スポンサーリンク

       

2007年11月13日

【アマゾン三昧】最近の未読本


e0b94fcc.jpg







【概要】

◆以前、「最近アマゾンはやたら小分けで来る」みたいに批判じみたことを言った手前、自分としてはできるだけまとめて注文しようと挑戦してみたところ、昨日、上記の箱(アマゾンの書籍用の「箱」としては一番小さいサイズ)に「ドカスカ」詰め込まれて本が6冊到着しました(笑)。

そこで折角なので(?)、他の未読本等も併せてご紹介してみようかと。

そろそろ本業が忙しくなってきたので、全部が読めるとも思えないんですが・・・(汗)。


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!



【箱の中に入っていた本】

スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神
ブックマン社
ジョセフ・ミケーリ(著)月沢李歌子(翻訳)
発売日:2007-10-24
おすすめ度:5.0

◆みんな大好き(笑)スターバックス。

アマゾンの画像だとわかりませんが、この本、スリーブ(断熱用の)のような帯が付いてます。

凹凸まであってグッド(笑)。

てか、そういう「細部へのこだわり」こそがスタバの本質でもありますし。


会社の品格 (幻冬舎新書 お 3-1)
幻冬舎
小笹 芳央(著)
発売日:2007-09
おすすめ度:5.0

◆以前、著者の小笹さんの会社のご本(【モチベーションハック】「使える!モチベーション仕事術」)を記事にした際、この本も買おうとしたのですが、アマゾンで恐怖の「3〜5週間待ち」だったので断念してました。

日経の広告にデカデカと出ていて、さすがにアマゾンでも在庫復活。

果たしてその内容は???


人はカネで9割動く
ダイヤモンド社
向谷匡史(著)
発売日:2007-11-09
おすすめ度:5.0

◆タイトルのあまりの「アサマシサ」(?)につい(爆)。←アフォ

ダイヤモンドの本とは思えませんよねー。

アマゾンにも現時点で画像がないですし、ますますもって「謎」

ただ、お金は「稼ぎ方」と同じくらい「使い方」が大切だと思います。


SMO(ソーシャルメディア最適化)実践テクニック
ソフトバンククリエイティブ
紺野 俊介(著)渡辺 隆広(著)
発売日:2007-10-31

◆最近影響が大きかったので、「SMO」についてもお勉強してみようかと。

自分自身で使いこなせるかは微妙(汗)。

下手に狙ったりしない方がいいのかも。



◆岡本吏郎センセイの最新刊。

単独での本としては、1年ぶり。

アマゾンのページが情報商材並みに長いのも、さすがフォレストというべきでしょうか(笑)?



◆私の場合、自分が出すわけではないので、あしからず(笑)。

最近、本について色々意見を聞かれることが多いので、一応お勉強のために買ってみました。

ただ、ご紹介しても広く売れるものでもなさそうな・・・?


【その他の未読本・未紹介本】

頭のいい人がしている大人の勉強法
ぱる出版
鳥海 耕二(著)
発売日:2007-11

「勉強本はもういいよー(涙)」と言いながらもちゃっかり買っております。

著者は、大原法律専門学校で宅建の講座をもってらしたそう。

結構実践的な内容の予感!



◆これは記事にするために買ったわけではなくて、単純に自分の趣味です。

センスのいい文房具の画像を見ていると癒されます(笑)。



◆これまた違った意味で、記事にはしにくい一冊(笑)。

知ってる人には初歩的過ぎるし、初心者にはちょっと敷居が高い内容。

しかも私はコテコテのPHSユーザーでございます(笑)。


ひらめきが加速する 企画エクササイズ
インプレスR&D
久保田 達也(著)
発売日:2007-09-20

◆職場近所の書店では、結構プッシュされています。

著者さんは、私より10歳位お年が上の方なのに、非常にアグレッシブです(笑)。


Web Site Expert #14
技術評論社
WebSite Expert編集部(著)
発売日:2007-09-27
おすすめ度:5.0

◆何やら特集の「まだ間に合う、いまから始めるSEO」がスゴイみたいです。

私は付録の「Web屋必携のあんちょこ『Web屋の本』のPDF版!」目当てだったんですが(笑)。


本音は顔に書いてある
主婦の友社
アラン・ピーズ(著)バーバラ・ピーズ(著)藤井 留美(翻訳)
発売日:2006-03-21
おすすめ度:4.5

◆この本、結構中身的にスゴイんですけど、新刊じゃないのでついつい後回しに(汗)。

うーん、仕事する時間削って本読んだり、ブログ書いたりしたいです(笑)。

・・・お金にはなりませんが(爆)。


統計でウソをつく法―数式を使わない統計学入門
講談社
ダレル・ハフ(著)高木 秀玄(翻訳)
発売日:1968-07
おすすめ度:4.0

◆これまた、古い本(古すぎ(笑)!)なので後回し状態。

せっかく面白い本をご紹介いただいたのに、マチスケさんスイマセン(汗)!


【編集後記】

◆最近のマイブーム。

マジ中毒になります(笑)。

頭の中ではエンドレスでプレイ中(涙)。



「オッパッピ!」よりも「ワビサビドゥ!」の方がツボなんですが(笑)。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「ランキング・未読本紹介等 」へ

「マインドマップ的読書感想文」のトップへ


ビジネスに役立つ本 - livedoor Blog 共通テーマ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
smoothさん、こんにちは。

今年は「スタバ」と「9割」というキーワードが多いですね。
個人的には岡本さんのに興味を惹かれます。
まぁフォレストはあれですから。でも情報が少ないよりは評価できます。
Posted by LuckyUS@フォトリーダー at 2007年11月13日 11:47
               
smoothさん、こんにちは!

岡本さん本は、アマゾンキャンペーンがあったような。

http://www.awn.jp/freepre.html
Posted by ニタ@「教えて会計」 at 2007年11月13日 15:45
               
smoothさん、こんばんは
後回しすか(笑)。
面白そうな本ありますね〜。
早速、購入して帰ります!
Posted by マチスケ at 2007年11月13日 20:50
               
そんなの関係ねぇ、ってフレーズがエンドレスです(笑)
彼らはプロ??
来夏に向けてプロモーションしてほしい。
面白いレゲェですね。

おっと、アランピーズさんたちの書評楽しみにしております。
Posted by ビルダーナース at 2007年11月13日 23:58
               
>LuckyUSさん

確かにスタバ本多いですよね。
「グランデ」本はスタバだけじゃないみたいですが。
岡本さんのももうすぐ取り掛かれそうです。

>ニタさん

お!キャンペーンあったんですね(汗)!
情報ありがとうございます。
反応を見て(笑)記事にするかも。

>マチスケさん

後回しも何も、本が出てから20年以上経ってますし(汗)。
そして、お買い上げありがとうございます。

>ビルダーナースさん

やっと動画のツッコミが(笑)。
これ、ヨメに見せたら、彼女の頭も今日1日中、この曲に占領されていたそうです。
そしてアラン・ピーズさんたちのは・・・(汗)。
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2007年11月14日 00:35