スポンサーリンク

       

2007年01月14日

銀座「ロテスリー レカン」でランチを頂きました


【はじめに】



◆おはようございます。



今日は1日家族サービスのsmoothデス。


コメントのお返事が滞ってしまったらスイマセン(汗)。





◆ところで。



以前このブログで、「土日はできるだけ本のネタから離れる」と書いておきながら、ついつい本関係の事ばかり扱ってきました(汗)。



今般、珍しく本業関係で会食(?)がありましたので、その時の模様を(笑)。





【ランチの模様】



◆お伺いしたお店は、「ロテスリー レカン」



場所はかなり職場に近いところで、歩いて5分ほど。



実はとなりにダイニングというか居酒屋っぽいお店があったので、そんなに雰囲気のようなものは期待はしてなかった(失礼(汗))のですが、入ってビックリ!



えらく上品な雰囲気が(汗)!



いやー、「もっとおめかし(笑)して来れば良かった」と思うくらい、いい感じなんですよ。











ランチメニューは3種類。



「松竹梅の法則」に従い、Bコースを。





<<前菜>>



「函館直送帆立貝のムニエル、真イカのフリット

自家製スモークサーモン、各種茸のサラダ」




e1cd43c5.jpg












◆ホタテ(゚д゚)ウマー!でございます。



実は焼きたてのパンも3種類くらいサーブされていて、おそらく食べ放題でした(笑)。



この時点で、結構満腹(笑)。←早すぎ(笑)





<<スープ>>



「本日のポタージュ」



094337b7.jpg












◆このスープも美味でした。



会食しない限り、コンビニ飯のワタクシには、マジでこれで終わりでもいいくらい(笑)。





<<メイン>>



「ロースト料理三種盛り合わせ

レギュームエトフェ添え

(チキン、ビーフ、ポーク)」




2cca40f6.jpg












◆何を血迷ったか(笑)、肉祭りを選択していた自分(汗)。



既にメインの前の時点で腹8分目状態だったにもかかわらず、もっともヘビーなお料理が目の前に(汗)。



でも、お肉はみな柔らかくて美味しかったです!



マジで(゜д゜)ウマー!←ちょっと巨大化(笑)





◆ちなみに、他の方は



「五島列島産的鯛のポワレ

ポロ葱、シチリアトマト、シャンピニオン、バジルの軽いバターソース」




もしくは



「シャラン産鴨のラグー ほのかなオレンジ風味

(フランスの古典をお召し上がり下さい。)」
←メニューに書いてあるんです(汗)!



を選択。



どれも美味しそうでした(ジュルリ)。





<<デザート>>



「モンブランとバニラアイスクリーム」



f5828c2d.jpg












◆デザートもこういう大きな白いお皿にあると、美味しさ2割り増し(笑)!



かなり限界に近かったですが、無事食べ終わりました。



(もちろん、コーヒーor紅茶付き)





【感想など】



◆今回、わざわざ他の人のケータイを借りて(笑)、画像を撮ってみましたが、実物はもっと美しかったです。←ある意味アタリマエ



お店のホームページに掲載されているお料理の画像や、他の方のブログの画像を見て、その差に結構愕然としました(汗)。



・・・恥を忍んで撮影したのに(涙)。





◆周囲に歌舞伎座や、新橋演舞場があるため、平日もお昼からマダムで混みあうとか。



(実際、私たちは予約しておいて入店しましたが、12時半頃には完全に満席状態(汗))



また、晴海通りからちょっと奥まったところに位置するせいか、落ち着いた雰囲気が魅力的でした。



うーん、独身だったら、デートに使いたいくらい(笑)





◆とてもじゃないですが、ムスメを連れてくるわけにはいきませんけど、保育園に預けて、ヨメと近いうちに行ってみたいです。



・・・毎日「残業とウソついてブログやっててゴメンネ」という罪滅ぼしで(笑)。





「ロテスリー レカン」



〒104-0061

東京都中央区銀座5-11-4

銀座クレストビル1F

Phone 03-5565-0770

地下鉄銀座線 銀座駅A5出口徒歩3分

地下鉄 東銀座駅A1出口徒歩1分

年中無休

平日

ランチ/11:00〜15:00(L.O)

ディナー/17:00〜22:00(L.O)

土・日・祝

<フルオープン>

11:00〜22:00(L.O)

(日・祝 L.O.21:00)










【編集後記】



◆昨日読み終わった本。



かなり面白かったです!






この記事のカテゴリー:「ランチ」へ



「マインドマップで読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
こんにちは。
たしか、ここで、smoothさんとお話しましたよね。
その節は、ご馳走になりありがとうございました(笑)。

Posted by こばやし at 2007年01月14日 12:05
               
smoothさん、こんにちは!
とても素敵なお店ですね。
以前(といっても10年ほど前)東武百貨店のケーキショップでミルフィーユを買って帰ったことがあります。
その時の名前がレカンだったので、ホームページをみるとロゴが一緒でした。
レストランだったのですねー(勉強になりました)
レカンのミルフィーユ。
会社の先輩OLさんがすごい薦めていたので買って帰ったのですがめちゃくちゃウマかったのを覚えています。

Posted by たなか@心レベル at 2007年01月14日 13:08
               
豪華な食事ですねぇ^^
メインの前に腹八分だったんですか。
どれもおいしそうですよね。
こういうお店ってなかなかいかないですね^^;ぽちっ

Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2007年01月14日 14:49
               
smoothさんこんにちわ。
とっても素敵なレストランですね。
を肉おいしそうじゃないですか〜^^
おもわず「まいう〜」ですね!

Posted by 週末起業サラリーマン・・・hikaru at 2007年01月14日 15:44
               
smoothさん、こんにちは
素敵なお店ですね。
食事ののった皿を前に写真撮るのは気合いがいりそうですね(笑)。次回、東京出張の際は銀座のお店ということで。^^)

Posted by まちすけ at 2007年01月14日 17:33
               
たまにはこういうお見せで自分を
磨かないといけませんね。
気楽なアメリカンレストランも良いけれど。

Posted by hanta at 2007年01月14日 22:50
               
こんばんは。
「ロテスリー レカン」おいしそうですね。
行ってみたいです。
夜中なのに、お腹がすいてきました。。。
応援ポチッと

Posted by 藤間IM at 2007年01月15日 00:35
               
smoothさん、こんばんは!
豪華なランチですね〜。
コース料理などめったに食べないので、普通にうらやましくもなります(笑

Posted by 淺田 義和@創造マラソン at 2007年01月15日 01:36
               
smoothさん、こんばんは!
いいですねぇ。うらやましい。子供がまだ小さいのでこういう機会を取るのが難しいです(言い訳か・・・)。

Posted by 手文庫 at 2007年01月16日 01:13
               
レカンいいな〜(はぁと)
新富町のフレンチのシェフ、レカンで修行されてたみたいですよ☆
家族で美味しいものを囲めるのって幸せですね(^^

Posted by mami at 2007年01月16日 16:05