スポンサーリンク

2017年04月06日

<終了済み>【60%OFF】CCCメディアハウス「新生活のためのビジネス書 特集」開催中!【Kindle】⇒「50%ポイント還元」に!?





【はじめに】

◆本日2本目の記事は、Kindleセールのご紹介を。

現在、CCCメディアハウスのKindle本が「50%OFF」にて提供されている模様。

Amazon.co.jp: 【50%OFF】新生活のためのビジネス書 特集(4/13まで): Kindleストア

冊数は少なめなものの、なかなか当ブログ好みのラインナップが揃っております。

また、タイトルには「50%OFF」とあるものの、ほぼすべてが「60%OFF」という激安設定でした。

なお、セール期限は上記リンクにもあるように「4月13日(木)」まで

気になる作品がありましたら、お早めにお求めください!

170414追記:

「50%ポイント還元」として延長されているようです。


注:このセールは終了しました。





Kindle Ad - Chicago O'Hare / brewbooks


【CCCメディアハウス「新生活のためのビジネス書 特集」より】

ハーバードの自分を知る技術 悩めるエリートたちの人生戦略マップ
ハーバードの自分を知る技術 悩めるエリートたちの人生戦略マップ

あなたにとって「成功」とは何ですか?それをどうやって手に入れますか?ゴールドマン・サックスで副会長まで務めたハーバード・ビジネススクール教授。学生や社会人がひっきりなしに訪れる彼の部屋は、さながら“キャリア相談室”だ。個人の成長、人間の可能性、リーダーシップについて研究してきたロバート・スティーヴン・カプランは、『ハーバード・ビジネス・レビュー』誌にこれらのテーマで寄稿もしている。誰にだって「どうしていいかわからない」ときがある。“ハーバード流”の人生戦略の立て方、お教えします。

◆過去のセールでも人気だった、カプラン教授のキャリア本。

「60%OFF」ということで、Kindle版が700円以上お得です。


藤野さん、「投資」ってなにが面白いんですか?
藤野さん、「投資」ってなにが面白いんですか?

お金儲けでも、銘柄選びでも、勝ち負けでもない。
ビジネスシミュレーションという“妄想”こそ、投資家がいちばん楽しんでやっていることなのです。
起業家も、経営者も、クリエイターも、デキる人なみんなやっている!
ビジネスシミュレーションは「投資家の目」を手に入れるための最適ツール。
あの「ひみつ道具」を使って、あなたもマスターしよう。

◆アマゾンの「トップ500レビュアー」2人が、星5つつけて推奨しているので、内容的には問題なさげ。

こちらも「60%OFF」のおかげで、Kindle版が500円ちょっとお買い得となります。


ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術
ムカつく相手を一発で黙らせるオトナの対話術

嫌味ばかり言う上司、すぐに文句をつける部下、いつもケンカ腰の同僚…ムカつく相手はどこにでもいます。しかし、彼らと戦うことは、決して最善の方法ではありません。戦わず、それでもなお勝つ、というやり方があるのです。いつも言われっぱなしのあなたへ、やり返さず、逃げ出さず、堂々と笑顔で対抗する“返し技”をお教えします。

◆いくつかレビューを読むと「相手を黙らせる」のではなく「自分が黙る」ことを推奨しているようなので、その辺はご留意を。
        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 話が違うお!
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       堯l、E ノ <
               レY^V^ヽl


おまけにお値段的にも中古がお得という、少々微妙な1冊です……。


メンタル・タフネス 成功と幸せのための4つのエネルギー管理術
メンタル・タフネス 成功と幸せのための4つのエネルギー管理術

仕事で実績をあげ、豊かな人間関係を築き、幸福な家庭生活を送る―身体・情動・頭脳・精神、4つのエネルギーをうまく管理すれば、あらゆる場面であなたのパフォーマンスは飛躍的に高まる!メンタル・タフネスのトレーニングシステムを開発し、マルチナ・ナブラチロワ、モニカ・セレス、マーク・オメーラら一流のアスリートを指導してきた著者が、「ビジネス・アスリート」のために新たに開発・実践し、メリルリンチ、ハイアット、エスティーローダー、シティグループなど一流企業で実績をあげた「生き方を変える」画期的トレーニングシステムを紹介。

◆内容紹介の他の部分を読むと、『7つの習慣』のスティーブン・R・コヴィー氏も、本書の方法を絶賛した模様。

こちらも「60%OFF」であり、Kindle版が500円弱お求めやすくなっています。


スタンフォード大学 夢をかなえる集中講義
スタンフォード大学 夢をかなえる集中講義

世界中で大ベストセラー『20歳のときに知っておきたかったこと』著者による待望の最新刊!
情熱なんて、なくていい――それは、あとからついてくる。
アイデアも、創造力も、解決策も。
ひらめきを生んで実現するのは、才能ではなく、スキルです。
起業家育成のエキスパートが見つけた、
だれでも思いどおりに自分の明日を切り拓くことができる《夢へのロードマップ》。

◆当ブログではおなじみであるティナ・シーリグ女史の現時点での最新刊。

同じく「60%OFF」のおかげで、Kindle版が600円弱お得な計算です。

参考記事:【起業?】『スタンフォード大学 夢をかなえる集中講義』ティナ・シーリグ(2016年02月08日)


並外れたマネジャーになる 80対20の法則
並外れたマネジャーになる 80対20の法則

ベストセラー『人生を変える80対20の法則』のリチャード・コッチ最新作。
プレッシャーのきついマネジャーが、できるだけ簡単に「80対20の法則」を実践できる10の方法を具体的に アドバイス。
大部分の成果をあげるごくわずかなインプットを見抜く技術が身につく!

◆この本、シリーズで3冊出ており、今回は最後にリリースされたこちらだけが「60%OFF」となったよう。

中古が意外と値崩れしておらず、Kindle版が500円以上お買い得です。


エクセレントな仕事人になれ!「抜群力」を発揮する自分づくりのためのヒント163
エクセレントな仕事人になれ!「抜群力」を発揮する自分づくりのためのヒント163

世界的に著名な経営コンサルタントの44年に及ぶビジネス体験に基づいた仕事論、経営論の集大成。世界67カ国・300万人もの企業や組織の指導層、現場の人々に接触。その豊富な見聞から刺激的に問題を提起する。

◆本書に至っては、結構売れたせいなのか、中古は底値でご奉仕中。

ただ逆に、「60%OFF」の今だからこそ手が出せる、と言えないこともないかな、と。

参考記事:【163のヒント】『エクセレントな仕事人になれ!』トム・ピーターズ(2011年10月04日)


スマート・チェンジ 悪い習慣を良い習慣に作り変える5つの戦略
スマート・チェンジ 悪い習慣を良い習慣に作り変える5つの戦略

目標を最適化して「ゴーシステム」と「ストップシステム」をうまく使えば、習慣は必ず変わる。認知科学の第一人者が「動機付けシステム」を解明し、行動改善を導く。

◆以前のセールにおける前日ランキングでは、トップ3に食い込んだ人気作。

今回は「60%OFF」ということもあって、Kindle版が600円弱お求めやすくなっています。


仕事・お金・依存症・ダイエット・人間関係 自分を見違えるほど変える技術 チェンジ・エニシング
仕事・お金・依存症・ダイエット・人間関係 自分を見違えるほど変える技術 チェンジ・エニシング

浪費や喫煙などをやめようと決心しても、失敗するのはなぜなのか?
そんなときには必ずと言っていいほど、「自分は意志が弱いから……」と自分の意志に責任を転嫁しがちだ。
しかし、その考え方こそが失敗の原因である。
「6つの発生源」をうまく組み合わせて、自分への悪影響をコントロールする技術を身につければ、悪習慣は必ず断ち切ることができる。

◆逆にこの本は、セール並びに当ブログ初登場の気が?

送料足してもギリギリで中古の方がお得なのですが、テーマ的に興味のある方なら要チェックです!


ドラッカーの黒字戦略
ドラッカーの黒字戦略

人手・資金がなくても「すぐ黒字!」「ず〜っと黒字」
あなたに必要なのは、むずかしい理論の解説ではなく、ドラッカー活用の超実践的ノウハウです!
「日本一わかりやすくドラッカーを伝える男」がはじめて書いた、これまでになかった“事業の黒字化”をテーマにした“普通の会社”のための実践的ドラッカー本。

◆個人的にはドラッカー本はあまり得意じゃない(ほぼ食わず嫌い)んですが、本書はそれでも大丈夫(逆にあまり関係ないw)な模様。

こちらもやはりギリギリで中古に軍配が上がりますから、一応ご留意下さい。


伝説の外資トップが公開する 世界標準のNEMAWASHIの技術
伝説の外資トップが公開する 世界標準のNEMAWASHIの技術

仕事や人間関係がうまくいかない原因の8割はネマワシ不足。
「ネマワシ」はけっして日本独特のものではない。国際会議の舞台裏は、実は公然と「ネマワシ」の応酬が展開されている場だし、世界にはロビイストという“タフ・ネマワシスト"が大勢いる。洋の東西を問わず「ネマワシ上手」「相談上手」はビジネスパーソンにとって(彼/彼女が意欲的で革新的であればあるほど)死活的に重要なスキルであり、これなしではけっして一流にはなれない。
ガラパゴス化した日本的根回しではなくグローバルで通用するNEMAWASHIこそ、ビジネスと人間関係に必須の基本動作だ。ジョンソン・エンド・ジョンソンなど外資3社で社長を歴任した著者が、基本的なルールから“最後の切り札"人間力の磨き方までを存分に語る。

◆新さんのご本も、いいかげんどれか1冊ぐらい読まねば、と思いつつ、なんとなくタイミングを逸しているワタクシ。

本書も中古が値崩れしており、Kindleで読みたい方にしかオススメしにくい感じです。


#GIRLBOSS(ガールボス) 万引きやゴミあさりをしていたギャルがたった8年で100億円企業を作り上げた話
#GIRLBOSS(ガールボス) 万引きやゴミあさりをしていたギャルがたった8年で100億円企業を作り上げた話

どうしようもない不良だった彼女が、なぜ全米最速の成長を遂げた小売業の“ガールボス”になれたのか?イーベイでの古着販売をきっかけに、オンラインショップ「NASTY GAL」を立ち上げ、1億ドルを超える売り上げを獲得するまで。アメリカでもっとも注目を集める起業家のすべて。

◆こちらはやはり女性の方が読んだ方が腑に落ちそうな1冊。

中古がそこそこ検討しており、送料を加味すれば、Kindle版に軍配が上がります。


「仕事が終わらない」を抜け出す200のアイデア
「仕事が終わらない」を抜け出す200のアイデア

残業に価値はない。
生産性を高めるために本当に必要なのは、「仕事量を減らして、より大きな結果を出す」こと。
終わりの見えない「仕事の山」から自分を救い出そう!

◆本書も中古が値崩れしていますが、テーマ的に同ブログ向きなのと、実際に過去レビューしていますので一応セレクト。

ただし送料関係なく中古の方がお求めやすいので、その点はご留意ください。

参考記事:【生産性向上】『「仕事が終わらない! 」を抜け出す200のアイデア』ローラ・スタック(2013年11月04日)


スピーチの天才100人 達人に学ぶ人を動かす話し方
スピーチの天才100人 達人に学ぶ人を動かす話し方

スティーブ・ジョブズ、ジャック・ウェルチ、ジョージ・クルーニー、アウン・サン・スー・チー、ラニア王妃、小泉純一郎……力強い言葉と巧みなコミュニケーション力で、人々の心を鼓舞し、社会に大きな影響を与えた名演説家たち。
スピーチの組み立て方から言葉の選び方、表現の仕方まで、達人たちの“人を動かす”話し方のテクニックを徹底解説。

◆下記の私の記事は不発に終わりましたが、その後投稿された橋本大也さんのエントリーは、はてブ650超のホッテントリとなりました。

ただし、中古がかなり値崩れしていますから、Kindle版で改めてお読みになりたい方向けかな、と。

参考記事:【スピーチテク】『スピーチの天才100人』から選んだ10のTIPS
(2010年11月01日)


「最高の上司」は嫌われる 最強の部下とチームをつくるリーダーの条件
「最高の上司」は嫌われる 最強の部下とチームをつくるリーダーの条件

「いい人」では、「最高のリーダー」にはなれない。
「最高のリーダー」に求められるものとは何なのか。
たとえ嫌われようと、時には部下にプレッシャーをかけたり、質問を投げかけたりしながら、部下自身がリーダーとしての考え方を持つように導く。わかりやすいケーススタディを交え、どのように部下と接するべきか、具体的かつ実践的なノウハウを示します。

◆これは比較的新しく出た(昨年6月)作品ですから、リアル書店で迷った記憶がありました。

煮え切らないレビューが微妙ですけど、中古に送料を足すとKindle版の方がお買い得となります。


アイデアが枯れない頭のつくり方
アイデアが枯れない頭のつくり方

新進気鋭のアイデアパーソンとして活躍するおもちゃクリエイターが伝授―平凡なあなたでも斬新なアイデアを出し続けられる方法。

◆著者の高橋さんが、バンダイで「∞(むげん)プチプチ」を作られたのはいいんですが、それが全世界で335万個も売れたとは知りませんでした。

中古が現時点で1000円以上しますから、送料を加味するとKindle版が700円弱お得な計算です。


キラー・クエスチョン 常識の壁を超え、イノベーションを生み出す質問のシステム
キラー・クエスチョン 常識の壁を超え、イノベーションを生み出す質問のシステム

「正しい質問」こそが真に革新的なビジネスを生む!元ヒューレット・パッカード社の最高技術責任者が数々の優れモノを世に送り出した「アイデア開発実行メソッド」

◆似たようなタイトルのご本を大昔にレビューしたことがありましたが、本書はそれとは違い、数年前に出た翻訳本。

中古がそこそこ高いため、Kindle版が600円弱お求めやすくなっております。


最新 地図で読む世界情勢 これだけは知っておきたい世界のこと
最新 地図で読む世界情勢 これだけは知っておきたい世界のこと

フランスの人気長寿テレビ番組LE DESSOUS DES CARTES(地図の下にあるもの)から生まれた『地図で読む世界情勢』シリーズで、最もやさしく地政学を語る最新入門書。明快で生き生きした地図と写真、わかりやすいテキストで、世界の今とこれからを理解する鍵を与えてくれます。
グローバル化で世界はどうなる?
遺伝子組換え作物、移民、エコロジカル・フットプリント、温室効果ガス、経済成長、再生可能エネルギー、ジェネリック医薬品、ジニ係数、出生率、スラム街、生物多様性、多国籍企業、デジタル・ディバイド、難民、貧困ライン、フェアトレード、平均寿命、マイクロクレジット、メガロポリス…(用語解説付)
世界のしくみがひと目でわかる!

◆分かりやすそうな地政学の本がこちら。

本書もギリギリで中古の方がお得ですけど、Kindleで読むのもアリかな、と。


モルガン・スタンレー 最強のキャリア戦略
モルガン・スタンレー 最強のキャリア戦略

モルガン・スタンレー資産管理部門バイスチェアマンであり、キャリアアドバイザーである著者が徹底指南!
あなたのコンテンツ(売りとなるもの)の見つけ方、成果貯金(信用・評判・強み)の使い方、人間関係貯金(昇進に必要な人脈)の貯め方と効果的な使い方を、それぞれ具体例とともに紹介。景気停滞や人間関係に左右されないキャリアをつくるために。

◆この本もまだ出てから1年経っていませんから、キャリア本をお好きな方なら要チェックで。

やや中古が値崩れしていますが、送料を考えたらKindle版に軍配が上がります。


高校生が学んでいるビジネス思考の授業
高校生が学んでいるビジネス思考の授業

2003年に始まった高校の新科目<情報科>。パソコンの使い方を学ぶだけの科目と思われがちだが、ビジネスパーソンに必須の「論理思考(ロジカル・シンキング)」や「問題解決力」の基礎がつまった科目なのだ。今では大学入試の定番問題である「ゲーム理論」や「統計」、「モデル化」さえも扱われている。高校生に負けたくなければ学ぶべし!論理思考も、問題解決力も、ゲーム理論も、統計も、すべての基礎は<高校情報科>にあり。

◆本書を読んで理解できなかったら「高校生以下」になる……と言う割には、内容が結構、高度な気が。

中古に送料を加味しても、ギリギリ中古がお得ですが、当ブログ的には見逃せない1冊だと思います。


「貯まる人」「殖える人」が当たり前のようにやっている16のマネー習慣
「貯まる人」「殖える人」が当たり前のようにやっている16のマネー習慣

貯金はダイエットと同じ。原理原則は理解していても、それを実行できないのが人間の性。ならば、無意識のうちに自然と行動できるようにするのが手っ取り早い。
「お金が殖える行動」を習慣として身につけ、使えるお金は有効活用し、長期的なマネー戦略をもつことで、毎日つらい努力をしなくても自然とお金が貯まる体質を目指す!

◆発売してから若干経っている「お金本」。

一応「60%OFF」なんですけど、いかんせん中古が底値に近いので、これまたKindleで読みたい方だけに。


【関連記事】

◆久しぶりに現在開催中のセールを。

【実質99円?】新星出版社の作品がkoboセール追随でお買い得な件【期限不明!?】(2017年04月05日)

【メモ】今月の「Kindle月替わりセール」(2017年04月)(2017年04月02日)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ
Posted by smoothfoxxx at 19:30
TrackBack(0)読書・速読このエントリーを含むはてなブックマークYahoo!ブックマークに登録BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

スポンサーリンク




この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/smoothfoxxx/52250756