スポンサーリンク

       

2013年05月02日

【ガジェット】エチケットカッターER-GN20-Kを買ってみました


Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN20-K
Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN20-K

【はじめに】

◆先日ご紹介した「オトコの美容本」『デキる男の正解美容』に収録されていたのが、パナソニックのエチケットカッター「ER-GN20-K」。

いわゆるひとつの「鼻毛カッター」でございます。

私もずいぶん前に買ったこの手のエチケットカッターがありましたが、このスタイリッシュなフォルムに惹かれて今般購入してみた次第。

そこで簡単にレビューをしてみたいと思います。


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【「ER-GN20-K」レビュー】

■1.外観等

さっそく画像を。

まずはパッケージに入った状態から。



これだけだと大きさが分かりにくいと思いますので、「フリクションボール3」と並べてみます。



さすがにボールペンほどではないものの、この手の製品としては、かなり細めにできていることがわかります。

ちなみに、フタを開けると内側のボディは白いという。




■2.動画

◆せっかくなので(?)、作動している状態の動画を撮影してみました。

……と言っても、私の顔が映りこむのはマズいので、ただスイッチをONにしただけなのですがw



思ったよりも音が大きくないので、オフィスでも使えそうな感じです。


■3.切れ味等

◆もちろん、実際に鼻の中に突っ込んでカットもしてみました。

ただ、元々そんなにカットできるほど伸びてない(伸びてたらマズイっすw)ので、イマイチよく分からず。

そこでパッケージに書いてあるように「マユやヒゲ」にもトライ!

すると……想定外の切れ味にビクーリww

特にマユに関しては、マユの下の部分(まぶたの上)のムダ毛がしっかり剃れました!

これは正直あり難い!

個人的には、そこの眉毛は抜いていたんですが、あまり良くないという話もありましたし、今後はコレでこまめに剃ります!


【留意点等】

◆まだ使い始めではありますが、留意点等を。

■1.水洗いできるのは刃先のみ

◆水洗いはできるのですが、本体ごとではなくて、刃先のみなのにはご注意を。

アマゾンの商品説明にも「お手入れラクラク。刃を外して水洗いOK」とあったのに、てっきりジャブジャブ本体ごと洗えるかと思ってたので、ちょっぴりガッカリしたワタクシ。

でも、そんなにガンガン洗わねばならないほど鼻毛も眉毛も伸びないでしょうから、とりあえずはブラシでサササっとお掃除する事にします。

一応上位モデルだと本体後と洗えるみたいですが……。

Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN30-K
Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN30-K


■2.眉も髭も剃れるけど、長さ調節は不可

◆この製品の場合、「剃るなら根元まで」のよう。

つまり、周辺のムダ毛を剃ったり、眉やヒゲの輪郭をシャープにすることはできるのですが、「このぐらいまで残す」等の長さ調節はできません。

まー、構造的に考えても無理ですけどw

やはり、長さを整えるなら、眉はくしを使ってはさみでカットし、髭はこういう製品を使うのがスジでしょうね。

Panasonic ヒゲトリマー 黒 ER2403PP-K
Panasonic ヒゲトリマー 黒 ER2403PP-K


■3.電池は単4を使用

◆家電ではちょっと珍しいと思うのですが、電源は単4電池です。

上記の上位モデルも、この製品の下位モデルも単3なのですが、これだけ単4。

確かにこれだけ細身だと、単4しか使えないんでしょうね。

……ボタン電池使われるよりはマシですが、今後のことも考えて、エネループ買っておきましたw

SANYO eneloop 限定単4形4本パック HR-4UTGB-4R
SANYO eneloop 限定単4形4本パック HR-4UTGB-4R


【所感などなど】

◆上記でも書いたように、本体ごと水洗いできないのがちと残念でしたが、それ以外は概ね気に入っております。

特に、ボディがかなり細身なので、机の引き出しに入れておけるのがGOOD。

さすがに机の上のペン立てにまでは入れませんが、それも不可能ではない位スリムです。

また、上記動画のように音もうるさくないので、トイレまで行かなくとも、机の下にこもって一瞬で処理する事も可能。

デートのみならず、会議等人前に出る際に役に立ちそうです。


◆ただ、それ以上に私の場合は眉処理で活躍しそうなヨカン。

思ったよりも深剃りができるので、かなり綺麗に仕上がります。

また、眉毛を細くする事や、眉を抜くことに抵抗がある方でも、この製品で眉のムダ毛を処理すると、顔の印象が変わることに驚かれるのではないか、と。

もちろん、NG度合いからいったら「鼻毛出てる」方がヤバいのですが、そのついでくらいの気持ちで、眉のお手入れにも挑戦してみてください。


オトコの身だしなみを整えてくれる武器です!

Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN20-K
Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN20-K


【関連記事】

【モテ】『デキる男の正解美容 誰も教えてくれなかった基本ルール70』戸賀敬城(2013年04月24日)

【大人モテ?】『こんな男に女は惚れる 大人の口説きの作法』に学ぶ7つのNG(2013年04月25日)

【モテ】『本当のモテ期は40歳から』青木一郎(2012年02月29日)


【編集後記】

◆私は個人的な趣味で黒ばかり選んでおりますが、この製品は真っ白バージョンもアリ。

Panasonic エチケットカッター 白 ER-GN20-W
Panasonic エチケットカッター 白 ER-GN20-W

これはこれで、オシャレです!


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「文房具その他ツール」へ

この記事のカテゴリー:「モテ・恋愛」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。