スポンサーリンク

       

2006年03月08日

★「新規開拓必勝マニュアル」 梅宮和男 (著)


こんなやり方があったのか!新規開拓必勝マニュアル―顧客の心理を見抜いた19のノウハウで売上げアップ


人気blogランキング本業でも苦戦中(笑)!

【はじめに】

◆こんばんは。

相変わらず朝はムスメに本を読みきかせているsmoothデス。

うーん、未読本が山積みなので、「読みかけのビジネス本で試してみたい」と思う私はアフォでしょうか(笑)?



◆さてさて。

ここのところ、自分がはまっていたとはいえ、かなりジャンルが偏った本の読み方をしていたため、折角来て下さった方がガッカリされていた予感がしております(汗)。

ランキングもかなり下降気味ですし(涙)。


◆そこで、今日はこの記事「教えて会計」@ニタさんに教えてもらった本をご紹介。

上記記事でも書きましたように、ちょっと古いんですが、個人的にはオススメの一冊です。


◆・・・ついでといってはナンですが、今回のように過去の記事の中から「Googleで任意の記事を探すやり方」を書いておきますね。

Googleの検索窓に「○○○○ site:http://〜」と入れて検索かければオッケー。

私がこの過去記事を引っ張ってきた時は、

「新規開拓必勝マニュアル site:http://smoothfoxxx.livedoor.biz/」

で一発でした。

以前、自分のブログのアクセス解析をしていたところ、こういう形で検索されている方がいて、誰かと思いきや、何のことは無い「10倍ブログ」@tenさんだったんですが(笑)。

相変わらず身内だらけ(笑)。

ちなみに、この辺の「検索の仕方」については、この本にも詳しく載ってました。

グーグル完全活用本


文庫なのでアマゾンで1500円行かない時にでもご利用下さい(笑)。


【読書マインドマップ】

久しぶりに書いたら結構燃え尽きました _| ̄|○ ツカレタポ

a5306046.jpg★画像クリック後、画面左上のアイコンを再クリック、その後右下に出たアイコンを再度クリックすると完全なサイズになります



【読後の感想などなど】

◆何せこの本、初版が1991年です(汗)。

正直かなり古いですし、その後もセールス本はかなり出版されている以上、もっと良さげな本があってもおかしくありません。


◆その上、私個人としても営業の経験がありません(汗)。

ホントに効果があるかどうかはわかっていないんですよ・・・。


◆それでも書かれている内容の大部分は納得ですし、このやり方で成果が出ていてもおかしくは無いと思います。

もちろん、出版の時期が時期なので、全くインターネットに関する部分はありません。

その点については各自、他の本等で補足してくださいマセ。

まぁ、ハイパワー・マーケティングだって、ネット関係の記述はなくてもアレだけ売れたわけですから、関係ないですか(笑)。


◆ところで、もともとニタさんが特にチェックされていたのは、マインドマップ左下あたりのラッキーセブン・レターだったんですよ。

いわゆる、お礼状のシステム化ですね。

確かに7行なら自分にも書けそうです(笑)。

字の汚さは何行でも同じですが(汗)。


◆まぁ、「お礼状」と言えば、今なら当然この本↓が最前線なんですが、15年も前に今回の本が出ていたことが驚きですね。

1枚のお礼状で利益を3倍にする方法―お礼状の皮をかぶった“営業状”


また、この本にも「お礼状」が(注:本の内容的には私チック(笑)じゃないデス)。

年商3億円を120億円に変える仕事術


◆いずれにせよ、今回の本は、マーケットプレイスでお手ごろ価格で手に入りますので、お仕事でセールスをおやりになってる方なら買って損はしないと思います!


人気blogランキング可哀想な(笑)ワタクシに愛の一票を!


スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
smoothさん、こんばんは

いつもご紹介ありがとうございます。
実は site:○○ 以外のワザはあまり使ってません。

ちなみに、製品やサービスの評判を事前に見たい場合には、名前の後に
site:2ch.net とか site:kakaku.com を加えるのは良くやります。(http:// は無くてもOKです)

yahooでも使えます。
Posted by ten at 2006年03月08日 22:33
               
こんばんわ。smoothさん。
テンプレ変えたのは完全にsmoothさんの影響です。
ホントですよ!smoothさんのブログを見て
「あぁ、そうだ。オレのやってることの本質はお笑い系だった・・」と気づいたからです 笑
「バカらしくやらねば・・」と。
こんなこといったら失礼ですか? 笑
Posted by 2000の単語を超速で暗記する!ブログ 雄宇 at 2006年03月08日 22:36
               
120億円が欲しくて思わずゲットしました(汗
smoothさんは本読むのはやいっすね^^;

昨日のコメントにご回答していただきましてありがとうございます。私電車のなかで携帯でコメントしていたので、ちょっとかん違いしていたようです。ニッチな商品でも、アフィリエイト等を利用して、ロングテールでマーケティングを行うと、ロングテールは20%以上の売上がある。従って、アクセス数の少ないサイトとて、広告価値は無視できなくなった!いう解釈でいいのでしょうか?どうも私の中にはロングテールに関する情報が少ないようです。勉強します^^;
Posted by 週末起業サラリーマン・・・hikaru at 2006年03月08日 23:38
               
読みかけのビジネス本で試してみたいんですか(笑)

娘さん即寝ちゃいそうですね^^;

それはそれでいいんですかね^^;ぽちっ
Posted by 笑顔整体の院長 at 2006年03月09日 00:20
               
私、息子に自分の読みたい本を読み聞かせしようとしたら、バレバレでした☆

そんな息子はもうすぐモデルデビュー?します(詳しくはブログ読んでみて下さい)

ご紹介のgoogle検索の本、昨日本屋で買ったばかりで、自分の買った本と同じものが掲載されていて嬉しかったです。

それから・・・・

マインドマップ、初めて通常サイズで見る方法がわかり、見ました!

しばらくビックリしすぎて、ポカーンとしていた私です。

文章だけでなく、こんなキレイ作品みたいなのも、毎日書いておられたんですね。

そんけ〜〜〜〜〜〜〜!


Posted by まさみ at 2006年03月09日 02:00
               
smoothさん、こんばんは!

大掛かりな、ご紹介ありがとうございます。
おかげさまで、かなりアクセスが増えました(笑)。

私は、何度かこれでハガキを書きましたが、かなり有効でした。

最後に、ビジネス本の読み聞かせ、あふぉの私はやってみました。ムスメより、私がまいりました。なかなか前へ進まないので、無限ループにはまった気分を味わいました(笑)。
Posted by ニタ@教えて会計 at 2006年03月09日 07:57
               
こんにちは。

ムスメさんに、ビジネス本の読み聞かせって、思わず、自分が、読んでしまうんじゃないでしょうか。

ニタさんは、やったみたいですが(笑)
Posted by こばやし at 2006年03月09日 11:33
               
smoothさん、こんにちは。

グーグルをもっと活用したいと
思っていたところにジャストな
本のご紹介でした(笑)

ありがとうございます!


Posted by YOSHI at 2006年03月09日 11:58
               
ビジネス本を「音読」すると、また違った世界が開けそうですね(笑)。どこで感情を入れて読むのか、とか…。

重要なものであれば、あえて大げさに、まるですっごい面白い話のように読んであげてみてはいかがでしょう? 娘さんの無意識に、大事なことが刷り込まれるかもしれません(悪魔のささやき)
Posted by 赤っぴ at 2006年03月09日 12:46