スポンサーリンク

       

2005年11月09日

★ビジネスようちえんCDマガジン「土井英司流 ブランドサラリーマンのつくり方」【マインドマップ付き】


【初めに】

◆こんにちは、smoothです。

昨日は、とうとう原稿落ちしてしまいました(涙)。

木曜の自宅の引越しに向けて、ますますテンぱる今日このごろ・・・(汗)。

コメントのレス等は、もうちょっとお待ち下さい(汗)。


◆さて、今日ご紹介するのは、ビジネスようちえんCDマガジン「土井英司流 ブランドサラリーマンのつくり方」です。

ずいぶん前に平成進化論の号外で知り、速攻購入。

完全にダボハゼ状態です(笑)。


それでは、またもや夜中に布団に寝っころがって1.5倍速で聴きながら描いたマインドマップをどうぞ!


【CDマインドマップ】

6a25a5f4.jpg

ランキングにご協力お願いします!





【感想などなど】

◆皆さんはこの対談に出られている後藤よしのりさんってご存知ですか?

古いところでは、こんな本も出されています(笑)。

ゴトー式 口説きの赤本―恋愛能力養成マニュアル


当時、色々な意味でお世話になったわけですが何か(汗)?

最近では、その卓越した女性操縦法をビジネスに生かすべく、事業を展開されていらっしゃいます。


◆このCDでも、ご自分の顧客にもなるフーゾクのおねーちゃん(とこのCDではおっしゃってます(汗))の自己プロデュース方法等について土井さんに聞いたりしているわけですが、これがまた土井さんも「超」真面目に答えてたりするんですよ(笑)。

別に恥ずかしいことじゃないですし、ブランディングの考え方は士(サムライ)業でも非常に参考になるんですけど、あの土井節がこういう形で聞けるなんて、嬉し恥ずかし(笑)。

だって○感帯とかガシガシ言ってるんですよ(爆)!


◆また、例のこの本のヒミツについても述べている部分が(汗)。

成功読書術 ビジネスに生かす名著の読み方


何度か申し上げましたように、そんなにスゲーというか、「★×9.5」なんて付けたくなる本じゃないんですよね、コレ(失礼(汗))。

正直、セミナーで聞く土井さんの戦略や考え方に比べたら、アレ?てなカンジで(笑)。


ところがどっこい。

実は恐るべき策略に満ち満ちています(汗)。

メディアで語らずに、セミナーやCDのみでコソコソとリークされてるわけですが(笑)。

それが聞けただけでも、今回のCD買った甲斐がありました(マジ)。


◆それ以外の根本的な部分では、先日のビジネスパーソンのためのクリエイティブ講座とも相通ずる部分があったかな、と。

あ、そうじゃなくて、スパルタ読書塾だったか(汗)?

そう言えば、こないだ、土井英司 出版戦略セミナーCD Vol.10なんつーものも買ったんでした。

もはや完全に土井英司漬けであります(汗)。


◆何やかんや言っても、今月も月末に2回、上記セミナーで顔合わせることになるわけで、このブログをお読みのアナタも、未体験でしたら一度ゼヒ土井ワールドを(笑)!


ランキングにご協力ありがとうございます!



スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのトラックバック
               
成功読書術 ビジネスに生かす名著の読み方土井 英司 ゴマブックス (2005/04/02)売り上げランキング: 1,500Amazon.co.jp で詳細を見る 書評家としてライバル心を燃やして読んでみました。もちろん完敗ですが。。 著者は、元アマゾンジャパンでカリスマバイヤー?をされていた...
成功読書術 ビジネスに生かす名著の読み方/土井 英司【がんばれ30代 〜書評・雑感〜】at 2005年12月07日 18:01
                               
この記事へのコメント
               
smoothさん、こんにちは!

神田さんのテープセミナーでも
聞いたことがあります。
本は買おう、買おうと思ってましたが、
めずらしく読んだことがありません。

テープを聞いたときは、
これからの企業は女性を活用しなとなんて、思ってたんですけど。
>色々な意味でお世話
そうですか、ぜひ読みます(笑)。

Posted by ニタ@教えて会計 at 2005年11月09日 14:21
               
smoothさん、こんにちは。

コメントありがとうございました。
さすがあの箇所に反応頂けるとは・・・

さて、土井さん漬けのようですね。

また来月ご一緒に”学べる”のを
楽しみしてます。

応援してますよ〜!
Posted by YOSHI at 2005年11月09日 14:24
               
ビジネスようちえんのCDに

サリーのネタが使われてるの知ってる?(笑)

ネタというか、投稿か。。。
Posted by サリーでっすー at 2005年11月09日 19:53
               
smoothさん、こんばんは。。

土井ワールドにつかるのも悪くないですね。
メルマガは、とってみているのですが、実際の生でみたことはありません。

一度、お会いしたいですね。


Posted by 沢村政人 at 2005年11月09日 19:56
               
ビジネスのようちえん、興味深い内容ですね。
ぜひ、聞いてみたいです。
Posted by 孤独な狼 アキヒロ at 2005年11月09日 20:00
               
ビジネス幼稚園ですか^^

面白そうですね。

CD系統ってほとんど聞いたことないので、
ちょっと聞いてみたいですね。ぽちっ
Posted by 笑顔整体の院長 at 2005年11月09日 20:27
               
smoothさん、こんばんわ。

なんだか、興味そそられるタイトルですね。
しかも、私にとってはタイムリーな話題。
おまけに、対談相手が後藤よしのりさんとは・・・

Posted by phoenix_pilot at 2005年11月09日 21:48
               
こんばんわ!後藤先生の『口説きの赤本』懐かしいですね!昔、買って何度も読んだことあります。これは、ビジネスにも生かせるものだと思いますね。
Posted by ワンクリックしておきました! at 2005年11月10日 04:23
               
CD、買っちゃいました。

早く届かないかな〜。

ドキドキ・・・。
Posted by キキダス・マーケティング:中山マコト at 2005年11月10日 09:12
               
こんにちは。

今日は、お引越しですね。

いい天気でよかったですね。
今頃、がんばってらっしゃるのでしょうか。

最近は、以前ほどあまりセミナーに、行っていません。

まあ、行ってはいるんですが。
Posted by こばやし at 2005年11月10日 11:25
               
今日はお引っ越しですか!そりゃーさぞ大変なんでしょうね。がんばってください。
Posted by 週末起業サラリーマン at 2005年11月10日 14:46
               
おはようございます!
タイムリーです。私も先月は引越しでばたばたしました。。。疲労が。。。汗
口説きの赤本。まだ売ってますか?笑
Posted by koji at 2005年11月11日 08:31
               
>ニタさん

えーっと、この本もですけど、私のメルマガもヨロシクおながいします(笑)。

>YOSHIさん

あれ?今月は行かれないんですか?

今月末の方にクリエイティブあるのでは?

応援感謝です!!!

>サリーさん

スンマセン、びじねす幼稚園って初めて聴いたんですが、「美しくて嫉妬されている女性」って言うのがサリーさんなのですか(汗)?

>沢村さん

私に会いたがる方はここにはたまにいらっしゃいますが、土井さんこそ一度体感すべきでしょう(笑)。

辛口のコメントにゾクゾクしますよ(笑)。
Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評 at 2005年11月11日 21:42
               
>アキヒロさん

「土井英司初心者(?)」には、ぶっちゃけこのCDより、スパルタ読書塾の入塾CDをオススメします。

だって安いんだもん(笑)。

>院長サマ

是非CDも手を出してみてください。

私やニタさんは結構音声系にはまってます(笑)。

>phoenix_pilotさん

えーっとアナタにオススメしたいのは、私のまぐまぐの方のメルマガです(笑)。

ちゃんと恋愛汁!

>元店長様

ご無沙汰しております。

自分がパチンコやらないんでついてけませんが、クリック感謝です!

>中山さん

早く本でないかなー(笑)。

ドキドキですよ(笑)。
Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評 at 2005年11月11日 21:45
               
>こばやしさん

おかげさまで天気が良かったため、無事終了しました。

セミナーは私も一時の「高額狂い」が済んで、ひと段落です(笑)。

>hikaruさん

はい!ご心配おかけしましたが、何とか終了しております。

>kojiさん

えーっと、kojiさんも私のメルマガ読んでください。
まぐまぐの方の(笑)。
Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評 at 2005年11月11日 21:47
               
smoothさん、こんにちは!

引越しお疲れ様です。

土井節は、ボクも入れ食い状態です・・・。

ようちえんCDも買っちゃおうっと。

それでは、カチッと!

俣野 成敏
Posted by 普通のサラリーマンがこうして4億円企業を創った at 2005年11月14日 09:07