スポンサーリンク

       

2013年02月26日

【メモ】丸善オアゾ店ビジネス書&新書ランキング(13/02/20)


【はじめに】

◆本日2本目の記事は、丸善オアゾ店ビジネス書&新書ランキング。

今回の入れ替わりは、ビジネス書も新書も5冊という結果になりました。

気になる方は、要チェックで!




【ビジネス書ランキング】

第1位

社長は少しバカがいい。~乱世を生き抜くリーダーの鉄則
社長は少しバカがいい。~乱世を生き抜くリーダーの鉄則 (鈴木 喬)


第2位

JAL再生―高収益企業への転換
JAL再生―高収益企業への転換 (引頭 麻実)


第3位

スタンフォードの自分を変える教室
スタンフォードの自分を変える教室 (ケリー・マクゴニガル)


第4位

世界基準で夢をかなえる私の勉強法
世界基準で夢をかなえる私の勉強法 (北川 智子)


第5位

USCPA(米国公認会計士)合格へのパスポート
USCPA(米国公認会計士)合格へのパスポート (三輪 豊明)


第6位

ITナビゲーター 2013年版
ITナビゲーター 2013年版 (野村総合研究所ICT・メディアコンサルティング部)


第7位

2020年の日本―美点凝視で閉塞突破
2020年の日本―美点凝視で閉塞突破 (谷川 史郎)


第8位

指導しなくても部下が伸びる!
指導しなくても部下が伸びる! (生田 洋介)


第9位

あしたのための銀行学2
あしたのための銀行学2  (大庫 直樹)


第10位

ITロードマップ〈2013年版〉情報通信技術は5年後こう変わる!
ITロードマップ〈2013年版〉情報通信技術は5年後こう変わる! (野村総合研究所イノベーション開発部)


【新書ランキング】

第1位

知の逆転 (NHK出版新書 395)
知の逆転 (NHK出版新書 395) (ジャレド・ダイアモンド他)


第2位

おどろきの中国 (講談社現代新書)
おどろきの中国 (講談社現代新書) (橋爪 大三郎,大澤 真幸,宮台 真司)


第3位

日本人のための世界史入門 (新潮新書)
日本人のための世界史入門 (新潮新書) (小谷野 敦)


第4位

リフレはヤバい (ディスカヴァー携書)
リフレはヤバい (ディスカヴァー携書) (小幡 績)


第5位

日本の地下水が危ない (幻冬舎新書)
日本の地下水が危ない (幻冬舎新書) (橋本 淳司)


第6位

学び続ける力 (講談社現代新書)
学び続ける力 (講談社現代新書) (池上 彰)


第7位

ビッグデータ・ビジネス (日経文庫)
ビッグデータ・ビジネス (日経文庫) (鈴木 良介)


第8位

続く会社、続かない会社はNo.2で決まる (講談社プラスアルファ新書)
続く会社、続かない会社はNo.2で決まる (講談社プラスアルファ新書) (大塚 英樹)


第9位

なぜ「ふるさと製造業」は強いのか (PHPビジネス新書)
なぜ「ふるさと製造業」は強いのか (PHPビジネス新書) (山田 日登志)


第10位

出雲と大和――古代国家の原像をたずねて (岩波新書)
出雲と大和――古代国家の原像をたずねて (岩波新書) (村井 康彦)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
世界基準で夢をかなえる私の勉強法や、学び続ける力など、読んだことがありますが、中身が濃い割にはとても読みやすく、また、役に立つことが多く、友達にも進めている1冊です。

Posted by 短時間睡眠法に挑戦中 at 2013年02月26日 22:56
               
>短時間睡眠法に挑戦中さん

コメントありがとうございます。
さすがに勉強本が多いですね(笑)。
『世界基準〜』は私は未読なので、機会をみてチェックしておきたいとおもいます。
今後とも宜しくお願いします。

Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2013年02月27日 07:09