スポンサーリンク

       

2016年11月19日

<終了済み>【Kindle】文芸春秋Kindle本も「50%ポイント還元」していました!


http://amzn.to/2g4V3WJ


【はじめに】

◆今日も朝から、再びKindleセールのご紹介を。

きんどうさん情報で知ったのですが、文芸春秋さんのKindle本3141冊が、「50%ポイント還元」しているとのこと。

Amazon.co.jp: 文藝春秋 - 【50%ポイント還元】文春祭り2016(11/20まで): Kindleストア

……丁度楽天さんの「スーパーDEALキャンペーン」にばかり注目していて、完全に見落としておりました。

ただし、期限が迫っていまして、公式サイトにもあるように「11月20日(日)」まで!!

もう今日明日しかありませんが、気になる作品がありましたら、忘れずにお求めください!

注:このセールは終了しました。





Kindle / gminguzzi


【「文芸春秋「50%ポイント還元セール」より】

◆今回は「出版年月が新しい順番」にてソートして選書しております。


渡部流 いい店の見つけ方教えます。 すべて新店 初出し80軒 (文春e-book)
渡部流 いい店の見つけ方教えます。 すべて新店 初出し80軒 (文春e-book)

◆「芸能界の新店ハンター」こと、アンジャッシュ渡部建さんの東京レストランガイド本第3弾。

先月末に出ただけあって、まだ中古が高く、Kindle版が800円以上お得です。


新・リーダー論 大格差時代のインテリジェンス (文春新書)
新・リーダー論 大格差時代のインテリジェンス (文春新書)

◆こちらも先月出た作品で、新書と違って帯がないので分かりにくいのですが、池上彰さんと佐藤優さんの対談本。

新書ながら、Kindle版が400円ほどお買い得となっています。


さよなら、ストレス 誰にでもできる最新「ご機嫌」メソッド (文春新書)
さよなら、ストレス 誰にでもできる最新「ご機嫌」メソッド (文春新書)

◆同じく10月出版のこの本は、下記未読本記事でもチェックしていました。

中古に送料足すと定価を超えてしまいますから、やはりKindle版が400円ちょっとお得ということに。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年10月27日)(2016年10月27日)


トランプ (文春e-book)
トランプ (文春e-book)

◆トランプ氏自身が「買うな」と呼びかけたというこの作品も、10月発売ですから、まだ選挙結果を受けたものではないハズ。

翻訳本だけに、元値が高いこともあって、Kindle版が900円ほどお得な計算です。


スクープ! 週刊文春エース記者の取材メモ (文春e-book)
スクープ! 週刊文春エース記者の取材メモ (文春e-book)

◆文芸春秋さんといえば、世間的には『週刊文春』なわけで、そのエース記者の本とあっては、興味も惹かれます。

こちらも送料加味した中古が定価並みですから、Kindle版の方が700円弱もお買い得です。


徹底調査 子供の貧困が日本を滅ぼす 社会的損失40兆円の衝撃 (文春新書)
徹底調査 子供の貧困が日本を滅ぼす 社会的損失40兆円の衝撃 (文春新書)

◆当ブログでは、社会的なテーマについては今ひとつ反応が悪いものの、本書の内容は自分自身、「ひとりの親」としても気になるところ。

こちらも中古が値崩れしておらず、Kindle版が400円ほどお求めやすくなっています。


洗えば使える 泥名言 (文春e-book)
洗えば使える 泥名言 (文春e-book)

◆何やら下ネタが多いような話もありますが、元々サイバラさんの芸風は(ry

Kindle版は、「25%OFF」した上での「50%ポイント還元」なので、送料加味した中古より500円弱お得です。


ドナルド・トランプ 劇画化するアメリカと世界の悪夢 (文春新書)
ドナルド・トランプ 劇画化するアメリカと世界の悪夢 (文春新書)

◆こちらもトランプネタで、新書な分、お手頃価格なのがいいな、と。

8月に出たばかり&選挙結果を受けてなのか中古も高くて、新書なのにKindle版が400円もお求めやすくなっています。


超一流になるのは才能か努力か? (文春e-book)
超一流になるのは才能か努力か? (文春e-book)

◆やっとレビュー済みの作品が登場しましたが、おそらくセール初登場のハズ。

中古にはプレミアが付いており、定価と比較しても1000円超お買い得ですから、スキルアップ好きならお見逃しなく!

参考記事:【「1万時間の法則」の真実】『超一流になるのは才能か努力か?』アンダース・エリクソン,ロバート・プール(2016年08月05日)


強父論 (文春e-book)
強父論 (文春e-book)

◆そもそも阿川佐和子さんって、阿川弘之さんのムスメさんとしてTVレポーターからスタートしたのに、お父さん以上のヒットを出してしまったという。

この本は7月に出た作品で、やはり中古は値崩れしていませんから、Kindle版が700円ほどお得になります。


コンビニ人間 (文春e-book)
コンビニ人間 (文春e-book)

◆言わずと知れた、今年上半期の芥川賞受賞作。

それもあってか中古も人気で、Kindle版の方が700円弱お買い得です。


人工知能と経済の未来 2030年雇用大崩壊 (文春新書)
人工知能と経済の未来 2030年雇用大崩壊 (文春新書)

◆最近話題の人工知能を新書で学ぶなら、この本は押さえておきたいところ。

Kindle版が300円ほどお得となっています。


勝つ人 13人のアスリートたち (文春e-book)
勝つ人 13人のアスリートたち (文春e-book)

◆このKindle版より、単行本の内容紹介の方が詳しく書いてあるのですが、アスリート同士の対談でありながら、自己啓発書としても秀逸な感じ。

600円弱Kindle版がお得ですし、私も読もうか迷っております。


アメリカはなぜトランプを選んだか (文春e-book)
アメリカはなぜトランプを選んだか (文春e-book)

◆タイトルだけ見ると、選挙後に出たようですが、実際には今年7月に出版された作品。

ただしこのレビューを読む限り、著者はトランプの勝利を予測していたようで、かなり興味深いです。


才能の見つけ方 天才の育て方 アメリカ ギフテッド教育最先端に学ぶ (文春e-book)
才能の見つけ方 天才の育て方 アメリカ ギフテッド教育最先端に学ぶ (文春e-book)

◆本書の著者は、「ハーバード経由グーグル勤務」の石角友愛さん。

「簡易的ギフテッド診断テスト」が付いているそうなので、子育て中のご両親は要チェックです!


レッドチーム思考 組織の中に「最後の反対者」を飼う (文春e-book)
レッドチーム思考 組織の中に「最後の反対者」を飼う (文春e-book)

◆下記未読本記事にて注目していた翻訳本も、セール対象となりました!

まだまだ中古が値崩れしておらず、Kindle版が900円弱お買い得です。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年06月23日)(2016年06月23日)


女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり。 (文春e-book)
女の甲冑、着たり脱いだり毎日が戦なり。 (文春e-book)

◆ジェーン・スーさんは、個人的には好きな作家さんなんですけど、あまり当ブログではウケがよくない模様(涙目)。

この本も中古よりKindle版がお買い得なので、ピックアップしたものの、おそらく女性の方にしかお求めいただけない感じです……。


2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム (文春e-book)
2週間で人生を取り戻す! 勝間式汚部屋脱出プログラム (文春e-book)

◆この本、実は以前のセールの際に購入し、ちょうど年末の大掃除に備えて読んでいたところでした。

中古も値崩れしてきたものの、送料考えたら、Kindle版がお得になります。


新世代CEOの本棚 (文春e-book)
新世代CEOの本棚 (文春e-book)

◆中高年世代の「社長の本棚」のような作品は多々ありますが、本書のように「新世代」の社長のブックガイドというのは、今までなかったかと。

それもあってか中古も人気で、Kindle版の方がが600円弱お買い得です。

参考記事:新世代CEOの本棚:マインドマップ的読書感想文(2016年03月24日)


アイドル受験戦記 SKE48をやめた私が数学0点から偏差値69の国立大学に入るまで (文春e-book)
アイドル受験戦記 SKE48をやめた私が数学0点から偏差値69の国立大学に入るまで (文春e-book)

勉強本として扱っていいのかビミョウですけど、東進ハイスクールの安河内哲也先生が推薦しているのですから、チェックくらいはしておこうかな、と(ただ、当ブログでは大学受験本は反応が薄いです)。

まだ中古がそれほど値崩れしておらず、Kindle版が400円弱お得となっています。


無敵の仕事術 君の人生をドラマチックに変える! (文春新書)
無敵の仕事術 君の人生をドラマチックに変える! (文春新書)

◆すいません、このあたりから、さすがに中古の方が高いものも含まれて参りますが、お許しを。

著者は、「ヒト型ロボットをグーグルに売った東大発ベンチャー・シャフト元CFO」である加藤 崇さんであり、読み応え十分です。

参考記事:【働き方】『無敵の仕事術 君の人生をドラマチックに変える!』加藤 崇(2016年03月18日)


サイロ・エフェクト 高度専門化社会の罠 (文春e-book)
サイロ・エフェクト 高度専門化社会の罠 (文春e-book)

◆この本は以前のセールでもご紹介済みでしたね。

未だ中古もそれほど値崩れしていないため、Kindle版が400円強お買い得です。


10代の脳 反抗期と思春期の子どもにどう対処するか (文春e-book)
10代の脳 反抗期と思春期の子どもにどう対処するか (文春e-book)

◆まさに10代のムスメを持つ私には、気になる1冊!?

これまた中古が高く、結果Kindle版が800円弱お得です。


「ない仕事」の作り方 (文春e-book)
「ない仕事」の作り方 (文春e-book)

◆あるアマゾンレビューによると、「ニッチ市場向けビジネスをしているような人や起業家などにはウケそうな内容」とのこと。

それもあってか、中古があまり値崩れしておらず、Kindle版が500円以上お求めやすくなっています。


フェルドマン博士の 日本経済最新講義 (文春e-book)
フェルドマン博士の 日本経済最新講義 (文春e-book)

◆以前もご紹介したように、下記のちきりんさんのレビューにはてブが付きまくり、ランキング上位に躍り出た作品。

さすがに値崩れしていますが、送料考えるとKindle版がお得です。

参考記事:参考記事:この一冊 2015年から2016年へ - Chikirinの日記


安売り王一代 私の「ドン・キホーテ」人生 (文春新書)
安売り王一代 私の「ドン・キホーテ」人生 (文春新書)

◆こちらは中古がほぼ底値なので、中古の方がお得なことに。

とはいえ個人的にはレビューしたくらい気に入ってますので、ご参考まで。

参考記事:【夜の行動経済学?】『安売り王一代 私の「ドン・キホーテ」人生』安田隆夫(2015年12月10日)


会計士は見た! (文春e-book)
会計士は見た! (文春e-book)

◆私も勘違いしていましたが、この本、企業の担当会計士が内幕をばらすのかと思いきや、「第三者向けに公開されたIR資料を元に分析を加えたもの」なのだそう(タイトルひどし!)。

本書も値崩れはしていますが、送料考えるとKindle版に軍配があがります。


よく眠るための科学が教える10の秘密 (文春e-book)
よく眠るための科学が教える10の秘密 (文春e-book)

◆本書は上記の勝間さん作『勝間式汚部屋脱出プログラム』でも参考文献として挙げられており、睡眠時間のクオリティを上げたい方なら必読の1冊!

中古が安くなってきましたが、それでも送料を考慮すれば、Kindle版がお買い得です。

参考記事:【睡眠】『よく眠るための科学が教える10の秘密』リチャード・ワイズマン(2015年12月01日)


学校では教えない「社会人のための現代史」 池上彰教授の東工大講義 国際篇 (文春文庫)
学校では教えない「社会人のための現代史」 池上彰教授の東工大講義 国際篇 (文春文庫)

◆えー、この本は1年くらい前に買ったまま「絶賛積読中」でありますw

なぜか中古にプレミアが付いており、定価と比較してもKindle版が300円弱お得という。


芸能界のグルメ王が世界に薦める! 東京 最強の100皿 (文春e-book)
芸能界のグルメ王が世界に薦める! 東京 最強の100皿 (文春e-book)

◆冒頭に登場したアンジャッシュ渡部 建さんのグルメ本第2弾。

未だ中古も人気であり、Kindle版が600円弱お買い得というのがスゴイです。


インテル 世界で最も重要な会社の産業史 (文春e-book)
インテル 世界で最も重要な会社の産業史 (文春e-book)

◆今回のセール(というか「文芸春秋」という版元)では、経済ネタ・企業ネタが比較的少ないゆえ、本書のような作品は見逃すわけにはいきませぬ。

一応、中古に送料加味すれば、Kindle版がお得になっています。


赤を身につけるとなぜもてるのか? (文春e-book)
赤を身につけるとなぜもてるのか? (文春e-book)

◆こちらも送料を考えれば、Kindle版がお得な1冊。

下記レビューでも力説しているように、結構「スゴ本」なんですけどね……。

参考記事:【スゴ本】『赤を身につけるとなぜもてるのか?』タルマ・ローベル(2015年08月11日)


帳簿の世界史 (文春e-book)
帳簿の世界史 (文春e-book)

◆私は本業に近いんでパスしましたが、HONZのレビューがホッテントリ入りしたレビューでもお馴染みの作品。

未だKindle版が400円以上お買い得なのがスゴイな、と。


凡文を名文に変える技術 (文春新書)
凡文を名文に変える技術 (文春新書)

◆下記未読本記事にて取り上げて、結局以前のセールで買うだけ買ったものの、絶賛積読中w

ギリギリ中古の方がお得とはいえ、レビューもおおむね好評ですから、ブロガーならば要チェックです!

参考記事:【全18冊】未読本・気になる本(2015年03月24日)(2015年03月24日)


フラッシュ・ボーイズ 10億分の1秒の男たち
フラッシュ・ボーイズ 10億分の1秒の男たち

『マネー・ボール』でお馴染みであるマイケル・ルイスの、現時点での最新作。

こちらは意外に中古が値崩れしておらず、Kindle版が500円以上お得です。


芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒 (文春e-book)
芸能界のアテンド王が教える 最強の店77軒 (文春e-book)

◆よく言うんですが、この手の本はKindle版を買っておいて、出先でスマホで確認するのがオススメかと。

出てから2年以上経つのに、いまだKindle版が300円以上お買い得という人気作です。


脳科学は人格を変えられるか?
脳科学は人格を変えられるか?

◆脳ネタ好きとしては気になっていたものの、いまだ未読でした。

堅めの本ゆえか、あまり値崩れしておらず、Kindle版が600円弱お求めやすくなっています。


英会話不要論 (文春新書)
英会話不要論 (文春新書)

◆以前のセールでもご紹介した「英語本」は、レビューがおおむね好評なのがポイント高し!

中古も新書の割にはそれほど値崩れしておらず、送料考えればKindle版がお得です。


詐欺の帝王
詐欺の帝王

◆こちらは同じ新書でも、中古はほぼ底値ですから、中古の方がお買い得。

とはいえ本書には付箋を貼りまくっており、ビジネスヒントや起業ネタ、アイデア等に興味のある方は、とりあえず下記レビューをお読みください!

参考記事:本当は残酷な『詐欺の帝王』の話(2014年06月22日)


臆病者のための億万長者入門
臆病者のための億万長者入門

◆お馴染み橘玲さんは、文芸春秋から「臆病者のための〜」シリーズを刊行していて、本書はその現時点での最新作。

中古が意外と検討しており、送料考えるとKindle版の方がお得になっています。


インサイドボックス 究極の創造的思考法
インサイドボックス 究極の創造的思考法

◆本書は中古の方がお得なのですが、個人的にオススメなのでご紹介。

実際、そこらへんのアイデア本より、よほどクオリティが高いと思います。

参考記事:【オススメ!】『インサイドボックス 究極の創造的思考法』ドリュー・ボイド,ジェイコブ・ゴールデンバーグ(2014年05月15日)


世界を変えた10冊の本
世界を変えた10冊の本

◆わーーー、これも以前のセールで買ったまま積読でしたぁぁぁ!!

確かに中古は底値に近いものの、元が文庫ですからその分中古の送料の割合が高く、結果Kindle版がギリギリでお得という。


刑務所わず。 塀の中では言えないホントの話
刑務所わず。 塀の中では言えないホントの話

◆堀江さんの「刑務所ネタ」シリーズの最終巻は、ほとんどのレビューが高評価なのが特徴かと。

そのせいか中古も、意外なほど値崩れしておらず、送料を考えるとKindle版がお買い得です。


読書脳 ぼくの深読み300冊の記録 (文春e-book)
読書脳 ぼくの深読み300冊の記録 (文春e-book)

◆今回のセールで思ったのが、ブックガイド系の作品は、あまり中古が値崩れしないな、ということ。

本書も3年近く前の作品なのに、中古が300円弱しており、結果的にKindle版が150円ほどお得となっています。


外国人社員の証言 日本の会社40の弱点
外国人社員の証言 日本の会社40の弱点

◆「外国あるある」ネタが満載の作品。

中古は底値なので、お買い得ではないものの、下記レビューをお読みになってご検討ください。

参考記事:【弱点?】『外国人社員の証言 日本の会社40の弱点』小平達也(2013年11月20日)


その科学があなたを変える
その科学があなたを変える

◆本書は3年前の作品でありながら、送料加味した中古よりは、Kindle版がお買い得。

典型的な「科学的自己啓発書」であり、かつ、ワイズマン博士の作品なのですから、今さらですけど私は読んでおくべきでした……。


売る力 心をつかむ仕事術
売る力 心をつかむ仕事術

◆この本も中古は底値ですから、Kindle版はお買い得ではありません。

ただ、発売当時、まさか数年後に鈴木さんがあんな風になるとは、思いもよりませんでしたよ!?

参考記事:【セブン-イレブン流】『売る力 心をつかむ仕事術』鈴木敏文(2013年10月18日)


ビブリオバトル 本を知り人を知る書評ゲーム
ビブリオバトル 本を知り人を知る書評ゲーム

◆以前のレビューにも書いたように、一番参考になったレビューは、ご存知酒井穣さんによるもの。

本ネタだけあってか中古も底値になっておらず、送料考えるとKindle版がお得です。

参考記事:【書評ゲーム?】『ビブリオバトル 本を知り人を知る書評ゲーム』谷口忠大(2013年04月22日)


世紀の空売り 世界経済の破綻に賭けた男たち (文春文庫)
世紀の空売り 世界経済の破綻に賭けた男たち (文春文庫)

◆上記でも登場したマイケル・ルイスによる、映画化もされた作品。

本書も映画もレビューは好評ですから、ギリギリで中古がお得とはいえ、興味のある方はぜひご一読を。


そして生活はつづく (文春文庫)
そして生活はつづく (文春文庫)

◆最近のドラマでの人気もあってか、星野源さんの初エッセイ集は、中古でも人気に!

おかげでKindle版だと、送料加味した中古よりも300円近くお得になっております。


生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)
生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)

◆お馴染み、西原理恵子さんの「お悩み相談室」。

中古は底値なので、Kindleでお読みになりたい方に(でも面白いっすーw)。

参考記事:【サイバラ流?】『生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント』西原理恵子(2012年07月20日)


普通のダンナがなぜ見つからない?
普通のダンナがなぜ見つからない?

◆以前も触れたように、出た当時「勝間塾」で課題図書になったという、いわく付きの作品。

100円弱中古の方がお得ですけど、下記レビューを参考にしていただき、「読むべき人」なら迷わず「買い」でしょう!

参考記事:【勝間塾推奨?】『普通のダンナがなぜ見つからない?』西口 敦(2011年07月09日)


もし顔を見るのも嫌な人間が上司になったら ビジネスマン危機管理術 (文春新書)
もし顔を見るのも嫌な人間が上司になったら ビジネスマン危機管理術 (文春新書)

◆本書も中古は底値なのですが、レビューしているのでご参考まで。

著者の江上さんいわく、本書は「サラリーマン時代を生き抜く『ガイドブック』」なのだとか。

参考記事:【危機管理術】「もし顔を見るのも嫌な人間が上司になったら」江上 剛(2010年07月29日)


亜玖夢博士の経済入門 (文春文庫)
亜玖夢博士の経済入門 (文春文庫)

◆橘玲さんのこの作品は、文庫版のKindle化ということで、今回のセールでもKindle版の方が、100円ちょっとお買い得でした。

結構前の作品とは言え、橘さんのファンの方なら要チェックです!

参考記事:【快作!】「亜玖夢博士の経済入門」橘玲(2007年12月12日)


夢をかなえるサッカーノート (文春e-book)
夢をかなえるサッカーノート (文春e-book)

◆そういえば文芸春秋さんは、雑誌『Number』も出されていて、スポーツネタもお得意なのでした。

本書は未だ現役バリバリである中村俊輔さんの作品で、Kindle版が200円以上お得という。


夢を食った男たち 「スター誕生」と歌謡曲黄金の70年代 (文春文庫)
夢を食った男たち 「スター誕生」と歌謡曲黄金の70年代 (文春文庫)

◆こちらも以前のセールでもご紹介しましたが、Kindle版の方がお買い得な1冊。

現在の秋元康さんと同じ「プロデューサー」的な役割を、当時の阿久 悠さんがなさっていたことが分かる内容のようで、ビジネス書好きなら要チェックかと。


ぼくの血となり肉となった五〇〇冊 そして血にも肉にもならなかった一〇〇冊 (文春e-book)
ぼくの血となり肉となった五〇〇冊 そして血にも肉にもならなかった一〇〇冊 (文春e-book)

◆再び立花隆さんのブックガイド的作品が登場。

ただし上記の本と比べると、ポイント還元の前の値引きが少ないため、やや中古の方がお得です。


ちょいモテvs.ちょいキモ1
ちょいモテvs.ちょいキモ1

◆故・渡辺和博さんがフェルディナント・ヤマグチさんとタッグを組んで書いたモテ本。

ポイント還元後のお値段が送料以下なので、自動的にお買い得となっております。


臆病者のための株入門
臆病者のための株入門

◆橘玲さんの「臆病者のための〜」シリーズから、初心者向け投資本を。

結構昔の新書なのに、送料加味した中古のお値段は、Kindle版と実質ほぼ同じですから、未読の方はぜひ!

参考記事:「臆病者のための株入門」橘 玲(著)(2006年05月01日)


28年目のハーフタイム (文春文庫)
28年目のハーフタイム (文春文庫)

◆その後多くのフォロワーを生んだ、金子達仁さんの「実質的なデビュー作」。

この手の作風の人はそれ以前にはいませんでしたから、読んだ当時大きな衝撃を受けたことも覚えております。


元役員が見た長銀破綻バブルから隘路、そして……
元役員が見た長銀破綻バブルから隘路、そして……

◆高校のクラスメイトが2人(どちらも返済不要の学校の奨学金受けていた優秀者)も就職していただけに、長銀の破綻は、個人的にも驚きでした。

単行本は絶版のようで、中古に送料を足すとほぼKindle版と同じお値段ですから、Kindle版が200円ほどお得な計算になります。


「空気」の研究
「空気」の研究

◆当ブログでも何度もご紹介している「名著」。

文庫本のKindle版ゆえ、「50%ポイント還元」すると、送料以下となってしまうため、自動的にお買い得です。


洞爺丸はなぜ沈んだか (文春文庫)
洞爺丸はなぜ沈んだか (文春文庫)

◆本書も文庫本のKindle化であり、実質的に200円ちょっとでお求めいただけます。

というか、レビューのアツさがすごくて、かなり良い本であることがうかがわれるという……。


【関連記事】

◆現時点で開催中ならびに延長中のKindleセールをご紹介。

【半額】Kindle本「HAPPYになるための本セール」開催中!(2016年11月13日)←11月14日までのところ、一部延長中

【540円均一】『サイエンスアイ新書キャンペーン』開催中!(2016年11月11日)←11月24日まで

【最大50%ポイント還元!】Kindle本「一生お金に困らない本セール」開催中!(2016年11月04日)←11月10日までのところ、一部延長中

【メモ】今月の「Kindle月替わりセール」(16年11月)(2016年11月02日)←11月30日まで


【編集後記】

◆今回のセールで、上ではご紹介しにくかったものを。

原色 綾瀬はるか
原色 綾瀬はるか

数十円中古の方がお得とはいえ、こういう本こそKindleで密かに見るべきでは(小声)?


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。