スポンサーリンク

       

2017年04月26日

【メモ】明日終了するKindleセールまとめ【「幻冬舎文庫の春まつりセール」】



Kindle 3 Plugs / bfishadow



【はじめに】

◆本日2本目の記事は、明日4月20日で終了するKindleセールの「終了前日ランキング」。

今回対象となるのは、こちらのセールです。

【324円均一再び!】「幻冬舎文庫の春まつりセール」開催中です!

「324円均一」ということもあり、お買い得か否かに関わらず、沢山の方にお求め頂きました。

なお、本セールはアマゾンの公式セールゆえ、期限どおりに終わる可能性が大。

まだお求めになってない方は、お早めにどうぞ!




【「幻冬舎文庫の春まつりセール」上位20冊】

第20位

キッパリ! たった5分間で自分を変える方法
キッパリ! たった5分間で自分を変える方法


◆上大岡トメさんのミリオンヒット。

一般層にも受け入れられる「自己啓発書」として、良くできていると思います。


第19位

残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法 (幻冬舎文庫)
残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法 (幻冬舎文庫)


◆「幻冬舎のセール」となると、著作が大量に対象となる橘玲さんの作品。

一応文庫の中古と比較すると、Kindle版がお得なので、下記レビューをご参考の上、お求めください。

参考記事:【問題作?!】『残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法』橘 玲(2010年10月01日)


第18位

坊主失格 (幻冬舎文庫)
坊主失格 (幻冬舎文庫)


◆小池龍之介さんの作品も、未だ当ブログではご紹介しておらず、気にかかっております。

今回のようなセールで、本来れビューすべきだったのかもしれませんが。


第17位

望遠ニッポン見聞録 (幻冬舎文庫)
望遠ニッポン見聞録 (幻冬舎文庫)


『テルマエ・ロマエ』でおなじみのヤマザキ マリさんの手によるエッセイ。

ノウハウ系じゃない作品も、セールならば手をだしやすいと思われ。


第16位

知的幸福の技術 自由な人生のための40の物語
知的幸福の技術 自由な人生のための40の物語


◆かなり昔に出た、橘玲さんの『雨の降る日曜は幸福について考えよう』という単行本の文庫版。

橘玲らしく「身も蓋もない」お話が詰まってますから、ファンの方はこの機会に要チェックで!


第15位

心の野球 超効率的努力のススメ (幻冬舎文庫)
心の野球 超効率的努力のススメ (幻冬舎文庫)


◆スポーツ界の中でも、論理的な文章を書かれる方が結構いて、桑田さんはまさにそのお1人。

この体格であれだけの実績を残された裏には、どのような思考が潜んでいるのか興味があります。


第14位

女の数だけ武器がある。 たたかえ!ブス魂 (幻冬舎文庫)
女の数だけ武器がある。 たたかえ!ブス魂 (幻冬舎文庫)


◆いわゆる「女性の武器」と言われているものを持ち合わせないで生きていくために、著者のペヤンヌマキさんが、どのような手段を取られたのかが、興味深いところ。

文庫の中古が高いと思ったら、単行本の中古も高いので、これはKindle一択かな、と。


第13位

奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録
奇跡のリンゴ 「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録


◆映画化されたり大絶賛する人がいる一方で、反論する人もそれなりにいる等、大きな話題を集めた作品。

正直、当ブログ的には手を出しにくいジャンルなのですが、324円なら、と思わなくもなく……。


第12位

紛争解決人 伊勢崎賢治・世界の果てでテロリストと闘う (幻冬舎文庫)
紛争解決人 伊勢崎賢治・世界の果てでテロリストと闘う (幻冬舎文庫)


◆こちらも当ブログでは、あまり取り上げないタイプの作品でした。

「骨太」なだけに、やはり読む人を選ぶと思います。


第11位

心を静める 大事な場面で実力を120%発揮する方法 (幻冬舎文庫)
心を静める 大事な場面で実力を120%発揮する方法 (幻冬舎文庫)


◆今回のセールを受けて、今朝ご紹介した作品。

「姿勢」や「呼吸」等、一般生活やビジネスシーンでも実践できるテーマが中心なのがありがたかったです。

参考記事:【メンタルスキル】『心を静める 大事な場面で実力を120%発揮する方法』藤平信一(2017年04月26日)


第10位

サッカー監督はつらいよ (幻冬舎文庫)
サッカー監督はつらいよ (幻冬舎文庫)


◆サッカーネタの作品が、まさかのトップ10入りの巻!?

こんなことなら、もっと早くにこの本をレビューすれば良かったです……。


第9位

爆笑問題・パックンの読むだけで英語がわかる本 (幻冬舎文庫)
爆笑問題・パックンの読むだけで英語がわかる本 (幻冬舎文庫)


◆今回のセールでは珍しい「英語勉強本」。

ただ、以前のセールに出た際も人気でしたから、当ブログには一定量の英語好きがいらっしゃるんだと思います。


第8位

たった一人の熱狂 (幻冬舎文庫)
たった一人の熱狂 (幻冬舎文庫)


◆幻冬舎のスキャンダラスな作品群から、それをリードする社長の見城さんの作品まで、読まず嫌いしてらっしゃる方もいそうな気が。

私も正直どうかと思う事はありますけど、それとは別に見城さんの本は、1冊は読んでおくべきだと思います。


第7位

マネーロンダリング (幻冬舎文庫)
マネーロンダリング (幻冬舎文庫)


◆告知時にも触れたように、本書の脱税スキームが問題視され、その後税制が改正されたという1冊。

個人的には橘玲さんの作品は「小説」ではなくて「ビジネス書」系が好きなんですが、この作品には結構ハマりました。


第6位

氣の呼吸法 全身に酸素を送り治癒力を高める (幻冬舎文庫)
氣の呼吸法 全身に酸素を送り治癒力を高める (幻冬舎文庫)


◆11位の本の著者である藤平信一さんのお父さん、藤平光一さんは、「合氣道10段」という達人レベルの方。

上記で掲載した今朝の記事をお読みいただき、この流派の呼吸法に興味が出た方はぜひ!


第5位

ダンナ様はFBI (幻冬舎文庫)
ダンナ様はFBI (幻冬舎文庫)


アマゾンのトップレビューで、「ビジネス書としても役に立つ」とあったので、昨日、11位の本とどちらを読むか迷ったのですが、結局向こうを選んでしまいました。

ただ、いくつかレビューを読む限り、本書も十分面白そうですから、こちらも気になる方はご検討アレ。


第4位

ミステリーの書き方 (幻冬舎文庫)
ミステリーの書き方 (幻冬舎文庫)


◆当ブログの読者さんと「ミステリー」というのが結びつかないのですが、この順位というのはかなりのもの。

相変わらず中古がほぼ定価並みですから、、Kindle版が700円弱お得となります。。


第3位

のうだま2 記憶力が年齢とともに衰えるなんてウソ! (幻冬舎文庫)
のうだま2 記憶力が年齢とともに衰えるなんてウソ! (幻冬舎文庫)


◆脳ネタ好きの当ブログの読者さんのことですから、この本の躍進ぶりは予想されていました。

文庫も単行本も中古が高いため、Kindle版がお買い得となります。


第2位

のうだま1 やる気の秘密 (幻冬舎文庫)
のうだま1 やる気の秘密 (幻冬舎文庫)


◆3位の本の前作に当たる、第1作目がこちらなんですが、こちらを先に読んでまだ3位の本を買ってない人がいるので、順位が上回ったのかな、とw

ただし、中古は値崩れしています(単行本の中古は底値)ので、ご留意ください。


第1位

たった10秒で人と差がつく メモ人間の成功術 (幻冬舎文庫)
たった10秒で人と差がつく メモ人間の成功術 (幻冬舎文庫)


◆まさか、あの「色物ライター」(失礼!)下関マグロさんのご本が1位となるとは(白目)!?

中古は底値とはいえ、「メモ」に関する需要の高さがうかがわれます。


【関連記事】

【324円均一再び!】「幻冬舎文庫の春まつりセール」開催中です!


【編集後記】

◆今回、惜しくも21位となったのがこちらでした。

貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 (幻冬舎文庫)
貴様いつまで女子でいるつもりだ問題 (幻冬舎文庫)


中古は底値ですが、GWのお供にぜひ!

参考記事:【オススメ!】『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』ジェーン・スー(2014年07月25日)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。