スポンサーリンク

       

2010年07月10日

【動画アリ】錯覚アニメ絵本『Zoo Babies』が届きました!


Zoo Babies
Zoo Babies


【はじめに】

◆先日下記記事でご紹介済みの、錯覚アニメ絵本、『Zoo Babies』

【お知らせ】錯覚アニメ絵本に新作が3冊出ていた件

まだかまだかと思っていたら、いつの間にか、自宅に届いておりました。

前回の記事では、YouTubeにアップされたメーカー側の画像がハメ込みっぽかったので、今般、自分でも撮影してみた次第。

検討中の方は、ご参考まで。


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【動画】

◆さっそくですが、撮影したばかりの動画を。



全部見せてしまうと、完全にネタバレだと思うので、最初の3つだけ。

ちなみに、右手でデジカメを持ちながら、左手でページをめくっている関係上、若干カメラがフラフラしていますが、ご勘弁を。

さらに、照明の反射を避けるため、本の手前部分を持ち上げております(絵本の下部に映りこんでいるのは、傾けるための単行本w)。


◆一応、前回もご紹介した、メーカー作成の動画がこちら。



上記の動画と比較して頂ければお分かりのように、実物はハメ込み部分ほど鮮明ではないです。

ただ、この動画の実写部分よりは、私が撮影した方が見やすいのではないでしょうか?

この辺は、撮影する角度というか、見る角度にもよると思われ。


◆なお、実際に届いて分かった(メーカー撮影の動画でも分かる)のですが、本書は絵が動くページが5ページしかありません。

以前からあった「GALLOP!」は、10ページ(内、1ページは表紙と同じ)だったので、そのおつもりで購入されると、「あれ?」となってしまうかも。



ただ、まぁこの手の本は、「インパクト勝負」なんで、5ページほどでもウケる人にはウケます

実際、うちのムスコもかなり食いついていました。

特にムスコは動物の赤ちゃんが大好きなので、それもあるんだとは思いますが。


気軽に送れるお値段なので、ちょっとしたお返しやプレゼントにもどうぞ!

Zoo Babies
Zoo Babies


【編集後記】

◆本書を気に入ったムスコは、裏表紙に記載されていた、この本をご指名。

Bee & Me
Bee & Me

動画を見た感じ、ちょっと物語っぽいので、まだ幼いムスコにはどうかと思うんですが(ただでさえ英語ですしw)。


【関連記事】

【お知らせ】錯覚アニメ絵本に新作が3冊出ていた件(2010年06月23日)

【動画付き】仕掛け絵本の新作「Waddle!」を買いました!(2009年09月19日)

【動画付き】仕掛け絵本「Gallop!」のカード版が出ました!(2008年11月24日)

【動画付き】橋本大也さんとこで紹介されてた「錯覚アニメ絵本"Gallop!"」でムスコ大喜びの巻(2008年10月15日)

【モテ】「まだ間に合う!」クリスマスプレゼントの飛び道具はコレだ!【動画つき】(2007年12月22日)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「デザイン・写真」へ

この記事のカテゴリー:「子育て・教育」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。