スポンサーリンク

       

2008年01月27日

【備忘録】これだけは買っておきたい本


◆休暇中ですが、自分用に忘れないうちにメモ。

いつ読めるかわからないものの、買っておきたい本です。

コメントにレスもつけずに、こんな記事書いててスイマセン(汗)。






◆商品紹介に

「なぜ成功本を読んでも成功しないのか?」----本書はこの永遠のテーマを解決する一冊だ。

とあるのは、「夢をかなえるゾウ」を意識したかのような感じも。

ちなみにこの本を2冊買ったら、「俺と100冊の成功本」になるというワケでもないです。


Google Analyticsではじめる SEO対策
技術評論社
島田 裕二/久保 隆太郎(著)
発売日:2007-12-06

◆いいかげん、導入しようと思っている、Google Analytics

思うばかりでなかなか始められない自分に、ちょっと自己嫌悪(涙)。


常識破りの組織に変える 33人の否常識
エス・エス・アイ(きこ書房)
グループ・オブ・33(著)セス・ゴーディン(編集)
発売日:2008-01

◆以前、「マーケティングは「嘘」を語れ!」をご紹介したことがある、セス・ゴーディンが編集ということで気になる一冊。

アマゾンの紹介もすごいです。

トム・ピーターズ、ダニエル・H・ピンク等、全員あわせて何百万部ものベストセラーを生み出している、米国ビジネス界のスーパースター33人による奇跡の1冊。
世界17カ国のビジネスパーソン、座右の書。


とりあえずお休み中に買っておいて、時間ができたら読みたいです(笑)。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ


ビジネスに役立つ本 - livedoor Blog 共通テーマ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
代わりに私が買って読んでおきましょう。
Posted by ヨシザワ at 2008年01月28日 08:14
               
>ヨシザワさん

ご購入ありがとうございます〜。
私も記事に書いたように注文済みでございます。
あとはいつ読みきるか・・・(汗)。
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2008年01月31日 20:17