スポンサーリンク

       

2006年11月28日

「右脳ラーニング体験セミナー」のお知らせ!


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!

【はじめに】

◆おはようございます。

昨日からヨメ&ムスメと同じ部屋で寝始めたsmoothデス。

その結果夜中のネット作業が滞っており、ご挨拶等が遅くなって申し訳ございません(汗)。

今朝、早起きして、先ほどまで何とか巡回しておりました。

今後記事の投稿時間を含めて、検討しようかと思っております。


◆それはさておき。

今日はちょっと告知関係の記事をお送りします。

題して「右脳ラーニング体験セミナー」のお知らせ!

11月の同じ講座に、私の刺客(笑)を送り込んだところ、なかなか良い結果を修めて頂いたため、今回はブログにて告知させて頂きます(笑)!

<参考>

寺下和也先生の「右脳ラーニング講座」に行ってきました(その1)
寺下和也先生の「右脳ラーニング講座」に行ってきました(その2)


【講座の内容など】

◆メニューとしてはこんな感じです。

1.右脳ラーニングの概要

2.現状分析

3.目標設定

4.右脳ラーニングをすることで得られる利益

5.受講生のミニ講演&体験発表

6.質疑応答

7.アンケート



◆えー、私自身は、体験セミナーには参加したことが無く、本チャン(?)の1期生(笑)なので、具体的に何をやるかについては、前回の体験セミナーに参加された方のレポートをお読み下さいマセ。

「右脳開発ミニ体験セミナー@とろける右脳。」@今日、僕が学んだこと。〜一歩ずつ愚直に前進、プチファイ・ライフ〜さん。

「右脳開発体験セミナー」@創造マラソンさん

いや〜、お二人ともあの短かい時間の中でも色々吸収されているようで、サスガです!


◆なお、上記のプチファイさんのブログで

右脳ラーニングの本コース受講生の方々がデモンストレーションとして、ひとつのテーマにつき、数冊の本を30分で読みくだいて2分でプレゼンという離れ業に取り組まれるのを〜

というのは、フォトリーディングの世界では、「シントピックリーディング」と呼ばれるみたいですね(違ってたらゴメンナサイ)。

ちなみに、今ちょこちょこ読んでる、橋本大也さんのこの本。

注:昨日コメント頂いたから紹介しているのではないですからね(笑)!

情報考学―WEB時代の羅針盤213冊
情報考学―WEB時代の羅針盤213冊

(この本自体、書評ブロガーとしては激ヤバです(汗)!読みたい本がてんこ盛り(笑)!)

・・・で、知った、コチラの本。

本を読む本
本を読む本

「シントピカルリーディング」として書かれているのがそうなのかも。

ひとつの主題について何冊もの本を比較読書し、客観的理解をすすめる。書かれていない主題をも発見する究極の読書

・・・私も右脳ラーニングの本講座ではやっていたんですが、今できるのか微妙(汗)。

この体験セミナーには、過去の本講座に出席された方が、デモンストレーターとして参加していますので、当日はその実演もあるはずです(お楽しみに)。


◆また、参加される方は単なる速読と思われない方が良いかと。

結果的に「速く読む」ことになるかもしれませんが、あくまで主題は「迅速な情報処理」ですから。

そして「迅速な情報処理」を目指すために、結果的に「速く読む」ことになる、ということになるハズ。


◆あと、個人的な実感としては、講座を受けてから、勘が鋭くなりました(自己申告(笑))。

それについては、何度かこのブログでも書きましたように、「ブックオフでお目当ての本がすぐ見つかった」ですとか、(ネタとしては別に面白くないので書きませんでしたが)仕事中に「探し物がすぐ見つかった」と言ったある意味たわいもないことなんですが、それでも結構こういう事にもコツがあることには気がつきましたね。

上手く言えないんですけど、集中して目をこらしてピンポイントで探すのではなくて、視界に飛び込んでくるのを捕まえる(?)といった感じ、とでも言いますか。

・・・右脳ラーニングと関係なかったらスイマセン(汗)。


◆そして、今般、このブログ経由でお申し込み頂いた方には、8,400円の受講料を半額の4,200円とさせて頂く事になりました!!

(その際、メールフォームのメッセージ欄に「smoothからの紹介、半額優待希望」と書いてくださいマセ。)

私の記事や、上記のお二方の記事を読んで、参加してみたくなった方は、すぐにクリック(笑)!

「右脳ラーニング体験セミナー」

日時:12月1日(金) 19:00〜21:30

場所:東京都江戸川区中葛西3-37-3 志美津ビル6F  七田チャイルドアカデミー葛西教室6階セミナールーム内(地下鉄東西線葛西駅から徒歩1分 )

電話: 03-5674-1749



【編集後記】

◆アマゾンから届いたバカでかい箱・・・。

8cddadc7.jpg











持ってみると、大きさに比べてそれほど重くないのが不思議(汗)。

何かと思って開けてみたところ、本1冊とこんなものが入っていました。

エレコム キーボードカバー [PKB98RX]
エレコム キーボードカバー [PKB98RX]

えーっと、パソコンではなくて、キーボードカバーなんですよ(念のため)。

そりゃー、確かに細長い製品ではありますが、たかがペラペラのキーボードカバーをこんな箱で送ってくるとは(汗)。

アマゾン、豪気だね(笑)!


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「潜在意識・右脳開発」へ

この記事のカテゴリー:「ビジネススキル」へ

「マインドマップで読書感想文」のトップへ

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
smoothさん、こんにちは!

「本を読む本」アマゾンのお勧め欄にずっと入っていて、けっこう気になっていました。

大きな買い物をした直後なので、
本の買い控えをしようと思ってましたが、
もちろん、未読本の山もありまして。
Posted by ニタ@教えて会計 at 2006年11月28日 08:21
               
こんにちは!

いつも拝読している文面に自分の名前が出ていると、何だか面映くも嬉しくなってしまいますね。ありがとうございます!

私も自己申告ベース(汗)ですが、体験セミナー受講後は、本や資料を読むときに右脳と左脳の切り替えができるような気がしています。よかったですよ〜

ただし、会社帰りに行かれる方は、右脳がトロトロになることを覚悟で参戦されんことを・・・
Posted by プチファイ!@今日僕が学んだこと。 at 2006年11月28日 09:10
               
こんにちは。

橋本さんの本は、読むのが大変そうです。

時間のあるときにでも、読もうかなと思っています。
Posted by こばやし at 2006年11月28日 10:55
               
smoothさん、こんにちは!

ご紹介されました刺客です(笑)

自分の場合、「夢を語る」作業を通して、最近余計に活発になった気がします。
本業がおろそかになりがちで危ないんですが(苦笑)
Posted by 淺田 義和@創造マラソン at 2006年11月28日 12:09
               
キーボードカバー、コワレモノでも無いのに、丁寧ですね〜 (^^)
Posted by 齊藤 正明 at 2006年11月28日 12:17
               
おお半額。
北海道は孤島のような感じがしますな(涙)。本を読む本はいただきたいですね。
Posted by ぼうや at 2006年11月28日 13:51
               
smoothさんのブログで右脳情報を読んでからすごく気になります。
セミナー会場が七田アカデミー内ですか・・・。
要チェックです。

Posted by ビルダーナース at 2006年11月28日 18:47
               
こんばんは!

オススメ頂いたセミナーですね。

春になったら是非参加したいです!

でも、私は七田チャイルドアカデミー
の顧問なんですけど、別の教室に
行って良いものなのか(^^;
Posted by Yoshizawa Accounting Office at 2006年11月28日 19:32
               
寺下先生のセミナーは、参加型でも
受けやすいですよね。

なんかアットホームな感じですね。

私も以前に受けたときは、記憶力が
急激に上がりました。
Posted by 栗原敏彰 at 2006年11月28日 20:32
               
右脳リーディングって興味ありますねぇ〜。

フォトリーディングとはまたちがう・・・?

私は神田昌典さんのフォトリーディングを以前確かテープで受講したんですが、
何かイマイチで、使いこなせてません・・・ってCPA試験の時にやったけど
マインドマップだけではやっぱり不安で
つかいこなせなかったんです(涙)

やっぱり訓練は必要なんですよね。

体験講座に日にちが今回はあいませんが、いつか受けてみたいです!
Posted by イヴォンヌ at 2006年11月28日 22:30
               
smoothさん、こんばんは!
勘が鋭くなるというのはすごいですね。ブックオフのお話を以前拝見したときに驚きました。私は本屋の棚の前で「無理だな」と感じましたが。
Posted by 手文庫 at 2006年11月29日 01:09
               
smoothさんこんにちは。このセミナーよさそうですね。しかしながらロケーション的にムリポです。知の地域格差ってありますよね?どこでもドアがほしいです。
Posted by 週末起業サラリーマン at 2006年11月29日 06:04
               
連続コメントで失礼します。

わーい、鮒谷さんとマイミクしてもらっちゃいました〜。


smoothさん、ありがとうございます。

ミーハーな私をお許し下さい。
Posted by 齊藤 正明 at 2006年11月29日 12:49