スポンサーリンク

       

2006年02月08日

★「ヒットを読む」品田英雄 (著)【マインドマップ付き】


ヒットを読む


個人的評価:★×8

【はじめに】

◆こんばんは。

これから本業で会食のsmoothデス。

正直あまり気乗りしない(笑)んですが(汗)。


◆そこでヒマをみて作っておいたマインドマップで記事を投稿します。


うーん、もっと緊急事態のときに使いたかったような(笑)。


◆今日ご紹介するのは、新製品(サービス)のネタ(?)満載のこの一冊。

どう使うかはアナタ次第(汗)!


【読書マインドマップ】

dd89606f.jpg









画像クリック後、再度右下のアイコンをクリックして拡大してください


【読後の感想などなど】

◆もともとこの本で知って「おひとりさま」の本を買ったのですよ、実は。

ですから、実際に読んだのは結構前だったりします。


おひとりさまだけでなく、自分が知らない世間の流行を知る上では、なかなか面白い本です。

著者は日経エンタテイメント!の発行人とかで、現場との距離はさすがに近い感じを受けました。


◆一応、分析はされてらっしゃいますが、200ページ程度の新書にこれだけの内容をぶち込んでますから、これ一冊ですべて解決というわけにはいきません(汗)。

私のように、興味がある分野について掘り下げていくのが正しい使い方だと思います。

個人的には「おひとりさま」以外では「乙女ロード」にピンと来てしまったワタクシは、やはり偏っているのかもしれませんね(汗)。


◆内容的にキーワードだらけなので、マインドマップは非常に作りやすかったです。

何かひっかかるものがあれば、是非ご自身で掘り下げていただきたいな、と(笑)。


◆なお、昨日の記事で本が多すぎとのご指摘をうけましたが、今後はSEO対策(?)として、「アマゾンで届きました」レベルでも積極的に(?)ご紹介していこうかと。

さっそく下に本日開封した(笑)本を・・・。

ランキングにご協力ありがとうございました!


最後になりましたが、ジャンルカ・トト・富樫さんが、エジプトで亡くなられたそうです。

私にとってはWOWOW等でイタリアサッカーの魅力を最初に教えてくださった方であり、大変びっくりしているとともに、ショックを受けております。

富樫さんのご冥福をお祈り申し上げます・・・。


スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
smoothさん、今晩は!

これ、いいアイデアですね。
いただきです。
でも、smoothさんと違って、
腹黒の私は、どれが未読かは、
明かさないかも(笑)。

Posted by ニタ@教えて会計 at 2006年02月08日 17:26
               
ドンドン紹介しまくっていくんですね^^

どれぐらい反応あるでしょうね。ぽちっ
Posted by 笑顔整体の院長 at 2006年02月08日 17:33
               
PICTがお洒落ですね^^
smoothさんらしいです!
Posted by 週末起業サラリーマン・・・hikaru at 2006年02月08日 22:44
               
smoothさん

こんばんは
この本の写真をアップにしない状態で見た瞬間、smoothさん、本出したの〜すごいなー
なんて思ってしまいました。^^;
アップにしてみたら違う人でした。

失礼しました。
Posted by てつ at 2006年02月08日 22:50
               
こんばんは。
最近、本の紹介が増えてきてますね。
私と全く逆ですね・・・。

マインドマップのキーワードを見てるだけでも
想像が膨らみますね。
Posted by LifeTrackBack at 2006年02月08日 23:06
               
smoothさん、本業の会食で
気乗りしないなんて。(笑)

セミナーの2次会の方が
良さそうですね。

3月は申告等で忙しいでしょうね。
Posted by 栗原敏彰 at 2006年02月09日 01:05
               
smoothさん
「1枚のお礼状で利益を3倍にする方法」昨日アマゾンから届きました。
あとがきでsmoothさんのお名前を確認させていただきました。
Posted by 屋宮 久光 at 2006年02月09日 07:12
               
smoothさんおはようございます!
今日のこの本は例のメルマガでも参考にされているような内容なんでしょうか。
そんな気が。笑
LEONがやっぱり出てくるんですね〜。
Posted by koji at 2006年02月09日 09:10
               
こんにちは。

記事多いですね。

こういうのも、おもしろいです。

今日の記事は、一応書き溜めの部類に入るのでしょうか(笑)。

Posted by こばやし at 2006年02月09日 10:56