スポンサーリンク

       

2015年02月19日

【またもやお買い得!】「Kindleストア : 中経出版_60%OFF大規模セール」開催中!





【はじめに】

◆今日はKindle本のセールのご報告をさせて頂きます。

さて、昨年10月に行われて、話題を集めたのが「ニコニコカドカワ祭り」

当ブログでも、2回に分けて記事にしたのは、記憶に新しいところです。

【お買い得】「ニコニコカドカワ祭り」当ブログの人気本はこれだ!(2014年10月04日)

【まだまだあった?】「ニコニコカドカワ祭り」の残りの作品もご紹介!(2014年10月05日)

それが今回、ラインナップも新たに1480冊を対象とした「中経出版_60%OFF大規模セール」として、再登場してくれました!

そこでその中から、当ブログでご紹介済みの作品ばかり48冊をご紹介(1冊のみ未紹介)。

「Ko's Styleさん」の完全後追いになってしまいましたが、こまけーこたー(AA略

なお、先に申しあげておきますが、「過去最長記事」となっております!





Reading my Kindle in the hammock / TheCreativePenn


【新登場の作品群】

◆読者さんの「2度買い」を防ぐため、当ブログ掲載済みの本のうち、過去2回の「ニコニコカドカワ祭り」の記事で、登場していない作品をまずはご紹介します。

ただし、前回は「2011年以降の作品」に限ったため、今回取り上げたもののうち、2010年までの作品については、実際には「ニコニコカドカワ祭り」でも対象とされていたかもしれませんが、あしからず。

また、登場する順番は、私がチェックした順なので、特に他意はございません。

今回は通常の2回分のご本を紹介するので、サクサク参ります!


プロ書評家が教える 伝わる文章を書く技術 (中経出版)
プロ書評家が教える 伝わる文章を書く技術 (中経出版)

◆つい先日ご紹介したばかりですが、話題のこの本も、もうこんなプライスに!

参考記事:【知的生産】『プロ書評家が教える 伝わる文章を書く技術』印南敦史(2014年11月29日)


大人のための読書の全技術 (中経出版)
大人のための読書の全技術 (中経出版)

◆多作な齋藤先生のご本も、読書術本はハズレなしです!

参考記事:【読書術大全】『大人のための読書の全技術』齋藤 孝(2014年08月07日)


東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法
東大家庭教師が教える 頭が良くなる思考法

◆すいません、この本は未紹介なんですが、はてブ500超の下記参考記事で切込隊長が激プッシュしており、かつ紙版にとんでもないプレミアが付いているので、ぜひお読み頂きたく(自分モナーw)。

参考記事:山本一郎が語る、投資すべきかどうかを自己判断するたった2つのこと | nanapi [ナナピ]


「幸せ」について知っておきたい5つのこと NHK「幸福学」白熱教室 (中経出版)
「幸せ」について知っておきたい5つのこと NHK「幸福学」白熱教室 (中経出版)

◆これはビックリと言うか、とうとう先月ご紹介したばかりのこの本まで、激安セール対象になっております。

参考記事:【科学的自己啓発書?】『「幸せ」について知っておきたい5つのこと NHK「幸福学」白熱教室』エリザベス・ダン,ロバート・ビスワス=ディーナー(2015年01月12日)


外資系エリートのシンプルな伝え方 仕事が5倍加速するコミュニケーションの技術 (中経出版)
外資系エリートのシンプルな伝え方 仕事が5倍加速するコミュニケーションの技術 (中経出版)

◆この本も12月に取り上げたばかりですから、その時お買い上げ頂いた方には申し訳なかったな、と……。

参考記事:【伝え方】『外資系エリートのシンプルな伝え方』澤 円(2014年12月14日)


スピードハックス 仕事術 (中経の文庫)
スピードハックス 仕事術 (中経の文庫)

◆私が読んだのは単行本ですが、確かこの作品が、シゴタノコンビ(大橋悦夫さん&佐々木正悟さん)のデビュー作だったはずです。

参考記事:「スピードハックス」大橋悦夫・佐々木正悟(2007年02月09日)


トヨタの片づけ
トヨタの片づけ

◆先日トヨタ本をご紹介してますが、下記参考記事は、左サイドバーに掲載済みの「ブクマ1300超」という人気エントリーです。

参考記事:お前らもっと『トヨタの片づけ』の凄さを知るべき(2012年11月22日)


外資系コンサルが教える「勝ち方」の教科書 (中経出版)
外資系コンサルが教える「勝ち方」の教科書 (中経出版)

◆この本は、紙の中古本の約半値ですから、かなりのお買い得かと。

参考記事:【仕事術】『外資系コンサルが教える「勝ち方」の教科書』笛木克純(2014年12月20日)


初対面の3分で誰とでも仲良くなれる本 (中経出版)
初対面の3分で誰とでも仲良くなれる本 (中経出版)

◆基本的なコミュニケーションのルールを55個収録した1冊。

参考記事:【55のルール】『初対面の3分で誰とでも仲良くなれる本』新田 龍(2011年02月22日)


チャンスをつかむ男の服の習慣
チャンスをつかむ男の服の習慣

◆中古がほとんど値崩れしていないため、迷われていた方は、このチャンスをお見逃しなく。

参考記事:【着こなし】『チャンスをつかむ男の服の習慣』政近準子(2014年12月03日)


絶対にうまい食べ方
絶対にうまい食べ方

◆この本はグルメガイドというよりも、「B級グルメ」の「ネタ感」をお楽しみ頂く作品かとw

参考記事:『絶対にうまい食べ方』が想像以上に凄い件について(2012年11月29日)


残業ゼロの「1日1箱」仕事術 (中経出版)
残業ゼロの「1日1箱」仕事術 (中経出版)

◆タイトルからはちょっと分かりにくいですが、シゴタノの佐々木正悟さんによる、時間術系の仕事術の良書です!

参考記事:【残業しないための6つの方法】『残業ゼロの「1日1箱」仕事術』佐々木正悟(2009年06月04日)


東大家庭教師が教える 頭が良くなる読書法
東大家庭教師が教える 頭が良くなる読書法

◆上記で「頭がよくなる思考法」を取り上げた吉永さんの読書術本も、同じくセール対象になっております。

参考記事:【東大式読書術?】「東大家庭教師が教える 頭がよくなる読書法」吉永賢一(2009年07月31日)


9割は伸ばせる できる人の教え方 (中経の文庫)
9割は伸ばせる できる人の教え方 (中経の文庫)

◆こちらも私が読んだのは単行本ですが、カリスマ予備校教師である安河内先生の「教え方」を明かした1冊がこのお値段なら「買い」かと。

参考記事:【五者たれ!】「できる人の教え方」安河内哲也(2007年07月24日)


東大家庭教師が教える頭が良くなる記憶法
東大家庭教師が教える頭が良くなる記憶法

◆吉永先生3冊目の本は、お得意の「記憶術」であり、これまたこのお値段なら、ぜひ入手しておきたいところです。

参考記事:【記憶ハック】「東大家庭教師が教える 頭が良くなる記憶法」吉永賢一(2009年02月21日)


ほんとうに使える論理思考の技術
ほんとうに使える論理思考の技術

◆帯にある「ビジネスは論理でツカみ、心理で動かす」というフレーズが、そのまんま内容を表している1冊!

参考記事:【論理+心理】『ほんとうに使える論理思考の技術』木田知廣(2011年05月17日)


東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法
東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法

◆もう1冊吉永先生の本がありましたが、実はこの本が、先生の記念すべきデビュー作だったという。

参考記事:【理3の力】「東大家庭教師が教える頭が良くなる勉強法」吉永賢一(2008年08月11日)


東大に2回合格した医者が教える 脳を一番効率よく使う勉強法 (中経出版)
東大に2回合格した医者が教える 脳を一番効率よく使う勉強法 (中経出版)

◆「今回の一番の目玉本」だと思うほど、個人的にはオススメの勉強本がこちらです。

参考記事:【スゴ本!】『東大に2回合格した医者が教える 脳を一番効率よく使う勉強法』福井一成(2014年04月26日)


1日5分 頭がよくなる習慣
1日5分 頭がよくなる習慣

◆科学的なエビデンスはないものの、教育の現場で効果のあったハックが満載の1冊です!

参考記事:【学習ハック!】「1日5分 頭がよくなる習慣」佐藤 伝(2008年01月09日)


整理がうまい人のアナログ文具★超活用法 (中経の文庫)
整理がうまい人のアナログ文具★超活用法 (中経の文庫)

◆Kindeセール本としては珍しく(?)、文房具本も登場しております♪

参考記事:【文房具】『整理がうまい人のアナログ文具★超活用法』から選んだ文房具7選(2011年02月07日)


トヨタの口ぐせ (中経の文庫)
トヨタの口ぐせ (中経の文庫)

◆単行本と文庫本とで、装丁がまったく違いますけど、今読んでも「名言だらけ」の作品ですね。

参考記事:「トヨタの口ぐせ」OJTソリューションズ(2006年10月24日)


出版で夢をつかむ方法
出版で夢をつかむ方法

◆出版志望者必読の1冊がこのお値段なら、該当する人は「マスト」でお願いします!

参考記事:【ヤバ本】「出版で夢をつかむ方法」吉江 勝(2010年06月16日)


たった3つのクセを直せば人生がうまくいく
たった3つのクセを直せば人生がうまくいく

◆この手のセールに本田直之さんの本が登場するのは珍しいと思いますので、ファンの方はご検討下さい!

参考記事:【思考法】「たった3つのクセを直せば人生がうまくいく」本田直之(2010年04月14日)


B009HP45LO
頭がよくなる魔法の速習法

◆「勝間和代さんのフォトリーディングの先生」として知られる園善博さんの作品ですが、むしろ勉強本として読んで頂きたい1冊です。

参考記事:【速習】「頭がよくなる魔法の速習法」園 善博(2009年11月24日)


B00H4YI3DQ
20代実績ゼロから知っておきたい仕事のルール (中経出版)

◆タイトル通り、20代の方向けの仕事術の本としては、なかなか良さげな作品です。

参考記事:【仕事術】『20代実績ゼロから知っておきたい仕事のルール』成田直人(2011年11月30日)


【再登場の作品群】

◆ここからは、「ニコニコカドカワ祭り」でご紹介済みの作品をお送りします。

前回お買いになられた方は、ダブり購入にご注意ください(って、今さらですが、Kindleってダブることあるんでしょうかw?)。

逆に、前回買い損ねた方は、この機会にぜひ!


B00KMHSJ54
思考を広げる まとめる 深める技術 (中経出版)

◆「東大〜マッキンゼー」というエリート街道を歩まれた著者の太田さんが、思考術を指南してくれる良書です。

参考記事:【マッキンゼー流思考術?】『思考を広げる まとめる 深める技術』太田薫正(2014年05月29日)


B00KIG34HM
人事部だけが知っている あなたの評価を上げる方法 (中経出版)

◆この本も中古の半値ですから、かなりお買い得かと。

参考記事:【出世の秘訣?】『人事部だけが知っている あなたの評価を上げる方法』高野美佳(2014年05月31日)


B009HP47HG
ノート・手帳・メモが変わる「絵文字」の技術

◆ホント、こういう絵文字が描けたら、資料やスライドの見栄えが数段よくなるんですよね……。

参考記事:【ビジネス絵文字】『ノート・手帳・メモが変わる「絵文字」の技術』永田豊志(2011年11月24日)


B00GJFCVVQ
何を話せばいいのかわからない人のための雑談のルール (中経の文庫)

◆本書はさすがに中古が1円で出ているのですが、それでも送料足すとKindle版の方が安いと言う……。

参考記事:【雑談?】『何を話せばいいのかわからない人のための雑談のルール』松橋良紀(2013年11月08日)


B00E5V5T88
絶対に達成する技術 (中経出版)

◆こちらは、内容もさることながら中古の値段が1000円以上するので、物凄くお買い得になっております。

参考記事:【目標達成!】『絶対に達成する技術』永谷研一(2013年07月28日)


B00LIKL49W
頭のよさとは「ヤマを張る技術」のことである (中経出版)

◆前回は「69%オフ」でしたが、今回はそれを上回る「71%オフ」という、大盤振る舞いでございます。

参考記事:【オススメ!】『頭のよさとは「ヤマを張る技術」のことである』鬼頭政人(2014年07月03日)


B00K2MEAL6
雑学科学読本 文房具のスゴい技術 (中経の文庫)

◆この本は、文房具好きというより、メカやガジェットがお好きな方の方がハマりそうなw

参考記事:【文房具】『雑学科学読本 文房具のスゴい技術』涌井良幸,涌井貞美(2014年05月02日)


B00B6XHCEC
コクヨの5ステップかんたんロジカルシンキング

◆この本に至っては、中古の約1/3のお値段というお買い得ぶりがスゴいです!

参考記事:【これは分かりやすい!】『コクヨの5ステップかんたんロジカルシンキング』下地寛也(2013年02月13日)


B00NVZ1Q18
結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか? (中経出版)

◆こちらも、中古の半値以下の設定ですね。

参考記事:【服装術】『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』戸賀敬城(2014年09月27日)


B009HP46G8
どうしてもがんばらなくてはならない人の徹夜完全マニュアル

◆記念すべき、当ブログ初の「売れ線睡眠本」です。

参考記事:【睡眠ハック】『どうしてもがんばらなくてはならない人の徹夜完全マニュアル』宮崎 総一郎,森国 功(2012年03月19日)


B00E18N8KG
なぜか評価される人の仕事の習慣 (中経出版)

◆この本は、現在中古の出品がないようなので、圧倒的にお買い得という。

参考記事:【出世の秘策?】『なぜか評価される人の仕事の習慣』濱田秀彦(2013年07月20日)


B00HF4R2V4
コクヨの「3秒で選び、2秒で決める」思考術 (中経出版)

◆コクヨの下地さんのご本は、上記の『ロジカルシンキング』の他、最初にヒットした『1分間プレゼンテーション』(当ブログ未紹介)も対象になっております。

参考記事:【意思決定】『コクヨの「3秒で選び、2秒で決める」思考術』下地寛也(2014年01月07日)


B009HP45YG
バカ売れ販促アイデア500 (中経出版)

◆この本の場合、もともと紙ベースの中古本が高いため、今回のプライスだと約1/3という有り難さ……。

参考記事:【アイデア】『バカ売れ販促アイデア500』堀田博和(2011年12月05日)


B009HP43MA
オトコのモテしぐさ99 (中経出版)

◆最近「○○しぐさ」が話題ですが、こんなしぐさはいかがですか?(違うww

参考記事:【モテ】『オトコのモテしぐさ99』アンドウミカ(2011年08月27日)


B00B6XHCPG
1時間でわかる 図解 ディズニーの経営戦略早わかり (中経出版)

◆いわゆる「ディズニー本」としては珍しい、「マーケティング」ネタに特化した1冊です。

参考記事:【TDR】ディズニーランド経営のヒミツ7選(2013年02月11日)


27歳知識ゼロからの25分でわかる決算書入門
27歳知識ゼロからの25分でわかる決算書入門

◆お馴染み、吉澤大先生の作品は、今回もしっかり登場してくれておりますw

参考記事:カリスマ税理士が執筆のために100冊会計本を読んだ中からガチでオススメする5冊(2010年08月26日)


B00GUBVG74
時給800円のフリーターが3年で年収1000万円に変わる仕事術 (中経出版)

◆好き嫌いが分かれそうな仕事術本ですが、中古が値崩れしていないので、気になる方こそこういう機会に。

参考記事:【仕事術】『時給800円のフリーターが3年で年収1000万円に変わる仕事術』松田 元(2013年01月10日)


B00HF4R32W
心理戦で勝つ技術 (中経出版)

◆元刑事さんが書かれた心理本なので、汎用性については微妙ですが、なるほど、と思わせられました。

参考記事:【刑事流?】『心理戦で勝つ技術』北芝 健(2013年12月30日)


エリートの条件 (中経出版)
エリートの条件 (中経出版)

◆「東大名誉教授」であり、「開成中学・高等学校校長」である、柳沢幸雄先生の自己啓発書です。

参考記事:知らないと損する『エリートの条件』(2014年02月07日)


ルールを変える思考法 (角川EPUB選書)
ルールを変える思考法 (角川EPUB選書)

◆ドワンゴの川上さんのご本では、この本以外でも元値が高い『ネットが生んだ文化』もお買い得になっています。

参考記事:【スゴ本!?】『ルールを変える思考法』川上量生(2013年10月10日)


B00HPTAA2W
5分の使い方で人生は変わる (角川フォレスタ)

◆こちらはあまり話題になってませんでしたが、個人的には好きなタイプの自己啓発書でした。

参考記事:【成功本?】『5分の使い方で人生は変わる』小山竜央(2013年12月21日)


B00GUBWJJ8
図解 いつも余裕のある人が実践している 男の部屋の整理術 (コミックエッセイ)

◆前回の「ニコニコカドカワ祭り」の時に、結構お買い上げ頂いた整理術本も、中古が値崩れしないので、相変わらずお買い得という。

参考記事:【整理術】『男の部屋の整理術』に学ぶ7つのポイント(2013年05月18日)


B00F5W5YO0
「成功」のトリセツ (角川フォレスタ)

◆この本の中古も、送料合わせたら、どっこいですかね……。

参考記事:【キャンペーン有】『「成功」のトリセツ』水野 俊哉(2012年09月25日)


【関連記事】

【お買い得】「ニコニコカドカワ祭り」当ブログの人気本はこれだ!(2014年10月04日)

【まだまだあった?】「ニコニコカドカワ祭り」の残りの作品もご紹介!(2014年10月05日)

【メモ】今月の「Kindle月替わりセール」が、なかなか良さげな件(2015年02月02日)

【お買い得】Kindle本の年末年始セール開催中!(2014年12月06日)

【メモ】Kindle本のセールが行われているようです!?(2014年11月28日)

【本日限り!】「Kindleストア2周年記念セール」は本日23時59分までです!(2014年11月03日)

【またまたお買い得!】「Kindleストア2周年記念セール」が11/3まで開催中!(2014年10月31日)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「読書・速読」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。