スポンサーリンク

2013年11月12日

【モテ】クラトロさんの「女性を口説くための本質を語るセミナー」にお邪魔してきました!





【はじめに】

◆ちょっと間が開いてしまいましたが、先週日曜日に開かれたのがクラトロさん(@clubtropixxx1)のこちらのセミナー。

女性を口説くための本質を語るセミナー | Peatix

こちらに、いい年こいてワタクシめがお邪魔してきましたので、その模様を簡単に。

この業界(?)では広く知られる、カリスマナンパ師の高石宏輔さん(@lesyeuxx)も登場されて、なかなか濃い一夜となりました!

(注)セミナー内容の開示については、クラトロさんに確認を取っております。




【セミナーレポ】

■会場到着まで

◆その日、我が家ではヨメがやはり講演会(と言っても真面目なヤツw)に出席していたため、帰りを待ってから出陣することに。

この時点で遅刻確定していたのですが、仕方ありません。

知る人は知ってる事ですが、地下鉄新御茶ノ水駅のホームから改札まではとんでもなく長いエスカレーターがあって、ここを駆け登り、いきなり疲労困憊の巻w

到着した会場の入り口には、律儀に「クラトロセミナー」と書かれててワロイましたw



これタイプした人、どういう気持ちで打ってたのかw


■会場に入って

◆15分ほど遅れて会場に入ると、そこはもう超満員!

3人座れるテーブル席も、すべて埋まり、補助席が空いてるのみという状態でした。

しかしそれ以上に、壇上にいるクラトロさんが、本当にマスクをしていてワロタww

いわゆるこんなのを付けてたんですよねw

【コスプレ】 小物 ヴェネチアン マスク 仮面 舞踏会 仮装 演劇 お芝居 ベネチア シンプル レッドゴールド
【コスプレ】 小物 ヴェネチアン マスク 仮面 舞踏会 仮装 演劇 お芝居 ベネチア シンプル レッドゴールド

ぁゃιすぐるwww


◆もっともそれ以外の格好は、いかにも(?)ナンパ師らしいもの。

浅いVネックのニット(?)に、黒のスラックス、足元は見えなかったのですが、革靴を履いてらしたよう。

もっとも、会場ではこんな指摘も。
確かに誰得ww


◆ちなみに、休憩をはさんでクラトロさんはマスクを取ったのですが、その素顔は、ひと言でいうと「爽やか」

ロッテの今江選手に似てると言うウワサでしたが、確かに似ていました。

BBH2008 SP今江 敏晃(ロッテ)


とてもとっかえひっかえ、女性とズッコンバッコンやってる方とは思えませんでしたよww

会場からもこんな声がw


■女性に足切されないために必要なこと

◆以降アジェンダから少々。

まず、足切されないために大事なのは「人間性」「トーク」「見た目」の3点とのこと。


●人間性

⇒人として問題ないように!


●トーク

⇒リアクション大き目が吉


●見た目

⇒奇抜なファッションはアウト!

⇒クラトロさんは、モノトーン系が多いそう

 
■汎用性の高いトーク

◆ここは結構意外でした。

まず、「汎用性の低いトーク」というのは、相手に問いかけて、まったくかすらない(興味のない)ことのあるモノ。

例えば「好きな歌手」(歌(゚゚)キカネ)、「読んだ本」(本(゚゚)ヨマネ)といったところがそう。

普通に私なんか「好きなアーチストは?」とか「最近本読んだ?」とかかましてましたよww

だからモテなかったんか!(今さら)


◆逆に「汎用性が高いトーク」とは、クラトロさん曰く、

●地元出身の有名人

●行ったことのある場所

●夢・目標


なのだとか。

ここからどうクロージングに持ってくのかは、会場では披露されましたが、とりあえずこのエントリーでは自重。

また、クラトロさんは、ウケるネタトークを実践で使ってどんどんブラッシュアップし、より「鉄板度」を高めているそうです。

それはウケるわけだわ……。


■高石さん登場

◆後半戦に突入し、カリスマナンパ師でもあるカウンセラーの高石宏輔さんが壇上に。

テーマごとのお2人の対談が行われました。

なお、高石さんのサイトはこちら。

ナンパ、催眠を通して見出した他者と話すということ

ナンパクラスタの方ならご存知だと思うのですが、高石さんとクラトロさんとは、「水と油」とまでは言いませんが、まったくタイプの違うナンパ師です。

いったいどうなることかと思いきや、意外とお2人で意見が一致していたりw


◆というか、このブログはGoogleアドセンスを設置しているため、U18トークは掲載できないんですよね。

高石さん、●ックス言い過ぎですww

ただ、ナンパ師の方なら、この対談の内容は、きっと役に立ったはず。

特に立ち位置というか、相手との位置関係の話ですとか、高石さんによる「正しいネグの仕方」のお話は、「さすがカリスマ」と思わせられました。

高石さんがおっしゃられたことで、ピンと来たものはメモってあるのですが、少々抽象度が高いので、ブログでは書きにくいのがちと残念……。


■有効的な自己開示トーク

◆再びクラトロさんの講義を、アジェンダから。

この「自己開示トーク」で「なるほど」と思ったのが、「自慢ぽくとられる話にはオチをつける」というもの。

確かに単なる「自慢トーク」は、女性にとって「ウザイ」ものです。

そこに「でも〜なんだよねw」といったオチをつければ、ウザさ半減。

ただし、「自虐トーク」をする場合には、ネガティブにならないよう、ポジティブな言い回しを心がけよ、とのこと。


■ネグ/ディス

◆正直、日本のモテ本/ナンパ本では、あまり指南されていないのですが、上級者になると使いこなせている(であろう?)ものがネグやディス。

クラトロさん曰く「自信がないならやめた方がいい」

セミナーではいくつかTIPSを披露されてたのですが、ここで安易に書いて、誤解を招いてもいけませんので、こういうデリケートなお話は割愛させて頂きます。

唯一ここで書いても問題なさげなのが、「コンビナンパの時に、1人がディスったら、もう1人はフォローする」という教えでしょうか。


■アポで主導権を握る

◆「主導権」というと分かりにくいですけど、要は最終的なベッ●インを目指すのであれば、その過程において「自分の言う事をきく」ように方向付けするということ。

まずは、アポの日程やお店選び等からして、こちらで決定。

また、実際に会ってからも、トイレに行く時に「〜を頼んでおいて」と指示する等、自分の要求を実行してもらえ、と。

こういった「こちらの言いなりになった」事実が積み重なって、ゴールに繋がるのだとか。


■質疑応答

◆最後に質疑応答のコーナーが。

全部はメモれなかったので、いくつか覚えているものを。


★ドライブアポのコースは?

⇒江の島・●●平(ネタバレ自重w)


★奢るか否か

⇒基本的にいくらかは出させる(主導権を握るため)


★オススメのモテ本

⇒『モテる技術』

モテる技術 (ソフトバンク文庫)
モテる技術 (ソフトバンク文庫)

参考記事:【モテ】あの"幻の名著"「モテる技術」が文庫本になって復活した件(2008年07月11日)


★スペックの高い女性への対処は?

⇒自分のストロングポイントで勝負する


【所感など】

◆クラトロさんと言えば、「ひょっとこのお面をかぶってナンパする」等、そのかぶいた言動が特徴的です。

それゆえ、そのテクニックについては、「クラトロさんだからこそできる」ものもある以上、必ずしも汎用性が高いとは言えません。

だからこそ、今回のようなセミナーがどうなるか、個人的に注目していましたが、予想に反して「本質的なもの」でした。

1つには、私が到着する前に解説されていたよう(ホワイトボードに図がありました)なのですが、今回のセミナーは、テクニカルなものの元にあるベースとなる部分をテーマにしたものだったこと(そもそもタイトルが「女性を口説くための本質を語るセミナー」ですしw)。

もう1つは、Twitter等でのクラトロさんは、ネタ的な面白い言動ばかり発信したり、こちらも覚えたりしていますが、ボリューム的には「鉄板ネタ」で口説いているだろうこと。

ですから「私たちにも実践できる」という意味では、満足度が高かったでしょうし、クラトロさんがRTしているセミナー参加者のツイートもほとんど絶賛状態です。


◆もっとも、私のこの記事だけを見てしまうと(今自分で読み返してみても)、内容が王道的なだけに、セミナーの魅力が伝わりにくいのが非常にもどかしいところ。

実際にあの場に居れば、エンターテイナー「世界のクラトロ」の真髄を味わうことができるのですが……。



……こちらは「世界のももクロ」ですねw

こんな「生のクラトロ」さんに会えるのが、クラトロさん主催の会員制コミュニティ「恋愛生活協同組合」。

〜エンタメ系ナンパ師Presents〜 恋愛生活協同組合! - hopp

こちらだと、直接恋愛相談等もできるようです。


◆そして、会場で最後に発表されたのが、今日発売の雑誌『SPA!』にクラトロさんが登場するということ。

SPA! (スパ) 2013年 11/26号 [雑誌]
SPA! (スパ) 2013年 11/26号 [雑誌]

今ググって調べたんですが、どうも特集の「30代からの[ナンパ(新)必勝ガイド]」に出てるんじゃないかと。

30代からの[ナンパ(新)必勝ガイド] | 日刊SPA!

こちらも要チェックですね!


クラトロさん、高石さん、ありがとうございました!


【関連記事】

【モテ】現役ナンパ師さんにお会いしてきました(2012年11月30日)

【ナンパ】当ブログのナンパ系記事を20個まとめてみる(2012年06月22日)

【モテ】『モタク モテるオタクになる恋愛ガイド』アルテイシア(2012年05月29日)

【モテ】「ナンパ・最初の一声何てかける?」まとめ(2012年03月13日)

【モテ】「モテる男の話の聞き方」7つのTIPS(2011年12月19日)


【編集後記】

◆今回のセミナーに登場した高石さん(と私も面識のある公家シンジさん)が大活躍されている電子書籍。

宮台真司・愛のキャラバン――恋愛砂漠を生き延びるための、たったひとつの方法
宮台真司・愛のキャラバン――恋愛砂漠を生き延びるための、たったひとつの方法

私はこれを読みたいがために、旧版のKindleを買ったくらい(マジで)。

主人公の宮台真司さんにひけをとらない、高石さんの発言の数々に痺れました!


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「モテ・恋愛」へ

この記事のカテゴリー:「セミナー・イベント」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ
Posted by smoothfoxxx at 08:00
Comments(0)TrackBack(0)モテ・恋愛このエントリーを含むはてなブックマークYahoo!ブックマークに登録BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

スポンサーリンク




この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/smoothfoxxx/52103274