スポンサーリンク

       

2009年02月08日

【健康】私の頭痛対処グッズあれこれ


【はじめに】

連日の激務(ウソ)で頭が痛いsmoothです。

いや、実際、夜中の3時半にレスとかしていれば、睡眠で頭痛にだってなります罠。

そこで今日は、私が頭痛薬以外で頼りにしているグッズをご紹介しようかと。

あくまで私には効き目のあるものなので、もし効果がなかったらスイマセン。


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【頭痛対策グッズあれこれ】

■めぐりズム蒸気でホットアイマスク


◆最近メチャハマっているのがコレ。

雀荘で徹マンやった後、出された熱いおしぼりを顔に乗せた時のようなカイカンです・・・って、分かる人にしか分からないですかw

目だけでなく、周辺のコリがほぐれるような感覚がクセになります。


◆特に、昼寝と併用すると効果大(私の場合)。

しまいには、頭痛関係なくしょっちゅう使いたくなるという習慣性の強さ

アロマ系の香り付きのタイプもあり、それの「ラベンダー」のヤツとか、強烈な睡魔に襲われてしまいますぜ。


■頭皮洗浄ブラシ モミダッシュ PRO


◆お次はちょっとネタ入っているやつを。

以前、WADA-blogさんで拝見したブツです。

頭皮洗浄「モミダッシュプロV−50」(動画あり):WADA-blog


◆本来はシャンプー時に使って、頭皮洗浄を行うのが目的ラシイのですが、私の場合、ただ単に「疲れて硬くなった頭皮をやわらかくする」ためだけに使っています。

これがまた気持ちイイんですよ・・・。

和田さんの記事にもあったYouTubeの動画をここにも。



開始50秒あたりで、頭皮をマッサージしているシーンがでてきます。

・・・確かに見た目が王蟲(オーム)チックなのは、否定しませんがw

           ,、  ,、
          γ⌒/^^/^-_
        ,ゝ`/~ /~ /~  /⌒ / ̄\
       _〈(_)|  |~ |~  |~  |~  /^ \_      モサモサ
      (丿 /~ /~ /~ /~  /~ /~ /~ /^\
     ()/()/~ /~ |~  |~  |~  .|~ |~ |~ /⌒\
   へ^〈,|,,、,,|,,、,~|、、、|~,,,,,,,,|~,,,,、〈~,, 〈~ 〈~ |~ | /⌒|_________
    ////////////////////////////////////////////////////////


◆私が買ったころはアマゾンで12000円位したのに、今は7500円位・・・って、何この値下げぶり

これはどうも新製品が出たからのよう。


こちらが、12000円弱、ということで、私が買った当時とほぼ同じ。

うーん、技術革新はしょうがないですか。

アマゾンのページに動画があって、45秒あたりで泡立て機能を披露しています。

泡がモワモワ立ってこれまた気持ち良さそう。


■ファイテン パワーテープ


◆最後はマユツバ系。

超文系を自認するワタクシですが、こと健康関係については、ロジックですとか仕組みが納得できないものは、使わないようにしております。

なのに、このファイテンだけは納得していないまま使用中。

色々調べても、何で効果があるのかが、未だわからず

でもとりあえず、私には効いています(ちなみにウチのヨメには効きません)。


目の疲れから来るような頭痛の場合、左右両方のこめかみに1つずつ貼れば、痛みが和らぐ・・・ような気が。

職場でも自分ひとりになったら、躊躇なく貼りますが、何か?

ある日、コンビニに行き来する間、「今日はどうも熱い視線を感じるゼ!」とオモタら、コレ貼りっぱなしだったことはヒミツですw ←言いまくり


【編集後記】

◆今日の健康ネタに関連して、見逃せない1冊が!


当ブログの読者さんでもいらっしゃる(たまに、お買い上げ頂いた本の数々がアップされていてプレッシャーがw)川田浩志先生の新刊です!

こちらの記事に、書影と詳しい目次があるのですが、ディスカヴァーの干場社長が「smoothさんに読んで欲しくて」と言われたのが納得できるコンテンツの予感。

これは楽しみです!


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「健康」へ

この記事のカテゴリー:「文房具その他ツール」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ
Posted by smoothfoxxx at 09:30
Comments(4)TrackBack(0)健康このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
Smoothさん、ありがとうございます!!
なにげに記事を拝見していて、編集後記でさっそくご紹介してくださっているのを知って驚きました!
さて、たしかに、私のブログ記事へレスしてくださっている時刻がAM3:21となっており、いったいSmoothさんはいつ寝ておられるのだろうと思っていましたが、頭痛に悩まされていたとは!お体には(HEALTH HACKS!をご参考に(^v^)v)くれぐれも気をつけて下さいませ。ご紹介の頭痛対策アイテムは、HEALTH HACKS!の続編?のネタのために要チェックかも、です!!
Posted by 川田浩志 at 2009年02月08日 09:59
               
>川田先生

著者様直々のコメントありがとうございます。
スイマセン、相変わらずこんな時間にレスしております(汗)。
ホント、体は資本だと思いますので、ご本を拝読させて頂きます!
今日ご紹介のブツは、ネタ入ってますので、「お医者様」としてはあまり参考にならないかと・・・(笑)。
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2009年02月09日 02:33
               
まあ、ご紹介いただいていたんですね。ありがとうございます。最初のほうを読んで、本日は、本じゃないのでと、スルーしていました。昨日、私のブログでも詳しく書いたのですが、その割には、アマゾンの順位、上がりすぎだなあ、と思っておりました!
本日(9日)夕方、本が出来ました! 発売開始ももうすぐですので、実物で、その中身、ご確認いただければ幸いです!
Posted by 干場弓子 at 2009年02月10日 01:09
               
>干場社長

お世話になっております。
アマゾンの順位を上げるなら、もうちょっとページが整った時点で、そちらや川田先生のブログと合わせて一気に記事にした方が宜しかったと思うのですが、何だか、なし崩し的に(?)皆でご紹介している気が(汗)。

いよいよ、ご本もできましたか!
読むのが非常に楽しみです!
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2009年02月10日 01:24