スポンサーリンク

       

2008年03月06日

【ジェットストリーム!】ジェットストリームの新シリーズを買ってきました!


8048a11c.jpg







【はじめに】

◆先日、たつをさんの記事「渋谷ロフトにジェットストリーム専門コーナーが」を拝見して、「ジェットストリームに新シリーズが出た」ことを知りました(汗)。

「ジェットストリームファン」を自認するワタクシとしては、「出遅れてはイカン」と、近所の伊東屋に出陣。

買ってきたのが冒頭の画像の2本です。


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!




【詳細】

■3色ボールペン
7f98c7fa.jpg






◆まず喜ぶべきは、待望の3色ボールペンが登場したこと。

色は、従来だとバラで持ち歩いていた、「赤」「青」「黒」の3色。

こちらは、従来と同じ「0.7ミリ」「1.0ミリ」があるようです(私が見たときには、「1.0ミリ」は見当たりませんでした)。

お値段は税込み420円


■2色ボールペン+シャープ
4f6b83ba.jpg






◆もう1種類は、「2色ボールペン+シャープペンシル」

色は、「赤」「黒」で、シャープの芯は「0.5ミリ」。

こちらは残念ながら、ボールペンの芯は「0.7ミリ」だけのようです。


軸の色等の詳細は、三菱のページで。

商品特徴

商品仕様


【所感】

◆ジェットストリームのヘビーユーザーとしては、今回の新シリーズは喜ばしいところなんですが、当初ジェットストリームが出た時から、「贈答品に使える商品を出して欲しいなー」と思っていました。

一応、昨年暮れに出たモデル(アルファゲル搭載タイプ(SXN-1000-07 1P))というのが、

デザイン面では、高級な雰囲気を醸し出すため、ボディ後軸部を細身とし、ヘアライン加工を施しております。
また、クリップは、小振りで上品なデザインに仕上げております。

ということになってるんですけど、やっぱ、スーツの胸ポケットに挿すには、ちょっと「アレ」ですよね(汗)。

もちろん、「モンブランみたいなブランド品を出せ」、とは言いませんけど、もうちょっと高級感のある商品、というかシリーズ出してもいいんじゃないか、と。


◆もし社内で色々なしがらみ(?)とかあるのでしたら、OEMというか、別注品とか、デザイン系でもアパレル系でもセレクトショップ系でもいいですから、「コラボ商品」なんてどうでしょう?

私だったら、もうちょっとシックなデザインで出してくれれば、1万円でも買いますけどね。

さすがに、今のように「机の上に10本くらいゴロゴロ並べる」というのは無理ですが(小市民(汗))。


◆なお、私はやったことないんですけど、他のボールペンの軸に、ジェットストリームの替芯を入れて使ってらっしゃる方もいるようです。

今回の新シリーズで、替え芯も種類が増えたので、対応できるボールペンも増えたのではないでしょうか?

「このボールペンで使うとヨロシ」という耳より情報もお待ちしております(笑)!


【関連記事】

【なんと8色!】色鉛筆「マルチ8」を買ってみました(2008年02月26日)

「ハイテックC コレト」と「フリクションボール」買ってみました(2007年03月18日)

ノック式の蛍光ペンを買ってみました(2005年05月22日)


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「文房具その他ツール」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

生活&趣味に役立つブログ? - livedoor Blog 共通テーマ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのトラックバック
               
【はじめに】◆今日は週末らしく(?)、文房具ネタで。 最近知ったんですが、私の愛用しているボールペン、「ジェットストリーム」に、0.5??芯が出たんですね。 『ジェットストリーム 0.5スタンダード』:プレスリリース 三菱鉛筆株式会社 ・・・って、9月の終わ...
【文房具】「ジェットストリーム『Fシリーズ』」が結構キテる件【マインドマップ的読書感想文】at 2008年11月15日 09:29
                               
この記事へのコメント
               
ジェットストリーマーのヨシザワです。

コレはすぐに買いに行かないと。

替え芯の互換性は土橋さんに聞いてみます。
Posted by ヨシザワ at 2008年03月07日 06:38
               
こんにちは。

パイロットの4色ボールペンプラスシャープはダメなんでしょうか?

これなら見た目も良いですよ。
Posted by なべ at 2008年03月07日 11:58
               
>ヨシザワさん

替芯というか、まずジェットストリームの芯ありきなので、対応がある軸の方をおながいします!

>なべさん

んと、見た目というか、ジェットストリーム以外のボールペンは使わないんで、その替芯が使えるなら検討します!
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2008年03月07日 22:03