スポンサーリンク

       

2015年08月06日

【メモ】最近Kindle化された本(〜2015年8月06日)






【はじめに】

◆本日2本目の記事は、先日から始めた「時間差Kindle化本」(紙の本に遅れてKindle化された本)のご紹介。

前回も申しあげましたが、時間差があってもレビュー時に既にKindle化されていたものは、除いております。

今回は、7月31日〜8月6日までにKindle化された作品のうち、当ブログでご紹介済みのもの。

冊数は少ないものの、かなりの注目作がありましたので、お見逃しなく!





Kindle 4 / Roberto_Ventre


【時間差Kindle化本】

いつも「時間がない」あなたに 欠乏の行動経済学 (早川書房)
いつも「時間がない」あなたに 欠乏の行動経済学 (早川書房)

◆下記参考記事は、タイトルの最初が「オススメ」ですし、付箋貼りまくりの画像もアリ。

出た当時に「Kindle版があれば」、と思った1冊でした。

参考記事:【オススメ!】『いつも「時間がない」あなたに:欠乏の行動経済学』センディル・ムッライナタン,エルダー・シャフィール(2015年03月01日)


「首から下」で考えなさい
「首から下」で考えなさい

◆同じくこの本も、下記レビューが「オススメ」から始まってますし、やはり翻訳本はクオリティが高いな、と。

ただ、上の本と違って、まだ単行本から1ヶ月経ってないので中古も高く、Kindle版はかなりのお買い得です!

参考記事:【オススメ】『「首から下」で考えなさい』シアン・バイロック(2015年07月17日)


交渉に使えるCIA流 真実を引き出すテクニック
交渉に使えるCIA流 真実を引き出すテクニック

前作は、レビュー時に既にKindle版があったため、上半期の売上1位となりましたが、こちらは単行本から10日ほど遅れてKindle化。

もちろん、送料込みの中古よりはお買い得なので、未読の方は、この機会にぜひ!

参考記事:お前らもっと『交渉に使えるCIA流 真実を引き出すテクニック』の凄さを知るべき(2015年07月21日)


人生を変える 正しい努力の法則
人生を変える 正しい努力の法則

◆この本は、単行本から1年超かかって、Kindle化。

メンタルが弱いと、お悩みの方は、本書を読んでみると良いと思います。

参考記事:【努力?】『人生を変える 正しい努力の法則』増田英次(2014年07月15日)


おかあさん☆おとうさんのための行動科学
おかあさん☆おとうさんのための行動科学

◆この本に至っては、7年弱かかってKindle化。

実はムスメの子育ての際には、結構参考にさせて頂きました。

参考記事:【出版談義再び】ベストセラー作家さん&ブロガーさんとお食事してきました(2008年09月20日)


【関連記事】

【メモ】最近Kindle化された本(〜2015年7月30日)(2015年07月30日)

【メモ】知らぬ間にKindle化されていた本のご紹介(2015年07月23日)

【メモ】比較的最近Kindle化された本を集めてみました(2015年07月11日)

【メモ】今月の「Kindle月替わりセール」(15年08月)(2015年08月02日)


【編集後記】

◆今回もここでは未読ながらも気になる本を。

英国一家、フランスを食べる
英国一家、フランスを食べる

このシリーズ面白そうなのですが、ウチでご紹介しても、空振る可能性大。

ただ、中古にプレミアが付いていて、Kindle版は新刊の「29%OFF」ですから、興味のある方はぜひ!


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。