スポンサーリンク

       

2015年12月14日

【メモ】「KindleSB新書セール」が延長されたそうです





【はじめに】

◆先日、「終了前日ランキング」まで行ったSB新書のセールですが、アマゾンのKindleストアで公式ページができたことに伴い、12月24日まで期間が延長になったそうです。

Amazon.co.jp: SB新書半額セール(12/24まで): Kindleストア

もちろん情報元は、お馴染みきんどうさんの記事

なお上記記事によると、対象作品が以前より増えたらしいのですが、具体的にどれかは分からないワタクシ。

ただし、今般対象作品を一通りチェックしたところ、既読なのに前回取り上げていないものが若干ありました(単なる見落としの可能性もあります)。

そこで、それらに加えて、今まで取り上げていない注目作品を簡単にご紹介。

セール期限までは、まだ余裕がありますので、お時間があるときにでもご覧ください!





I Will Never Never Ever Use This Shit Again. -w text / jardenberg


【「SB新書50%OFFセール」より】

こんなふうに教わりたかった!高校数学教室 (SB新書)
こんなふうに教わりたかった!高校数学教室 (SB新書)

◆思いっきり文系の自分も、最近ムスコの付き合いで算数パズルを解いているうちに、結構楽しくなってきました。

ただしレビューが真っ向対立しているので、冒頭部分のサンプルを見て決めて頂いた方がいいかもしれません。


運動前のストレッチはやめなさい 体を痛めず硬さをほぐす 効果倍増メソッド (SB新書)
運動前のストレッチはやめなさい 体を痛めず硬さをほぐす 効果倍増メソッド (SB新書)

◆自分が運動をしないせいか、スルーしていましたが、レビューはなかなかの高評価。

また、出てから1年超経つのに、中古が値崩れしていないので、お買い得となっております。


ずるさで勝る水平思考トレーニング (SB新書)
ずるさで勝る水平思考トレーニング (SB新書)

◆今回既読だった中の1冊。

ラテラルシンキングは、こういうクイズ形式の方が向いていると、個人的には思っている次第。

参考記事:【ラテラル?】『ずるさで勝る水平思考トレーニング』木村尚義(2014年03月16日)


こんなふうに教わりたかった!中学数学教室 (SB新書)
こんなふうに教わりたかった!中学数学教室 (SB新書)

◆上記の「高校版」に先立って出版された「中学版」。

こちらは比較的評価が高い上に、中古も高値安定していますので、ご検討あれ。


心を動かす!「伝える」技術 五輪招致7人のプレゼンターから学ぶ (SB新書)
心を動かす!「伝える」技術 五輪招致7人のプレゼンターから学ぶ (SB新書)

◆タイトル通り、「五輪招致7人のプレゼンター」の技術を学ぶ1冊。

最近当ブログでは、プレゼン本が今ひとつなのですが、この本は果たして!?


腹いっぱい肉を食べて1週間5kg減!ケトジェニック・ダイエット (SB新書)
腹いっぱい肉を食べて1週間5kg減!ケトジェニック・ダイエット (SB新書)

◆SB新書はダイエット本も多いのですが、一番気になったのがこちら。

私も糖質制限ダイエットを軽めに行っているので、このダイエットにも移行できるのではないかと。


プロフェッショナルの習慣力 トップアスリートが実践する「ルーティン」の秘密 (SB新書)
プロフェッショナルの習慣力 トップアスリートが実践する「ルーティン」の秘密 (SB新書)

◆サブタイトルにある「ルーティン」は、イチロー選手の打席に入る前の動作で有名です。

ただしトレーニングネタだけではなくて、私にも実践できる(?)「習慣」のお話もある模様。


なぜ、勉強しても出世できないのか? いま求められる「脱スキル」の仕事術 (SB新書)
なぜ、勉強しても出世できないのか? いま求められる「脱スキル」の仕事術 (SB新書)

◆こちらも既読でしたが、多分、前回記事の時点では対象になってなかったような!?

私自身も、資格を取って脱サラしたので、他人ごとではありませぬ。

参考記事:【脱スキル】『なぜ、勉強しても出世できないのか? いま求められる「脱スキル」の仕事術』佐藤留美(2012年10月18日)


頭がよくなる図化思考法 (SB新書)
頭がよくなる図化思考法 (SB新書)

◆齋藤先生のご本は、選んでいる私ですが、本書は「当たり」のヨカン。

図を描きながら考える方法を指南してくれているようで、これは理に適ったものだと思います。


【「SB新書50%OFFセール」途中経過ベスト10】

◆先日、12月2日〜8日の期間で集計した途中経過のベスト10も参考までに。

第10位

アラフォーからのロードバイク 初心者以上マニア未満の<マル秘>自転車講座 (SB新書)
アラフォーからのロードバイク 初心者以上マニア未満の<マル秘>自転車講座 (SB新書)

参考記事:ガイアが俺に「『弱虫ペダル』を紹介しろ」と囁いている件(2010年03月29日)


第9位

半径3メートルの「行動観察」から大ヒットを生む方法 (SB新書)
半径3メートルの「行動観察」から大ヒットを生む方法 (SB新書)


第8位

自閉症スペクトラム 10人に1人が抱える「生きづらさ」の正体 (SB新書)
自閉症スペクトラム 10人に1人が抱える「生きづらさ」の正体 (SB新書)


第7位

デザインセンスを身につける (SB新書)
デザインセンスを身につける (SB新書)

参考記事:これが決定版じゃね?とってもお手軽『デザインセンスを身につける』(2011年09月17日)


第6位

老けたくないなら「AGE」を減らしなさい カラダが糖化しない賢い生活術 (SB新書)
老けたくないなら「AGE」を減らしなさい カラダが糖化しない賢い生活術 (SB新書)


第5位

1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ 4倍値上げしても売れる仕組みの作り方 (SB新書)
1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ 4倍値上げしても売れる仕組みの作り方 (SB新書)

参考記事:【絶品!?】『1つ3000円のガトーショコラが飛ぶように売れるワケ』氏家健治(2014年01月17日)


第4位

仕事力が10倍アップするシンプル片づけ術 ソフトバンク新書 (SB新書)
仕事力が10倍アップするシンプル片づけ術 ソフトバンク新書 (SB新書)


第3位

東大首席弁護士が実践!誰でもできる<完全独学>勉強術 (SB新書)
東大首席弁護士が実践!誰でもできる<完全独学>勉強術 (SB新書)

参考記事:【勉強法】『東大首席弁護士が実践! 誰でもできる<完全独学>勉強術』山口真由(2014年12月23日)


第2位

仕事のムダを削る技術 ソフトバンク新書 (SB新書)
仕事のムダを削る技術 ソフトバンク新書 (SB新書)

参考記事:【仕事術】『仕事のムダを削る技術』こばやしただあき(2012年01月24日)


第1位

論理的にプレゼンする技術 (サイエンス・アイ新書)
論理的にプレゼンする技術 (サイエンス・アイ新書)

参考記事:【オススメ】『論理的にプレゼンする技術』平林 純(2010年09月29日)


【関連記事】

【メモ】明日終了するKindleセールから選んだ10冊【SB新書】(2015年12月09日)

【メモ】 Kindle版SB新書100冊以上50%OFF?(2015年12月02日)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。