スポンサーリンク

       

2005年07月09日

新しいライブドアブログなんですが・・・。


◆えー、わけもわからんまま、とりあえず似たようなログ名で開設してみました(またかよ(笑)!)

脱サラ税理士smoothのビジネス書ブログ


◆ウワサ(?)通り、3カラムなのはいいとして、懸案だった、
個別記事でのサイドバーの表示が実現しました!

これでアフェリエイトやってらっしゃる方も、クリックが増える事かと・・・。


◆それ以外にも、個別記事にサイドバーが表示されないと、たまたま検索して来てくれた人が、
「その記事」しかこちらのブログについて情報を得られず、結局それっきりだったりしてた可能性もあります。

少なくとも、私は他の方のライブドアブログで、全体を表示させるような事はしてませんでした。


◆さらにRSSリーダーで閲覧していると、「自分のコメントにレスがついているか」
すらわからなかったライブドアブログ・・・。

やっと(?)この辺の使い勝手が改善されたのかな、と思ってます。


◆ただ、3カラムは嬉しいんですけど、デザイン的に、何で両サイドが
あんなにスカスカなのでしょうか(汗)?

長文の記事なんぞ書こうものなら、極端に縦長になっちゃいますよね。

それともそんだけ、両サイドに「アフェリエイトとか貼れ!」ってことなんですか?


◆それと私のブログ、文字部分が黒背景で白抜きなのが好きだったのに、
思いっきり白背景になっております(涙)。

やっぱ今までどおりで行きますかね(笑)。



スポンサーリンク




               

この記事へのトラックバックURL


●スパム防止のため、個別記事へのリンクのないトラックバックは受け付けておりません。
●トラックバックは承認後反映されます。
                               
この記事へのトラックバック
               
僕は「日経ビジネス」を定期購読し始めたのですが(先月から…)、経済を知ることって意外におもしろいですね。 最近になってやっと気付いてきました…。 人気ブログランキング
e-Japan戦略【僕はベストセラー作家になりたい。】at 2005年07月12日 04:36
                               
この記事へのコメント
               
smoothさん、このブログ以外にってこと
ですか。
いくつ持つ、つもりですか。(笑)
Posted by 栗原敏彰 at 2005年07月10日 01:49
               
>栗原さん

えーっと、新しいライブドアブログは単なる実験用なんで、
あんまり気にしないで下さい(笑)。

記事も全部コピペですから。
Posted by smooth at 2005年07月10日 11:39