スポンサーリンク

       

2005年07月16日

アップするほどの記事ではないんですが(汗)


◆先日、お馴染み銀座伊東屋さんに、無地の便箋を買いに行った時のことです。

私が買おうとしていたのは、とある外国のメーカーかなりお高い便箋
サイズ違いだったのですが、どうも探しているA5サイズの便箋が見当たりませんでした。


◆このシリーズの便箋、元々持っているA4サイズの便箋が「20枚で1000円」
という、まぁフツウの用途では使わないようなお値段だったので、私としても妥協はしたくなくて。

それがいくら探しても、どうもA4サイズの便箋葉書サイズのカードしか、無いみたいだったんですよ。


◆しかたがないので、店員さんに聞いてみたところ、

「申し訳ございませんが、A5サイズはございません」

とのお返事。


◆「そうですか・・・」と諦めて帰ろうとしたところ、店員さんに言われました。

「お客様、半分に切って使われたらどうでしょうか?」


ガーン

こんなシンプルな事に気が付かないなんて・・・。

_| ̄|...○ ガックシ  コロコロコロ・・・



こないだの記事で、

『これからは、ひたすらラッキーになるべく、脳をゴリラモードにしておきます!』

なんて言ってた自分の、これが現実であります・・・(涙)。



スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのコメント
               
smoothさん、結局買ったのですか?
店員さんも声をかけるのはえらい。

先日、F谷さんにお会いしたのですか。
セミナーですかね。だとしたら、
smoothさんもいろいろとよく見つけて
行かれてますね。
Posted by 栗原敏彰 at 2005年07月17日 00:13
               
>栗原さん

結局、A4サイズの便箋は持ってるので(笑)買いませんでしたが、
その代わりに、同じ色の封筒でA5サイズ用のを買いました。
20個入りで1050円ナリ・・・。
Posted by smooth at 2005年07月17日 00:30
               
smoothさん、おはようございます!

>「20枚で1000円」
確かに、ありえない価格ですね!

でも、その店員さんも声かけは立派ですが、最強セールス的には、自分が裁断しましょうと言えば、完璧だと思います。失敗したら大汗ですが(笑)。
Posted by ニタ at 2005年07月17日 05:34
               
>ニタさん

こないだお話したように、「手紙で口説く」のには、これくらいやらんとダメっすよ(笑)。
だいたい、この程度の投資で「目的」が果たせるのなら安いものですし。

あー、でもこないだセミナーで一緒になった人から写真送ってもらった時も、
この封筒でお礼状送ったか(笑)。

結局「目的」もたいして選んでないってことで(爆)。
Posted by smooth at 2005年07月18日 01:16