スポンサーリンク

       

2006年01月16日

★『「ライティングの基本&小ワザ・裏ワザ大全集!」セミナー(by 堀内伸浩さん)』のお知らせ


【本日の裏ブログ】

○記事を2日間投稿しなかったら、アクセス激減(1/10レベル)。

○しかし自分から能動的に記事が書けないことが多いので、自粛中・・・。


ランキング強化月間にご協力お願いします!




◆こんばんは。昨日は家族で自由が丘に出かけていたsmoothデス。

ココでお昼を食べました。

旬の野菜ランチというのをオーダーしたら、メインディッシュがホントに野菜のみだったんですけど、野菜の値段が高騰しているこの時期に野菜を味わうのはある意味贅沢(笑)

美味しかったですよ(マジで)。


◆さて。

今日は私のライティングの恩師である、堀内伸浩さんのセミナー情報をお届けします。


◆自分では一生懸命マインドマップを描いている(最近サボり気味ですが(汗))つもりのこのブログ、実は前々からお伝えしていますように、常連の皆さんはそれほどマインドマップに執着していらっしゃらないことがわかっております(涙)。

ここは基本的に画像もないわけですから、そのような方々は、私のテキスト部分を読まれていることになりますよね?


◆最近は「マインドマップいいねー」と言われることよりも「文章面白いねー」と言われることが何故か多いワタクシ(笑)。

実はアップロードしてから手直しするのがアタリマエ(オイオイ(笑))なんですが、そんなワタクシがライティングのお手本にしているのがこの本。

書いて売れ!―セールスライティングの技術


カリスママーケティングライター 堀内伸浩さんのご本です。

右サイドバーに常時表示していますので、ご存知の方も多いかと。


◆その堀内さんが、このたび中部・関西地区に遠征してセミナーを開催されるそうです。

詳しくはコチラから・・・。

なんでも

この内容でこの値段でのセミナー開催は中部・関西地区では、おそらくこれが最初で最後になると思います。

とのことですので、特に名古屋・大阪にお住まいの方は、是非(汗)!


セミナー代の元が取れるのは「間違いない!」です(鼻息)!

何たって私のライティングの師匠ですからね!


◆また、堀内さんの人となりがお知りになりたい方は、メルマガをご覧下さい。

本まで出していらっしゃる割には(?)、非常に親しみやすいと感じられるかと思います(笑)。

最近のメルマガで、私が思わずゲキワロタ部分をば・・・。

 先日、久しぶりに夢を見ました。

 というか、正確には、見た夢を覚えていました。

 どんな夢かというと・・・、

 (中略)

 なんと「私が市長に?!」というものです。

 どういうわけだか、市長選びが選挙ではなく、
 現市長の指名によって決まることになっていて、

 とある会場に関係者が集まって、市長の発表を待っていたんですね。

 で、下馬評では、私が指名されることは、
 ほぼ間違いないだろうと言われていたんです。

 私自身も、その気マンマン・・・みたいでした。


          *        *        *


 で、いざ発表の時。

 「次期市長はノブヒロさん」

 なんで下の名前で言うんだろう?
 と、夢の中でも一瞬、嫌な予感がしたものの、

 私は、主演男優賞を受賞した映画俳優の如く、
 周りの人たちと、握手を交わしていました。

 すると、市長が続けて一言。

 「次期市長はノブヒロさん。渡辺ノブヒロさんに決定しました」と。

 遠くの方のテーブルで、渡辺ノブヒロさんが立ち上がって、
 深々とお辞儀をしているシーンで、目が覚めたのでした・・・。

 
 それにしても、夢にまで、こんなオチがあったとは・・・。
_| ̄|○

「さすがネタ考えるのが上手い!」とお褒めのツッコミメールを出したところ、どうやら「ホントにそういう夢を見た」とのこと。

素で面白すぎですよ、堀内さん(笑)!

ランキングご協力ありがとうございました!



(おまけ)

面白いと言えば・・・。

今話題の「中村屋」のフラッシュ、もうご覧になりましたか?

もしご覧になってなかったら、音出してもいい状態でご鑑賞ください。

私は「悶絶死」しました(汗)。

「中村屋」

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
僕も「中村屋」では、転げました。

○○源ですよね?

もしかして、またお会いできそうですか?(笑)
Posted by 俣野 成敏 at 2006年01月16日 20:17
               
中村屋すごいですね。
なんかスーパーのような名前ですけど。(笑)
あのアクセス数には驚きです。
参考になりますね。
Posted by 栗原敏彰 at 2006年01月16日 20:21
               
メルマガ、ハマッテマス(笑)
女でごめんと思いながらいつも読んでます♪

中村屋サイコー!


Posted by サリー at 2006年01月16日 21:12
               
メインディッシュがホントに野菜のみだったんですね(笑)

中村屋はやってるんですね^^;
これは面白すぎですよねぇ。ぽちっ
Posted by 笑顔整体の院長 at 2006年01月16日 22:16
               
smoothさん、今晩は!

中村屋、面白いですね。
音だせなかったのが(残念)

Posted by ニタ@教えて会計 at 2006年01月16日 22:26
               
中村屋を超えるネタ、考えます。_| ̄|○

参りました。m(_ _)m
Posted by 堀内伸浩 at 2006年01月17日 00:59
               
では早速って、携帯からじゃ観られませんから〜おあずけです うぅ〜。
Posted by 週末起業サラリーマン at 2006年01月17日 10:07
               
こんにちは。

堀内さん、中部・関西でセミナーやられるんですね。

東京で機会があれば、一度参加してみたいです。
Posted by こばやし at 2006年01月17日 12:50
               
中村屋・・・・死なせていただきました。

ところで、smoothさん、仕事してんの?

こんなんで、人の仕事、邪魔はするわ・・・。

こら!!
Posted by キキダス・マーケティング:中山 at 2006年01月17日 13:55
               
smoothさん

こんばんは

「旬の野菜ランチ」興味がわかないランチメニューですね^^

マインドマップも素晴らしいのに、それ以上に文章が素晴らしいなんて羨ましいです。

ところで、堀内さんの夢の話は面白かったです。^^
笑いをありがとうございました。^^

Posted by てつ at 2006年01月17日 18:10
               
中村屋!
いいですこれ。笑

最近野菜が主役ブームなんです。
グラム計算するとへたな肉魚よりコストがかかったりするんですが。。。
いくら美味しくても、微妙な人には微妙かもしれません。笑

マインドマップ、勉強のためにも拝見させて頂きます。汗
Posted by koji at 2006年01月18日 00:06
               
smoothさん、こんばんは。

「中村屋」最高ですね。

カイヤって・・・

腹筋が痛いです。。。
Posted by LifeTrackBack at 2006年01月18日 01:25