スポンサーリンク

       

2006年04月02日

銀座アスターに行ってきました


人気blogランキングベスト10復帰は厳しい(涙)!

【はじめに】

◆こんばんは、今日は一日中寝たきりのsmoothデス。

そこで週末らしく(?)小ネタで参ります・・・。


【熱出しました】

◆昨日起きたところ、えらく寒くて。

実際は、昨日は結構ほがらかな日だったわけで、これはぁゃしぃと体温計で計ったところ、37度5分(汗)。

夜にムスメの誕生祝に会食が予定されていたので、あわてて土曜日の午後でもやっている病院を探します。


◆Googleで「○○区 内科 土曜日」で検索するものの、トップ表示の病院はイマイチでして・・・。

それでは、とYahooで同じフレーズで検索かけると、トップ表示の病院のHPが「ネット検索のことをよくわかってる」感じがしたので、ここに決定。


◆実際にHPをご覧になれば、私が言わんとしている事はお分かりになるかと思います。

「顔を出している」ですとか「診療時間がわかりやすい」ですとか「地図がみやすい」ですとか・・・。

そういうのと、実際の医療機関としての実力は違うんですけど、とにかく「ここは止めようかな?」的なネガティブな要素をことごとく排除してるんですよね。

実際に診察を受けに行ったところ、受付で書いたアンケート(?)の項目に「どのようにしてお知りになりましたか?」というのがありましたが(笑)。


◆ちなみに、そのYahooの上記フレーズでの検索結果のスポンサーサイトにはいずれもマンション広告が。

「内科」って入ってる時点でお呼びでないことがわかりそうなもんですが・・・(汗)。

それともあきらかにクリックしないことがわかってるので、あえて非表示にしてないのか(笑)?


【本買いました】

◆解熱剤を飲んで、夕方からの会食に向かったワタクシ。

行くまではもうろうとしていたので、とりあえず本は読まず、神田昌典さんの起業CDを聴いてました。

これまたいい内容なので、機会があればご紹介しようかと。


◆とにかく来週読む本のストックが足りなさそうな気がしたので、本屋さんに駆け込み(またかよ(笑))サクサクっと買ったのが次の2冊。

「東大式絶対情報学」伊藤 乾 (著)


「プロ脳」児玉光雄 (著)


前者はアマゾンで批判されてますが、個人的には多分ツボな内容です(笑)。

後者はピークパフォーマンス絡みということで(笑)。

・・・私もまだ読んでませんので、皆さん早まらないように(笑)。

イマイチでも責任とりませんから(笑)。


【食事しました】

◆予告どおり(?)、銀座アスターお茶の水賓館にてムスメの誕生会を。

お代はジジババもちということで、豪勢に(?)食べてみました。

美味かったデス(笑)!

c0324f01.jpg1b4a494e.jpg






(左)ムスメ用御膳(笑)
(右)前菜

57a002b2.jpgcdb3a571.jpg






(左)やたらでかい海老のサラダ(全体分)
(右)フカヒレ+上海ガニ

29e08e14.jpg022158ba.jpg






(左)海鮮の炒め物
(右)恐ろしくでかいアワビ(笑)(全体分)


84506a35.jpg667bb3eb.jpg






(左)タラバガニ
(右)デザートのケーキ(全体分)


◆ホントはあと、煮魚(キンキ)と果物があったんですが、画像撮り忘れ(笑)。

ご馳走様でした(超満腹)!!


【お知らせ】

◆お友達のまさみさんからの情報。

ひょっとするとまさみさんが司会するかもということで、ワタクシとしても見過ごせません(汗)!

「天国はつくるもの107+1」上映イン豊中

「天国はつくるもの107+1」公式サイト

ご近所の方は是非!


◆なお、告知にご協力いただいた方には、こんな特典も(汗)!

協力していただいた方で、ご希望の方にはサイトや本を読んだだけで
わからないあなたの誕生日に秘められた価値ある情報を、カバラ数秘学
研究中のワタクシがお伝えさせていただきたいと思います♪

こちらも見逃せませんね(汗)!


人気blogランキングクリックありがとうございました!

この記事のカテゴリー:「会談」へ

このブログのトップへ

Posted by smoothfoxxx at 20:53
Comments(10)TrackBack(0)会談このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
ああ!本当だ!smoothさん、大丈夫ですか?
前日の記事を読んで、迂闊にもコメントしてしまいました!
豪勢なお食事。。。
娘さんは喜びながらも、
さぞかしパパの事を心配しているでしょうね。
早く良くなりますように!お大事に!


Posted by Kao〜ゆりのたね〜 at 2006年04月02日 21:29
               
smoothさん

こんにちは、野口です。
コメントありがとうございました。

私の本が、こちらのブログで今も売れているとか!
すごく嬉しいです!
ありがとうございます。

今日の記事、とても食欲を刺激されました(笑)
お身体、お大事にしてくださいね。
Posted by 幸せ成功力コーチ野口 at 2006年04月02日 22:03
               
smoothさん、いやーうまそうですね。
さすが、銀座アスターですね。

ほんとに豪勢で、娘さんも
すくすくと素直に育つでしょうね。


Posted by 栗原敏彰 at 2006年04月02日 22:27
               
体調大丈夫ですか?

早くよくなってくださいね。

病院でもネット戦略してるところってあるものですね^^;
今は病院も激戦ですね。ぽちっ
Posted by 笑顔整体の院長 at 2006年04月02日 23:06
               
smoothさんこんばんわ^^
お大事にしてくださいね。
ところで上海ガニは輸入規制で食べられなくなると野情報を小耳にはさんだのですが、
まだ規制されてないのですね。
Posted by 週末起業サラリーマン・・・hikaru at 2006年04月02日 23:57
               
こんばんは、smoothさん。

どうも最近、周りでは風邪が流行ってるんでしょうかね。
私も寝込んでこそいませんが、今日は微熱でした。
年度始めのこの時期、早く直して元気に出勤したいものです(^^)
Posted by 卯月 at 2006年04月03日 01:21
               
smoothさん、映画の告知ありがとうございます。感謝します。

豪勢なお祝いですね。
ジジババはお孫さんが可愛くて可愛くてしかたないのでしょうね。

今回の記事は検索方法としてとっても勉強になりました。

今日のランキングをクリックしようとしたら、ビックリマークが表示されて接続出来ませんでした。


Posted by まさみ at 2006年04月03日 01:41
               
smoothさん、こんにちは!

笑っちゃうぐらい、豪勢な食事ですね。
さすがです!

ウチは、昨日、ジジババのヘルプでムスメの面倒をみてもらい。
夫婦二人で寝込みました(笑)。

花粉なんだか、なんだか、調子悪いです。

Posted by ニタ@教えて会計 at 2006年04月03日 08:01
               
こんにちは。

ケーキが、何か珍しそうなケーキに見えるのは、写真が小さいからそう見えるんでしょうか。

体調はやく良くしてください。
Posted by こばやし at 2006年04月03日 09:40
               
同じく風邪ひきです(泣)
お互い早く復帰しましょう!

それにしても
美味そうですね〜。


Posted by YOSHI at 2006年04月04日 08:31