スポンサーリンク

       

2005年12月16日

★奄美大島からお客さんが来ました!【マインドマップなし】


ランキング強化月間です!ご協力お願いします!


◆こんばんは、プロコーチの野口さん「メルマガを創刊されたんですね。早速、登録します」とのコメントを頂いたsmoothデス。

・・・いやぁ、野口さんが私が書いてるメルマガの内容(特に説明文(笑))を知って、どう反応されるかちょっとコワイんですが(汗)。

ドン引きされたらゴメンナサイ(笑)!


◆さて、今日はお昼に奄美大島から「南の島のたったひとりの会計士」こと屋宮(オクミヤ)久光さんをお迎えして、ランチをご一緒してました。



屋宮さんは、リンク先のHPにお写真がありますので見ていただくとわかりますが、とにかく真面目そうなお方なんですよ。

どこかのチョイ不良(ワル)何とかとはちょっと違います(笑)。


◆私が行けなかった、鮒谷周史さんの沖縄セミナーにもご参加されたとかで、また、お話をお伺いすると結構な量のDVDや教材を買われているモヨウ(笑)。

私でさえ(笑)持っていない、神田昌典さんの高額DVDもお持ちだとか・・・(汗)。

うーん、意外なところからライバル出現か(笑)?


◆他にも私が読んで、ここで話題にしているようなビジネス書も、ごくフツウに読まれてらっしゃいました。

さすがアマゾン(笑)

本を買うのに銀座も地方も関係ないっすね(笑)。


◆しかも私のブログを読まれてて、結構似た視点を持ってると感じられたそうです。

私はいいんですけど、それって一般的に考えて「いいこと」何でしょうか、屋宮サン(爆)???


◆実際岡本吏郎さんも新潟で活動されているわけでして、今の時代、東京に必ずしも固執する必要もないというのが、私の持論でもあります。

折角インターネットが発達した時代に生きているワケですし。

そうは言いながらも、電話一本で夕飯に呼び出されたりなんていう「コミュニケーション」は、東京ならではなんですけどね・・・。

(地方の皆さん、スイマセン)


◆なんでもこの屋宮さん、来年そうそうに出版されるそうです。

読書好きのこのブログの読者の皆さんは、本屋さんで見かけたら、是非手にとって差し上げてください。

私は久しぶりに他人にごちそうになったので、速攻買います(現金ナリ)!


ランキングご協力ありがとうございました!


★鮒谷周史氏・【年末放談会】今夜締め切り!★

まだの方は、とりあえずココココへすぐ!




Posted by smoothfoxxx at 19:06
Comments(10)TrackBack(1)会談このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのトラックバック
               
  親孝行イベントにつき、更新停滞してました そしたらここが・・・・・・|o゜)ハッ ナンテコッター      ミラクルな事が3つも起こりました   ひとつは、先日の合宿でアドバイスした会員さんに彼氏ができました 大阪セミナーで「サリーさ....
当選者発表♪【サリーのカルネ】at 2005年12月19日 16:59
                               
この記事へのコメント
               
smoothさん、今晩は!

いよいよ、smooth塾、全国展開ですか(笑)。
神田さんの高額というのは、例のアレですか。
だとしたら、なかなか、強敵ですね!
Posted by ニタ@教えて会計 at 2005年12月16日 19:55
               
ほんと今はネットつなげれる環境であれば、どこでも関係ないですね^^;

本なんかはいい例ですね♪ぽちっ
Posted by 笑顔整体の院長 at 2005年12月17日 01:32
               
サイバースペースは、世界中とつながりますね・・・
神田先生の高額DVDを購入された方の、お話、是非聞いてみたいです。
(私も地方にいるもので・・・)
Posted by ケン at 2005年12月17日 08:57
               
こんにちは。

奄美大島って、すごいですね。

本は、地方の方のほうが、かえって、アマゾンなどで、購入されるようですね。

メルマガも、読者の方などは、地方や海外の方だったりしますよね。

そういうつながりもあると思うと、
ネットの可能性を感じますね。
Posted by こばやし at 2005年12月17日 11:24
               
こんばんは。
本当に、smooth塾が全国展開ですね。
交友関係がお広いですね。

>そうは言いながらも、電話一本で夕飯に呼び出されたりなんていう「コミュニケーション」は、東京ならではなんですけどね・・・。

同じ東京ですがぜんぜん無いです・・・。
私も頑張って交友を広げていきます!
Posted by LifeTrackBack at 2005年12月17日 23:41
               
ご無沙汰しております。
いつも僕のブログにはコメントをいただいているのに、なかなかこちらにはコメントを残せず失礼致しました。
smoothさんのフットワークと交友関係の広さは見習わなきゃ、と思いました。
smoothさんの今後のご活動からは目が離せません。注目してます!
Posted by @風俗的!総合研究所 モリコウスケ  at 2005年12月18日 00:17
               
はじめてコメントさせていただきます
マインドマップと拝見して、ついつい。

私は仕事柄お客からの、調査に至るまでの顛末を伺うのに、重宝させてもらってます。
まずもって、聞き漏らしがなくなるのと、複雑な事案でもまず、一発で内容が整理理解できるのが、マインドマップのすごいところだな、と痛感してます。
全く我流なんですが、こちらを拝見して、少しでもスキルをあげられれば、と思ってます。

また寄らせていただきます。
Posted by 元銀行員の探偵生活 中村 at 2005年12月18日 03:37
               
野口さんがめるまが登録されたんですね。smoothさんのめるまがパワーすごいですね。私も登録しよっと!
Posted by 週末起業サラリーマン at 2005年12月19日 13:19
               
ご無沙汰しています☆かぐや姫です(#^.^#)

ちょっと冬眠している間にsmoothさん
さらにさらにバージョンアップですね
さすがです(^O^)/

寒さ厳しい折、ご自愛くださいませ☆
Posted by かぐや姫 at 2005年12月19日 14:26
               
ほんと地方の時代ですね。

僕自身も、最近地方在住のパワフルな方と
お会いする機会が増えてきました。

いっしょに面白いネットワークがつくれたら
いいですね。

今日も応援してます!
では、また。

Posted by YOSHI at 2005年12月19日 20:25