スポンサーリンク

       

2016年05月17日

<終了済み>【メモ】「ビジネススキルアップフェア」開催中です!





【はじめに】

◆本日2本目の記事は、Kindleセールのご紹介を。

こちらもすでにKindleの公式ページがございますので、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが。

Amazon.co.jp: 【30%OFF】ビジネススキルアップフェア(5/26まで): Kindleストア

ラインナップを見ると、定期的にセールをする幻冬舎さんのセールの模様。

タイトルに【30%OFF】とはあるものの、これは最低ラインであり、実際には40%超の作品も多々見受けられました。

なお、期限は上記公式ページにもあるように「5月26日(木)」まで

一応まだ余裕はありますが、チェックだけでもお早めに!

注:このセールは終了しました!





Kindle Displays controlled by... A Kindle. / wltmauc


【「ビジネススキルアップフェア」より】

B00NUTUVI4
お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ

◆私も愛読した橘玲さんの名作のリニューアル版。

なぜか単行本が在庫切れのようで、高止まりしており、セール価格のお得感が高いです。

参考記事:【名著再び】『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015 知的人生設計のすすめ』橘玲(2014年09月29日)


B016M3G06G
人生を面白くする 本物の教養 (幻冬舎新書)

◆おなじみライフネットの出口会長の作品。

さすがに新書だけあって値崩れしており、中古の方がややお買い得ですね。


400のプロジェクトを同時に進める 佐藤オオキのスピード仕事術 (幻冬舎単行本)
400のプロジェクトを同時に進める 佐藤オオキのスピード仕事術 (幻冬舎単行本)

◆2月に出たこの本も、「44%OFF」でのご提供。

さすがにプレミアはもうなくなっていますが、中古よりもお得な事はかわりありません。

参考記事:【仕事術】『400のプロジェクトを同時に進める 佐藤オオキのスピード仕事術』佐藤オオキ(2016年02月10日)


B00U8CCXG4
ペンタゴン式 目標達成の技術 一生へこたれない自分をつくる (幻冬舎単行本)

◆この本も、すでに当ブログではかなりお買い上げ頂いているのですが、最近読者になられた方のためにもご紹介。

中古自体とKindle価格がほぼ同じなので、送料分弱ほどお得です。

参考記事:【自己啓発】『ペンタゴン式目標達成の技術 一生へこたれない自分をつくる』カイゾン・コーテ(2015年02月09日)


外見だけで性格を見抜く技術 (幻冬舎単行本)
外見だけで性格を見抜く技術 (幻冬舎単行本)


◆この本、中古が底値なので、全然お得じゃないんですが、以前レビューしているので、一応ご紹介w

微妙にモテネタも扱ってますので、ナンパする方はチェックしてもよいカモ!?

参考記事:【見た目?】『外見だけで性格を見抜く技術』渋谷昌三(2010年10月21日)


運を支配する (幻冬舎新書)
運を支配する (幻冬舎新書)


◆サイバーエージェントの藤田晋さんと、「20年間無敗の雀鬼」桜井章一さんの共作。

これまたお得ではないものの、藤田さんの麻雀好き(「麻雀最強位」タイトル獲得)は有名なので、興味のある方はぜひ。


B015ZNULS2
執事だけが知っている世界の大富豪53のお金の哲学 (幻冬舎単行本)

◆お金本でありながら、当ブログで取り上げた珍しい1冊。

Kindle版は、送料加味した中古とほぼ同じお値段となっております。

参考記事:【お金の真実】『執事だけが知っている世界の大富豪53のお金の哲学』新井直之(2015年10月10日)


B00VSLES9Y
仕事の速い人は150字で資料を作り3分でプレゼンする。 「計って」「数えて」「記録する」業務分析術 (幻冬舎単行本)

◆著者の坂口さんが、専門分野から離れて初めて書いたという仕事術本

個人的なオススメ本なので、それほど値崩れしていないのは、ちょっと嬉しいですw

参考記事:【仕事のレシピ?】『仕事の速い人は150字で資料を作り3分でプレゼンする。 「計って」「数えて」「記録する」業務分析術』坂口孝則(2015年04月13日)


ザ・バイブル 読むだけで身につくお金と人に好かれる習慣 (幻冬舎文庫)
ザ・バイブル 読むだけで身につくお金と人に好かれる習慣 (幻冬舎文庫)


◆普通のお金本かと思ってアマゾンに飛んだら、結構ガチな「ネットワークビジネス」の本だったの巻w

一応収録されているTIPS自体は普遍的なものらしいのですが、テーマがテーマだけに、くれぐれもご注意ください。


B00MND6FVU
執事だけが知っている 世界の大富豪58の習慣

◆上記の『執事だけが知っている世界の大富豪53のお金の哲学』の前作にあたる作品。

以前に比べると中古が値崩れしてきており、100円ちょっと中古の方がお買い得となっておりますが、興味のある方はご検討を。


図解 脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎単行本)
図解 脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎単行本)


◆最近、当ブログでも図解本がそこそこ出ている(ただしセール時w)ので、こちらもご紹介。

元の値段が安めなので、今なら400円ちょっとでお求めいただけます。


はじめてでもスラスラわかる 3色ペンで読む決算書 (幻冬舎単行本)
はじめてでもスラスラわかる 3色ペンで読む決算書 (幻冬舎単行本)


◆なるほど、決算書を色分けする、というアイデアは良いと思うのですが、私のKindleはペーパーホワイトなので、わかりませ〜ん(PCで読めばいいのですがw)。

アマゾンレビューも比較的良い(ちょっとサクラ感がありますがw)ので、こういうテーマに興味のある方はご検討を。


RICHARD MILLE プロフェッショナル・コンセプター 1億4000万円の腕時計を作るという必然 (幻冬舎単行本)
RICHARD MILLE プロフェッショナル・コンセプター 1億4000万円の腕時計を作るという必然 (幻冬舎単行本)


◆この本、出た当時に書店で見かけて、「おぉーーー」と思った記憶があるんですよねぇ。

結局「住んでる世界が違いすぎる」と思って、買わなかったのですが、今なら「44%OFF」となっています(でも中古の方がお得です)。


会社、仕事、人間関係で「逃げ出したい!」と思ったとき読む本
会社、仕事、人間関係で「逃げ出したい!」と思ったとき読む本


◆本書の著者である西多昌規さんの作品は、実は当ブログでは、かれこれ6冊ほどご紹介しています。

お医者さんであることの説得力を活かして、ビジネスパーソン向けにいい点を突いてくるな、とw


わたしが神さまから教わった成功するビジネスパーソンの新流儀 (幻冬舎単行本)
わたしが神さまから教わった成功するビジネスパーソンの新流儀 (幻冬舎単行本)


◆ファンやさくらもいるでしょうから、アマゾンレビューは鵜呑みに出来ないものの、逆に星1つも少ないので、悪い本ではないと思われ。

この手の本にしては、中古も底値になっていませんから、気になる方は要チェックで。


知識ゼロからのほめ方&叱り方 (幻冬舎単行本)
知識ゼロからのほめ方&叱り方 (幻冬舎単行本)


◆表紙が島耕作なので、スルーしかかりましたが、著者をよく見たら、当ブログでは「ほめ本」を何冊もご紹介している本間正人さんじゃありませんか!

中古もKindle版よりちょっと高いので、送料分はKindle版がお買い得となっています。


面接は心理戦で勝つ! ライバルを出し抜く就職・転職の裏ワザ
面接は心理戦で勝つ! ライバルを出し抜く就職・転職の裏ワザ


◆著者の田中和彦さんは、リクルートで人事採用をしていた経験もおありなので、本書も説得力大!

文庫本のKindle化なので、送料考えるとKindle版も大して変わらないと言う。


知識ゼロからの人を動かす「聞く力」
知識ゼロからの人を動かす「聞く力」


◆「会話のプロ」5人が登場するのですが、お馴染みの著者陣に加えて、「弁護士」の肩書であの菊間千乃さんも!?

中古の方がお得とは言え、Kindle版との差は100円ちょっとなので、興味のある方はぜひご検討を。


知識ゼロからのマインドフルネス 心のトレーニング (幻冬舎単行本)
知識ゼロからのマインドフルネス 心のトレーニング (幻冬舎単行本)


◆Kindleセールでは「マインドフルネス」が人気なので、この本もセレクト。

中古が普通に値崩れしておらず、送料加味するとKindle版がお得です。


メンター的起業家に訊く 20代に何をする? (幻冬舎単行本)
メンター的起業家に訊く 20代に何をする? (幻冬舎単行本)


◆目次がないので、登場する方々全部は分からないのですが、「成長企業のトップ25人」へのインタビュー集とのこと。

この本も中古の方がお得ですが、底値ではない分、中身が期待できる気が。


知識ゼロからのビジネス武士道 (幻冬舎単行本)
知識ゼロからのビジネス武士道 (幻冬舎単行本)


◆レビューがないので少々不安なのですが、妙に中古が高いので、とりあえずピックアップしてみました。

「44%」という値引きに加えて、送料加味すると、中古よりお買い得な1冊です。


【関連記事】

◆現在実施中(延長中)のセールをあらためてご紹介しておきます。

【Kindle】「今日から役に立つ 講談社の114冊」開催中です!(2016年05月15日)←5月19日まで

【50%OFF】「仕事のヒントを『先人に学ぶ』選書キャンペーン」スタートしました!【Kindle】(2016年05月13日)←5月19日まで

【50%OFF】Kindle「企業・経営本半額セール」実施中!?(2016年05月03日)←すでに半分近く終了済みです!

【メモ】今月の「Kindle月替わりセール」(16年05月)(2016年05月01日)


【編集後記】

◆今回のセールから、もう1冊。

とっさのサラリーマン英語 日常会話インストール編 (幻冬舎単行本)
とっさのサラリーマン英語 日常会話インストール編 (幻冬舎単行本)


中古が底値なので、お買い得ではないのですが、「ぶっちゃけ」「なるはや」「午後イチで」「ベタだね」「〜みたいな」のどこがサラリーマン英語なのか、小一時間問い詰めたいww


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。