スポンサーリンク

       

2010年05月17日

【速報】品切れ『口説きの理論』の「原本版」が今なら安値で入手できるようです


ナンパの鉄則101
ナンパの鉄則101


【はじめに】

◆先日当ブログでご紹介して、大人気となったモテ本である「口説きの理論」

参考:【モテ】『口説きの理論―ナンパの鉄人が極めた最強のワザ』がパネェ件:マインドマップ的読書感想文 【モテ】『口説きの理論―ナンパの鉄人が極めた最強のワザ』がパネェ件:マインドマップ的読書感想文

絶版な上に、マーケットプレイスでも在庫切れが続いているようなのですが、実はこの本の元となるムック(一応このムックを改訂してできたのが「口説きの理論」とのこと)があるので、今般取り寄せて、項目を比較してみました。

私が記事でご紹介した部分は、ほとんどそのまま収録されておりますし、こちらでも悪くないかと…。


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【目次】

[鉄則]オレたちのナンパ・スピリッツ
 3鉄人"になるための基本原則

3鉄人言いたい放題大座談会「青春立志編」

[鉄則]いつでも、どこでも、誰とでも

ナンパの鉄人外伝1「ブルーマン」

[鉄則]ナンパのためのメディアを使いこなせ

3鉄人言いたい放題大座談会「天国と地獄編」

ナンパの鉄人外伝2「末森 健」

[鉄則]職業別、年齢別攻略法

ナンパの鉄人外伝3「赤木太陽」

[鉄則]ナンパのメカニズムを知りつくせ

斎藤勇教授特別講義「誘われ女のココロジー」

ナンパ体験日記 鉄人に学んだ101時間


【内容比較】

◆まず目次についてですが、前回に比べてやたら多いのは、私が手で全て拾ったからで、コンテンツ量は「口説きの理論」の方が多いです。

そもそもページ数もあちらは221ページなのに対し、こちらは156ページですから(アマゾンには表記がありませんが)。

大きな違いは、「口説きの理論」の第2章以下が、丸々ないこと。

この第2章から、前回の3鉄人に加えて「新鉄人」と称して、さらに二人加わり、ゲット数も「3人で2000人」から「5人で3000人」になったワケです。


◆その結果、鉄人5人での放談会や、「人妻」「キャバクラ嬢」の攻略部分がカット。

まぁ「不倫人妻座談会」とか「キャバクラ女座談会」あたりは、私は付箋も貼ってませんがw

ただし、前回触れた宮台先生のページがないのがちょっと残念…(3ページですが)。


◆肝心の「101の鉄則」については、今回、両方を比較してみました。

鉄則自体の数は同じなのですが、下記の通り、1割ほど入れ替わっております。


<「口説きの理論」のみ収録項目>

●常に女を開拓し続けろ

●ねるとんパーティでは軽快なトークより誠実さを演出しろ!

●ねるとんパーティには敗者復活戦があることを忘れるな!

●伝言には女の子が興味をひくことを具体的に入れろ

●わずかなヒントから相手のルックスをを見抜け!

●インターネットナンパでは、自分で掲示板を出せ!

●メールの内容で自分に興味を持たせろ!

●メールの返事はすぐ返せ!

●即アポが取りやすいチャットを使いこなせ!

●新人OLには社会人として認めてあげることでいい気分にさせろ!

●人妻には時間を合わせられることが最大の武器となる!

●人妻は最初から●が目的、遠回りに攻めるな!

●カラオケボックスをクッションに使え!



<「ナンパの鉄則101」のみ収録項目>

●一度落とせばゲームオーバー

●終電回ってもいる女を攻めろ!

●合コンでは、周りにかまわず2人の世界を作れ!

●テレクラはコールの少ない時間に行け!

●援助交際が口実になっているのを見抜け!

●時には大バクチも打て!

●自分は"メインじゃない"という状況をつくれ!

●キャバクラ嬢は外にいる子を狙え!

●無駄金を使わず、アタマを使え!

●血液型や出身地を確かめろ!

●ナニをどのくらい知っているのか、いち早く計れ!

●触ってダメなら"寄せては返す波作戦"を実行せよ!

●時には自分の部屋に連れて帰ろう!



◆傾向としては、今回の「ナンパ鉄則101」の方が、テレクラに注力している感じです。

逆に、「口説きの理論」では、ネットナンパ(特にメール)関係が多いよう。

ただ、前回記事にした中では、「メールの内容で自分に興味を持たせろ!」と言うもの以外は、両方に収録されています。

やはり、「3鉄人の教え」は偉大だったのかもしれませんね。

ちなみに、他の同じだった項目も、多少文章が変更がありますが、基本的には同じと言ってよいかと。


◆なお、マーケットプレイスで価格を見ると、最低価格から1000円まで様々。

コンディションは似たようなものなので、まさに早いもの勝ちです。

なお、アマゾンには「ムック」とあるので、よくあるムックの大型本を予想していたら、ほとんど文庫本サイズだったので、それだけはご了承下さい。


コレが入手できる最後のチャンスかも!?

ナンパの鉄則101
ナンパの鉄則101


【関連記事】

【モテ】『口説きの理論―ナンパの鉄人が極めた最強のワザ』がパネェ件(2010年05月13日)

完全「モテ本」マニュアル 永久保存版(2008年10月18日)

【モテ】『もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 』リーマンナンパマスター(2009年02月22日)

絶対に公開してはいけない『「裏モテ」の秘策』(2009年02月10日)

【モテ】あの"幻の名著"「モテる技術」が文庫本になって復活した件(2008年07月11日)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「モテ・恋愛」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。