スポンサーリンク

       

2009年12月07日

【X'mas用】「ディークリップス クリスマス限定セット」を買ってみました


【はじめに】

◆最近、Twitterではアイコンにサンタ帽をかぶせて「サンタ仕様」にするのが流行っているらしいですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか(あいさつ)。

自分のアイコンに帽子をかぶせようもないワタクシ、悔しくて(?)ついついこんなものを買ってしまいました。


以前ご紹介した、キャラクターゼムクリップである「ディークリップス」クリスマス限定バージョンです!


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【ディークリップス クリスマス限定セット】

◆まずはケースから。

ケース













以前ご紹介した動物シリーズと大きさは同じ。

だいたい「7.5×4.0×1.3cm」ですね。


◆次に中身。

まずはサンタ。

D-CLIPSサンタ













色的には一番分かりやすい(?)と思うのですが、どうでしょう?


◆次にツリー。

D-CLIPSツリー













ツリーもまぁベタですから、分かってもらえるハズ。


◆最後はスノーマン(雪だるま?)

D-CLIPSスノーマン













画像だと分かりにくいのですが、色は白ではなくて、クリップのデフォルトの銀色です。

でも、それって手抜(ry


◆なお、このシリーズは今までの動物シリーズより若干大きめ・・・と言っても、動物シリーズ全部持ってるワケではないので違ってたらごめんなさい。

一応、ツリーとペンギンを比較。

D-CLIPSツリー&ペンギン













ちょうど、☆1つ分くらいツリーが大きめですね。

ただ、今回の3種類でも若干差があって、サンタが2.8cm、スノーマンが3.0cm、ツリーが3.2cmといったところ(ペンギンは2.4cmくらい)。


◆最後に3つを紙に挟んでみます。

D-CLIPS挟んだところ













それぞれ何の柄か分かりますよね?

ちなみに、ご覧の通り、ツリーだけ☆の部分がはみ出しております。

ここにリボンとか結んでもいいかも。


【所感などなど】

◆今回の「クリスマス限定セット」は、柄もさることながら、このディークリップのシリーズに初めて色付きが出たと言う点で、評価したいところ。

そもそも、オリジナルの「1箱525円」「クリップ1個、17.5円」という価格設定は、「自分用」というより、明らかに「おもてなし用」

その流れから言えば、「色付き」はある意味当然でしょう。


◆もちろん、その分今回は価格も高めで、「1箱630円」で、かつ、「各種類5個ずつの計15個」ですから、1個当たりは「42円」倍以上に。

さらに言うと、アマゾンの送料サービスの対象外なので、1箱だけしか買わないと配送料500円が丸々かかってくるという。

ただそれでも、もらった相手のことを考えれば、費用対効果は安いと私は思っています。

「人を喜ばす」にはこういう演出もアリなんですよw

箱ごとプレゼントするもよし、郵便で何か送る時にメモをこれで挟んでもよし。


◆他にも「クリスマスカードに自分の名刺を挟んで印象付ける」なんて使い方もアリでしょう。

もらった相手はそのまま自分で使えますし、きっとムダにはならないハズ。

たまにDMに安物のボールペンとか入ってることあるんですが、それよりこういうモノもらった方が、よほど嬉しいのは私だけなんでしょうかね?


◆ちなみに、今回のシリーズで私がありがたい思っているのが、3種類全て縦型なこと。

これはセミナー資料等を挟むにはもってこい。

というワケで、今後セミナーを行われる方は、急いで注文!←アサマシw

てか、「4〜5日以内配送」状態なんで、今週のセミナーはもう間に合わないっすね。

都内では大手文房具屋さんにあると思いますので、現地調達で願います(私は伊東屋で発掘)。


いずれにせよ、季節モノなんで、お求めはお早めに!



【関連記事】

【文房具】動物の形のクリップを買ってみました!【ディークリップス】(2009年07月04日)


【編集後記】

◆以前ご紹介した動物シリーズを再度一気に載せてみます。

単に、「見た目がキレイだから」なんですがw

これもアマゾンの配送サービスの対象外のものが含まれていますので、注文される方はご注意ください。

ディークリップス ペンギン柄ディークリップス ウサギ柄
ディークリップス ブタ柄ディークリップス ゾウ柄
ディークリップス アヒル柄ディークリップス ウマ柄
ディークリップス ウシ柄ディークリップス カバ柄
ディークリップス イルカ柄ディークリップス ワニ柄
ディークリップス カメ柄ディークリップス クジラ柄
Amazy


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「文房具その他ツール」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
わ〜〜〜、ものすごくかわいいです
これ、絶対に欲しいです

しかし、もったいなくてきっと使えない(爆)
Posted by さやすず at 2009年12月07日 23:06
               
>さやすずさん

>わ〜〜〜、ものすごくかわいいです

でしょでしょ(笑)?
私も買ったものの、滅多に使えなくて、ほとんどそのままなんですよ。
クリスマスの方は、季節過ぎたら使えなさそうなんで何とかしなくては・・・(汗)。
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2009年12月08日 03:00
               
最近ツイッターデビューしたものです(笑)
勝間さんに弾さん確かにみんなサンタ仕様…〜なうを覚えたばかりです。
Posted by えっと at 2009年12月08日 03:14
               
名前入力欄を間違えました。ツイッター初心者のとっ…略。失礼しました。
Posted by とっしー at 2009年12月08日 03:18
               
>とっしーさん

こんな遅くにいらっしゃいませ。

Twitter初心者はいいんですが、ブログ初心者じゃないのに何その記入ミスw

今夜というか夕べというか数時間前のウチのTLは勝間さん&広瀬さんの連続攻撃で、サンタだらけでしたw
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2009年12月08日 03:36
               
ね…我ながらビックリしますた…
タイトル記入欄と間違えた模様。

Posted by とっしー at 2009年12月08日 09:17
               
>とっしーさん

落ち着いて書けば大丈夫ですよ〜w
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2009年12月09日 04:03