スポンサーリンク

       

2015年08月27日

【メモ】最近Kindle化された本(2015年8月21日〜8月27日)





【はじめに】

◆本日2本目の記事は、先日から始めた「時間差Kindle化本」(紙の本に遅れてKindle化された本)のご紹介。

一応申し上げておくと、時間差があってもレビュー時に既にKindle化されていたものは、除いております。

さて今回は、8月21日〜8月27日までにKindle化された作品のうち、当ブログでご紹介済みのもの。

今回も数が多くない上に、大半が昔の本がKindle化されたモノなのですが、最近単行本が出た「待望のアノ本」がついにKindle化されたという……。






Kindle and bookshelf / mobilyazilar


【時間差Kindle化本】

軽く扱われる人の話し方 影響力のある人の話し方
軽く扱われる人の話し方 影響力のある人の話し方

スピーチ本プレゼン本が評判だった大串亜由美さんのこの作品は、単行本のページが見当たらず!?

下記記事でもオススメしているので、悪い本ではないと思うものの、おかげでレビューが読めませぬー。

参考記事:【6つのNG】『軽く扱われる人の話し方 影響力のある人の話し方』大串亜由美(2012年08月25日)


経営学を「使える武器」にする(新潮文庫)
経営学を「使える武器」にする(新潮文庫)

◆この本も、下記記事の通り結構オススメ!

ただし、今回は文庫版のKindle化なのですが、最初に出た単行本の中古は、既に最低価格になっております。

参考記事:【これはスゴイ!】『経営学を「使える武器」にする』高山信彦(2012年05月20日)


3分でわかる ラテラル・シンキングの基本
3分でわかる ラテラル・シンキングの基本

◆すいません、厳密にはこの本、単独でレビューしてませんね。

この本が出た頃、ラテラルシンキングが一瞬流行ってたので、下記記事ではまとめて取り上げております。

参考記事:20秒で理解するラテラルシンキング (2008年11月30日)


仕事がどんどんやってくる 目立つ技術 (中経出版)
仕事がどんどんやってくる 目立つ技術 (中経出版)

◆今でこそ起業本で有名な中山マコトさんも、かつてはこういったブランディング本やキャッチコピー本をよく書かれていました。

……8年前の作品なので、中古価格は(ry

参考記事:【企み系】「仕事がどんどんやってくる 目立つ技術」中山マコト(2007年08月01日)


口説きの教典 ──カリスマナンパ師ミステリーの恋愛メソッド
口説きの教典 ──カリスマナンパ師ミステリーの恋愛メソッド

◆冒頭で触れた「待望のアノ本」というのがこちら。

基本的に「単行本と同時にKindle化」どころか、むしろ「Kindle先行」していた版元であるパンローリングさんの作品だけに、いつかいつか、と思っていたら、知らぬ間にKindle化されてました!

参考記事:【モテ】『口説きの教典──カリスマナンパ師“ミステリー”の恋愛メソッド』ミステリー(2015年08月12日)


【関連記事】

【メモ】最近Kindle化された本(2015年8月14日〜8月20日)(2015年08月20日)

【メモ】最近Kindle化された本(2015年8月07日〜8月13日)&セール再告知(2015年08月13日)

【メモ】最近Kindle化された本(〜2015年8月06日)(2015年08月06日)

【メモ】今月の「Kindle月替わりセール」(15年08月)(2015年08月02日)


【編集後記】

◆今回もここでは未読ながらも気になる本を。

国税局資料調査課 (SPA!BOOKS)
国税局資料調査課 (SPA!BOOKS)

本業に近いネタなので、当ブログではご紹介できないのですが、中古にプレミアが付いていて、かつ「25%OFF」という価格設定は、なかなかお買い得な予感……。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。