎回申し上げているのですが、たとえ「一瞬で」人の心がつかむことができたとしても、下記レビューでもお分かりのように「簡単」ではないですから。

元々Kindle版が「20%OFF」設定だったため、送料を加味するとKindle版が700円弱お得な計算です。

参考記事:意外と知られていない『人の心を一瞬でつかむ方法』のテクニック10選(2015年05月23日)


第4位

瞬間フレームワーク
瞬間フレームワーク


◆「フレームワーク」自体は、類書と中身的にほとんど同じでしょうが、「問題解決」と絡めているのがミソなのかな、と。

中古は結構高いものの、値引き率が渋いこともあって、Kindle版は400円弱お得となっています。


第3位

マンガでやさしくわかる傾聴
マンガでやさしくわかる傾聴


◆今回のセールで、もっとも意外だったのが、この本の健闘ぶり。

ただ、告知後中古にプレミアが付いて、Kindle版が実質900円以上お買い得ですから、それに惹かれて、というのもあるのかもしれません。


第2位

年収10倍アップの時間術
年収10倍アップの時間術


◆おそらく、告知記事だけでランク付けしていたら、この本が断トツだったかも、というくらいの人気ぶり。

多分今日になって還元率がアップした(「63%」!?)らしく、Kindle版が800円弱もお求めやすくなってしまっています!?


第1位

堂々と逃げる技術
堂々と逃げる技術


◆2位の本と途中まで争っていたのですが、下記レビューによって一気に抜き去りました。

やや中古が値下がりしたとはいえ、未だKindle版が600円以上お得な計算です。

参考記事:【メンタル】『堂々と逃げる技術』中島 輝(2017年05月07日)


【関連記事】

【最大50%ポイント還元】「GWに読みたいビジネス書セール」開催中です!(2017年05月06日)


【編集後記】

◆今回、惜しくも26位となったのはこちら。

入社10年分の思考スキルが3時間で学べる
入社10年分の思考スキルが3時間で学べる


送料加味した中古より、送料分弱お買い得ですね。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。