スポンサーリンク

       

2005年09月30日

★『「与える」ことで豊かになる!−13の氣づきを越えて−』(CD) 岩元貴久 【マインドマップCD評】


【はじめに】

◆先日の「フォレスト出版主催 石田健&金森重樹セミナー」で購入したCDのご紹介です。

あの日、本3冊、CD2セット(計3枚)買い込んだにもかかわらず、全然紹介してなかったですね(汗)。


◆さて、このCD。副題にありますように、岩元さんのご本、「稼ぐ人」だけが知っている!13の氣づき」をベースにしています。

ですから普通なら音声商材はマインドマップにはしないんですが、手描きのよくわからないマップなら、公開してもいいかな、と(笑)。


【読書(?)マインドマップ】

1b3d39f5.jpg








人気ブログランキングにご協力願います!


【読後の感想などなど】

◆内容については、マインドマップをご覧下さいませ(笑)。

結構忠実に描いたツモリです(笑)。

(今回は2枚組みCDのうち、1枚目の内容のみです。また別途2枚目をやるかもしれません。)


◆今回のパートでかなりの部分を占めているのが「2ステップアプローチ」のこと。

「何故2ステップアプローチ」が有効なのか、一番大事な本質部分から、わかりやすく説明してくれています。


◆そう言えば最近、情報起業がブームのせいか、やたらと「無料小冊子」ですとか、無料PDFレポートをネット上で見かけますよね。

これらも、このCDで述べられている本質がわかっていないと、形だけの2ステップアプローチになりかねません。


◆要は、無料だからといって、価値の無い特典で人を集めても、キャッシュは生まれないということですか(汗)。

肝に銘じておきましょう・・・。


◆いずれにせよ、そういう集客とは別の次元で、「情報は発信した人のところに集まってくる」と言いますから、私も色々な苦難にめげずに(笑)頑張っていきたいと思います(鼻息)。

さっそく明日、新しいパソコンを買いに行かねば(汗)!!!


ランキングにいつもクリックありがとうございます!

スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのトラックバック
               
よろしければTBお願いします。ご迷惑でしたら消去してください。
竹中大臣にお願いしたナリ!【Roys-Ceo-Blog】at 2005年09月30日 16:54
               
人気blogランキングへ 噂のカリスマT氏が送り出す極秘プロジェクトサイト限定情報。 速聴、サイコフィードバック・トレーニング、自己催眠、マインド・マップ、フォトリーディング、レイキ、TFT、イメージング法、手紙を書く願望実現法、宝地図を徹底研究!! 生....
速聴、サイコフィードバック・トレーニング、自己催眠、マインド・マップ、神田昌典、フォトリーディング、レイキ、TFT、イメージング法、手紙を書く願望実現法、宝地図を徹底研究!!【ブログアフィリエイト・オークション・情報起業!!゙これからが旬!起業・ビジネス情報】at 2005年10月04日 16:22
               
『毎日1分!日本語の文章』(ID:0000164365) メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。登録フォーム ◆岩元貴久 著「朝起きるたびに、どんどんお金持ちになっている 情報商人のすゝめ」   頭脳の明晰さでは際立っている。書籍ルートに載っているが、ノ...
情報商人のすゝめ【毎日が新しい人生になるブログ】at 2005年10月06日 10:36
               
事業家向け実戦インターネット集客法 ダイレクトマーケティングのノウハウとテクニックを無料レポートや教材などで提供しているロックノーブルの岩元貴久さんです。 著書には 朝起きるたびに、どんどんお金持ちになっている 情報商人のすゝめ~1日2時間の労働で...
岩元貴久(ロックノーブル)【自己啓発命!1日¥1000の自己投資ブログ】at 2005年11月24日 08:22
                               
この記事へのコメント
               
smooth塾も良いですね。(笑)

smoothセミナーをやる場合は、
私にもボランティアスタッフとして
手伝わせて下さいよ。
今場数を踏んでいる最中なので。

今日、堀内先生のセミナーへ行きました。よろしく言ってましたよ。

Posted by 栗原敏彰 at 2005年09月30日 01:53
               
こんにちは。

セミナーやるなら、わたしも、裏方手伝いますよ。

それは、置いておいて、ノートPCなら、パナソニックが良いと思います。

Posted by こばやし at 2005年09月30日 11:19
               
smoothさん

こんにちは
久々に私の知っている話題!

このCDの本は読みましたよ!
ビジネスの基本がぎっしり詰まった凄い
本だと思いました。

岩元さんって文章に心がありますよね。

PCはやく来るといいですね!

Posted by pottz at 2005年09月30日 12:38
               
タイトルがいいですね〜
早速読んでみたい本です^^

いいですね〜
パコン買いに行くのですね・・・

我が家も進学する息子にパソコンを買う予定なのですが、
今はどこのパソコンがいいのでしょう〜?
安いDELLはどう?
と、息子に勧めているのですが(笑)
Posted by 満里子 at 2005年09月30日 16:12
               
最近情報起業系のサイト良く見ますね。
うまく価値を見出していかないと、
ほんと売れないですもんね。

新しいパソコンですか!
うらやましい。
今のパソコン買い換えたい今日この頃(笑)
Posted by 笑顔整体の院長 at 2005年09月30日 16:17
               
無料の小冊子とか、ほんとによく見かけます。形だけの、ですか。そうかも。。。
じゃあ私はsmooth塾生になろうと思います。笑
私はもっぱらメビウスを使ってます。特にこだわりとかじゃないんですが。。。
Posted by koji at 2005年09月30日 21:32
               
>栗原さん

今日はお疲れ様でした!

塾じゃないですって(笑)。
コミュニティと言ってくださいな。

ワタクシ、ヒトサマに教えられるほど経験してませんので(汗)。

>こばやしさん

ですから、違いますってー(笑)。
お勉強会でもいいんですが(笑)。

残念ながら、パソコンはもう買ってしまいました。
予想に反して(?)NECさんでございます。

>pottzさん

お!読まれてましたか(笑)。

私はコレ読んだ後に「情報商人」読んで、その変貌振りに(?)ビックリしました(笑)。
順番逆ですが(汗)。



Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評 at 2005年10月01日 02:24
               
>満里子さん

パソコンについては、用途や好みでさまざまだと思います。

私も以前、音楽関係の趣味をやってた時は、チップの関係で、パソコンのメーカーはIBMか東芝と決めてましたが、今は何でもいいですし(笑)。

>院長サマ

私の仕事的にはパソコンは必需品であり、消耗品でもあるんです。

ですからちょっと怪しくなったら、どんどん次に買い換えてますね。

いきなりデータが飛んだら、復旧時間が半端じゃないですし(汗)。

>kojiさん

smooth塾の課題図書は「7つの習慣」ですから(笑)。

メビウスもいいなー(遠い目)。
とりあえず今回のは「持ち運べないけど軽い」をテーマにしてみました(笑)。
Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評 at 2005年10月01日 02:30
               
smoothさん、こんにちは。
昨日は会社から帰ってきて、びっくりしました。
「稼ぐ人」だけが知っている!13の氣づき」が
読み終わったので、ブログに書評を書こうとして
いたのですが、

ふと、smoothさんのブログを開いたらCD評をされて
いるじゃないですか!
びっくりしてしまいました。

(私が本を読むのが遅かっただけなんですけど・・・。)

Posted by LifeTrackBack ネット起業家!30歳で起業を目指すブログ at 2005年10月01日 13:22
               
>LifeTrackBackさん

ふふふ。
シンクロニシティですね(笑)!

>私が本を読むのが遅かっただけなんですけど・・・。

というか、このCD自体も、出たのは結構前なんですよね(笑)。

お互い、かぶってますよねー(笑)。
Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評 at 2005年10月05日 13:14