スポンサーリンク

       

2012年10月28日

【オススメ】アマゾン人気第1位のバスタオル気持ち良すぎワロタw


ブルーム 今治タオル レオン バスタオル 2枚セット サンホーキン綿 (ホワイト) leon_bt2_wh
ブルーム 今治タオル レオン バスタオル 2枚セット サンホーキン綿 (ホワイト) leon_bt2_wh


【はじめに】

◆先日、バスタオルを久しぶりに新調したsmooth家。

それまでのバスタオルが使い込み過ぎだったこともあり、あまりのギャップに家族一同ビックリであります。

思わず追加でもう1セット買ってしまった位なのでご報告。

ただ、日頃からこまめに買い換えてらっしゃる方はスルーでおながいしますw


121214追記:バスタオルの乾燥方法をご紹介しました。

【メモ】バスタオルをふわふわに乾かすたった1つの冴えたやり方
(2012年12月09日)


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!





【バスタオルがやってきた!】

◆最近、我が家では、近所に住む子供のお友達が泊まりにきたりすることがありまして。

お風呂に入れたりもするんですが、ちと気になったのがバスタオル。

そういえば、しばらく買い換えてなかったな、と。

基本的に何かないと買わないので、確か最後に買ったのは、家族でグアムに行ったとき……って、それ3年以上前じゃないですかww

そこでアマゾンでバスタオルを物色することに。


◆アマゾンの「ホーム&キッチン」でバスタオルを選択。

並び替えで「人気度」にしてトップに表示されたのが、冒頭の

「バスタオル2枚セット 今治サンホーキン綿 レオン」

でした。

せっかくなので、違う画像を表示w(リンク先は同じです)

バスタオル2枚セット 今治サンホーキン綿 レオン
バスタオル2枚セット 今治サンホーキン綿 レオン

他の製品との違いが良く分からないものの、とにかく「人気度トップ」ということなので、これを注文。

ほとんど情弱全開ですが……。

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /





◆さて、到着したバスタオルは、意外とぺったんこ!?

畳んだ状態で写真にとるとこんな感じでした。



ところが、1回水に通すと、こんなにふっくらw



おー、これはいつかホテルで見たバスタオルのようなww

ちなみに、色が若干生成りっぽいのは、ウチのお風呂場の電灯が白熱灯のためかと。

自然光で写真に撮るとこんな感じです。




◆このバスタオル、さすがに「人気度トップ」だけあって、ふっかふか

ウチのムスコは、日本の旅館に泊まったことはあるものの、海外のホテルに泊まったことがないせいか、この手のバスタオルは初めてでした。

そんなムスコに使わせたところ、

「パパ〜。このタオル気持ちイイね☆」

と大層ご機嫌w

……スマヌ、ムスコよ、今までのバスタオルが使い杉(ry


◆一応、製品に同封された「今治ジャパンブランド認定書」に付されていた説明書から引用してみます。
レオン(Leon)はU.S.A.カリフォルニア州サンホーキン地方で栽培された高品質なコットンを100%使用したタオルシリーズと、踏み心地と耐久性抜群のコットンヤーン使用のバスマットが特徴です。
繊維を均一に仕上げるコーマエ程を経てより滑らかに仕上げました。
また蛍光染料不使用はもちろん、今までのタオル製作の工程を見直したTZ酸性酵素法を取り入れることで環境にも人にもやさしいレオンが誕生しました。
メディアでも太鼓判をいたたいている今治産レオン (Leon)をぜひお試しください。
まー、こういったウンチクも大事かもしれませんが、使った感じが気持ち良ければいいかな、と。

冒頭で触れたように、最初の1セットを買ってから、数日後にはもう1セットを追加注文してました。


【留意点等】

◆一応気になる点を2つほど。


●どのくらいフカフカが続くか?

◆これについては、まだ買ったばかりなので、ホント何とも言えず。

さすがに、今まで使ってたバスタオルのように「●年以上使う」ツモリはないのですが、出来る限りフカフカが続いて欲しいものです。


20160613追記

その後、長年に渡ってヘタるたびに買い換えておりますが、だいたい半年くらいから怪しくなりはじめ、8〜9か月がいいところかな、と。

ただしこの辺は、週に何回洗うか等にもかかわってくると思います。

また、比較したことはないのですが、お使いになる洗剤や柔軟剤、漂白剤にも関係してきそうな?

もちろん、乾燥機を使う、使わない(使うにしても我が家のような室内乾燥機とドラム式の乾燥機は違うハズ)も違いの要因になりそうなので、上記期間は、あくまで「我が家のケースでは」でお考えください。


●白なので汚れが目立つのでは?

◆実は、追加で買おうとしたときに、色違いも検討しました。

ブルーム 今治タオル レオン バスタオル 2枚セット サンホーキン綿 (シーブルー) leon_bt2_sb
ブルーム 今治タオル レオン バスタオル 2枚セット サンホーキン綿 (シーブルー) leon_bt2_sb

表示は「シーブルー」ですが、他にリンク先で「アッシュパープル」「ブラック」「マスタード」「モスグリーン」が選べます。

ただし、今回買った白に比べて、お値段が1枚あたり420円ほど高いんですよね……。

下手に色付きを買って、その色が白いシャツにうつったりするのが怖くて、結局追加分も白を買いましたが、使っていくうちに、肝心のバスタオル自体の汚れが目立つかもしれません。

これも現時点では分からないので、引き続き使用していき、買い換える時点で別途検討しようかと。


20160613追記

これについても、長年使ってきた経験から言わせて頂くと、やはり白だとうっすらと灰色に近くなってくることは否めません。

もちろん、ふかふかの頃はまったく色移りは感じさせないのですが、ふかふか感が薄れるにつれて、段々と白みがにごってくるといいますか。

一応我が家では、白物は白物でまとめて洗うようにしていたものの、バスタオルだけは使ったその日のうちに洗わざるを得ないので、色分けの効果は加味されていませんでした。

ただ、これもやはり、お使いになるご家庭の状況次第の部分もありますので、あくまで「ご参考」ということで……。


【所感などなど】

◆思い返せば四半世紀前、初めてハワイに家族ででかけた私は、某ラグジュアリーホテルに泊まった際、そのバスタオルの肌触りの良さにビックリしたものでした。

……学生時代に何度か欧州のホテルには泊まっていたものの、当然のごとく安ホテルだったので、バスタオルもそのレベルでして。

今回、このバスタオルに接したムスコは、おそらく当時私が受けた衝撃に近いものを感じたのかと。

実際私も、そのホテルのショップで同じバスタオルを購入しようとしたくらいですし、やはり「肌触り」というのは、人間の本質的な快感なのだと思った次第です。


◆コストパフォーマンスについては、他のちゃんとしたバスタオルを知らないのですが、下手なハズレ本を数冊買うことを考えたら安いものでしょう。

それ以前に私の場合、飲みにもいきませんし、読書以外にこれといった趣味がないので、このくらいの出費は許されるハズww

ちなみに、今、我が家では、同じシリーズでフェイスタオルも買おうか考えております。

ブルーム 今治タオル レオン フェイスタオル 3枚セット サンホーキン綿 (ホワイト) leon_ft3_wh
ブルーム 今治タオル レオン フェイスタオル 3枚セット サンホーキン綿 (ホワイト) leon_ft3_wh

フェイスタオルは、まだおろしたてのがいくつかあるので、もうちょっと先になりそうですが、肌触りを考えたら、時間の問題カモw


たまにはちょっとした贅沢もいいもんです!

ブルーム 今治タオル レオン バスタオル 2枚セット サンホーキン綿 (ホワイト) leon_bt2_wh
ブルーム 今治タオル レオン バスタオル 2枚セット サンホーキン綿 (ホワイト) leon_bt2_wh


【関連記事】

【速報】消臭下着「MXP」の半袖シャツが50%オフになっている件(2012年08月20日)

【クールビズ】そろそろビズポロについて一言いっておくか(2012年06月18日)

【動画アリ】『ルルド マッサージクッション』気持ち良過ぎワロタw(2012年04月20日)

【初体験】「Javari」で雨の日用の革靴を購入してみました(2012年03月18日)

【業務連絡】あの「蒸気スゴ杉ハンドスチーマー」に後継機種が出ていた件(2010年01月25日)


【編集後記】

◆この記事を書くためたまたまアマゾンを見ていて発見した一品。

umbra GARBINO CAN (ガルビノカン) メタリックブロンズ 2082857-125
umbra GARBINO CAN (ガルビノカン) メタリックブロンズ 2082857-125

事務所用に思わず買ってしまいましたw


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「文房具その他ツール」へ

この記事のカテゴリー:「生活」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのトラックバック
               
【はじめに】◆先日はてな界隈で見かけたこのエントリー。 乾燥機に入れた洗濯物を乾きやすくするための2つのポイント : ライフハッカー[日本版] これは乾燥機のお話ですが、 ...
【メモ】バスタオルをふわふわに乾かすたった1つの冴えたやり方【マインドマップ的読書感想文】at 2012年12月09日 19:00
                               
この記事へのコメント
               
こんにちは。タイトルに惹かれて思わずやってきました><
そんなにいいと書かれると気になります><

Posted by Mo at 2013年06月09日 17:32
               
> Moさん

初めまして、コメントありがとうございます。

私が今治タオル初めてだったせいか、とても良かったですよ〜。
ただ、さすがに8か月使うとくたびれてきましたがw
それでも、別の記事に書いたように、バサバサふることで、引き続きフカフカにはしてますw
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2013年06月10日 04:09