スポンサーリンク

       

2016年02月06日

【Kindle】「ディスカヴァー作品1,000円均一セール」が行われているようです





【本の概要】

◆週末なのに、Kindle界隈が大人しいなと思って、念のためにきんどうさんの記事を見たところ見つけたのがこちらです。

【2月11日まで?】ディスカヴァー・トゥエンティワン作品1,000円均一/ Kindle本: Kindleストア

冊数全体としては多くないですし、お値段的にも中古の方が安い作品もあるのですが、既読本や当ブログ向けの作品が目についたのでご紹介しておこうかと。、

期限は上記きんどうさん情報によると、2月11日までのこと。

気になる作品がありましたら、ぜひ!





Kunstmann Honig Ale / DoNotLick


【「ディスカヴァー作品1,000円均一セールより」】

B00C90G96S
マジビジプロ 超図解 最少の時間と労力で最大の成果を出す 「仕組み」仕事術 最新版

◆私が読んだ本と違って、こちらは図解版なのですが、中古が高くお買い得状態になっていたので一応w

実際、このスキルレベルのTIPSから押えるなら、図解版の方がいいのかもしれません。


B00SWIGN80
話すより10倍ラク! 聞く会話術

◆こちらは、上記2冊(の旧版)と比べたら比較的最近読んだ本ですが、やや中古の方がお買い得なよう。

でも作品自体は、参考になる点が多々あった良書です!

参考記事:【51のTIPS】『話すより10倍ラク! 聞く会話術』に学ぶ褒めテク5選(2015年02月10日)


B00YE99D9W
リベラルアーツの学び方 (ディスカヴァー・レボリューションズ)

◆単行本が2000円超するため、「Kindle1000円」のインパクトが大きな1冊。

中古も送料足すと1700円超なので、かなりお買い得ですね。


B00PVUQX28
力の抜きどころ 劇的に成果が上がる、2割に集中する習慣

◆単行本が出た当初、読もうかどうか迷った作品。

何かに集中するなら、他で力を抜く必要がある、という主張は納得できるものです。


B00BB7DHBK
パーソナル・マーケティング どんな時代でも“選ばれ続ける人”になる39の法則

◆今となってはなつかしい、本田直之さんの自己プロデュース本。

中古がかなり安いので、積極的にオススメしにくいのですが、下記レビューを読んでご検討ください。

参考記事:「パーソナル・マーケティング」をうまく使う、たったひとつの冴えたやりかた(2009年11月18日)


B00LFLOIP6
実践型クリティカルシンキング 21世紀スキル

◆自分の中では、最近のディスカヴァーさんのエースだと思っている佐々木裕子さんの思考術本。

送料込みの中古の方が若干安いのですが、今回のセールの中でもオススメな1冊です。

参考記事:【思考法】『実践型クリティカルシンキング』佐々木裕子(2014年07月01日)


B00HSC6FIO
図解 反論する技術 反論されない技術

◆この本も下記の通りオリジナルの方(?)を読みました。

中古よりもお買い得なので、とりあえずピックアップした次第です。

参考記事:【反論?】『弁護士だけが知っている 反論する技術』木山泰嗣(2012年06月16日)


B00UV3TNTK
新版 新しい戦略の教科書

◆冒頭の「課長」版よりは、本書の方が好みだったワタクシ。

でも中古価格は、こちらの方は値崩れしておりますので、お好きな方を(涙目)。

参考記事:【戦略】「あたらしい戦略の教科書」酒井 穣(2008年07月18日)


B00GJO7WGG
マジビジプロ 図解とマンガでわかる リーダーになったら最初に読む プロジェクトを成功させる技術!

◆今回のセールでは図解本が多く登場しているのですが、その多くが中古が値崩れしておらず、本書もKindle版がお買い得という。

テーマ的には当ブログでは微妙なのですが、プロジェクトリーダーになられた方がいらっしゃったら!


B00KF80D54
カリスマ同時通訳者が教える ビジネスパーソンの英単語帳+70

◆いつもなら英語本はスルーするところなのですが、今朝ご紹介した本を読んで、単語習得も大事なのだと改めて納得しました。

本書も中古の方が安いのですが、この価格差ならば、Kindleは「アリ」でしょう。


B00KVTAD5M
デジタルマインドマップ超入門

◆何だかこの本をご紹介するのが申し訳ない、当ブログのタイトルなんですが、今さら変えるに変えられないという。

マインドマップも、今やデジタルで描く人が多いんでしょうかね。


B00BB7DJPY
マジシャンが教える 心を誘導する技術

◆この本は、下記未読本記事でご紹介したのですが、そのままになっておりました。

単行本は2つ版があるようで、いずれも微妙に値崩れしていますが、Kindle版がお好みなら、ご検討を。

参考記事:【全16冊】未読本・気になる本(2012年07月11日)(2012年07月11日)


B00KL0ETX8
21世紀を生き抜く3+1の力

◆上記で『実践型クリティカルシンキング』をご紹介した佐々木裕子さんの作品。

こちらは中古自体がKindle版より高いので、かなりお買い得かと。


B00IAEX39S
大学受験の神様が教える 記憶法大全 マジビジプロ

◆ご存知和田先生の記憶法の大全本。

記憶法がひととおり網羅されているので、自分にあったものを試すには、うってつけだと思います。

参考記事:知らないと損する『記憶法大全』活用法(2014年01月29日)


B00WG7DAX4
人生を楽しんでいる人は歳をとらない

◆アンチエイジングの専門家である川田先生の現時点での最新刊。

エビデンスがしっかりしているので、内容的にもクオリティが高い作品です。

参考記事:世界が認めた「幸福になる21の科学的方法」の凄さ(2015年04月18日)


B00J7M1MJ0
新版 はじめての課長の教科書

◆初版が出た当時、まだ関係ない、と思われていた方も、今現在課長になっていたら読んでみるべきな1冊

中古がやたら高いので、このKindle版の方がお買い得となっております。

参考記事:【両雄揃い踏み!】「初めての課長の教科書」の新聞広告にビジネス書評界の東西横綱が登場!(2008年03月22日)


【編集後記】

◆当ブログではあまりニーズがないと思い記事にはしていませんが、現在一部Kindleコミック本が投げ売り状態になっている模様。

Amazon.co.jp: 100-1100 - コミック / Kindle本: Kindleストア

週末ですから、コミックもいいかも!?


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。