スポンサーリンク

       

2016年02月19日

【50%OFF!】「翔泳社全点セール」が始まりました【Kindle】





【はじめに】

◆本日2本目の記事は、Kindleセールのお知らせを。

今朝たつをさんの記事でも触れられているように、『イノベーションのジレンマ』でお馴染みの翔泳社さんのKindle本が「全点50%OFF」のセールを実施しているようです。

Amazon.co.jp: 【50%OFF】翔泳社全点セール(2/25まで): Kindleストア

版元さん単位で「全点」というのは、なかなか大掛かりかと。

ただし、翔泳社さん自体は技術書が多いので、本エントリーは、このカテゴリを中心にチェックしております。

Amazon.co.jp: ビジネス・経済 - Kindle本: Kindleストア

なお、期限は公式ページでアナウンスされているように、「2月25日(木)まで」ですので、お忘れなく!





Give the gift of reading / Arne Krueger


【「翔泳社全点セール」より】

イノベーションのジレンマ 増補改訂版 Harvard business school press
イノベーションのジレンマ 増補改訂版 Harvard business school press

◆まずはその「永遠の名著」から。

10年以上前の作品でも、中古が高止まりしているため、「50%OFF」というのは大チャンスですね。


セールスライティング・ハンドブック  「売れる」コピーの書き方から仕事の取り方まで
セールスライティング・ハンドブック  「売れる」コピーの書き方から仕事の取り方まで

◆以前記事にした「翔泳社のMarkeZineのセール」の際にも激プッシュして、多くの方にお買い上げ頂いたスゴ本。

相変わらず中古も高値安定しているので、未読の方はこの機会にぜひお読み頂ければ、と。

参考記事:【スゴ本】『セールスライティング・ハンドブック 「売れる」コピーの書き方から仕事のとり方まで』ロバート・W・ブライ(著),鬼塚俊宏(監修)(2011年04月10日)


Hooked ハマるしかけ 使われつづけるサービスを生み出す[心理学]×[デザイン]の新ルール
Hooked ハマるしかけ 使われつづけるサービスを生み出す[心理学]×[デザイン]の新ルール

◆下記未読本記事でも取り上げた1冊。

普通に中古が値崩れしておらず、このお値段で買えるのはありがたい限りです。

参考記事:【全17冊】未読本・気になる本(2014年05月24日)(2014年05月24日)


これから伸びる人の必修科目「ビジネスモデル」のきほん
これから伸びる人の必修科目「ビジネスモデル」のきほん

◆装丁がなまじ愛らしいので、出た当時はスルーしてしまった記憶がw

ただ逆に「分かりやすい」というレビューもあるので、「ビジネスモデル」に興味のある方は要チェックです。


イノベーション・オブ・ライフ ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ
イノベーション・オブ・ライフ ハーバード・ビジネススクールを巣立つ君たちへ

◆冒頭の『イノベーションのジレンマ』のクリステンセン教授が、「これまで自身が教えてきた経営戦略を人生訓に落としこんで語る一冊」とのこと。

こちらも中古が値崩れしないので、今なら1000円以下で買えるKindleがオススメです。


ビジネスモデル・ジェネレーション ビジネスモデル設計書
ビジネスモデル・ジェネレーション ビジネスモデル設計書

◆この本のヒットにより、その後似たようなテーマや書式の本が随分と出た記憶が。

さすがに中古も半値くらいで買えるものの、送料分まだKindleがお得という。


アントレプレナーの教科書[新装版]
アントレプレナーの教科書[新装版]

◆こういう厚手の本こそ、Kindleで読むのがラク。

というか、この本単行本が出たのが先月なのに、「50%OFF」で売っちゃっていいのか小一時間……。


バリュー・プロポジション・デザイン  顧客が欲しがる製品やサービスを創る
バリュー・プロポジション・デザイン 顧客が欲しがる製品やサービスを創る

◆上記『ビジネスモデル・ジェネレーション』の続編。

こちらは中古が新刊とほぼ同じお値段なため、Kindle版のお買い得感が高いです。


キャズム Ver.2 増補改訂版 新商品をブレイクさせる「超」マーケティング理論
キャズム Ver.2 増補改訂版 新商品をブレイクさせる「超」マーケティング理論

◆名著『キャズム』の増補改訂版。

こちらも送料考えると、中古がほぼ新品とイコールなので、今回のセールがお買い得です。


まるっと1冊でわかる!起業を決めたら最初に読む本
まるっと1冊でわかる!起業を決めたら最初に読む本

◆最近顧問先の社長さんが、ネット子会社を設立しようとして、色々質問されているワタクシ。

この本、中古に何故かプレミアが付いていますし、普通にKindle一択でしょう。


アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること。
アマゾンにも負けない、本当に強い会社が続けていること。

◆著者名でピンと来て、当ブログをググってみたら、以前この方の書かれた『ECサイト4モデル式 Google Analytics経営戦略』と言う本を「スゴ本」とレビューしていましたw

本書は装丁は地味ですが、中身はかなり深そうなので、気になった方はアマゾンのレビューをお読みください(他力本願)。


シンプル・ライフ 世界のエグゼクティブに学ぶストレスフリーな働き方
シンプル・ライフ 世界のエグゼクティブに学ぶストレスフリーな働き方

◆以前、下記未読本記事でセレクトした「マインドフルネス」をテーマにした作品。

ただし現時点で中古がかなりお求めやすくなっているため、Kindleで読みたい方だけに。

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2014年11月27日)(2014年11月27日)


図解ビジネスモデル・ジェネレーション ワークショップ
図解ビジネスモデル・ジェネレーション ワークショップ

◆著者の今津美樹さんは、上記の『ビジネスモデル・ジェネレーション』原著者の1人のビジネスパートナーなのだそう。

中古はまだそれほど値下がりしていないので、Kindle版の方がお得です。


イノベーションへの解 Harvard business school press
イノベーションへの解 Harvard business school press

◆クリステンセン教授の『イノベーションのジレンマ』の続編。

なんか、こういう「名著シリーズ」は、Kindleで買うだけ買って、「電子積読」しちゃう危険性が高いですね。


3年後に必ず差が出る 20代から知っておきたい経理の教科書
3年後に必ず差が出る 20代から知っておきたい経理の教科書

◆「20代から知っておきたい」という本を、私のようなオサーンがご紹介するというジレンマw

「連結会計やM&A、IFRSなど、近年注目されている会計用語についても解説しているので、辞書代わりに繰り返しご活用いただくこともお勧め」だそうです。


ノヤン先生のマーケティング学
ノヤン先生のマーケティング学

◆上記の『「ビジネスモデル」のきほん』同様に、装丁が微妙なので、リアル書店でスルーしていた1冊。

レビューが異様に高評価な上に、中古が新刊の倍値以上するという、パッと見としてはお薦めせざるを得ない作品です。


世界でいちばん大切にしたい会社 コンシャス・カンパニー
世界でいちばん大切にしたい会社 コンシャス・カンパニー

◆当ブログではレビューしにくい「企業経営」の作品なのですが、これまたレビューがおしなべて高評価という。

『ビジョナリー・カンパニー』辺りの本がお好きな方に。


ビジネスモデルYOU
ビジネスモデルYOU

◆これまた上記の『ビジネスモデル・ジェネレーション』スタイルの作品で、翻訳を神田昌典さんが担当されているのが特徴。

送料込みの中古と、ほぼ同じくらいのお値段となっています。


ネットで「効く」コピー
ネットで「効く」コピー

◆現在、裏(?)のセールで、『キャッチコピー力の基本』が激安ですけど、それに対抗して「ネット用コピー教本」を。

「『MarkeZine』で2013年に最も読まれた記事ランキング1位の人気連載」の書籍化とのことです。


クビにならない日本語〜成果を出さずに平和に暮らす!究極のコミュニケーションテクニック
クビにならない日本語〜成果を出さずに平和に暮らす!究極のコミュニケーションテクニック

◆最近のお若い読者さんは知らないでしょうが、かつてコンビニ店長らとともに、はてなをリードしていたココロ社さん

本書はそのココロ社さんのコミュニケーションスキルを明かした1冊なのですが、さすがに昔の本だけあって中古が激安ゆえ、Kindleで読みたい方にオススメしたく。

参考記事:【新ライフハック】「クビにならない日本語」ココロ社(2009年07月06日)


サラサラ読めるのにジワッとしみる「マーケティング」のきほん
サラサラ読めるのにジワッとしみる「マーケティング」のきほん

◆上記『「ビジネスモデル」のきほん』と同じ「きほん」シリーズから。

タイトル通り「初心者向け」らしいので、スペシャリストの方はスルー願いますw


コスト感覚がしっかり身につく「会社の数字」のきほん
コスト感覚がしっかり身につく「会社の数字」のきほん

◆同じくこちらも「きほん」シリーズなんですけど、レビューがないのがちと不安。

もちろんお値段的にはKindle版の方がお買い得なので、シリーズの他の本を読まれて気にいったなら、お試しあれ。


ハーバード流マネジメント講座 ひるまないリーダー
ハーバード流マネジメント講座 ひるまないリーダー

◆こちらもテーマ的には当ブログ向きとは言い難いものの、「ハーバード流」のフレーズに負けました(ヲイw

送料考えると、中古より500円くらいお得なので、ご検討頂ければ、と。


発明家に学ぶ発想戦略―イノベーションを導くひらめきとブレークスルー
発明家に学ぶ発想戦略―イノベーションを導くひらめきとブレークスルー

◆これまたレビューがないので探してたら、AMNの徳力さんがまとめてらっしゃいました。

中古もお安いんですが、送料考えるとKindleがお買い得ですね。


あわてず悩まず!本質を見極める「問題解決」のきほん
あわてず悩まず!本質を見極める「問題解決」のきほん

◆「きほん」シリーズからの1冊なんですが、著者が当ブログで著作を何冊かご紹介済みの鈴木信介さんなので、大丈夫なはず。

中古自体とお値段がほぼ同じなので、送料分だけお得な仕様です。


グレイトフルデッドのビジネスレッスン#
グレイトフルデッドのビジネスレッスン#

◆「デッドネタ」の本というと、『グレイトフル・デッドにマーケティングを学ぶ』が有名ですけど、こちらはもっと広い意味での「ビジネスモデル」等にまで踏み込んでいる模様。

ただし、「グレイトフル・デッドのようなカルトな人気があってこそ可能」なお話かもしれないので、ケーススタディとして学ぶならいいですが、汎用性については微妙かもしれません。


リ・ポジショニング戦略
リ・ポジショニング戦略

◆読んだ記憶があるので、ググってみたら5年以上前の作品でした。

さすがに中古の方がお安いのですが、一応下記レビューをご参考まで。

参考記事:【立ち位置を考える】「リ・ポジショニング戦略」ジャック・トラウト(2010年07月03日)


20代でマスターしたい仕事のルール「考え方・伝え方」のきほん
20代でマスターしたい仕事のルール「考え方・伝え方」のきほん

◆上記で何冊か取り上げた「きほん」シリーズから。

テーマ的にも新入社員や新人さん向けなので、当てはまる方は要チェックです!


数字力×EXCELで最強のビジネスマンになる本
数字力×EXCELで最強のビジネスマンになる本

◆この本、今月にご紹介したばかりっすよ(セール前にお買い上げ頂いた方、申し訳ございません)。

中古は何故か倍値になってますし、これはもうお買い上げ頂かないと気がすみません(色々な意味で)。

参考記事:【数字力】『数字力×EXCELで最強のビジネスマンになる本』田中耕比古(2016年02月02日)


迷惑をかけないExcel
迷惑をかけないExcel

◆こちらは下記未読本記事でも取り上げた、エクセル本。

アマゾンレビューも激賞ばかりですし、上の本と迷うところですねw

参考記事:【全20冊】未読本・気になる本(2015年06月18日)(2015年06月18日)


効果がすぐ出るSEO事典
効果がすぐ出るSEO事典

◆読む人を選びますが、SEOの知識はアップデートしておいた方がいいと思うワタクシ。

この本、単行本が出たのも先月末というバキバキの新刊なので、1000円しないで最新知識が得られるかと。


無敵の天才たち スティーブ・ジョブズが駆け抜けたシリコンバレーの歴史的瞬間
無敵の天才たち スティーブ・ジョブズが駆け抜けたシリコンバレーの歴史的瞬間

◆「1985年〜2000年のシリコンバレーでのデジタル革命のすべてを記録したフォトドキュメンタリー」とのこと。

レビューがないのは、お値段高くてなかなか手が出せないからなのかもしれませんが、今なら「50%OFF」です(それでも高いですがw)!


モバイルファーストSEO Web標準の変革に対応したサイト制作
モバイルファーストSEO Web標準の変革に対応したサイト制作

◆当ブログもスマホ比率が63%と、PCを圧倒してきたので、こういう本で学ぶべきだと思う次第。

それにしてもこの本、単行本自体も今日発売なのに、Kindleがいきなり「50%OFF」になってるのは、版元さん的にいいんかとw


できる人はなぜ、そこまで「姿勢」にこだわるのか? 毎日5分の背骨の体操でここまで変わる!
できる人はなぜ、そこまで「姿勢」にこだわるのか? 毎日5分の背骨の体操でここまで変わる!

◆まず驚いたのが、この本が翔泳社さんの作品だったこと。

自分自身、猫背になりやすいので、気になっております。


頭がよくなる勉強法はどっち?
頭がよくなる勉強法はどっち?

◆この手の「東大生本」は読んだことがありましたが、こちらは「京大生」。

中古自体で1000円弱なので、今回のようなセールのタイミングをお見逃しなく。


【関連記事】

◆現在開催中のKindleセールを。

【50%OFF】「日本実業出版社『2015年売上上位20タイトル』キャンペーン」開催中!(2016年02月18日)

【50%OFF!?】Kindle本、マンガ・書籍全ジャンル一部商品セール中?(2016年02月17日)⇒2月21日まで?

【Kindle】雑誌『週刊東洋経済』のバックナンバーが「50%OFF」セール!(2016年02月15日)

【50%OFF】「今日から始めるスキルアップフェア」も開催中です!(2016年02月14日)

【50%OFF】Kindleの新社会人応援キャンペーンが始まりました!(2016年02月13日)


【編集後記】

◆上ではご紹介しにくい作品を。

オーイ!つまみできたぞ
オーイ!つまみできたぞ

家呑みなさる方なら、要チェックです!


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。