スポンサーリンク

       

2005年12月14日

★ブロガー仲間と打ち合わせしてきました!【マインドマップなし】


ランキング強化月間です!ご協力お願いします!


◆こんばんは。

とうとう夕べも午前様だったsmoothデス。

どんなに眠くとも、朝はムスメに「ぱーぱーおーきーてー」と言われて起こされるワケですが(笑)。


◆今日はお昼に有名ブロガーさんとお食事して参りました。

一人はこのブログではお馴染みの「教えて会計」のニタさん

もう一人は、来年には出版を控える「お礼状ブログ」の心月さん

そして会場は塾生には毎度お馴染み(笑)Cafe Serreであります。


cafe serre02
















◆今日は3人だったせいか、いきなりこんなスペースに通されました(汗)。

何か企めと言わんばかりの場所でございます(笑)。


◆さて、肝心の(?)会談の内容・・・。

私ははっきり申し上げてヨゴレもしくは自虐キャラなんで、お二人から何をどのように書かれてもいいんですが(笑)、お二人にはご迷惑がかけられません(汗)。

ヘタにオフレコなどと申しますと、誤解を招きますので、会話の中で出てきた話題なんぞを中心に・・・。


★まずはニタさんオススメの本。

こんなやり方があったのか!新規開拓必勝マニュアル―顧客の心理を見抜いた19のノウハウで売上げアップ


中を見せていただいたところ、かなり良さげ。

ただ、ニタさんが言うような、ネットでの高評価というのは見当たりませんでしたよー(汗)!

あと、マーケットプレイスでは安値で出まくってます(汗)。

絶版らしいので、お借りしてコピーするつもりでしたが、速攻注文(笑)!


★心月さんからは名古屋で開かれるセミナーのお知らせを頂きましたが、ちょっと距離的に・・・(汗)。

内容的には極めて真面目なモノ(経営関係)なので、興味がおありの方は今後も心月さんのブログを要チェックです!


★私はネタ的にはご提供できるようなものは無かったんですが、たまたま(笑)かばんの中に入っていた本をお二人に薦めました(笑)。

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック


・・・またSEOかよ!というツッコミもおありかもしれませんが、10月のYahooの変更(YSTサービス開始)以降に出た本としては、これがもっとも優れていると思います。

事前に変更方針を予想していたから、このタイミングで出すことができたのかもしれませんね。

今後はYahooを意識して記事を書いていきたい・・・のですが、キャラは変えられないです(爆)。


ランチなので結構短期決戦だったのですが、またお付き合いくださいませ・・・。

ランキングご協力ありがとうございました!


今、ヨメからSOS?コールがあったので、皆さんへのお返事は夜中になります(汗)!スイマセン・・・。

Posted by smoothfoxxx at 18:04
Comments(9)TrackBack(3)会談このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのトラックバック
               
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック鈴木 将司 Amazonで詳しく見る by G-Tools ジャンル:SEO 対象:ヤフー!・グーグルで上位表示を目指している人 結論:検索エンジン対策って、成功への努力と似ていると思いました。日々の継続が大切で、人から喜ばれるサイトを作....
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック(鈴木 将司/ 翔泳社)【ネット起業家!30歳で起業を目指すブログ】at 2005年12月31日 00:04
               
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック鈴木 将司 Amazonで詳しく見る by G-Tools ジャンル:SEO 対象:ヤフー!・グーグルで上位表示を目指している人 結論:検索エンジン対策って、成功への努力と似ていると思いました。日々の継続が大切で、人から喜ばれるサイトを作....
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック(鈴木 将司/ 翔泳社)【ネット起業家!30歳で起業を目指すブログ】at 2005年12月31日 00:06
               
鈴木将司
鈴木将司【マインドマップで読書感想文】at 2006年10月03日 15:16
                               
この記事へのコメント
               
smoothさん、またしても、やっちゃいましたね。

まぁ、私も営業マンなわけですから、話半分くらいで聞いてもらわないと・・・(笑)。

少なくとも、出る前にアマゾンぐらいは見ておくべきでした。

悔しくて、グーグルで13P探しましたが、
内容に触れてるのは1件ぐらいでした(泣)。

また、声かけてください。

Posted by ニタ@教えて会計 at 2005年12月14日 20:16
               
smooth先生、こんばんわ。
本日は、どうもありがとうございました。

いつも、smooth先生の私塾に参加したいのに、距離が・・・(^^;

名古屋で開催するセミナー2本につきましては、また後日、ご紹介いたします。

今日先ほど、smooth先生とニタさんのお二人が勧めて下さった折口さんの本買ってまいりました。

また、いろいろとご指導くださいませ。
感謝!!




Posted by お礼状ブログ管理人・心月です。 at 2005年12月14日 23:19
               
smoothさん、最近セミナーだけでなく、
アナログ行動も積極的ですね。

smoothさんの人柄だと
一度会った方がすべてファンに
なるでしょう。
謙虚で自虐キャラで。(笑)
Posted by 栗原敏彰 at 2005年12月14日 23:30
               
読者申請ありがとうございます
これからもよろしくおねがいします
Posted by も。 at 2005年12月14日 23:49
               
会ってこられたんですね^^
すごいですねぇ。

SEOの本はちょっと気になったので、
直感的に、昨日アマゾンで注文しました。

最近本買ってなかったんですが、
ちょっと本も読んでいかないとですね^^;ぽちっ
Posted by 笑顔整体の院長 at 2005年12月15日 01:40
               
銀座のsmooth塾はランチタイムに
本領発揮ですね。

今度はそちらの方にも参加させて
ください!
Posted by 俣野 成敏 at 2005年12月15日 05:55
               
smoothさん、おはようございます。

たまには”後輩”も誘って下さい(笑)

ぜひぜひ、宜しく御願いします!

では、また。


Posted by YOSHI at 2005年12月15日 10:40
               
こんにちは。

ランチ会(?)やったんですね。


SEOの本は、悪くないと思います。
でも、ブログのSEOについては、ほとんど書いてないですよね。

これが、どうかと思います。
ブログを活用すると、SEO対策は、楽なので。




Posted by こばやし at 2005年12月15日 10:54
               
ん?SOS・・・気になります。
このSEOの本買いましたよ!
結構使えますよね。
Posted by 週末起業サラリーマン・・・hikaru at 2005年12月15日 21:44