スポンサーリンク

       

2016年05月01日

【メモ】今月の「Kindle月替わりセール」(16年05月)





【はじめに】

◆いつもは毎月1日の朝以降に更新される「Kindle月替わりセール」が、何故か今月は日付が変わった直後にリバイスされていたので、予定を変更して記事にしてみます。

さて、5月の対象作品は全135冊と、ほぼ通常月並み。

くわえて先月同様、お買い得な作品がちらほら目に付き、セレクトに迷うことが結構ありました。

そこで今月も既読・未読に関わらず、気になる作品を挙げてみましたので、ぜひご覧ください!






London Cyclist on the Kindle / londoncyclist


【「Kindle月替わりセール 5月分」より】

B01BDB1LIE
疲れない脳をつくる生活習慣
ビジネスパーソンのためのマインドフルネスの入門書!
アスリートからグローバル企業のパワーエリートまで、過酷な環境で最高のパフォーマンスを出すために実践しているマインドフルネス。
ストレスコントロール、糖質コントロール、睡眠のコントロールを効果的に行うための科学的なアプローチが注目されています。
その内容を今日から実践できるレベルにまで落とし込みました。
疲れない、だらけない、怒らない毎日を過ごすためのウエルネスバイブルです。

◆書影からは「マインドフルネス」ネタだとは分からないのですが、よく見ると小さくサブタイトルが掲載されていますねw

今年1月に出ただけあって、まだ中古が全然値崩れしておらず、それでいて「40%OFF」というのはお買い得だと思います。


B01008L7OO
体の硬い人によく効く! 筋ストレッチ
「体が硬い」ことが、肩こりや腰痛などの体の不調の原因。プロスポーツ選手など一流アスリートのメディカルトレーナーを長年務める監修者が、一般の人のために体をやわらかくするやさしいストレッチを紹介。体が軽くなって必ず全身の体調がよくなる。

◆私自身慢性的に肩凝りが治らないのですが、本書にあるようなストレッチを試してみるのも良さそうな!?

こちらは「62%OFF」と値引率も高く、送料考えると中古の半値ほどでお求めいただけます。


B00UANKD72
学研まんが NEW世界の伝記1 スティーブ・ジョブズ
パソコンから携帯電話までIT革命をなしとげたスティーブ・ジョブズの一生を描いたオールカラーの学習まんが。

◆相変わらず中古がほとんど値崩れしておらず、Kindle版は半値以下なんですけど、いかんせん、私も買ったこないだのセールが爆安だったので(ry

なお、その時は気が付かなかったのですが、「書籍版巻末資料は電子版では未掲載」とのことです。


B00GSRFU8G
はじめてのリーダー論 ―部下と上手につきあう31のコツ
はじめて部下をもつあなたへ。リーダー初心者に贈る人の心をつかみ頼られる方法論。「成長したい!」「目標達成したい」と部下が思うような環境づくり、職場づくりをすることが唯一の解決方法。

◆今月は、どうもゴマブックスさんの「99円本」が大量投入されているらしく、本書もその中の1冊。

単行本の元値が1,620円、オンデマンド版が 1,079円なのに対して、セール価格は99円なんですから、とりあえず気になったら買うというのもアリだと思います。


B00CH0N936
加藤鷹のS●X人間学
S●Xで上手にコミュニケーションができるようになれば、異性にモテるばかりか、仕事もできて出世して、さらには年収もアップ!?
テクニックだけじゃ辿り着けない、S●Xの向こう側を大公開!
総勢6000名以上の女性と肌を合せてきた、著者ならではの人間学。

◆同じゴマブックスさんでも、こちらは何と54円!?

缶コーヒーどころかガリガリ君以下のお値段というのは、単行本を買った人から見たら、結構ドイヒーだな、とw


B018TGY2GE
いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り
概念の理解だけでなく、「実践」にまで導く絶対に挫折しない図解ビジネス書。売り込みをいっさい行わなくても、自然と顧客が集まるノウハウがわかる!「読者→ファン→顧客」へと変わる態度変容メカニズムを詳しく解説。

◆一転して(?)、いきなり1000円近い本が登場すると高く感じちゃいますけど、この本、元値が2000円弱で、かつ、中古はさらに600円以上高いという謎の1冊。

レビューもおおむね好評で、唯一星1つ付けている人は製本に関するクレームなので、Kindleなら関係ないと思われ。


B00NQ3QONK
ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか
たとえば、日本が「失われた20年」と言われている間に、世界のイノベーションを引っ張っているのはアメリカ、特に西海岸のシリコンバレーだ。アップルやフェイスブックといった名前がすぐに思い浮かぶけれど、数多のスタートアップが起業しては消えていく世界でもある。
そんな中、次々と成功する企業を立ち上げる起業家集団がある。
オンライン決済サービス・ペイパルの初期メンバーとして繋がりが深く、現在もシリコンバレーで絶大な影響力を持つことから「ペイパル・マフィア」とも呼ばれる彼らは、ご存知ユーチューブ(YouTube)をはじめ、電気自動車のテスラ・モーターズや民間宇宙開発のスペースXからイェルプ(Yelp!)、ヤマー(Yammer)といったネットサービスまで、そうそうたる企業を立ち上げてきた。
本書はそのペイパル・マフィアの雄、ピーター・ティールが、母校スタンフォード大学で行った待望の起業講義録である。

◆この本、以前セールになったときは「50%ポイント還元」だったと思うのですが、今回はサックリ「60%OFF」ということで、当然お買い得状態。

下記レビューにあるように、付箋を貼りまくった「スゴ本」なので、未読の方はこの機会にぜひ!

参考記事:【スゴ本!】『ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか』ピーター・ティール,ブレイク・マスターズ(2014年09月26日)


B00XJBOGT8
[音声DL付]英会話きちんと練習帳 スティーブ・ソレイシィ シリーズ
このワークブック『英会話きちんと練習帳』では、『きちフレ』の中でも最も汎用性の広い50の表現を、それぞれ10通りの文に変換する練習を行います。英語を段階的に口にしやすいよう、解答例の英文は穴埋めクイズにしてあります。空欄の先頭のアルファベットや英文のほかの部分をヒントにして、フレーズを口にしながら穴埋めをしてみてください。余裕のある方は穴埋めヒントをしおりなどで隠して、日本語だけを見て英語に変換してみましょう。すると簡単に、50 の「知ってるフレーズ」が500 通りの「あなたが使える表現」になります。著者スティーブ・ソレイシィさん自身が吹き込んだ、無料でダウンロードできる音声と一緒に学習すれば、自然な発音も身につきます。

◆以前もセールになったかと思って過去記事検索したものの、出てこなかったので、ウチとしては初登場の1冊。

中古がそれほど安くなっていないのに、「67%OFF」というお値段ですから、Kindle版がオススメです。


B019BP92JY
Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書
もうなにを書けばよいか迷わない。コンテンツの“設計力”が身につく超・実践講座!本気で現場で実践したい人のための、コンテンツづくり・拡散・チューニングの具体的なノウハウを満載!

◆先ほど『いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本』をご紹介しましたが、あちらに関心を持たれた方は、本書もぜひご一緒に(読む人は選びそうですが)。

こちらも中古がなぜか新品より高いため、ノータイムでお得になっております。


B01AXRCDTU
メイカーズのエコシステム 新しいモノづくりがとまらない。 (OnDeck Books(NextPublishing))
iPhoneが製造されている中国の工業地帯、深圳。そして最も偽物のiPhoneが「発明」されているのも、深圳。「製造業のハリウッド」と呼ばれるかの地では、秋葉原の30倍の電気街をもち、100倍のベンチャー企業が最先端の電子ガジェットを作り、世界中にクラウドファウンディングで販売しています。そんな「IoT(モノのインターネット)」の中心を、高須正和・井内育生・きゅんくん・江渡浩一郎らが渾身のレポート。日本と深圳で自らベンチャーを行う小笠原治・藤岡淳一も寄稿。解説:山形浩生。

◆当ブログ的には扱いにくいテーマなんですけど、レビューはおしなべて好評。

これまた中古が激高いので、今回のセールのように「60%OFF」だと、前から読みたかった方にはラッキーなんでしょうねぇ。


B00KI6ZIHG
[無料音声DL付]TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 3&4 TOEIC 究極シリーズ
長文の会話・トークを聞き取るTOEICのPart 3&4は、多くの人が苦手に感じるパート。本書では人気講師・早川幸治が、Part 3&4を「パターンから」効果的に攻略する方法を教えます。学習用音声は無料でダウンロードできます。
※※無料ダウンロード音声をダウンロードできるのはPCのみです。ダウンロードにはPC用メールアドレスが必要です。

◆4月の「Kindle月替わりセール」では、『Part 5&6』『Part 7』、それに『究極の模試600問』が対象でしたが、今月は『Part 3&4』が晴れて対象となりました。

「60%OFF」の1000円弱というお買い得価格であり、同時に『Part 2&1』もセール対象になっていますので、併せてご検討ください。


B00DJ2MQ4Y
mini版 学校では教えてくれなかったネイティブにちゃんと伝わる英単語帳
日本人が苦手な英単語の微妙なニュアンスがイラストやグラフですぐわかる。

◆内容紹介が簡単すぎるのはアレですが、デイビッド・セインさんの作品も、月替わりセールの常連です。

この本は、中古が底値近いものの、セール価格が送料以下の199円ですから、シリーズで揃えてらっしゃる方は忘れずにお求めを。


B01B0HOIS6
資本主義の極意 明治維新から世界恐慌へ (NHK出版新書)
将来不安が増す一方で、急速な世界株安が起こり、テロの暗雲が世界を覆う。なぜ、このような状況に陥ったのか? 戦争の時代は繰り返されるのか? 個々の生き方から国際情勢までを規定する資本主義の本質を解き明かす。明治期にまでさかのぼり日本独自の問題点を明らかにするとともに、資本主義の矛盾のなかで生き抜く心構えを説く。新境地を開く書き下ろし!

◆テーマ的には当ブログ向きではないものの、今年1月に出たばかりの本ですから、一応ご紹介だけでも。

中古自体とほぼ同価格ゆえに、送料分はお買い得となっています。


B00D897VDY
のうだま やる気の秘密
三日坊主は当然。続けられないのは、脳があきっぽくできているから。だから「やる気」を引き出すためには、脳をだませばいいのです。では、どうやってだますのか。それには脳の中の淡蒼球を動かさなければなりません。自分の意志では動かせない淡蒼球を起動させるスイッチが4つあります。これらのスイッチを誰でも簡単に気軽に発動させるコツがあります。最新の脳研究を元に、続ける技術とやる気の秘密を解いた本ができました。

◆120万部突破の大ヒット作も、今月のセール対象でした。

3年以上前の作品ですが、送料加味すると中古よりKindle版がお得です。


B00979OU8I
EQ こころの鍛え方
ビジネスで成功するにはIQ(知能指数)だけでは足りない。対人関係の上手さや精神の安定度を測る指標として、フォーチュン500社の8割、日本の1200以上の企業・団体などで導入されている「こころの知能指数EQ」。日本におけるEQ理論とコンサルテーションの第一人者が、自己チェックから身近な訓練でできるEQ能力の自己チェックから向上方法をわかりやすく解説する。ロングセラーを続けるEQ入門書の決定版。

◆本家の『EQ』も私は読んだことがないのですが、こちらの方が分かりやすいというレビューあり。

送料加味した中古とほぼ同価格ですから、このテーマに興味のある方はご検討ください。


B00O9YUJ7W
サーバントリーダーシップ
ピーター・センゲに「リーダーシップを本気で学ぶ人が読むべきただ1冊」と言わしめた名著、待望の邦訳。「サーバント」――つまり「奉仕」こそがリーダーシップの本質だ。
1977年に米国で初版が刊行されて以来、本書は研究者・経営者・ビジネススクール・政府に絶大な影響を与えてきた。「サーバントリーダーシップ」の概念は、今やリーダーシップ論の基本哲学を成している。
「サーバント」――つまり「奉仕」こそがリーダーシップの本質だと、著者グリーンリーフは説く。自らの良心に従い、より良い世界へ導くことを自身の責務と信じ、周囲の人々にとって、組織にとって、優先されるべきことが為されているか、常に心をくだく――そうした「サーバント」としてのリーダー像を描いた本書は、混迷の時代の中、いっそうその輝きを増している。読み継がれてきた不朽の名著、待望の邦訳。

◆本書の存在は、過去いくつかの書籍で紹介されて知っていましたし、スティーブン・コヴィーも推薦文を寄せています。

単行本だと576ページ(!)と分厚いようですから、中古の1/3弱で買えるKindle版が正解かと。


B00ZU3FKNO
[音声DL付]キクタン英会話【おもてなし編】 キクタン英会話シリーズ
「道案内」から「社会・文化」「交流」まで! 40のシーンを英語で「おもてなし」! 「キクタン英会話」シリーズ第6弾の『おもてなし編』では街角で、駅で、お店で 外国人旅行者の役に立つ超カンタン372フレーズを徹底マスターします。

◆銀座界隈で働く私こそ、本書の様な作品で、実践的な英会話を勉強すべきなのかも。

中古が値崩れしていない状態で、「69%OFF」の399円と激安ですから、試し買いしても良さそうです。


B00O2UZH66
[追悼・多湖輝]ホイホイ記憶術
心理学にのっとった科学的な法則。記憶力を倍増する「増憶術」。短時間でさっと覚える「速憶術」。大量のものを手間をかけずに覚える「多憶術」。覚えた知識を、簡単に思い出す「確憶術」。色あせないシステマティックな記憶術の最新版。

◆この本を以前ご紹介した際には、「40年前の本の復刊」だとは気付かなかったのですが、それでも「99円」ならアリかな、と。

中古の最低価格が800円なので、内容的にそれほど悪いとは思えないのですが。


B00DSG7I80
腹いっぱい肉を食べて1週間5kg減!ケトジェニック・ダイエット (SB新書)
おいしいものを我慢しない!肉食ダイエット
「痩せられた」「なにを食べるべきか、すごく勉強になった」「紹介されていた牧草牛がおいしい」――など、大反響!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
南雲吉則氏・白澤卓二氏 絶賛!!!
おいしいものを我慢しない! 肉食ダイエット

◆糖質制限をしている点では、私のやっているダイエットと近いなのですが、私がサラダ中心なのに対し、こちらは「赤身肉に代表される良質なたんぱく質をきちんと摂る」という「肉食」なのが異なるところ。

3年前の新書の中古に300円以上のお値段がついているのは結構珍しいですし、おかげで送料考えるとKindle版がお得になっています。


B016Q06998
週刊東洋経済 2015年10/24号 [雑誌]

◆内容紹介がそのまま目次になっているので、こちらでは割愛しますが、私も以前この号は買いました(絶賛「電子積読」中w)。

人気のあった号だけに、中古自体とKindle版が同じくらいのお値段なので、送料分だけKindle版がお得になっています。


B00EVHZPS0
これだけ! KPT 【これだけ!シリーズ】
Keep:いいところ、Problem:悪いところ、Try:改善のためにやること。これらをしっかり共有するだけで業績&チームワークは劇的にアップする!シンプルで効果絶大!すぐに使える新手法!

◆本書のラインナップである「これだけ!シリーズ」は、たまにセール対象になる事があって、今月はこの『KPT』が選ばれました。

中古がまだまだ高く、送料考えると半値以下でKindle版がお求めいただけます。


B0091P758U
やられっぱなしで終わらせない! ことばのゲリラ反撃術
無神経な言動を繰り返す上司や取引先、お局様......。そんな相手に「こっそり」「素早く」「ちょっとだけ」言い返す、効果絶大の反撃術をとことん紹介する一冊です。やられっぱなしで終わらせない無敵の心理メソッドを、ゆうき先生がイチからやさしく徹底伝授。この作戦で、明日から気持ちはググっと前向き、職場の人間関係もずっとずっとラクになります!

◆内容は面白そうなのですが、過去の著作やメルマガでは「やられっぱなし」(?)のゆうきゆう先生が著者とあっては説得力(ry

それは冗談としても、送料を考えるとKindle版の方がお得になっています。


B015GQC1CM
冒険歌手 珍・世界最悪の旅
幻の名著、待望の復刊!
復刊にあたり、書き下ろし原稿「探検のその後」を追加、加えて、探険家・角幡唯介氏との対談も新たに収録!
「人生がひっくり返るような苦労をしてみるのだ!」
不具合だらけのヨットで太平洋を45日間かけて横断し、地図なき大河・マンベラモをゴムボートで昇りつめ、5030メートルの岩峰を目指す――海・川・山揃った前代未聞のニューギニア島冒険記。
傍若無人・唯我独尊・百戦錬磨の冒険家「隊長」、探検部の現役大学生「ユースケ」、トラブル続出のヨット「チャウ丸」と共に、ド根性歌手がニューギニア島を行き当たりばったりに右往左往する、抱腹絶倒の一年間の記録。

◆一時期、HONZさんで激プッシュされまくった(「その1」「その2」「その3」「その4」「その5」)作品なのですが、当ブログでは「ありえない」テーマなので、スルーしていました。

今回のセールでは「61%OFF」と送料加味した中古の半値以下ですから、当時気になっていた方は、この機会にぜひ。


B008AE9BGW
恐れない技術 ソフトバンク文庫 (SB文庫)
不安材料が山積みの現代では、ちょっとのことでも大きく動揺し、すぐに「恐怖感」を覚えてしまうのが、現代人の特徴のひとつ。
そういった様々な問題や、イヤな現実から"逃げてしまいがち"な現代人に、恐れずに最良の行動を取る秘訣を教えてくれるのが本書です。
人生のあらゆる局面において動揺しやすいあなたに贈る、実践的で心に響くアドバイスの数々。
本書を読めば、あなたは「逃げない生き方」ができるようになるでしょう。

◆似たようなテーマで量産されている著者さんは、私は基本的に避けているのですが、この桜井さんもそのお一人(そもそもビジネスパーソンではなくギャンブラーですし)。

ただ、アマゾンレビューの中に「本書はアタリ」という指摘がありましたので、ご紹介してみた次第です。


B013SIRVVG
プレゼン資料のための正しいデザイン ビジネスを成功に導くレイアウトの技術
本書は、PowerPointやWord、Keynoteなどのツールを使ってプレゼンテーション資料を作成する際、相手にもっと伝わりやすくするためのデザイン・レイアウトの技術を解説した書籍です。イントロダクションや第1-7章では、デザイン性に優れ、相手に内容を伝わりやすくするプレゼン資料のレイアウトの基礎的な知識・方法をパーツ別に解説しました。また、第8章では、それらの知識を総合的に踏まえた実践方法を、ビフォー/アフターの形式で事例紹介しています。

◆「デザインの本」というと、私のように素養がない者は思わず身構えてしまいますが、本書のテーマは、あくまで「プレゼン資料のためのデザイン」。

本書も中古があまり安くなっておらず、送料加味すると、Kindle版が800円以上お買い得な計算になります。


B00N3PWHGO
世界のエリートは大事にしないが、普通の人にはそこそこ役立つビジネス書 (扶桑社BOOKS)
人気ウェブサイト「デイリーポータルZ」の編集長でありベストセラーシリーズ『死ぬかと思った』の著者であるインターネット界の奇才・林雄司が放つ“ゆるビジネス書”

◆タイトルからして「クソワロタ」な1冊ですが、中身にはあの「ペリーがパワポで開国提案書を持ってきたら」(はてブ2800超!!)ほか、人気記事も収録しております。

なお、文庫版もあるのですが、中古が単行本の中古とほとんど変わらないので、Kindle版が一番お買い得というw

参考記事:【オススメw】『世界のエリートは大事にしないが、普通の人にはそこそこ役立つビジネス書』林 雄司(2014年04月12日)


B00N8JJCNQ
広告(アド)ガール
カリスマ女子大生ブロガーとして、出版、商品プロデュースなどマルチに活躍した「はあちゅう」が、大学卒業後は大手広告代理店に就職。入社1年目、中部支社へ配属。入社2年目、本社でコピーライター修行がスタート。会社で見るもの聞くもの全てが新鮮=わからないことだらけ!! 「仁義を切る」「刈り取る」「傾斜をつける」……ってナンデスカ!? 社会人2年目の視点から見た会社事情・業界事情を、抱腹絶倒エピソードとともにセキララに綴る! ネタに事欠かない人生を送る著者のターニングポイント、家族や友人のアリエナイ話も掲載。大手広告代理店の日常を覗き見たい方は、必見です!

◆ゴマブックスさんの「99円攻撃」に、まさかこの本まで含まれていたとは!?

私はフツウに単行本をプロパーで買って、記事にしてたんですがww

参考記事:【知的生産】元祖カリスマブロガーに学ぶ知的生産の5つのポイント(2011年03月03日)


B00HQ6T7XC
インバウンド マーケティング
「過去の常識は、もう、通用しない!」――すでにマス・マーケティングの時代は終わりました。これからは大枚をはたいて広告宣伝をするのではなく、お客さんの方から「見つけ出される」ことが重要なのです。
お金ではなく、知恵を使って「見つけ出される」ための秘策が満載! アマゾン・キンドルで大評判を博した「INBOUND MARKETING」、待望の日本語版です。

◆5年前の作品なので、出版後に新たなWebサービスが出てきている点は否定できませんが、「考え方」自体は変わらないかと。

中古自体とほぼ同じお値段なので、送料分はお買い得となります。


B00BCS5E7S
うまくいくイヌのしつけの科学 (サイエンス・アイ新書)
ほめてしつける方法を長年スクールで実践してきた著者がたどりついたのが、学習心理学、脳科学、行動学にもとづいた、間違いのないイヌのしつけ方でした。いつまでも家族同様に暮らしたいのであれば、イヌの気持ちをもっともっと知ってほしいと思います。もし、いまイヌのしつけで悩んでいるのであれば、その問題の理由と具体的な解決法が、本書に書かれています。

◆これまた、こういう機会でもないと取り上げにくい作品の1つ。

中古は値崩れしていますが、送料加味すると、Kindle版とほぼ同じお値段となります。


B013UHSHLS
ポール・スミザーの気持ちがスーッとラクになる生きるヒント
清里高原の「萌木の村」、鳥取県の「とっとり晴れやか庭園」、軽井沢絵本の森美術館内「ピクチャレスク・ガーデン」など、全国の名だたる庭園を手がけるイギリス人ガーデンデザイナーのポール・スミザーさん。そんなポールさんが庭づくりのなかで学んだ、ありのままに生きる植物に自分自身を重ねて、気持ちをスーッとラクにする方法を集めました。悩んだり苦しんだりしている人に、大きな勇気を与えてくれるはずです。イラスト・写真:ポール・スミザー 主婦と生活社刊

◆いわゆる自己啓発書の一種なんでしょうけど、なかなか面白そうだな、と。

中古がそれほど安くなっていないのに、「64%OFF」の499円と、中古の半値以下でお求めいただけます。


【編集後記】

◆いつものように、ここでは上で紹介しにくい作品を。

B009DYOEP6
櫻田さんと僕の事 : 1 (アクションコミックス)

こ、今月もこんな本が……w (*´Д`)ハァハァ


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。