スポンサーリンク

       

2016年01月20日

【メモ】明日終了するKindleセールまとめ【日経BP、ディスカヴァー&Web本】



DSC00973.jpg / ipaschke



【はじめに】

◆本日2本目の記事は、明日1月21日に終了する予定のKindleセールのランキングをお送りします。

今回はこちらの3つを一気に。

【50%OFF?】日経BPさんの企業・経営関連Kindle本がセールをやっているようです(2016年01月16日)←1/21まで?

【60%OFF?】ディスカヴァーさんのKindle本もセール中の模様(2016年01月17日)

【999円?】KindleのWeb関係本が999円のセール中!(2016年01月18日)

集計期間が短いので、あまり差が付かなかった部分もあるのですが、意外な作品が上位に来ていて、ちょっとビックリした自分。

いよいよ明日までですから、お買い忘れのないようご注意ください!!




【「日経BP 企業・経営関連Kindle本セール」上位10冊】

◆まずは、一番ボリュームのあった日経BPさんのセールから。

こちらは順当に上位10冊をご紹介します。


第10位

ビジョナリー・カンパニー【特別編】
ビジョナリー・カンパニー【特別編】

◆今回、ビジョナリー・カンパニーシリーズは3冊ともセール対象になっている中でも、もっとも薄く読みやすい作品。

位置づけ的には「2」の補遺にあたるらしいのですが、最初の入門編としても「アリ」なのだそうです。


第9位

ニコニコ哲学-川上量生の胸のうち
ニコニコ哲学-川上量生の胸のうち

◆カドカワ会長の川上さんの作品は、中古もそこそこのお値段なので、今回のセールはかなりのお買い得。

単独で書かれたものではなく、『もしドラ』を送り出したcakesの加藤貞顕氏さんがインタビューをしているので、お2人の相乗効果がありそうな。


第8位

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン
スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン

◆当ブログでも激売れした、ジョブズのプレゼン本。

若干割引率が低めなのですが、「20%ポイント還元」のおかげで、実質「52%OFF」となっています(でも中古の方が全然安いんですけどねw)。

参考記事:【スゴ本】『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則』カーマイン・ガロ(2010年07月11日)


第7位

B00F36MG8U
コンテナ物語

◆下記参考記事のように「成毛眞さんオススメ」なのがこちら(私も未レビューながら既読です)。

中古自体がセール価格よりも高いのと、単行本はハードカバーで450ページ弱もあるので、ここはKindleの一択かな、と。

参考記事:【オススメ】『実践! 多読術 本は「組み合わせ」で読みこなせ 』成毛 眞(2010年07月10日)


第6位

B00H6WNO4E
プロフェッショナルマネジャー  〜58四半期連続増益の男

◆相変わらず「71%OFF」という謎のセール価格が付けられている本。

すいません、元記事にも追記したんですが、この本、プレジデント社さんの作品でしたね!(本来ランク外でした)


第5位

B00JL4CVEY
プロジェクトを変える12の知恵― ケンブリッジ式 ファシリテーション ―

◆この本はまったく見たこともなく、存在も知らなかったのですが、見事ベスト5入り。

確かに中古よりはかなりお買い得なのですが、「ファシリテーション本」がここまでお買い上げ頂けるとは……。


第4位

B00ETZ93LE
ビジネスマンの基礎知識としてのMBA入門

◆こちらも見慣れない本でしたが、5位の本を上回る方々にお買い上げ頂きました。

レビューもおおむね好評で、かつ、送料込みの中古よりもお安いので、こういう機会にKindleで買っておいて、必要な時に読むというのもアリかもしれません。


第3位

B00MVM2EPE
ビジョナリー・カンパニー 時代を超える生存の原則

◆「こういう機会」という意味では、本書もうってつけかも。

その前回のセールでは対象になっていなかった名著も「50%OFF」に!

送料と「20%ポイント還元」を考慮すると、中古とほぼ同額ですので、未読ならぜひご検討を。


第2位

B00MVM2HIS
ビジョナリー・カンパニー2 飛躍の法則

◆その「1」を抑えて2位につけたのが、さまざまな本で引用されたり参考文献に上がっているこちら。

私のように買ったままどの段ボールに入っているのかわからないよりは、Kindleの中で積読しといた方が、まだ読む機会はありそうですw


第1位

B00MGGWL6W
アドラーに学ぶ部下育成の心理学 「自ら動く部下」が欲しいなら ほめるな叱るな教えるな

◆今回の一番のサプライズはこの本でした。

確かに中古がほとんど新刊並みなので、「50%OFF」はかなりのお買い得なのですが、それにしても2位以下を上回るお買い上げがあるとはまったく予想だにしませんでした。


【「ディスカヴァー 企業・経営関連Kindle本セール」上位5冊】

◆続いてディスカヴァーさんの作品の、上位7冊をご紹介します。


第7位

社長の心得
社長の心得

◆「ディスカヴァーさん×小宮一慶さん」という組み合わせですと、新書版の「『○○力』養成講座」の作品が多いのですが、こちらは珍しく単行本。

長年経営コンサルタントをなさってきた小宮さんだけに、含蓄のある教えが学べそうです。


第6位

新版 新しい戦略の教科書
新版 新しい戦略の教科書

◆酒井 穣さんの出世作となった『課長本』よりも、個人的にはこちらの方が好きなワタクシ。

送料込みの中古と、ほぼ同額(「20%ポイント還元」含む)なので、気になる方はぜひお読み頂きたく。

参考記事:【戦略】「あたらしい戦略の教科書」酒井 穣(2008年07月18日)


第5位

社長にも読ませたい 日本一やさしく経営がわかる会計の本 (ディスカヴァー携書)
社長にも読ませたい 日本一やさしく経営がわかる会計の本 (ディスカヴァー携書)

◆今回のセールでは、3冊セール対象となっていた久保憂希也さんの作品の中の1つ。

「20%ポイント還元」を加味すれば、実質400円しないので、経理知識が必要となる日に備えて読むべし!?


第4位

4つのタイプ コーチングから生まれた熱いビジネスチームをつくる
4つのタイプ コーチングから生まれた熱いビジネスチームをつくる

◆中古と比較してお買い得とはいえ、このテーマの本がランク入りしたのは、やはりビックリでした。

ちなみにアマゾンレビューは、アマゾン所属時の土井英司さんが署名入りで書いていますw


第3位

図解 コーチングマネジメント 人と組織のハイパフォーマンスをつくる
図解 コーチングマネジメント 人と組織のハイパフォーマンスをつくる

◆こちらは中古自体とほぼ同額なので、「お買い得感」高し!

元ネタは、5万部突破の『コーチング・マネジメント』なのだそう。


第2位

経理以外の人のための 日本一やさしくて使える会計の本 (ディスカヴァー携書)
経理以外の人のための 日本一やさしくて使える会計の本 (ディスカヴァー携書)

◆第5位の本と同じ久保憂希也さんの会計本ですが、こちらの方が「前篇」的な内容とのこと。

やはり「20%ポイント還元」で400円しないので、どちらかお読みになって、よかったら併せ買いするのも良いかもしれません。


第1位

マジビジプロ 図解 カール教授と学ぶ 成功企業 31 社のビジネスモデル超入門!
マジビジプロ 図解 カール教授と学ぶ 成功企業 31 社のビジネスモデル超入門!

◆「75%OFF」という破格の割引率のおかげか(?)、見事1位を獲得した作品。

しかもこの本、「20%ポイント還元」の対象なんですよね……w


【「Web担当者必読本キャンペーン」上位3冊】

◆最後の「Web担当者必読本キャンペーン」は、テーマ的にも当ブログ向きでないのと、日数も短めだったので、3冊で。


第3位

必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える
必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意

◆お馴染み「プロブロガー本」の「白本」。

中古自体とほぼ同額なので、送料と「20%ポイント還元」分だけお買い得となっています。

参考記事:【プロ・ブロガーに俺はなる!】『必ず結果が出るブログ運営テクニック100』コグレマサト,するぷ(2012年03月23日)


第2位

新しいアナリティクスの教科書 データと経営を結び付けるWeb解析の進化したステージ[アナリティクス アソシエーション公式テキスト]
新しいアナリティクスの教科書 データと経営を結び付けるWeb解析の進化したステージ[アナリティクス アソシエーション公式テキスト]

◆まさかの(?)編集後記でちょこっと触れた本が2位にw

ただ、中古の方が500円近く高いので、必要な方にとっては、今回のセールはえらくチャンスだったと思います。


第1位

できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240 ユニバーサルアナリティクス&Googleタグマネージャ対応 できる逆引きシリーズ
できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240 ユニバーサルアナリティクス&Googleタグマネージャ対応 できる逆引きシリーズ

◆私が華麗に「積読」している本が、堂々の1位でしたw

まー、確かに送料足したら中古の方が高い本なので、実質「66%OFF」(「20%ポイント還元」含む)なら、お買い得ですよね。


【関連記事】

【999円?】KindleのWeb関係本が999円のセール中!(2016年01月18日)

【60%OFF?】ディスカヴァーさんのKindle本もセール中の模様(2016年01月17日)

【50%OFF?】日経BPさんの企業・経営関連Kindle本がセールをやっているようです(2016年01月16日)←1/21まで?


【編集後記】

◆最初の日経BPさんのランキングに、本来入ってはいけない本が入っていたので、それを除いた場合の実質10位の本がこちら。

スノーピーク「好きなことだけ!」を仕事にする経営
スノーピーク「好きなことだけ!」を仕事にする経営

中古自体がKindle版より400円ほど高いので、なるほどお買い得でした。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。