スポンサーリンク

       

2007年12月31日

【Amazon】このブログでの人気本(「1000記事までの総合ランキング」続き)


【はじめに】

先ほどの記事の続きです。

ランキング記事なのに、分かれてしまってスイマセン(汗)。

まさか、ブログでも文字制限があったとは(爆)。

というワケで、今度こそ

『果たして1位に輝くのは?』

人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!



【ランキング】

◆さっそくベスト10を。

折角なので(?)画像は大きめで(笑)。


第10位

影響力の武器[第二版]
誠信書房
社会行動研究会(翻訳)
発売日:2007-09-14
おすすめ度:4.5

◆スイマセン、読みもしないうちに記事にして、しかも結構売り上げてしまいました(汗)。

・・・今さら記事にできるのか(汗)?

(参考記事:【速報!】最強のビジネス本「影響力の武器」の[第二版]がいよいよ登場!!


第9位

成功の心理学―勝者となるための10の行動指針 (ライフ&ビジネスシリーズ)
ダイヤモンド社
Denis E. Waitley(原著)加藤 諦三(翻訳)
発売日:2003-08
おすすめ度:5.0

◆この本は既に絶版になっており、お買い上げのほとんどが、マーケットプレイスです。

良い本ですが、図書館にあったら、それを読めばよろしいかと。

(参考記事:「成功の心理学」 デニス・ウェイトリー (著)


第8位

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
ディスカヴァー・トゥエンティワン
勝間 和代(著)
発売日:2007-10-12
おすすめ度:4.5

「真打キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」(笑)。

ただし、新聞の広告に使われたということよりも、あの日経新聞に「(汗)」という文字を記したことの方が前代未聞でしょう(笑)。

(参考記事:【真打登場!】「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」勝間和代


第7位


◆何度でもいいますが、モテたかったら、読みなされ(特に男子)。

(参考記事:【モテ】「ベストパートナーになるために」ジョン・グレイ


第6位


◆仕事術の原点

というか、あまりに濃いエッセンスゆえ、これ1冊で「他はいらない」というハナシも。

(参考記事:「仕事は、かけ算。」鮒谷周史(著)


第5位


◆資格試験を受ける人には、ドンピシャの1冊。

勉強の「戦術」に関しては、恐ろしいまでのクオリティです。

(参考記事:【スタディ・ハック】「最短で結果が出る超勉強法」荘司雅彦


第4位


◆いい本なんですが、延々と在庫切れ(絶版?)。

埋もれさすにはちょっと惜しいですが。

(参考記事:『「物語力」で人を動かせ!』 平野日出木 (著)


第3位


◆こちらは、今なおコンスタントに売れております。

まさに「武器」としての「お礼状」を解説した、使える1冊

(参考記事:★『1枚のお礼状で利益を3倍にする方法―お礼状の皮をかぶった“営業状”』 朝日心月 (著)


第2位

なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?
青志社
ティモシー・フェリス(著)田中 じゅん(翻訳)
発売日:2007-09-21
おすすめ度:4.0

◆こちらは、めずらしく当ブログで売れた儲け系

仕事に対する考え方でパラダイムシフトが起きます。

(参考記事:【起業&仕事術】「なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?」ティモシー・フェリス


第1位

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
ディスカヴァー・トゥエンティワン
勝間 和代(著)
発売日:2007-04-05
おすすめ度:4.5

◆やはりまたまたこの本が1位でした(笑)。

勝間さんのみならず、私のブログも、この本をきっかけにブレイクしたといいますか。

色々な意味で記念すべき1冊

(参考記事:「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」勝間和代


【感想】

◆・・・とりあえずは、前の記事から合わせて、30位からの総評を。

ざーっとご覧になって、1000記事分でのランキングは、いかがだったでしょうか?

このブログも始めた当初よりは、アクセスもアマゾンでの売上もずい分伸びましたので、やはり今年の記事の本が多いのは致し方ないかな、と。

・・・来年早々に行う予定の年間ランキングと結構かぶってる可能性大(汗)。


◆一方で、昨年や一昨年の記事からもちらほらランクインしていたものもありました。

特に目立っていたのが、「『サイドバーで表示』をしたことがある本」

「ついで買い」もあるので、一概には言えませんが、やはりアマゾンのページまで行ってもらわないことには、購入には結びつきません。

実際、ベスト10の本のうち、8冊が、クリック数500(注:販売数ではありません!)を超えています。

このブログも、もうちょっとサイドバーのレイアウトやコンテンツを、考えた方がいいかもしれませんね。


◆上位の本は、過去からの積み重ねもありますし、これからの記事で追い抜くのは大変ですが、このブログもまだまだ成長するつもりです。

2000記事達成時でのランキングでは、今回のランキングが大きく変わるくらいでないといけないですよね。

というワケで、2000記事まで、これからもよろしくお願いします!


◆そして最後になりましたが、今年一年ありがとうございました!

新年も休まず営業(笑)するつもりですので、正月特番に飽きたら、ぜひこのブログをご覧下さいマセ。

では、また明日お会いしましょう(笑)!


【編集後記】

◆ご心配をおかけしましたが、昨日、無事ムスコが退院致しました。

おかげさまで家族揃って正月を迎えることができそうです。

・・・パパはナイショでブログやりますけど(笑)。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ


ビジネスに役立つ本 - livedoor Blog 共通テーマ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
smoothさんこんばんは。
紅白の最中に抜け出してコメントしております(笑)

むすこさん退院おめでとうございます。
まだ小さいので心配ですよね。

さて、4時間が2位というのは意外でした。スタートダッシュが効いたのですか?

ランキングをみていたら、かなりお世話になっておりました。

今年は人柱になって、良書をご紹介くださいましてありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
引き続きブログ”週サラ”もよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by 週末起業サラリーマン・・・hikaru at 2007年12月31日 22:04
               
>hikaruさん

出遅れましたが、1000記事達成おめでとうございます!
お互い、今後ともブログ頑張りましょうね!
「4時間」は、記事のはてブ数をご覧いただければお分かりのように、そっちで爆発しちゃいました(汗)。
ある意味不可抗力?
そして、旧年中は大量にお買い上げありがとうございます(涙)。
今年もよろしくお願い申し上げます。


Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2008年01月01日 02:38