スポンサーリンク

       

2007年01月01日

「2006年を振り返って」(その1)


【はじめに】



明けましておめでとうございます。




新年も休まず営業(笑)のsmoothデス(笑)。



本年もヨロシクお願いします。





◆さっそく本題へ。



今日から4回に渡って、年初恒例の(?)、昨年を振り返る企画を(笑)。



今回は、1月〜3月の第1四半期です。





【1月〜3月】



◆初っ端を今年と同じように昨年を振り返る記事でスタートしたこのブログ。



まずは、会食2連発・・・。



「中小企業診断士さんとの会食」(YOSHIさん)



「売れっ子コンサルタントさんとの会食」(中山マコトさん)





◆セミナーも2連発。



「「サラリーマン起業で年収3倍!!倶楽部」に行ってきました」(道幸武久さん)



「鮒谷周史さんの『新春放談会@名古屋』」(その1)



「鮒谷周史さんの『新春放談会@名古屋』」(その2)





◆いやー、名古屋遠征からもう1年経つんですねー(遠い目)。



何か、つい最近のような気がしていましたが(笑)。





◆2月に入っても、相変わらずセミナー三昧(?)。



「『あなたのブログをベストセラーにする方法』」(土井英司さん)



「寝てても無料で毎日50人メルマガ読者を増やし、ブログとメルマガで(以下略(笑))セミナー」(琉海さん)



「土井英司さんの「ビジネスパーソンのためのクリエイティブ実践講座(企画講座1)」に行ってきました」(土井英司さん)



この頃は、月2回、土井英司さんにお会いしてましたね(笑)。





◆しっかり飯も食ってます(笑)。



「講談社のKさんと会食して参りました」



「「速聴ソフト」について「5億円企業社長サン」とお話してきました」(俣野成敏さん)



それもなんですが、2月はこの本が発売されたことが結構トピックだったかと。



 1枚のお礼状で利益を3倍にする方法―お礼状の皮をかぶった“営業状”
1枚のお礼状で利益を3倍にする方法―お礼状の皮をかぶった“営業状”



(参考記事:『1枚のお礼状で利益を3倍にする方法―お礼状の皮をかぶった“営業状”』 朝日心月 (著)



サイドバーに貼ってあるとはいえ、未だに売れ続けている一冊です(まだの方はお早めに(笑)!)。





◆3月に入るとさすがに本業が忙しいのか、課外活動も抑え目に(?)。



「土井英司さんの「今これが効く!出版マーケティング最前線」に参加してきました!」



この時に初めて、聖幸さんとお会いしたんでした。



「「東京発想源 PR TRAINING」に参加してきました!」(弘中勝さん)



この時には懇親会でビルダーナースさんとお知り合いになったという。



一方、会食は心月さんとだけでしたね。





◆ちなみに第一四半期における、アマゾンでの売上ベスト3は以下の通り。



1位



「物語力」で人を動かせ!―ビジネスを必ず成功に導く画期的な手法
「物語力」で人を動かせ!―ビジネスを必ず成功に導く画期的な手法



2位



1枚のお礼状で利益を3倍にする方法―お礼状の皮をかぶった“営業状”
1枚のお礼状で利益を3倍にする方法―お礼状の皮をかぶった“営業状”



3位



ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる





ある意味身内の1位2位はわかるのですが、梅田さんの本が3位というのは、ちょっとビックリでした。





【編集後記】



◆大晦日の夜は、これと言って何も無く(笑)、家族でゆっくり過ごしていました。



夜もムスメは9時半就寝ですし(笑)。



ほんの5年前には、クラブでオールで年越ししていたなんて、信じられませんネ(爆)。




この記事のカテゴリー:「このブログについて」へ



「マインドマップ的読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
あけまして、おめでとうございます。
今年は、どんな年になるでしょうね。
今年もよろしくお願いします。

Posted by こばやし at 2007年01月01日 10:28
               
smoothさんあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
昨年を振り返るシリーズでスタートとはさすがです!
私も大晦日は結局大掃除で終わりました^^;
しかもまだ残っているという・・・(汗

Posted by 週末起業サラリーマン・・・hikaru at 2007年01月01日 10:42
               
昨年を振り返るスタートですか!
なるほどですね!
本年も宜しくお願いします!!

Posted by 齊藤 正明 at 2007年01月01日 10:46
               
こんばんは!
第一四半期って完全な繁忙期
じゃないですか。
その時期にこれだけのセミナー
に参加なさっていたとは。
今年も良いネタ教えてください(^O^)/

Posted by ヨシザワ at 2007年01月01日 17:05
               
smoothさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
一昨日私も一年を振り返り、2007年の
年間計画を立ててみました。
6時間も掛けてやったので、昨日はその反動
で、ウオッカなどを開けて・・・舐めました。
そう、飲めないのです。(ショボ)
今年もsmoothさんの記事を楽しみに
しておりま〜す。

Posted by hanta at 2007年01月01日 21:06
               
smoothさん、こんばんは!
今年も1年間、またよろしくお願いします。
年始から活発な活動なさってたんですね〜…。見習いたいっす!

Posted by 淺田 義和@創造マラソン at 2007年01月01日 22:11
               
新年明けましておめでとうございます^^
今年も新たな目標を掲げて
前進していきたいですね。
今年もよろしくお願いします。

Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2007年01月02日 00:06
               
A HAPPY NEW YEAR
☆今年もよろしくお願いします☆
振り返るとお知り合いになってから1年経ってなかったんですね。
ブログで毎日拝読していると、時間が濃く感じられて不思議です。。。
今年もsmoothさんのブログでたくさん勉強させていただきま〜す。

Posted by ビルダーナース at 2007年01月02日 00:18
               
smooth様あけましておめでとうございます。
やっと復活しました〜〜。
それにしても行動的ですね,名古屋まで!
大晦日は実家(寺院です)で除夜の鐘をならしましたよ。
小さい鐘なのですが。
しかも寒いので18回-----アバウト過ぎ。
本年もよろしくお願いいたします。

Posted by meg at 2007年01月02日 07:09
               
smooth様。
新年明けましておめでとうございます<(_ _)>
昨年は温かなコメントを下さって、また、良いオーラを放つ鮒谷さんの素晴らしい本をご紹介下さって、
ありがとうございました。
本年も宜しくお願い
申し上げます<(_ _)>
本年もsmooth様にとって
素晴らしい一年であります様
心よりお祈り申し上げます。

Posted by 「スーパーであったか接客レジ係めざして〜時給700エンのプロ意識� at 2007年01月02日 23:10
               
smoothさん、明けましておめでとうございます。
昨年はたくさん学ばせていただきました。本年もよろしくお願いいたします。

Posted by 手文庫 at 2007年01月04日 00:31