スポンサーリンク

       

2005年12月29日

★鮒谷周史さんの「年末放談会」に行ってきました【マインドマップ付き】


ランキング強化月間です!ご協力お願いします!

◆一昨日はついに風邪で発熱したsmoothです。

ご心配をかけるといけないので、いちいちアナウンスしませんでしたが、仕事が溜まりまくって結構大変だったり(涙)。


◆そして皆さんご存知のように、「平成・進化論。」でこのブログが紹介されたため、アクセスが流れ込んで、昨日までは違った意味で「タイヘンなこと」になってました(笑)。



大体、通常の3倍ペースでユニークが伸び続けたんですよね。

これが事務所のホームページだったりしたら、いったいいくらの広告効果なのか、と(笑)。

きっと皆さん、「どんな税理士なんだろう」と興味をもって、訪問して下さったのだと思いますが、スイマセン、こんなオトコですた(開き直り)。


◆それでは、放談会の模様を収めたマインドマップを・・・。


【セミナーマインドマップ】

ff6ed518.jpgafc7e6e1.jpg






49117a02.jpg






*えー、最近お越しになった方から「読めないぞゴルァ!」とお叱りを受けそうですが、著作権等の関係から、基本的に読めないのがデフォとなっております(汗)。

なにとぞご了承下さいマセ・・・。


◆さて、私が鮒谷さんを存じ上げるようになってから、「6,7月の2泊3日セミナー」「沖縄セミナー」という、3つ(2種類)のセミナーがありましたが、これらはいずれも、セミナー後のメルマガで内容が明らかにはされていませんでした。

実際、私も6月のセミナーに出たことから、それを知った何人もの方から「どんな内容だったの?」と聞かれたりしてたわけでして。

そういう私自身、7月は基本的に6月と同じ内容だったハズなのでいいとしても、自分が不参加だった沖縄セミナーの内容がひどく気になったりしてたんですけどね(笑)。


◆それに対し、今回のセミナーは、終了後のメルマガで「感想文」と「ピークパフォーマンス方程式」といった形式をとりつつも、結構内容についてリークされている気がします。

特に私が紹介された日の記事その翌日の記事の内容は、メルマガでも書かれてるように、かなりセミナーで喋ったことに近いです。

(そういうのもあって、もうちょっと動向を見守ってから記事にしたい、という気持ちがあったんですが・・・。)

個人的には、「感想文が出ているうちの進化論」は、要チェックだと思います。


◆逆に、今のところ記事でスルーされているのが

○メルマガ「平成・進化論。」の目論見

○ご自身のビジネスモデルやマーケットの話

等々ですかね。


◆この辺は色々な意味でヤバイからしょうがないんですが、私、個人としてもネットで書くのは無理です(汗)。

まぁ、リアルでお会いした方には、おいおいサワリだけでもお話できるとは思いますが・・・(鮒谷さんにご迷惑かけられないんで、ホントにサワリだけ)。


◆ただ、何度か会食や電話等で、お話聞いている者としては、結構、腑に落ちまくりですね。

目的と手段が見事にリンクしてるというか(笑)。

いずれにせよ、進化論内での記事がひと段落着いたら、この件については、もう一度総括したいと思ってます。

ご興味のある方はお楽しみに。


◆さて、年内もまだ記事を書くツモリですが、それは「今年のまとめ」のようなものになる予定です。

帰省されて、ネット環境でなくなる方には、これが年内最後のご挨拶かもしれませんね。

今年一年、ありがとうございました。


ランキング強化月間です!ご協力お願いします!

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのトラックバック
               
昨日今日のアクセス数が・・・。...
ちょっとびびった・・・【hey hey heydays ☆】at 2006年01月07日 23:33
                               
この記事へのコメント
               
smoothさん、今晩は!

今度、発熱したときように秘密兵器を教えますよ。
ネットじゃ、さすがに恥ずかしくて書けません(笑)。

しっかし、このマインドマップはさすがに読めまへん!
私は、明日が最後の更新です。



Posted by ニタ@教えて会計 at 2005年12月29日 17:14
               
「メルマガに紹介されてる!」と思ってましたが、ユニークが一挙に3倍でしたか!(羨)

僕の場合、講義メモをノートに乱筆しましたが、それが6ページにもなりました。着眼点が見事です。

鮒谷周史さんとは、はじめてお会いしましたが、smoothさんの仰る通り、知り合っておくべき方でした。

名刺交換した際、「smoothさんのブログからリンク辿っていましたので、お顔は存じ上げておりました。」と開口一番に言われました。(笑)

今年はブログを始めたこともあり、本当に色々な出会いがありました。

来年もよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by 俣野 成敏 at 2005年12月29日 19:05
               
有名メルマガで取り上げられるとすごいアクセスになるんでしょうね^^;

smoothさん開き直ってるし(笑)ぽちっ
Posted by 笑顔整体の院長 at 2005年12月29日 20:40
               
こんばんは。
年末に体調を崩されては大変でしたね。

メルマガにも目を通しましたけど、内容が
とても濃いですね。

やっぱり、ヤバイ話の中身が気になります!

また、今度お会いできたら、ちょこっとで
いいので聞かせてください!
Posted by LifeTrackBack at 2005年12月29日 22:44
               
こんにちは。

体調戻りましたか。

あまり無理なさらないように。

鮒谷さんは、元気でしたか。
相変わらず、すごいですね。
Posted by こばやし at 2005年12月30日 10:57
               
smoothさん、こんにちは。

体調どうですか?
無理しないで下さい〜。

・・・ところで
丸秘の部分もぜひシェアして下さいね。
期待してます!

では、また。
Posted by YOSHI at 2005年12月30日 11:44
               
smoothさま
先日の放談会では大変お世話になりました!

ペンを忘れる、というとんでもない事態でありましたため、マインドマップが書けず困っていたところでした。

そこにsmoothさんのマインドマップが!
読めないのは仕様のようですが(笑)、一度話を聞いているので、改めてよく理解できました。

TBまでして頂き、ありがとうございました!
Posted by 達富網 at 2005年12月30日 12:52
               
smoothさん、今年は、高額セミナー
によく出席されていましたね。

そして、鮒谷さんなどの大物の方とも
知り合いましたね。
かなり充実した年だったのでは。
Posted by 栗原敏彰 at 2005年12月30日 18:25
               
お体大丈夫ですか?

今年は、smoothさんから、
多くを学びました。

来年もよろしくお願いします。
Posted by 孤独な狼 アキヒロ at 2005年12月31日 07:35
               
smoothさん、こんにちは。
サプライズ力の赤城です。
今年は、ブログを通じて、
知り合うことが出来て、
本当に感謝しています。

来年は、もっと多くの幸せなサプライズが、
広がっていくんだろうなぁって思います。
smoothさんのサプライズも楽しみにしています☆

smoothさんにとって、
2006年がますます素敵な年でありますように♪
Posted by サプライズ力であなたはもっと上手くいく!! by 赤城 良 at 2005年12月31日 13:32
               
体調はやくよくなるといいですね。
今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
それでは良いお年をお迎えください。
Posted by 週末起業サラリーマン・・・hikaru at 2005年12月31日 20:56
               
ご無沙汰です
今年もあとわずか・・・
いろいろとお世話になりました
お会いできたこと
感謝しています
良いお年をお迎えください
ありがとうございました^^
Posted by 満里子 at 2005年12月31日 21:52
               
smoothさん、

heydays.orgへのトラックバックありがとうございます。大分遅くなりましたが、トラックバックお返しします。

僕の方も平成進化論で紹介してもらってから、ドカンとアクセスきました。びっくり。

それでは、2006年も宜しくお願い致します。
Posted by heyday at 2006年01月07日 23:36