スポンサーリンク

2016年11月17日

【メモ】明日終了するKindleセールまとめ【「スーパーDEALキャンペーン」】



2013-17-12 Wishes / mrsdkrebs



【はじめに】

◆今日は朝からKindleセールの「終了前日ランキング」をお送りします。

と言うのも、明日終了予定のこちらのセールが、「朝9時59分まで」という変則スタイルだから。

【速報!?】ダイヤモンド社のKindle本が大量にポイント還元しているようです(2016年11月14日)

【kobo追随!?】Kindle本「大規模ビジネス書キャンペーン」開催中!(2016年11月15日)

今からアップすれば、期限までに見逃す人も少ないのではないか、と。

ところで、実はこの2つの記事は同じセール(楽天koboの「スーパーDEALキャンペーン」)なのですが、ダイヤモンド社さんの記事だけ先にアップしたのと、記事の書き方(コメントの有無等)に差があった結果、合わせてランク付けすると「ダイヤモンドの本だらけ」になってしまうので、別々にしました。

Kindleの公式セールではないとはいえ、ここまで大規模だとやはり期限どおり終わっても不思議ではないので、いま一度買い忘れがないかご確認ください!




【「スーパーDEALキャンペーン:ダイヤモンド社分」上位25冊】

◆まずは、先行したダイヤモンド社さんの作品から。

ホントはもっと多くてもおかしくないものの、バランスを考えて、一応25冊ご紹介しておきます。


第25位

チームのことだけ、考えた。
チームのことだけ、考えた。

◆サイボウズの創設者である青野さんの作品。

全体として割引率は下がったハズなのに、中古が一気に値上がりして、Kindle版が800円弱お得になりました。


第24位

最強のコピーライティングバイブル――伝説の名著3部作が1冊に凝縮! 国内成功100事例付き
最強のコピーライティングバイブル――伝説の名著3部作が1冊に凝縮! 国内成功100事例付き

◆ここで言う「伝説の名著3部作」とは、『ザ・コピーライティング』『伝説のコピーライティング実践バイブル』、それにザ・マーケティング【基本篇】&【実践篇】のことで、どれも普通に中古からしてお高いのがスゴイです。

そのエッセンスがまとまった1冊が、今回のセールで1000円弱もお得なんですから、マーケティング好きにはたまりませんね。


第23位

ピクサー流 創造するちから
ピクサー流 創造するちから

◆単行本が分厚くて、私は出た当時断念しましたが、レビューをご覧いただければお分かりのように、この本かなり好評です。

告知時より中古が値上がりしたようで、送料加味すると定価を超えており、その定価と比較しても、Kindle版が1000円弱お買い得という。


第22位

スタンフォード大学の超人気講座 実力を100%発揮する方法
スタンフォード大学の超人気講座 実力を100%発揮する方法

◆この作品、下記未読本記事で取り上げたクセに、すっかり忘れておりました(恥)。

送料加味した中古よりは、Kindle版が300円ちょっとお得な計算です。

参考記事:【全16冊】未読本・気になる本(2013年8月26日)(2013年8月26日)


第21位

ザ・ゴール コミック版
ザ・ゴール コミック版

◆本書はアマゾンレビューがかなり好評なので、「本家」に挫折した方(含む私w)こそ、本書をよむべきなのかも!?

中古に送料を加えたら、Kindle版の方が300円弱お買い得になっています。


第20位

[新版]ブルー・オーシャン戦略
[新版]ブルー・オーシャン戦略

◆お読みになった方も多いであろう『ブルー・オーシャン戦略』の「新版」。

「旧版」なら、ほぼ底値なので、積極的にはオススメしにくいところですが、やたら詳しく書いてある某レビューを見ると新たに追加された項目もあるので、いずれにせよ旧版を未読の方は、この機会にこちらをぜひ!


第19位

10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動し、誰と仕事をしているのか
10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動し、誰と仕事をしているのか

◆やたらとデカい金額に惑わされないで、普通に成功本として読めば、なかなか得るところがありました。

中古が値崩れしていますが、送料を考えるとKindle版の方が、200円弱お買い得です。

参考記事:【起業】『10億ドルを自力で稼いだ人は何を考え、どう行動し、誰と仕事をしているのか』ジョン・スヴィオクラ,ミッチ・コーエン(2016年03月15日)


第18位

嫌われる勇気
嫌われる勇気

◆告知時にも書きましたが、2013年に出たヒット作が1000円弱している、というのは驚くべきことかと。

結果、今回のセールでは、Kindle版が実質400円ちょっとお得な計算です。


第17位

フィンランド人が教えるほんとうのシンプル
フィンランド人が教えるほんとうのシンプル

◆今回のランキングで一番意外だったのが、この本のランク入りでした。

もっとも、9月に出たばかりで、Kindle版が実質500円弱お得ですから、それもあったのかも。


第16位

論語と算盤と私
論語と算盤と私

◆著者の朝倉祐介さんは、元ミクシィの社長なんですが、少年時には騎手を目指して渡豪したり、専門学校を経て東大に進んだり、といった経歴について、私は全然知りませんでした。

10月に出たばかりとあって中古もまだ高く、Kindle版の方が700円以上お買い得になっています。


第15位

統計学が最強の学問である[実践編]
統計学が最強の学問である[実践編]

◆大ヒットした『前作』を受けて出た本書は、リアル書店でチラ見したんですけど、超文系の私にはちと難しかった気が。

ただ、アマゾンレビューを見ると概ね好評ですし、今回のセールならKindle版の方が中古より900円以上お得です。


第14位

一流の睡眠
一流の睡眠

◆下記のとおり、私は出たばかりの8月に買って、速攻レビューしております。

現在でも中古は1000円弱しており、Kindle版が400円ほどお得なことに。

参考記事:【睡眠】『一流の睡眠―――「MBA×コンサルタント」の医師が教える快眠戦略』裴 英洙(2016年08月07日)


第13位

いい努力
いい努力

◆続いてこの本は、やはり出たばかりの7月にレビュー済み。

告知時より中古がやや値上がりしたため、Kindle版が500円ちょっとお買い得となっています。

参考記事:【仕事術】『マッキンゼーで25年にわたって膨大な仕事をしてわかった いい努力』山梨広一(2016年07月25日)


第12位

Q思考
Q思考

◆なんだかすぐ上から1ヶ月ずつ遡っているようで、この本は6月にご紹介しました。

ただ、中古がやや値崩れしてきたため、Kindle版が実質500円弱お得な計算です。

参考記事:【問い】『Q思考――シンプルな問いで本質をつかむ思考法』ウォーレン・バーガー(2016年06月30日)


第11位

マーケット感覚を身につけよう
マーケット感覚を身につけよう

◆こちらはちきりんさんの昨年2月の作品。

本当は対象外だったのか(?)、今現在ポイント還元が一桁になってしまっております。

参考記事:【超マーケティング?】『マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法』ちきりん(2015年02月23日)


第10位

ゼロ秒思考
ゼロ秒思考

◆この本そこまで昔の作品だとは思っていませんでしたが、実は3年弱前に出ているんですよね。

その割には未だ中古が高くて、Kindle版が400円弱もお得という。

【思考術】『ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング』赤羽雄二(2013年12月27日)


第9位

社内プレゼンの資料作成術
社内プレゼンの資料作成術

◆この本も、中古がほとんど値崩れしていないのがスゴイな、と。

結果Kindle版の方が、送料加味した中古よりは、Kindle版が700円以上お得です。

参考記事:【資料作成】『社内プレゼンの資料作成術』前田鎌利(2015年08月20日)


第8位

好きなようにしてください
好きなようにしてください

◆タイトルからは分かりにくいですが、「20代〜40代から寄せられた仕事の迷いや悩み」に対して「楠木建さんがアドバイスを送る」という内容の1冊。

レビューが高評価なこともあってか、中古もあまり値崩れしておらず、Kindle版が500円ほどお買い得です。


第7位

「良い質問」をする技術
「良い質問」をする技術

◆先月早々にレビューした本が、このようにセール対象になってしまうと、キモチとしては複雑です……。

多少中古が値崩れしてきましたが、今でも送料込みの中古よりは600円弱お得ということに。

参考記事:【質問】『「良い質問」をする技術』粟津恭一郎(2016年10月05日)


第6位

問題解決ドリル
問題解決ドリル

◆7位の本もさることながら、この本に至っては、先月末に出たばかり!?

当然Kindle版がお買い得で、中古よりも500円ほどお求めやすくなっています。


第5位

世界のエリートがやっている 最高の休息法
世界のエリートがやっている 最高の休息法

◆この本、トップ10レビュアーがレビューしていて、気になっていました。

7月末に出た本ですから、やはり中古が高くて、Kindle版が600円弱お得です。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年08月04日)(2016年08月04日)


第4位

失敗の本質
失敗の本質

◆そういえばこの作品は、小池百合子都知事が座右の書とされているらしく。

単行本・文庫本ともに中古も高値がついていますから、実質ワンコイン以下で買えるKindle版がオススメです。


第3位

幸せになる勇気
幸せになる勇気

◆18位の『嫌われる勇気』の続編であり、こちらもやはり人気のよう。

私はどうしても物語形式に抵抗があるのですが、気にならない方なら、この機会にぜひ。


第2位

超・箇条書き
超・箇条書き

◆今回のランキングでは、何冊も「セール初登場」作品が登場しておりますが、こちらもその中の1つ(涙目)。

送料加味した中古より、Kindle版が500円弱お得となっています。

参考記事:【箇条書き】『超・箇条書き―――「10倍速く、魅力的に」伝える技術』杉野幹人(2016年06月20日)


第1位

やり抜く力
やり抜く力

◆9月に出たばかりの作品ですから、Kindle版が700円弱お買い得なのは、当然のこと。

丁度昨日同じテーマの本をご紹介したばかりなので、そちらも併せてぜひ!

参考記事:【グリット?】『やり抜く力――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける』アンジェラ・ダックワース(2016年09月12日)


【「スーパーDEALキャンペーン:ダイヤモンド社分以外」上位30冊】

◆続いてダイヤモンド社さん以外の分のランキングを。

上記で触れたように、1日遅れた分全体的にやや少ないのですが、1位の本はダイヤモンド社分と合わせても2位につけています!


第25位

超予測力 不確実な時代の先を読む10カ条 (早川書房)
超予測力 不確実な時代の先を読む10カ条 (早川書房)

◆つい先日、下記未読本記事でチェックしたばかりの作品。

中古に送料を加味するとほぼ定価であり、Kindle版が1000円弱もお得です。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年10月27日)(2016年10月27日)


第24位

考える力をつける本 (講談社+α新書)
考える力をつける本 (講談社+α新書)

◆こちらも下記未読本記事でチェックしており、きになっていました。

なぜか中古にプレミアが付いており、定価と比べても400円以上お買い得ということに。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年10月13日)(2016年10月13日)


第23位

確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力 (角川書店単行本)
確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力 (角川書店単行本)

◆こんな高額な本でも、セールならば大丈夫!?

中古も足すと定価を超えてしまいますから、Kindle版が1400円弱お得な計算です。


第22位

短時間で「完全集中」するメソッド
短時間で「完全集中」するメソッド

◆8月にご紹介した本でも、こうしてお買い得となればお求めやすいかと。

Kindle本の方が600円弱もお得なんですよね……。

参考記事:【集中力!】『短時間で「完全集中」するメソッド』佐々木正悟(2016年08月29日)


第21位

有名企業からの脱出 あなたの仕事人生が犲蠱戮讚瓩砲覆訌阿 (幻冬舎単行本)
有名企業からの脱出 あなたの仕事人生が犲蠱戮讚瓩砲覆訌阿 (幻冬舎単行本)

◆それを言ったら、10月にご紹介したこの本が対象になっているのを見たときの私の衝撃は!?

当然のように現時点でも、Kindle版が800円以上お買い得となっております。

参考記事:【働き方】『有名企業からの脱出 あなたの仕事人生が犲蠱戮讚瓩砲覆訌阿法拮攣穫舵(2016年11月01日)


第20位

脳にいい24時間の使い方
脳にいい24時間の使い方

◆そうそう、この本も10月にご紹介したばかりでしたね……。

中古が値崩れし始めていますけど、Kindle版が300円強お求めやすくなっています。

参考記事:【睡眠】『脳にいい24時間の使い方』に学ぶ「眠りのコツ」5選(2016年09月27日)


第19位

入社10年分の思考スキルが3時間で学べる
入社10年分の思考スキルが3時間で学べる

◆この作品も、下記未読本記事で取り上げたものの、出た頃には次の未読本記事書いていて、そっちに気が向いておりました。

今でも中古が普通に高くて、結果Kindle版が600円以上お得です。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年08月19日)(2016年08月19日)


第18位

何があっても打たれ強い自分をつくる 逆境力の秘密50
何があっても打たれ強い自分をつくる 逆境力の秘密50

◆本書も10月に出たばかりですから、Kindle版が600円以上お買い得。

なお、今回同じシリーズの前作にあたる『どんなときも絶対折れない自分になる 自信の秘密50』もセール対象でしたが、そちらは惜しくも圏外でした。

参考記事:【働き方】『逆境力の秘密50 何があっても打たれ強い自分をつくる』ジョン・リーズ(2016年10月19日)


第17位

スタンフォードの心理学講義 人生がうまくいくシンプルなルール
スタンフォードの心理学講義 人生がうまくいくシンプルなルール

◆立て続けに先月ご紹介した本が登場してきて、少々凹みがちな自分(涙目)。

このケリー・マクゴニガル教授の最新作も、Kindle版の方が500円強お得となっています。

参考記事:【科学的自己啓発】『スタンフォードの心理学講義 人生がうまくいくシンプルなルール』ケリー・マクゴニガル(2016年10月07日)


第16位

ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック キャッチコピー力の基本
ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック キャッチコピー力の基本

◆一転して昔の作品がランク入りしましたが、川上徹也さんの著作の中でも、個人的には一番クオリティが高いと思う1冊。

もともとKindle版が「50%OFF」なところに、今回「44%ポイント還元」が加わって、実質「72%OFF」ですから、未読の方はこの機会にぜひ!

参考記事:【77のテクニック】「キャッチコピー力の基本」川上徹也(2010年07月26日)


第15位

たった1日で声まで良くなる話し方の教科書
たった1日で声まで良くなる話し方の教科書

◆著者の魚住さんは、元局アナだけあって有名ですが、正直、この手の「声」本が入ってくるとは少々意外でした。

中古が多少値崩れしているとはいえ、Kindle版が400円弱お得な計算となります。


第14位

0秒リーダーシップ
0秒リーダーシップ

◆下記未読本記事にてチェック済みでしたが、書影を見て赤羽雄二さんの新作だと思ったのはヒミツです(言いまくりw)。

実際には翻訳本であり、Kindle版が700円以上お買い得です。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2016年07月21日)(2016年07月21日)


第13位

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法
筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

◆今回のセールの「おすすめ順」だと、この本はかなり上に表示されてきて、そんなにオススメなのかと小一時間(ry。

中古に送料を足すと定価を超えてしまい、結果、Kindle版が600円以上お得となっているという。


第12位

確実にモテる 世界一シンプルなホメる技術
確実にモテる 世界一シンプルなホメる技術

◆この本も中古にプレミアが付いており、かつ、元々「29%OFF」という状態でした。

そこからさらに「39%ポイント還元」しますから、Kindle版が800円ほどもお買い得になっています。

参考記事:【モテ】『確実にモテる 世界一シンプルなホメる技術』仁科友里(2016年08月06日)


第11位

なぜか好かれる人の「わからせる」技術
なぜか好かれる人の「わからせる」技術

◆本書も上の作品同様、8月にレビュー済み。

同じく中古にプレミアが付いた結果、Kindle版が800円ほどお求めやすくなっています。

参考記事:【アピール?】『なぜか好かれる人の「わからせる技術」』馬場啓介(2016年08月31日)


第10位

「いい質問」が人を動かす
「いい質問」が人を動かす

◆プレミア本が連続しますが、それがゆえ、こうしてお買い上げいただいているのかも。

本書は9月に出た作品で、定価と比較してもKindle版が700円ほどお買い得です。


第9位

“トークの帝王”ラリー・キングの伝え方の極意
“トークの帝王”ラリー・キングの伝え方の極意

◆こちらも9月に出た作品で、土井英司さんがメルマガでやたら推奨していたのが記憶に新しいところ。

元々Kindle版は「20%OFF」だったところに、「39%ポイント還元」が加味されて、中古よりも800円弱お得です。

参考記事:【会話術】『"トークの帝王"ラリー・キングの伝え方の極意』ラリー・キング(2016年09月14日)


第8位

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)―100年時代の人生戦略
LIFE SHIFT(ライフ・シフト)―100年時代の人生戦略

『ワーク・シフト』でお馴染みの、リンダ・グラットン教授の最新作ですから、私も本来読んでおくべきかと。

先月末に出たばかりですから当然中古も値崩れしておらず、Kindle版が600円以上お買い得な計算です。


第7位

ANAのVIP担当者に代々伝わる言いにくいことを言わずに相手を動かす魔法の伝え方
ANAのVIP担当者に代々伝わる言いにくいことを言わずに相手を動かす魔法の伝え方

◆この本の躍進も、テーマを考えたら結構意外でした。

ただし、元からKindle版は「22%OFF」で、そこに「44%ポイント還元」が加味されますから、中古と比べて750円ほどお得になります。

参考記事:【伝え方】『ANAのVIP担当者に代々伝わる言いにくいことを言わずに相手を動かす魔法の伝え方』加藤アカネ(2016年08月09日)


第6位

頭で考える前にやってみた人がうまくいく
頭で考える前にやってみた人がうまくいく

◆何が驚いたって、この本に至っては、今月出たばかりですよ!?

中古が意外と値崩れしているのが唯一の救い(←違うw)ですけど、それでもKindle版が400円ほどお買い得になっています。

参考記事:【成功法則】『頭で考える前に「やってみた」人が、うまくいく』サチン・チョードリー(2016年11月08日)


第5位

「言葉にできる」は武器になる。
「言葉にできる」は武器になる。

◆ぶっちゃけ代理店の方の本は、当ブログではあまりウケがよくないんでスルーしたのですが、メルマガで土井英司さんが激賞していたので、ちょっと後悔した1冊。

普通に中古も高いため、Kindle版が600円以上お求めやすくなっています。


第4位

最強の働き方―世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚に学んだ77の教訓
最強の働き方―世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚に学んだ77の教訓

◆7月にレビューしたこの作品は、Kindle版が500円以上お得な計算です。

本書を含め東洋経済さんの作品は、めったにセールに出ませんから、この機会をお見逃しなく!

参考記事:【働き方】『最強の働き方;世界中の上司に怒られ、凄すぎる部下・同僚に学んだ77の教訓』ムーギー・キム(2016年08月02日)


第3位

超ノート術 成果を10倍にするメモの書き方
超ノート術 成果を10倍にするメモの書き方

◆ノート術は当ブログでも人気のテーマであり、かつ、先月出たばかりの作品ですから、注目を集めるのもわかるというもの。

今回のセールでは、Kindle版が600円弱お得となっています。


第2位

仕事に追われない仕事術 マニャーナの法則・完全版
仕事に追われない仕事術 マニャーナの法則・完全版

◆人気のテーマといえば、「仕事術」や「時間術」もそうなのですが、旧版が出ていたこの本が、まさかこんなにお買い上げいただけるとは思いませんでした。

ただし、Kindle版の方が800円以上お安くなっていますから、お買い得感は高いです。

参考記事:【時間管理術】「マニャーナの法則」マーク・フォースター(2009年05月23日)


第1位

鬼速PDCA
鬼速PDCA

◆今回、圧倒的な1位となったのは、やはり先月末にご紹介したばかりのこの作品でした。

現在、中古にプレミアが付いており、Kindle版が700円以上お得です。

参考記事:『鬼速PDCA』が想像以上に凄い件について(2016年10月24日)


【関連記事】

【全タイトル50%OFF!】Kindle本「広告&宣伝 選書キャンペーン」開催中!(2016年11月07日)

【最大50%ポイント還元!】Kindle本「一生お金に困らない本セール」開催中!(2016年11月04日)


【編集後記】

◆本日の「Kindle日替わりセール」から。

元ドイツ情報局員が明かす 心に入り込む技術
元ドイツ情報局員が明かす 心に入り込む技術

それなりに中古も値崩れしていますが、今回は「65%OFF」ということで、Kindle版が500円以上お得ですね!

参考記事:【ドイツ式?】『元ドイツ情報局員が明かす心に入り込む技術』レオ・マルティン(2012年07月29日)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ
Posted by smoothfoxxx at 08:00
TrackBack(0)読書・速読このエントリーを含むはてなブックマークYahoo!ブックマークに登録BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

スポンサーリンク




この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/smoothfoxxx/52238165