スポンサーリンク

       

2014年09月05日

【メモ】我が家で定期的に買っている日用品5選



All Kinds of Kitchen Ware / paulhami



【はじめに】

◆アマゾンというと、以前は書籍を購入することが多かったのですが、最近は定期的に日用品も買っておりまして。

これがまた、何か月か経って、同じものを買おうとすると、何だったか忘れているという(ダメじゃんw)。

名前が突拍子もないものだと、まだ迷わなくていいのですが、似たようなものがあると、あれでもないこれでもない、と検索し続ける有様。

そこで、今日2本目の記事は、完全に「smooth家用備忘録」としてお送りします。





【我が家で定期的に買っている日用品】


■1.手付きポリ袋 30L 半透明 50枚入

手付きポリ袋 30L 半透明 50枚入 ON-03
手付きポリ袋 30L 半透明 50枚入 ON-03
幅33×奥行17×高さ70cmポリエチレン(半透明)

◆今回この記事を書こうと思った一番の理由がコレ(毎回、どれだったか分からなくなるのでw)。

ゴミ袋にも色々あるものの、「半透明」+「手付き」+「大量(&その分安い)」となると、これくらいしかないかな、と。

同じマンションの低層階に住んでいた頃は、45Lを使っていたのですが、エレベーターでの臭い漏れを考えて、30Lにしております。



■2.水切り袋立てちゃいました

水切り袋立てちゃいました 15枚入り
水切り袋立てちゃいました 15枚入り
「水切り袋立てちゃいました15枚入」は、広げて置くだけの水切り袋です。袋が自立するので、三角コーナーを置く必要がありません。細かいゴミも逃さず、水切れもスムーズです。

◆台所の三角コーナーいらずの逸品。

生ゴミを入れていって、ある程度溜まったら、これごと捨てているので、多少なりとも衛生的(?)な感じ。

アマゾンレビューでは「倒れる」との指摘もありますが、ある程度溜まるまでは致し方ないと思われ。



■3.コバエがホイホイ

コバエがホイホイ
コバエがホイホイ
置くだけ簡単、捕えたコバエを逃がさないハエトリ誘引殺虫ポット。

◆2年振りに発生したコバエを捕獲するために購入。

コバエって、色々な種類(?)がいるみたいで、効くコバエと効かないコバエがいるので要注意(以前、風呂場に沸いたコバエには効きませんでした)。

これを設置し、翌朝起きて、コバエがごっそりつかまっているのを見ると、初めての人はげんなりすること必至です。



■4.NF ボディスポンジ ソフト&ハード P

NF ボディスポンジ ソフト&ハード P
NF ボディスポンジ ソフト&ハード P
●スポンジにくぼみを設けているので、ボディソープを逃がさず、豊かな泡立ちる
●ソフト洗いとハード洗いが使い分けできる

◆昔、TVCM(ビオレ?)でも見かけたようなスポンジ。

ボディスポンジも色々使ってみてますが、今のところ我が家では、これが一番評判がいいです。

ただ、以前は1回買ったら結構もったハズなのに、最近は子供たちが自分で体を洗っているせいなのか、意外に早く劣化しておりますが……。



■5.毛穴撫子 重曹つるつる石鹸

毛穴撫子 重曹つるつる石鹸 155g
毛穴撫子 重曹つるつる石鹸 155g
釜炊き熟成無添加石けん。
熟練の職人さんが、気温・湿度などを見極めながら一週間かけて丁寧に炊き上げた無添加石けんです。天然油脂が本来持っているうるおい成分をそのまま残していますので、お肌を傷つけにくく環境も汚しません。
顔・体どちらにも使えます。
防腐剤、色素、香料無添加

◆元はと言えば、高城 剛さんの『LIFE PACKING(ライフパッキング)【未来を生きるためのモノと知恵】』(レビューは下記参考記事にて)で知った石鹸。

高城さんは、これを初めて使った時に「自分の身体が、これまで嗅いだことのない匂いを強烈に発した」と言われてますが、元からあまり体臭のない(と言われる)私には、そこまでの効果は感じませんでした。

ただ、ボディスポンジを使っても、やたらと泡切れがいいので、忙しいビジネスパーソン向きかな、とw


【関連記事】

【ガジェット】高城剛さんの『LIFE PACKING(ライフパッキング)』から選んだガジェット10選(2012年11月16日)

【11選】『日経トレンディ2014年9月号』の日用品の特集が面白かった件(2014年08月05日)

【永久保存版?】「モノクロ史上1番良いモノ」から選んだグッズ10選(2014年03月23日)

【10選】『裏モノ』の「お悩み解消グッズ集」がなかなか秀逸だった件(2014年03月03日)

【12選】『ネット通販完全ガイド』から選んだネタ12点(2014年02月04日)

【合計344商品!?】『Amazon最強バイブル』から気になった商品を選んでみました(2013年07月30日)


【編集後記】

◆「日用品」とは違うので、上記からは割愛しましたが、「糖質制限」を始めてから、定期的に購入しているのがこちら。

グルメな栄養士の プレミアムミックスナッツ 薄塩オイルロースト  250g
グルメな栄養士の プレミアムミックスナッツ 薄塩オイルロースト  250g

セブンイレブンで売られていたミックスナッツより、容量が倍以上多いのに、配送料けちって、毎回6袋ずつ「大量購入」しているというww


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「文房具その他ツール」へ

この記事のカテゴリー:「生活」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。