スポンサーリンク

       

2006年02月05日

★休日もマインドマップ


土日はツライランキングかな(笑)?

◆こんばんは。

今日は家族でエプソン品川アクアスタジアムに行ってきたsmoothデス。

イルカのショーや、お魚たちを観て、そりゃムスメも大喜びであります(笑)。


というワケで(笑)。

本日のテーマは、先ほど観たばかりのペンギンでございます(笑)。

しかも、週末らしく家族サービスの延長線上のワーク(?)として、今日はしまじろうでお馴染み、ベネッセのブロックで遊んでみたものをマインドマップにしてみました(笑)。


【マインドマップ】

d4e09c0e.jpg






◆いやー、久しぶりにやるとブロック遊びも楽しいですね(笑)。

ムスメほったらかしで夢中になる自分(笑)。

実際、単純に頭の体操にはなります、確実に


◆それと今回は非常にシンプルなマインドマップを作ってみました。

セミナーや本ですと、どうしてもオリジナルに文章が存在してしまう以上、マインドマップ作る際に、どうはしょるか悩むところですが、こういう単語中心のものですと、比較的マインドマップにはしやすいです。


マインドマップを拡大してご覧にならない方の方が基本的に多いので、私の力作を下に再掲載しておきますね(笑)。

自分で言うのはナンですが、結構笑えます。
ランキングにご協力ありがとうございました!

ペンギン_基本形基本形













メカペンギン永遠のライバル・メカペンギン













ピザーラお届け!ピザーラお届け!(ドミノでも可)













DJペンギンDJペンギン

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
こんばんわw maikoです!!
娘さんほったらかしちゃったんですか??
頭の体操はたまにやるとホント楽しいですよね♪
Posted by 女社長が病院と医師の仲人さん!? at 2006年02月06日 00:29
               
ブロックって意外とバリエーションききますね^^
しかも面白い(笑)
ピザいいですねぇ。

土日はアクセスきついです^^;ぽちっ
Posted by 笑顔整体の院長 at 2006年02月06日 00:51
               
楽しそうだな〜。

いや、確実に楽しいんだろうな〜。

ポチ!押させていただきました。
Posted by kikidasu-marketing at 2006年02月06日 01:08
               
楽しそうだな〜。

いや、確実に楽しいんだろうな〜。

ポチ!押させていただきました。
Posted by キキダス・マーケティング:中山マコト at 2006年02月06日 01:08
               
smoothさんは、永遠の少年、って感じですネ。

子どもにとって何が嬉しいかって、親が一緒に楽しんでくれることだと思います。

義理で連れて行ってくれたりではなくて。

なんかここのコメント欄にはそうそうたるすごそうな方が多く、少し躊躇してしまいます。

素敵なお知り合いに囲まれておられるんですね。

Posted by まさみ at 2006年02月06日 01:32
               
smoothさん、おはようございます。

ブロック遊び昔から大好きでした(笑)

今度、大人のための
ブロック遊び大会でもやりますか?

クリエイティブな時間が創れそうですね。

Posted by YOSHI at 2006年02月06日 09:02
               
こんにちは。

ロゴとは、また違った感じですが、
こういうのもあるんですね。

微笑ましい感じで良いです。
Posted by こばやし at 2006年02月06日 10:39
               
あはは〜面白いですね〜!童心にかえるってやつですね。
Posted by 週末起業サラリーマン at 2006年02月06日 11:18
               
smoothさん、こんにちは!

私は、プラレールにはまりました。
ムスメなのに、と妻は言いますが、
喜んでますよ!
でも、完全に自分の趣味です。
買ってもらえなかった、当時の自分に戻っています(笑)。

Posted by ニタ@教えて会計 at 2006年02月06日 13:22