スポンサーリンク

       

2016年07月03日

<終了済み>【Kindle】「講談社『翻訳ビジネス書』フェア」開催中!





【はじめに】

◆本日2本目の記事は、現在開催中のKindleセールのご紹介を。

アマゾンの公式ページがあるので、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、講談社さんが翻訳Kindle本のセールを開催されています。

Amazon.co.jp: 【30%OFF】講談社の「翻訳ビジネス書」フェア(7/7まで): Kindleストア

一応「30%OFF」とはなっていますが、もっと割り引いている作品もありますし、中古よりもお買い得な作品も多々。

ただし、当ブログでご紹介済みのものについては、中古がお得でも一応載せておきました。

期限は「7月7日(木)」までですので、お早めにご確認ください!

注:このセールは終了しました。





tnw15 / The Next Web


【「講談社『翻訳ビジネス書』フェア」より】

イーロン・マスク 未来を創る男
イーロン・マスク 未来を創る男

◆今話題の(?)テスラ創業者、イーロン・マスクを多角的に扱った作品。

意外と中古が高く、送料考えるとKindle版がお得という。


メンタルが強い人がやめた13の習慣
メンタルが強い人がやめた13の習慣

◆当ブログでも人気だったこの作品は、「43%OFF」と大盤振る舞い(講談社さんにしてはw)!

「20%ポイント還元」も加味すると、今回のセールでは一番のお買い得カモ!?

参考記事:【ライフハック】『メンタルが強い人がやめた13の習慣』エイミー・モーリン(2015年08月28日)


内向型人間のすごい力 静かな人が世界を変える (講談社+α文庫)
内向型人間のすごい力 静かな人が世界を変える (講談社+α文庫)

◆本書の場合、どうも単行本の中古が、文庫本並みのお値段のよう。

その文庫の中古と比較しても、送料や「20%ポイント還元」を加味すると、Kindle版がお得です。


「与える」より「引き出す」! ユダヤ式「天才」教育のレシピ (講談社+α文庫)
「与える」より「引き出す」! ユダヤ式「天才」教育のレシピ (講談社+α文庫)

◆中古自体がKindle版とほぼ同じゆえ、送料分や「20%ポイント還元」分だけお得な1冊。

単行本の中古も結構高いので、Kindle版が正解だと思います。


モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか (講談社+α文庫)
モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか (講談社+α文庫)

◆オトナの事情(?)で、文庫本ではなく単行本がKindle化された作品。

必然的にKindle版は特にお買い得でもないのですが、一応ご参考まで……。

参考記事:【はてブ3000超!】ダニエル・ピンクの新作『モチベーション3.0』がついに登場!(2010年07月06日)


逆転! 強敵や逆境に勝てる秘密
逆転! 強敵や逆境に勝てる秘密

◆こちらも意外と中古が値崩れしていない、マルコム・グラッドウェルの現時点での最新作。

「20%ポイント還元」も加味すると、送料込み中古よりはワンコインほどお得です。

参考記事:【弱者の戦略?】『逆転! 強敵や逆境に勝てる秘密 (ダビデとゴリアテ)』マルコム・グラッドウェル(2014年09月02日)


スタートアップ・バイブル シリコンバレー流・ベンチャー企業のつくりかた
スタートアップ・バイブル シリコンバレー流・ベンチャー企業のつくりかた

◆一応「翻訳本」の扱いになっていますが、レビューを読む限り、「シリコンバレーのVCの代表が日本語で書き下ろした作品」とのこと(確かに翻訳者がいません)。

その分、日本人や日本のことも分かった上で、シリコンバレーと比較しているようなので、他の翻訳の起業本、ベンチャー本より理解しやすいかも!


ビッグデータの正体 情報の産業革命が世界のすべてを変える
ビッグデータの正体 情報の産業革命が世界のすべてを変える

◆今回のセールだと、この本「44%OFF」で「20%ポイント還元」も付いているので、何と中古よりお買い得に!

レビューもおおむね好評ですし、検討する価値はありそうです。


天才! 成功する人々の法則
天才! 成功する人々の法則

◆いわゆる「1万時間の法則」が世に出ることとなった作品なのですが、中古はもっと値崩れしたと思っていました。

「20%ポイント還元」と送料を加味すると、ギリギリKindle版がお得となっています。

参考記事:【勝間さん激賞!】「天才!成功する人々の法則」がいよいよ発売へ!(2009年05月13日)


訣別 ゴールドマン・サックス
訣別 ゴールドマン・サックス

◆当ブログ的にはビミョウですが、割引率が高い(「43%OFF」)のでピックアップ!

ただし、送料や「20%ポイント還元」も加味しても、ギリギリ中古の方がお得なんですけどねw


つながり 社会的ネットワークの驚くべき力
つながり 社会的ネットワークの驚くべき力

◆結構昔の本ですが、意外と言っていいほど中古が高値なのには、ちょっとビックリ。

「20%ポイント還元」も加味すると、Kindle版が1000円以上お得です。

参考記事:【オススメ】『つながり 社会的ネットワークの驚くべき力』が面白かった件(2010年08月17日)


人を動かす、新たな3原則 売らないセールスで、誰もが成功する!
人を動かす、新たな3原則 売らないセールスで、誰もが成功する!

◆下記レビューでは、あえて外していますが、本書は基本的にはセールスネタが中心です。

しかし、著者がダニエル・ピンクだけあって、一筋縄ではいかないのがミソと言いますかw

参考記事:お前らもっと『人を動かす、新たな3原則』の凄さを知るべき(2013年07月04日)


わかりやすく説明する練習をしよう。 伝え方を鍛える コミュニケーションを深める
わかりやすく説明する練習をしよう。 伝え方を鍛える コミュニケーションを深める

◆他人から「説明が分かりにくい」と言われる方なら、必読の1冊!?

中古の方がお得ではありますが、下記レビューをお読みの上、必要ならば中古でもお求めください。

参考記事:【説明】『わかりやすく説明する練習をしよう。』リー・ラフィーヴァー(2013年12月03日)


アメリカ最強の特殊戦闘部隊が「国家の敵」を倒すまで NO EASY DAY
アメリカ最強の特殊戦闘部隊が「国家の敵」を倒すまで NO EASY DAY

◆一見、当ブログ向きではなさげですが、「オサマ・ビンラディン暗殺作戦の全貌をオペレーションに参加したチーム・リーダーが語った、全米大ベストセラー」と言われたら、気になる方もいらっしゃいそうな。

送料を加味した時点で、Kindle版の方がお買い得になります。


成功するには ポジティブ思考を捨てなさい 願望を実行計画に変えるWOOPの法則
成功するには ポジティブ思考を捨てなさい 願望を実行計画に変えるWOOPの法則

◆出た当時には、そのショッキングなタイトルが注目を集めましたが、内容的にはいたって真っ当。

「43%OFF」という値引き率ゆえ、Kindle版の方が500円以上お買い得です。

参考記事:『成功するには ポジティブ思考を捨てなさい』のあまりの凄さに戸惑いを隠せない(2015年06月10日)


本は死なない Amazonキンドル開発者が語る「読書の未来」
本は死なない Amazonキンドル開発者が語る「読書の未来」

◆この本の場合、中古の方が圧倒的に安いのですが、内容が気になるので一応セレクト。

内容紹介にある本書の「予言」は、まだ実現していないものがほとんどですが、近い将来にはこうなるのかな、と。


B00UTD8F3M
描いて、見せて、伝える スゴい! プレゼン

◆自筆のイラストが好きで、個人的に著作すべてをプッシュしているダン・ロームの現時点での最新作。

「20%ポイント還元」と送料を加味すると、ぎりぎりKindle版がお買い得になります。

参考記事:【プレゼン】『スゴい! プレゼン 描いて、見せて、伝える』ダン・ローム(2015年03月04日)


情報を捨てるセンス 選ぶ技術
情報を捨てるセンス 選ぶ技術

◆本書の場合、翻訳書には珍しく、中古が完全に底値になっているため、中古がおすすめ。

ちなみに下記レビューは、はてブ400弱のヒット記事でしたw

参考記事:意外と知られていない『情報を捨てるセンス 選ぶ技術』のテクニック10選(2014年07月18日)


ぼくは科学の力で世界を変えることに決めた
ぼくは科学の力で世界を変えることに決めた

◆一見ラノベ風ですが、「治療が難しいガンの早期発見法を開発した15歳」の科学オタクのお話らしく。

値引き率は「30%OFF」ですが、中古が値崩れしていないため、Kindle版がお得になっています。


犬は何を見たのか THE NEW YORKER 傑作選
犬は何を見たのか THE NEW YORKER 傑作選

◆マルコム・グラッドウェルの3作品を合本した作品のKindle版。

お値段もさることながら、単行本だと562ページもあるので、読むならKindle一択でしょう。

参考記事:【速報!】あのマルコム・グラッドウェルの3作品が1冊になって再登場!(2014年02月20日)


世界の権力者が寵愛した銀行 タックスヘイブンの秘密を暴露した行員の告白
世界の権力者が寵愛した銀行 タックスヘイブンの秘密を暴露した行員の告白

◆今話題の(?)「プライベートバンク」の脱税やロンダリングについて明かした1冊。

これまた「43%OFF」と大幅値引きですから、Kindle版がお買い得です。


【関連記事】

◆現在実施中(延長中)のセールをあらためてご紹介。

【メモ】今月の「Kindle月替わりセール」(16年07月)(2016年07月02日)

【70%OFF?】BookLive!「実用本最大70%OFFキャンペーン」実施中!?(2016年07月01日)←7月7日まで

【50%OFF】「書店員おすすめとっておきのビジネス書セール」開催中!【Kindle】(2016年06月27日)←6月30日までですが、一部延長中

【60%OFF】ディスカヴァーさんの一部Kindle本がセール価格で提供されているようです(2016年06月25日)←6月30日までですが、一部延長中

【超激安!?】「GooglePlay追随夏セール」開催中!【Kindle】(2016年06月24日)←7月7日までですが、一部終了開始!?


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。