スポンサーリンク

2013年08月23日

【悪用厳禁?】『裏ワザ大全集』から選んだ裏ワザ7選


裏ワザ大全集 (三才ムック vol.631)
裏ワザ大全集 (三才ムック vol.631)


【本の概要】

◆今日ご紹介するのは、みんな大好き(?)「裏ワザ」てんこ盛りの1冊。

装丁からしてこんななので、バスや電車で読むのがちょっぴり恥ずかしかったのはヒミツですw

アマゾンの内容紹介から一部引用。
得するテクから取扱い注意な情報まで網羅。
知ってると知らないでは大違いなマル秘テク130本掲載!

Google先生から何か言われると怖いので、あまりヤバくないものを中心に7つ選んでお送りします!←ヘタレw


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【裏ワザ7選】

■1.恐るべき監視アプリ Android Lost の実力


 Android Lostは、盗難・紛失防止アプリです。つまり「セキュリティソフト」のカテゴリに属します。GPS槻能で紛失場所を特定したり、情報漏洩を防ぐために端末をロックしたり、記録されたデータを消去したりすることがその目的。

◆なるほど、盗まれたり落としたりした時でも、これさえ入っていれば大丈夫そうな?

ということで、動作状況を解説したYouTubeの動画がありましたので、そちらをご覧ください(音量注意!)。



いきなり初っ端がアラームなのですけど、これヤラれたら盗まれた場合、犯人がスマホを叩き壊しそうで怖いですw


■2.アルコール分解薬のNo.1はこれだ!?

ノ・ミカタ 100ml缶 【103g】 36缶


◆一応小見出しでは「アルコール分解薬の本当の効果を比較検証」と題して、6種類のドリンクやサプリメントを紹介し、実際にアルコール分解実験を実施しています。

まずは被験者2人にお酒を飲んでもらい、呼気中のアルコール分が法律で罰せられる「0.15mg/l」になったら、その状態で15分待った後、アルコール分解薬を服用。

服用してから30分後と60分後に、再度アルコール分を測定するという結構ガチなもの。

登場する6品目や、それぞれの数値については割愛しますが、とりあえずトップの数値だったのが、味の素の「ノ・ミカタ」でした!

ノ・ミカタ 30本入り箱
ノ・ミカタ 30本入り箱


◆確かにアマゾンのレビューを見ると、お酒を飲む前にコレを飲んでおけば「酔いがさめるのが早い」「二日酔いにならない」という声が多々。

また、お酒の後や翌日目覚めたときに酔いが残っているようなときでも効くようです。

基本的に私は極端にアルコールに弱いので、どうしても飲まねばならない際には、1度試してみようかと。

ちなみに、本書の該当ページの下には「この記事自体、飲酒運転を推奨するためのものではありません。飲酒運転は絶対に避けましょう」と注書きがあったことはお伝えしておきます。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)  
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \ <じゃあなんで「0.15mg/l」なんて
   ヽ   |、    (  ヨ    |    数値で測定しているムググ
   /    `ー─−  厂   /
   |   、 _   __,,/     \



■3.キップの乗車区間を分けてJRの運賃を節約して移動

JR東日本 東京近郊路線図カレンダー2013


◆これはキセルのような犯罪ではなくて、普通にお得なワザ。

「電車特定区間」を意識することで、このようなことが可能に。
横浜に住む知り合いは、秋葉原まで行くのに横浜〜秋葉原間540円のキップを買わずに、横浜〜品川と品川〜秋葉原で分けることで、440円で済ませているのだとか。
 横浜〜品川間はJRと京浜急行が並行して走っているため、競合する京浜急行の290円に対抗して運賃を特別に280円としています。その結果、280円+160円=440円と、100円も節約できるのです。
私も嫁実家に行くのに「横浜〜品川」を通過しているので、これは実践してみなくては!

……嫁には「めんどくさい」と言われそうですがw


■4.重さで料金が決定される最安宅急便を使いこなす


 荷物を安く発送したいなら、宅配サービス「はこBOON」を活用しましょう。同一都道府県内なら、2kg以下の荷物を480円で送れます。佐川急便やクロネコヤマトの最安料金は740円なので、そのお得度は一目瞭然。発送はファミリーマートで行いますが、事前にネットでクレジット決済できるのも便利です。

◆このサービスは全然知りませんでした。

私は書類を送ることが多いので、レターパックがメインなのですが、この「はこBOON」はヤフオク等のオークション利用者には既に人気なのだそう。


■5.カットよっちゃんを100%当てる

よっちゃん食品工業 カットよっちゃん 13g×20袋

 コンビニの定番お菓子といえば、カットよっちゃんこと通称「よっちゃんイカ」です。子供はおやつに、大人はおつまみにと、世代を問わず多くの人から愛されている駄菓子。こ存じの通り、これにはアタリが付いています。そして、このアタリを見抜く方法が判明しました。

◆具体的な方法については、一応「ネタバレ自重」でw

金額的に少額ですが、ウチの息子の目の前で買って当ててみせたら尊敬されるんじゃないかと、週末を楽しみにしておりますw


■6.オンチでも1 位を獲得!? カラオケの裏コマンド

通信カラオケPremier DAM(プレミアダム2)

 会社の接待やサークルの飲み会などで、カラオケをする機会は多いでしょう。今やカラオケはコミュニケーションの重要なツールの1つです。というわけで、カラオケがより盛り上がるための裏コマンドを紹介します。
 対象機種は第一興商・ビックエコーのDAMシリーズ。裏コマンドの入力は、「デンモク」(リモコン)ではなく、本体前面のキーで行います。

◆実際のコマンドは、本書で画面も表示して解説がされておりますので、そちらでご確認を。

また、これもページ下に「これらのコマンドを入力したことで、何らかの故障・トラブルが生じても編集部では責任を負いかねます」と注意書きがありましたw


■7.行き先の取り消しが可能! エレベーターの裏コマンド


Roppongi Hills Mori Tower / Dick Thomas Johnson


◆これは一部では広く知られていることですが、本書はエレベーターのメーカーごとにコマンドを掲載。
 1990年以降に作られたエレベーターには、行き先キャンセル機能が省エネ目的で備わってることが多いようです。基本的には、押し間違えた階数ボタンの「2度押し」が入力コマンドとなりますが、型番によっては微妙な違いや、対応していないこともあります。

ちなみに自宅マンションのエレベーターは東芝製なのですけど、3種類もコマンドが。

そのうちの1つを、帰り際に試してみましたが効かなかったので、近日中に残り2つもチェックしてみます!(←アフォw)

そう言えば、このネタ読んだ際に、こちらのエントリーを、つい思い出しました(懐かしす!)。

エレベーターには裏技があるらしい:はてな匿名ダイアリー


【所感などなど】

◆冒頭で申しあげたように、比較的「問題なさげ」なものを中心にピックアップしてみました。

本当はもっと際どいものもあるといいますか、

「メーターをいじれば有料駐車場がタダに?」

「証拠を残さずPCを破壊するコマンド」

「アイスクリームの当り棒は本当に複製できるのか?」etc...


……って、全部軽犯罪じゃないですか!


タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!


◆逆に5番目の「よっちゃんイカ」は、個人的に是非試してみたいところ。

本書では同じノリで、「マーブルフーセンガム」や「あわ玉」のアタリを見抜く方法も指南されていましたw

丸川製菓 10個マーブルガム 10個入×15本
丸川製菓 10個マーブルガム 10個入×15本

パイン あわ玉 青サイダ-味 ×100個
パイン あわ玉 青サイダ-味 ×100個

読者の方におかれましては、こうした「合法的」な裏ワザを中心にお楽しみ頂ければ、と。

その他どのような裏ワザがあるかについては、アマゾンの内容紹介にかなり詳しく記載されていますので、そちらにてご確認ください。


犯罪、絶対ダメ!

裏ワザ大全集 (三才ムック vol.631)
裏ワザ大全集 (三才ムック vol.631)
Part-01 防犯対策編
Part-02 パソコン編
Part-03 スマホ/ケータイ編
Part-04 交通/旅行編
Part-05 買い物編
Part-06 クレジットカード編
Part-07 家電/裏コマンド編
Part-08 隠語編


【関連記事】

【お得?】『MONOQLO お得技 the BEST』から選んだTIPS10選(2013年03月28日)

【在庫復活!】『MONOQLO』のアマゾン非公式ガイドが濃厚だった件(2011年10月07日)

【Amazon】今月号の雑誌『MONOQLO』の「アマゾン全方位読本」は必読!?(2010年02月22日)


【編集後記】

◆今日の本と似たテイストの1冊。

裏モノJAPAN (ジャパン) 別冊 ヤバい悪グッズ300 2013年 06月号 [雑誌]
裏モノJAPAN (ジャパン) 別冊 ヤバい悪グッズ300 2013年 06月号 [雑誌]

……これまたブログではご紹介しにくそうなw


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「生活」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ
Posted by smoothfoxxx at 08:00
Comments(5)TrackBack(0)生活このエントリーを含むはてなブックマークYahoo!ブックマークに登録BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク

スポンサーリンク




この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/smoothfoxxx/52091073
この記事へのコメント
2013年8月11日、34℃くらいの部屋で、あわ玉が変形した。

Posted by 25歳 at 2014年01月13日 20:59
>25歳さん

マジスカww

買う事があったら気を付けます!
情報ありがとうございました!

Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2014年01月13日 21:39
先週、十数年ぶりにあわ玉を食べました。

Posted by 1985年2月3日生まれ at 2014年02月02日 21:32
>1985年2月3日生まれさん

初めまして、コメントありがとうございます。

実は私、この記事書いてから、まだあわ玉を食べておりません(汗)。
……せっかく当たりが分かる方法を学んだのにw

Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2014年02月02日 21:41
数十個買うと当たると思います。
名前の通り明日29回目の誕生日です。
Posted by 1985年2月3日生まれ at 2014年02月02日 22:10