スポンサーリンク

       

2006年07月16日

中山マコトさんの出版記念パーティに行ってきました!


人気blogランキングいつも応援ありがとうございます!

【はじめに】

◆おはようございます。

昨夜はご挨拶に伺うのが遅くなってしまったsmoothデス(汗)。

ワケは【編集後記】にて・・・。

◆さて。

昨日は、恵比寿ZEST Cantinaで開催された、「中山マコトさんの出版記念パーティ」にお邪魔してきました。

会場となったZEST Cantinaですが、グローバルダイニング系だというのだけなまじ知っていたため、勝手にコジャレた造りだと決め付けてしまい、一旦、店の前を素通りしてしまいましたが、何か(汗)?

f01a7837.jpg












・・・店のコンセプトを読むと

アメリカ南西部のキャンティーナ(酒場)を思わせる活気ある雰囲気の中、ボリューム満点のテックスメックス料理をお楽しみいただけます。

って、そういうの知ってれば間違えようがなかったのに(涙)。


【パーティの模様など】

◆雷雨のため若干遅れてスタートしたパーティ。

司会は、ご存知荒木師匠です。

私も以前、別の団体での会合(笑)でお会いしたことがあり、今日もご挨拶させていただきました。

タレントさんなのにとっても腰の低い、素敵な方です。

このブログでは自虐系キャラのワタクシとしましては、高飛車に接してもらった方が、ネタになるんですが(爆)。


◆まずは、中山さんと、「ホリさん」こと堀内伸浩さんのトークセッションから。

お二人の出会いから、先日のこのキャンペーンの裏話まで、色々お伺いできました。

出会いのお話については、この記事の飲み会で既に聞いていたのですが、アマゾンキャンペーンの方は、その前にホリさんがなさったキャンペーンのお話も含めて初めてで、大変興味深かったです。

あたりまえだけどなかなか書けない文章のルール
あたりまえだけどなかなか書けない文章のルール

まぁ、こういうお話は、あまりネットでオープンにすべきものじゃないと思うので、省略(スイマセン)。

とりあえず、「ホリさんは『ダ・ヴィンチ・コード』は一生読まない」し、中山さんは「一生ベンツに乗らない」そうです(笑)。


◆トークセッションのあとは、食事をしながらの懇親会。

私は数少ないお知り合いである、ホリさんと子育て話に花を咲かせてみたり(いいのか、自分(笑)?)。

ホリさんのメルマガ読者さんはご存知のように、ホリさんも私に負けじ劣らず子煩悩です(笑)。


◆そして私の数少ないもう一人のお知り合いが、平野友朗さん

最近は、鬼のように献本されてしまっているそうなんですが、「読んでは紹介、読んでは紹介」されてるそうで(涙)。

いや、ホント平野さん、いい人だ!

「頼まれて、知らない人の本を読む」なんて、たとえ献本されたとしても、私のような小物には真似できません(涙)。

それ以前に献本なんぞされませんが(笑)。

あなたの仕事が劇的に変わるメール術
あなたの仕事が劇的に変わるメール術

この本の次の本が出た時には、全力で協力させていただきます(汗)!


◆懇親会の合間には、中山さんとお親しいレインマンのライブも。

244a0e32.jpg











ムスメが生まれてから、初めてライブなんていうものを堪能しました(笑)。

以前、夜遊びをしていた頃は、よく身内のイベントでライブ(R&B,HipHop系)とかあったんですが(笑)。

やっぱ音楽はが一番ですね!


◆今回、中山さんのご本を担当された中経出版の編集の方ともお名刺交換させて頂きました。

私が税理士ということで、この本の話題も。

シングルマザーの税理士合格記
シングルマザーの税理士合格記

いや、検索して今知ったんですが、この本って、著者さんのブログが発端なんですね。

それなら私も以前、裏ブログで(以下略(笑))。


◆本来2次会にも参加したかったのですが、週末は家族中心のお約束があるので、おとなしく帰宅。

帰り際に、中山さんと堅く握手してまいりました。

中山さん、楽しい時間をありがとうございました!


【編集後記】

◆夕べのヨメとの会話で、ふと、ヨメが

「パパ、最近変わった・・・」と(汗)。

何でも、ふとした拍子に部屋にこもってネットやってるのが気になる模様。

おかげで昨夜は、ヨメが起きている間、ネットできませんでした(涙)。


◆確かに、引っ越す前の狭い家だと、PCが部屋の中心のダイニングの机の上にあったので、私がネットやっていてもヨメの視界にはいたんですよね。

かといって、ムスメがある程度大きくなった今、ムスメの目の届くところでPC開くのはちょっと危険(何でも触りたがるので)。


◆平日は職場で何とかレス返したりご訪問できるんですが、週末は今後は難しくなるかもしれません。

また、今はムスメの夜泣き対策として、私だけ別室で寝ているので、夜中や朝にPCできますが、いずれこれもできなくなるかと(汗)。

近い将来そうなっても生温かく見守ってくだされば幸いです・・・。


人気blogランキングご声援ありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「会談」へ

このブログのトップへ
Posted by smoothfoxxx at 09:25
Comments(12)TrackBack(0)会談このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
お忙しい中、本当にありがとうございました。

早く、本書いて下さいよ〜。

カラダ張って、応援しますよ!
Posted by キキダス・マーケティング:中山マコト at 2006年07月16日 09:58
               
smoothさん、こんにちは!

>「パパ、最近変わった・・・」
やっぱり、週末はお休みにした方が良いのでぇは。
わたしも、家族より、ブログが大切なの、とかいろいろ言われてきて、
日曜日は原則、PCを触らないようにしています。今日は、ちょっと、検索があったので(笑)。
Posted by ニタ@教えて会計 at 2006年07月16日 10:04
               
こんにちは。

楽しそうなパーティーですね。

週末はアクセスも少ないですから、お休みということにされるとよいかもしれませんね。
Posted by こばやし at 2006年07月16日 10:18
               
smoothさんこんにちは。
中山さんの交友関係はほんと広いですね。
エンターテイメント系の方とどうやってつながるのでしょうね?

飲み屋かな?

>ふとした拍子に部屋にこもってネットやってる

このくだりを読んでドキッとしたのは私です(汗
Posted by 週末起業サラリーマン・・・hikaru at 2006年07月16日 11:40
               
献本ってすごいですねぇ^^;

育児は今だけですからねぇ。
しっかり育ててくださいね。

生温かく見守ってますから(笑

ぽちっ
Posted by 笑顔整体の院長 at 2006年07月16日 13:23
               
昨日は私も恵比寿でセミナーに出ていました。
雨が降ってきた頃ですから、同じ時間帯でしょうか??

奥様からのツッコミ痛いですね・・・
そんな時は「変わらなきゃも変わらなきゃ」とか返して曖昧に。。。
ブログ書いてるパートナーの方が素敵だと思いますけどねぇ。
Posted by ビルダーナース at 2006年07月16日 21:26
               
充実された一日を過ごされ、楽しかったようですね!

生温かく。。。(笑)

ウケてしまいました。

ありがとうございます(^-^)
Posted by 心レベル@たなか at 2006年07月16日 21:26
               
smoothさん、こんばんは。
パーティ盛り上がったようですね。
smoothさんが出版記念パーティ開く時はぜひお声がけを!(笑)
Posted by マチスケ at 2006年07月16日 21:49
               
>中山マコトさん

そんな、本を書くことが既成事実のような(汗)!
今はブログ書いてることが楽しいんですって(笑)!

>ニタさん

うーん、土日祝日は、コメントやレスをお休みするとか。
記事自体はどっちにしろ平日に下書きできてるんで。

>こばやしさん

確かに土曜とか、かなりアクセス減りますね(涙)。
逆に日曜は遅くからアクセス増えるんですが(笑)。

>hikaruさん

hikaruさんの場合は、キャッシュ生んでるんですから、奥様も納得されるのでは?
Posted by smooth@マインドマップで読書感想文 at 2006年07月16日 23:20
               
>院長サマ

大量に発行しているメルマガ作者さんのところには、本がかなり送られているみたいですよ。

>ビルダーナースさん

お!同時刻に恵比寿に(笑)。
こちらはアットホームなパーティでしたが(笑)。
ヨメとしては、私に部屋にこもって欲しくないみたいです(アタリマエ(汗))。

>たなかさん

おかげさまで、楽しかったです!
「生温かく」というのは、2○ゃん用語かと(汗)。

>マチスケさん

いえ、ですから私なんかより、まずマチスケさんが本出してくださいって(笑)。
パーティも是非東京で(笑)!

Posted by smooth@マインドマップで読書感想文 at 2006年07月16日 23:25
               
土曜はお疲れ様でした^^
トラバできなかったので
こちらにリンクつけておきます。

http://blog.arakishishou.net/?day=20060717
Posted by 荒木師匠 at 2006年07月18日 02:57
               
>荒木師匠

パーティではお世話になりました。

トラバ受け付けなくてスイマセン(汗)。
ライブドアの設定で、引用が無いのを弾く仕様にしております(すさまじいスパムアタックを受けたため)。

後でお礼に上がりまする。
ありがとうございました!
Posted by smooth@マインドマップで読書感想文 at 2006年07月19日 10:23