スポンサーリンク

       

2013年05月12日

【オススメ】ozieの「形態安定シャツ」が50%OFFセール中な件


ozie 〔00004011〕 レギュラーフィット・形態安定・ボタンダウン・クレリック・ワイドカラー



【はじめに】

◆私も昨年の夏よりビズポロを愛用している、シャツメーカーのozie。

実はビズポロとは別に、先日来着用しているシャツがありました。

それが、上記の「形態安定ワイシャツ」。

アマゾンの注文履歴からふとページを見たところ、この製品がセールを実施していることが分かったので、ご報告致したく。


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【画像ほか】

◆購入時は、写真も撮らずに、即開封してしまったので、包装状態の画像はなし(サーセン)。

おまけに、未着用時点での写真も撮らなかったので、いきなり「10回くらい着倒したw」洗いざらしの画像をw



遠めだと襟元が分かりにくいので、その部分だけアップして。



襟は一応「ワイドカラー」となっていますが、セミワイド〜レギュラーカラーくらいの感じです。


◆次にネクタイを締めたところを。



台襟がそれほど高くないので、ウィンザーノットで結ぶには、ちと難しいかな、と。

一応、上着を羽織ったところも。



うーん、人が着ている状態ではないので、実際とは微妙に違うカモ。

ボタンダウンの襟のボタンは、この写真だと上着で余裕で隠れていますが、このVラインの上着でもホントはギリギリ見えない位です。


【気がついた点など】

●思ったよりシワにならない

◆一番上の画像を見て頂ければお分かりのように、さすが「形態安定シャツ」だけあって、ノーアイロンでもまったく問題ありません。

そして「形態安定シャツ」の割には、コットン風味が多め。

アマゾンの商品説明にもあるように、「綿60%・ポリエステル40%と綿の混率が高い」からのようです。

もっとも、「綿100%以外着ない」という方は、本製品もスルー推奨で。


●レギュラーフィットなので、多少太めでも大丈夫

◆ozieのビズポロをお買いになったことがある方はご存知だと思いますが、あちらは「タイトフィット」。

ちょっと体のラインがふくよかだと、てきめんにバレてしまいます。

実は私も、ここ数年で一気にお腹周りがヤバくなってきたため、ビズポロを着ていて「太った?」と言われたことが何度かありました。

その点本製品は「レギュラーフィット」ということで、そこまでシルエットがピチピチではありません。

もちろん、本製品はビズポロシリーズではないので、比較するのもどうかとは思いますが、中年太りが気になる方には、結構オススメかと。


●クレリックなのが痛し痒し

◆クレリックシャツがお好きで、かつ、職場で大丈夫な方ならいいのですが、私が購入した白バージョンで「襟裏と前立ての下部分だけ色付き」のモデルは、既に売れ切れているよう。

「チラッと覗くその部分がお洒落」という話もあるのですが、結構そこだけ目立っている感じもします。

また、それ以外のモデルは、「襟と身頃の色が違う」典型的なクレリックシャツや、切り返しがないものの薄紫やサックス等、コンサバな職場では着にくい気が。

……来年は白一色モデルを量産して下さいw


●それ以前に在庫が切れかかり中

◆今回、アマゾンで各モデルごとの在庫を確認したところ、ほとんどのモデルがMサイズを切らしていました。

\(^o^)/ オワタ

……私はSサイズなので、ほぼ全部大丈夫ですが、それでも在庫切れモデルがあったり。

セールをやっているくらいなので、おそらく在庫補充はないと思われますので、お買い求めはお早めに。


【所感などなど】

◆1点言い忘れていましたが、この製品の「形態安定」以外のもう1つのウリは「デオドラント機能」でした。

ただ私の場合、デオドラント機能を持つ「MXPシャツ」「クリスタルストーン」で重装備をしているため、まったく気が付かなかったのですが。

とはいえ、襟の内側に銘打っているくらいですから、おそらく高性能なハズ。

これからの季節、この機能が役に立つこともあるかもしれませんので、一応ご留意を。


◆ちなみに、本製品を私が買ったときのお値段は、2100円でした。

それから1ヵ月ほどで、さらに値下げ。

もはやプロパー価格の50%OFF状態です。

もちろん、上記で触れたように「欲しくとも在庫がない」可能性が極めて高いのですが、正直ユ●クロのワイシャツを上回る性能なのに、それより安いという。

サイズが合えば買ってもよい製品だと思います。


早い者勝ちなのでお早めに!

ozie 〔00004011〕 レギュラーフィット・形態安定・ボタンダウン・クレリック・ワイドカラーSサイズ
ozie 〔00004011〕 レギュラーフィット・形態安定・ボタンダウン・クレリック・ワイドカラーSサイズ


【関連記事】

【クールビズ】そろそろビズポロについて一言いっておくか(2012年06月18日)

【2012夏】今年の夏買ったモノ、良かったモノ7選(2012年08月30日)


【編集後記】

◆上記でも触れたMXPシャツですが、大好評だった「2枚組、50%OFF」セットが復活していました!

(エム・エックス・ピー)MXP 深VメッシュTシャツ2枚組み MX11103A W ホワイト M
(エム・エックス・ピー)MXP 深VメッシュTシャツ2枚組み MX11103A W ホワイト M

これは私もぜひ買わねばww

参考記事:【速報】消臭下着「MXP」の半袖シャツが50%オフになっている件(2012年08月20日)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「ファッション」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。