スポンサーリンク

       

2013年10月05日

【モテ】「アラフォー男でも口説ける入社1年目のOLの特徴4選」@SPA!


SPA! (スパ) 2013年 10/8号 [雑誌]
SPA! (スパ) 2013年 10/8号 [雑誌]


【本の概要】

◆今日は週末と言う事で、ちょっと軽めのネタを。

現在発売中の雑誌『SPA!』2013年10/8号の特集で気になったのが、この特集。

平凡なオッサンでも[簡単に口説ける女]を5分で見抜く技術 | 日刊SPA!
髪の毛がプリンの女、やたら大荷物の女……。「口説きやすい」女の属性は数あれど、そんなアバズレ家出娘みたいな女を口説くのは年齢的にちょっとキツい。そこで今回はアラフォー男の生活範囲で出会えて、かつ意外と口説きやすい女の特徴を分析。真に実用的な口説き指南が完成した!
……ということで、5つのタイプ別に攻略法が掲載されているのですが、その中から「入社1年目OL」の特徴に絞ってご紹介してみます。

……どうせなら、入社早々である春先にやって欲しかったところですがw


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【アラフォー男でも口説ける入社1年目のOLの特徴4選】

■1.常にPRをねらっているコ

新人OL、つぶれかけの会社をまかされる (青春新書PLAYBOOKS)

◆今回の特集では、冒頭で触れたように5つのタイプの特徴について、「会社編」「飲み会&合コン編」「SNS編」の3つのシチュエーション別に言及しています。

まずは「会社編」から。

アドバイスは「大手マスコミ勤務にして1000人斬りの実績を持つ」アラフォーのオガマンさん。
ちょっとした会話でも常に自己PRするタイミングを狙っているコはあり余る承認欲求を持て余しているから、『1年目なのによく勉強してるねえ』と褒めるだけで驚くほど好感度アップです」
女性を褒めるのは「鉄板」ではありますが、単純に外見を褒めるより効果はありそうです。


■2.自己主張が強く同期にウザがられてるコ

『モデル系新人OLの危ない裏残業』

◆次にご登場いただくのは、お馴染みエッセイストの犬山紙子さん。
「1年目なのに先輩に向かって仕事論をかましたり、先輩の発言を必死にメモったり……。こういう、地頭は微妙なのに認められたがりのコって、同期からはウザがられているのも特徴。強がっているけど孤独だから、ウザがらずにかわいがってあげればかなりオチやすいですよ」
あー、確かにこういうコいそうですねw

でも、いざ実際に付き合っても、やっぱりウザそうなんですが、それはいいんかw?


■3.会話の途中で知らないキーワードを検索するコ


iGoogle on the iPhone / chrismeller


◆次に「飲み会&合コン編」から。

引き続き犬山さん曰く、社会人デビューの入社1年目OLが飲み会でやりがちなのが
会話の途中に出てきたキーワードをすぐにスマホで検索し、話題についていこうとする」
こと。

そういうコに対して匿名の「38歳・広告」男性の口説き方が載せられていたのですが、ネタバレ自重……というより、Google先生にペナルティくらいそうなので、伏字使わずに書けませぬw

というか、上記の「会社編」が自社のコに対して、これは「飲み会&合コン」で知り合った間柄だからこそできるのだと思いますが……。


■4.名言をやたらシェアしたがるコ


Steve Jobs on the iPad / tonyhall


◆最後に「SNS編」から。

「20〜30代女性のプロファイルを得意とする精神科医」の榛原藤夫さんのお言葉をどうぞ。
「入社1年目のOLにいがちなんですが、経営哲学的な名言や経済誌の記事をやたらシェアして『感銘を受けた』とか言ってる女子は意識が高い自分を認めてほしいだけ。それを肯定してあげるだけで距離が縮まります」
フェイスブックをちゃんとやってない私には、今ひとつピンとこないのですが、なるほどそういうモノなんですね。

最近は、SNSと言えば「バカ発見器」のような印象がありましたけど、こんな用途もあるのかw

……よーし、パパ、フェイスブック始めちゃうぞ〜ww(嘘)


【まとめ】

◆簡単ですが、以上、「アラフォー男でも口説ける入社1年目のOLの特徴」でした。

誌面では、それ以外の4つのタイプについても言及されていますので、気になる方はそちらでご確認を。

一応この「入社1年目OL」以外にネット上で公開されているのが「意識の高い女子大生」と「彼氏はいるが結婚前に遊びたいアラサー」なんですけど、残り2つについては、下記リンク先にて「週刊SPA!にて確認されたし」と書かれているので、自重します。

平凡なアラフォー男が狙うべき女性像とは? | 日刊SPA!

ただし、全てのタイプについて、シチュエーション別にキッチリ言及されているワケではないので、その点は一応ご留意を。


◆また、特集の終わりには、「アラフォーでもナンパはまだ可能なのか?」と題したコラムを、「合コンスナイパー」桜井 涼さんが書かれています。

詳細は誌面に譲りますが、路上ナンパでもSNSをうまく活用するのがミソのよう。

そして同じページには「アラフォー男性と男女の関係になった経験がある女性3名」による、覆面座談会がw

顔出ししてませんし、どこまでホントかは微妙ですけど、アラフォー男性にとっては励みとなるかもしれません。


来週火曜日に次の号が出るので、リアルで買う方はお早めに!

SPA! (スパ) 2013年 10/8号 [雑誌]
SPA! (スパ) 2013年 10/8号 [雑誌]
[高収入でも低貯金な人]の共通点
平凡なオッサンでも[簡単に口説ける女]を5分で見抜く技術
サッカー日本代表・豊田陽平(28歳)、遅咲きストライカーの矜持
東京五輪の陰で進む8つの“浄化作戦”
新事実[ゆとり世代]は40男に意外と懐く!
「それ死語ですよ」の境界線
[美人OLの副業]を覗き見る!
【インタビュー】山崎まさよし(シンガー・ソングライター)


【関連記事】

【モテ】『高学歴男はなぜモテないのか』犬山紙子(2013年09月03日)

【モテ】バブル世代男性に学ぶ7つの恋愛テク(2009年09月07日)

【若くても使える?!】『40歳からのモテる技術』青木一郎(2010年10月04日)

【モテ】「SNSの達人が教える出会いのテクニック」@『モテる! 出会える! SNS』(2012年10月11日)

【モテ?】オチやすい女性の探し方7選(2012年09月26日)

【モテ】「男のモテ名言」テンプレ集@SPA!(2011年12月14日)


【編集後記】

◆内容的にレビューはできませんが、先日の裏モノJAPANは、なかなか高密度でした!

裏モノ JAPAN (ジャパン) 2013年 09月号 [雑誌]
裏モノ JAPAN (ジャパン) 2013年 09月号 [雑誌]

すでに中古の値段が元の値段を超えてますw


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「モテ・恋愛」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。