スポンサーリンク

       

2016年03月04日

【30〜40%OFF?】「就活生&社会人応援!『すごい仕事術』フェア」開催中!





【はじめに】

◆本日2本目の記事は、昨日に続いてKindleセールのお知らせを。

現在、講談社さんが、今の時期を意識したこんなセールを開催中です。

Amazon.co.jp: 【30%OFF】就活生&社会人応援!「すごい仕事術」フェア(3/10まで): Kindleストア

ただし、ディスカウントも「30〜40%OFF」とやや控えめなのと、一番新しい作品でも昨年6月ということで、中古よりお買い得な作品は見当たらないという状態に(涙目)。

いや〜、さすが天下の講談社さんは強気ですわwww

それでも当ブログでレビューした本がありましたし、割高でもKindleで読みたい、もしくは紙で読んだけど、Kindleで読み直したい、という方もいらっしゃると思いますので、当ブログ的に「アリ」な作品をサラッとご紹介しておきます。

期間は「3月10日(木)まで」ですので、一応お知り置き頂きください。






typical / 21TonGiant


【「就活生&社会人応援!『すごい仕事術』フェア」より】

デジタルオリジナル合本『憂鬱でなければ、仕事じゃない』 『絶望しきって死ぬために、今を熱狂して生きろ』 (講談社+α文庫)
デジタルオリジナル合本『憂鬱でなければ、仕事じゃない』 『絶望しきって死ぬために、今を熱狂して生きろ』 (講談社+α文庫)

◆今回のセールで「お買い得は皆無」と申し上げましたが、この合本は、それぞれの本を中古で買ったなら、送料だけで500円超えるので、「お買い得」と言えるカモ。

なお、この2冊のうち『憂鬱でなければ、仕事じゃない』の方だけ、セール対象となっているのが謎ですw

参考記事:

【熱狂?】『絶望しきって死ぬために、今を熱狂して生きろ』見城 徹,藤田 晋(2013年06月25日)

【35の言葉】『憂鬱でなければ、仕事じゃない』見城 徹, 藤田 晋(2011年06月15日)


私の仕事術 (講談社+α文庫)
私の仕事術 (講談社+α文庫)

◆松本さんの著作は、以前『お金という人生の呪縛について』という本を読みましたが、それより前に書かれていたもの。

レビューはこちらの方が高評価なので、検討する価値はあると思います。


ジェフ・ベゾス アマゾンをつくった仕事術
ジェフ・ベゾス アマゾンをつくった仕事術

◆著者の桑原晃弥さんは、このベゾスだけでなく、ありとあらゆる(?)経営者や、下記レビューのようなサッカー監督の本まで出されている方なので、それほど深い部分まで掘り下げているとは思えず。

ただ、今回のセールとしては珍しく、中古に普通にお値段がついており、送料込みの中古よりお買い得となっています。

参考記事:【サッカー】『必ず成果を出す! サッカー名監督のすごい言葉』桑原晃弥(2013年01月07日)


20代のための「キャリア」と「仕事」入門 (講談社現代新書)
20代のための「キャリア」と「仕事」入門 (講談社現代新書)

◆昨年のセールでは、まだ中古価格がKindle版とそれほど変わらなかったのですが、さすがに今は中古が値崩れを起こしております。

それでも作品としては「オススメ」なので、就職や転職をお考えの方は、ぜひご一読ください!

参考記事:【就職&転職】『20代のための「キャリア」と「仕事」入門』塩野 誠(2013年11月17日)


ビジネスをつくる仕事 (講談社現代新書)
ビジネスをつくる仕事 (講談社現代新書)

◆当ブログで密かにプッシュしている小林敬幸さんのデビュー作。

この本もメチャオススメなのですが、いかんせん中古がほぼ底値なんですよね……。

参考記事:【オススメ】『ビジネスをつくる仕事』小林敬幸(2013年10月21日)


日本人には教えなかった外国人トップの「すごい仕事術」 (講談社BIZ)
日本人には教えなかった外国人トップの「すごい仕事術」 (講談社BIZ)

◆今回のセールで、タイトル的に一番読みたい本がこちら。

ただし、中古が底値なので、わざわざ高い金出してKindleで……と思ってしまうのも事実だったり。


失敗を生かす仕事術 (講談社現代新書)
失敗を生かす仕事術 (講談社現代新書)

『失敗学のすすめ』で知られる畑村洋太郎先生の新書。

ただ、レビューを読むと『失敗学のすすめ』とネタかぶりのようなので、お持ちの方はご注意ください。


働くアリに幸せを 存続と滅びの組織論
働くアリに幸せを 存続と滅びの組織論

◆スルーしかかったものの、一応中身をチェックしたら、以前話題となった『働かないアリに意義がある』の著者さんの本でした。

中古が思いのほか高く、実はこの本もお買い得だったという。


実践! 仕事論 現場で成功した二人がはじめて語る「地方・人・幸福」
実践! 仕事論 現場で成功した二人がはじめて語る「地方・人・幸福」

◆お馴染み小山薫堂さんと、「ななつ星in九州」で快進撃を続けるJR九州・唐池恒二会長の対談本。

テーマとしては「仕事論」であるものの、個人のスキルの話ではなさそうなので、ご留意ください。


【関連記事】

◆現在開催中のKindleセールを。

【60%OFF?】「自己啓発書30点セール」開催中!【Kindle】(2016年03月03日)←3/10まで

【50%OFF】「主婦と生活 実用書セール」開催中です!【Kindle】(2016年02月27日)←一応延長中?

【最大50%OFF】「Kindle本まとめ買いセール」が始まりました!(2016年02月26日)←3月10日まで

【50%OFF】「日本実業出版社『2015年売上上位20タイトル』キャンペーン」開催中!(2016年02月18日)←期限不明

【50%OFF】Kindleの新社会人応援キャンペーンが始まりました!(2016年02月13日)←2月25日までが延長中

【メモ】今月の「Kindle月替わりセール」(16年03月)(2016年03月01日)


【編集後記】

先日の「未読本・気になる本」の記事で取り上げ損ねた1冊。

会社を辞めて後悔しない39の質問
会社を辞めて後悔しない39の質問

独立・転職等する前に、今一度確認しておきたいことがあるのではないか、と……。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。